ヒルナンデス!(日本テレビ 3月12日)

出演: 吉澤ひとみさん
第4代レシピの女王菅田奈海さんとよっすぃ〜が先生になって5分で作るちらし寿司をIMALUさんに教えた。「5分は・・・短いと思いましたよ。5分かあと思いましたけど」。
よっすぃ〜が作ったのは『女子力UP ちらし寿司』。アボカドを使うのがポイント。手際よく皮を剥いてた。


坪倉 「ちらし寿司パーティーみたいなのしないんですか?」
吉澤 「あ、します」
坪倉 「それは結構モー娘のメンバーが集まったりとかそういうのあるんですか?」
吉澤 「ランチパーティー。ランチ会しますね」


レシピと写真が番組サイトにupされてます


The Girls Live(テレビ東京 3月13日)


スタジオライブ1曲目はJuice=Juice『TOKYOグライダー』。宮本佳林さん不在。紗友希ちゃんは童顔・小さい体なのにパワフルな歌声を響かせてていつも驚かされます。あーりーにまた写真集出してほしい。こんな美人なのにもったいない。


こぶしファクトリーの新曲『これからだ!』の30秒CM。これもかなりの良曲。


今週は缶詰特集で司会は夏焼雅さん。生徒は宮崎由加さん、野村みな美さん、谷本安美さん。教えてくれるのは缶詰博士の黒川勇人さん。
黒川 「うちに今だいたい4,000缶ぐらいあります」
宮崎&谷本 「4,000缶!?」
黒川 「揃いましたね(笑)」
宮崎&野村&谷本 「(笑)」
谷本 「びっくりしました」


ふくやの『めんツナかんかん』を実食。その美味しさを3人は絶賛してた。ふくやの商品なら味は間違いないです。
マルハニチロの『特選たらばがに脚肉詰』は17,000円(税別)。
明治屋『牛肉のビール煮』を実食。谷本「缶詰って感じが全然しないです」。


スタジオライブでつばきファクトリーが『私がオバさんになっても』を披露。原曲は森高千里のヒット曲。浅倉樹々さんの笑顔が眩しい。


スタジオライブでこぶしファクトリー辛夷の花』。8人で歌ってた曲が5人になったから歌割りがかなり変更されたけど元から5人の曲であるかのように違和感のないパフォーマンスをしてくれました。あやぱんの高音が素晴らしい。
「♪友を信じ 人に元気 灯す人になろう」という歌詞があるのに問題起こして辞めていったのがなんとも切ない・・・。


缶詰カップケーキを実食。野村「お店の味がします」→黒川「いいコメントですね」。


最後のスタジオライブはつばきファクトリー『春恋歌』。春の訪れを感じさせる曲。ヒールの高い靴でよくジャンプできるなあ。

モーニング娘。'18昨日は豊橋でコンサート

譜久村聖さんのブログ 豊橋LOVEりん


牧野真莉愛さんのブログ 『夢の舞台へ駆け上がれ!みんながとっても必要です 宇宙一豊橋公演♪*゚』


真莉愛ちゃんの出身地愛知県ということで大いに盛り上がったみたい。それにしてもモーニング娘。の集合写真見るとその華やかさに圧倒されます。この中に入るにはどれだけの努力、どれだけの幸運がないとダメなのか。凄い世界ですよ本当に。