J-MELO(NHK-BS プレミアム 6月30日)

出演: アンジュルム和田彩花さん・中西香菜さん・竹内朱莉さん・川村文乃さん)
番組史上初めてベナン共和国から便りが届いた。遥か遠い国の人に日本の音楽が好きと言ってもらえて我が事のように嬉しい。


オランダからのリクエストで海外公演を終えたアンジュルムがゲスト。パリ公演の模様が流れた。フランスやイギリス、ドイツなどから800人が集まった。ホームのハロステとアプカミより先にNHKで見るなんて・・・。
May J. 「初の海外ライブと思えないぐらいの盛り上がりだったんですけれどもどうでしたか?」
和田 「客席の熱気が凄すぎて私達が圧倒されてしまって声援も大きな声だし、何か曲をやるたびにリアクションがもの凄い大きくて」
竹内 「めちゃくちゃ大スターの気分になりました」
和田 「アンコールを待ってくれてる時に日本だとアンジュルムっていうグループ名を叫んでくださるんですけども、海外だと歌ってくれるんですよ、それも全部日本語で」
中西 「曲を」
和田 「曲を」
May J. 「みんなで一斉に」
中西 「ずーっと歌ってくれてて一体感がすごいんですよ」


May J. 「アンジュルムは来年で結成10年になりますけども」
和田 「まずは人数がものすごく変わってメンバーもほとんどが変わってしまったので
May J.  「ほとんどが?」
和田 「そうなんですよ。今は上と下で9つ年が離れていて「あ、随分グループ変わったな」って思います」
May J. 「最年少は今いくつなんですか?」
和田 「最年少は今14歳です」
May J. 「14歳(笑)」
竹内 「まだ中学生です」
May J. 「中学生か」


May J. 「アンジュルムがここだけは負けないっていうポイントはどこですか?」
和田 「やっぱり賑やかさ。楽屋でもそうなんですけど1番うるさいのは楽屋かなって思います」
May J. 「1番うるさいの誰?」
和田 「1番うるさいのですか?中西香菜ちゃん」
中西 「(→ぶりっ子して)違いますっ♡」
May J. 「(笑)。楽しそう」
竹内 「でもやっぱりアンジュルムのライブっていうのは私達のグループの強さだなってすごい思うんですけど。結構格好いい楽曲が多かったり、強さがアンジュルムの取柄だったりするのでそういう強さっていうところはどこのグループにも負けないんじゃないかなっていうのは思いますね」
May J. 「ライブを通じて海外の人にどんなことを伝えていきたいですか」
和田 「んーでもやっぱり今回海外に初めてなんですけど行かせて頂いて思ったのはこんなに音楽を通して言葉が分からなくてもみんなで通じ合うことができるんだって思ったし、私達がずっと日本で活動してたことが伝わっていたのも嬉しいし、それを実際にやってみても本当に繋がってるんだなと思ったのでこれをもっと色々な国でもできたら本当に広がっていくなと思いますし、私達はやっぱりライブを楽しみにしてるしそれを武器にしているのでそのライブの熱量だったりパワーでちょっとしたみんなにとっての幸せになればいいなと思いました」
May J. 「既にこれだけの盛り上がりだから是非海外ワールドツアーとかも」
4人 「えええええ!?(拍手)」
May J. 「絶対に叶えられると思う」
和田 「頑張ります」

『泣けないぜ・・・共感詐欺』のMV

ヒャッキン!(テレビ東京 6月30日)

出演: 吉澤ひとみさん
結婚するときの周囲の反応の話になって、「うちお父さんがわりとこう(VTRの女性のような)さっきな感じで最後まで(反対された)。言葉ではおめでとうって言うんですけど、挙式のV(TR)を家に帰って見たらものすごい顔してるんですよ。もうなんかこの世の終わりみたいな顔してて、それ見てなんか切なくなって「あ、お父さん嫌だったんだな」って」。

宮崎由加さんと山木梨沙さんのリハーサル着

山木梨沙さんのブログ 


宮崎由加さんのブログ 道

そう。今日7月13日は
道重さゆみさんのお誕生日!!
カントリー・ガールズ山木梨沙ちゃんが
「宮崎さんも13日に着ましょう!!」
って誘ってくれたの

昨日は道重さゆみさんの誕生日ということで話し合って二人ともこのTシャツに。二人にとって道重さんは好きというより尊敬、憧れの存在。間近で接してるとファンが知ってる以上の魅力を持っているのかもしれませんね。