うたナビ(東京MX 11月16日)

出演: 井上玲音さん
なびノリア♪のコーナー。食品サンプルを見学するため東京都台東区の『元祖食品サンプル屋』へ。このお店は2012年1月15日放送のハロプロ!TIME真野恵里菜さんと鞘師里保さん、2013年4月12日放送の吉澤ひとみの「トレンド+よっすぃーナビ」吉澤ひとみさんと上々軍団が訪れています。


ラーメンの食品サンプルを見つけたれいれいは「あ!ラーメン私大好きなんですよ」。
フォークでスパゲッティの麺をからめ取ってる食品サンプルに「浮いてます浮いてます(笑)」。


2階で食品サンプル作りの体験ができると聞いて嬉しそう。
スタッフ 「自分で上手くいくと思う?素質はありそう?」
井上 「素質は・・・・・初めてにしては上手いんじゃないかなっていうレベルになるんじゃないかなと思います」
エプロンをつけて「調理実習なんて久しぶりだ」。


先生のお手本に「できるかなあ」と不安げ。続きは次週。

ピンポイント業界史(テレビ朝日 11月18日)

出演: 藤本美貴さん
芸能人が世の中への不満をぶちまけてそれに共感できるかどうかをスタジオの一般人が判定する企画。ミキティは子育てを終えた世代のママさん達に怒ってる。ファミレスに家族で行った際ママさん集団に「子どもを連れだして信じられない」「私達の時代は出かけなかった」などと言ってるのが聞こえてきたそうでミキティは「出かける場所がなかっただけでしょ?」と思った。
また、「私達の時代はおんぶや抱っこ」という声にミキティは「今どきの素敵なベビーカーありました?」「昔を押し付けないでほしい」と。


スタジオの一般人が 共感×100円獲得・反論×100円マイナス で判定。結果は共感35・反対28で700円の獲得でした。

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?〜(テレビ東京 11月18日)

出演: 岡井千聖さん
有名人の家に行ってオンラインのテレビゲームで対決する番組。他の出演者は有吉弘行さん、アンガールズ田中卓志さん、タカアンドトシと埼玉県北浦和市。


最近岡井ちゃんがやってるゲームは『Dead by Daylight』。他の4人からディスクシステムの説明されたけど岡井ちゃん分からず「ジェネギャでしょこれ?」。
トシ 「PCエンジンやった?」
岡井 「何?エンジン?」
トシ 「カトちゃんケンちゃんのやつ」
岡井 「えーもう全然わかんない」


今回の有名人はボビー・オロゴンさんでした。ストリートファイターVで対決。
有吉さんはガイルを選択。有吉「見てみあの髪型」→岡井「あれどういう風にセットしたらああなるんですか」w

田中れいなさんがついになんとかかんとかのキーホルダーを発売!!!

田中れいなさんのブログ

出してほしいとの声がダントツで多かった
この なんとかかんとかのキーホルダー!!!!
→正式名称わからん。ごめん。笑

フィギュアスタンドキーホルダー ?(笑)。れいなちゃんは今まで出してなかったんですね。これ凄く可愛い。