ふるさとの夢(TBS 11月29日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん
今週も静岡県静岡市
安東 「今夜の舞台も先週比引き続き静岡県静岡市。魅力ある街でしたね」
矢島 「本当に」
中島 「ねー」
矢島 「行きたいなって言う気持ちが溢れてます今」


静岡県産ツナ缶の国内シェア率は99.9%。ツナ缶の中身は実は95%がカツオで5%がマグロと知って驚き。老舗ツナ缶メーカーのモンマルシェは1缶5,000円のツナ缶を販売してる。ビンナガマグロは1本釣り。中島「1本釣り。出だしからいいよね」。


そしてその5,000円のツナ缶がスタジオに用意。試食しました。
矢島 「おー、しっかり感じてる。マグロ」
中島 「(笑)」
安東 「マグロをしっかり感じている」
矢島 「おいしいね。これが本物のツナかって思いました。初めてのツナ缶だ。めちゃめちゃおいしいよ」
なっきぃはわさび醤油で食べてみた。
中島 「合うー!んー。本当に奇跡の出会いだと思います。実も本当に柔らかいし、ツナ缶食べてる感覚じゃないです」


さらに舞美ちゃんはにんにく入りツナを試食。
矢島 「おいしぃ〜!」
安東 「(笑)」
矢島 「エネルギーがワッて出てきます」
中島 「にんにくパワー?」
矢島 「うん。本当マグロが柔らかい」


なっきぃは赤唐辛子入りを試食。
中島 「んー!やっぱりピリピリピリっと舌に刺激は来るんですけど本当においしいです」


静岡県で獲れる桜エビの国内シェア率100%。桜エビの生態はまだ解明されていないんだとか。


矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「本当になんか改めて感謝しないといけないなって思わせてくれましたね。食べてることにも感謝だしいかに自分が日ごろ気を使わないで食べ物を選んでたのかっていうのを考えさせられたので、改めて一個一個買う時も丁寧に選んでいきたいなって思いましたね」
矢島 「もっともっとね、知ったら色んなもの出てくるんだろうなみたいなのも今回知れて良かったと思うし、本当にありがたみを持って食べていきたいと思いましたね」

BOMBに井上玲音さん&小野田紗栞さん

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ファイナルライブツアー2019開催決定

工藤遥さんのブログ お知らせ
会場がモーニング娘。時代にコンサートをした所ばかりで、

個人的には、凄く馴染み深い場所まみれです。
新たな仲間と立てる有り難みや
帰ってこれたという喜び。
そ!れ!に!
また、美味しいものを沢山食べれる〜って
楽しみもあります!!!🍓🥟🍜🍢🍊🍠
各地の皆さんはもちろん!
ルパパトメンバーと一緒に全国を旅しましょ〜〜
久しぶりの!遠征だぁぁあ!!!(笑)
お待ちしております。
それでは。

盛り上がりそうですね(^_^)

仙石みなみさんバスツアー終了


昨日から1泊2日の甲府への『みーこと行く戦国温泉バスツアー』が無事終了。みーこは浴衣美人だ(*^_^*)