GWコース終了

samuraichina2009-05-13

怒涛のGWコース、ついに終了してしまいました。


「終了してしまった」と言いたくなるくらい、熱くて楽しい人々ばかり。
やはり「中国語」という、英語と比べればまだまだ学習者が
少ない言語をあえて本気で勉強しよう!と思うには、
相当の熱意が必要。


それでも学ぼうとする、ということは、
やはり熱い想いなくしてできないと思うのです。


そりゃぁ、宴会だって盛り上がること間違いなし!
いつもの羊屋も、羊よりお酒の進みが早かった〜


その中で受講生のKさんから、「侍のブログを読んでいるよ〜」との
温かいお言葉をいただきました。


以前留学についての想いを書いたところ、
「大部分は賛成。だけど最後にこう締めくくって欲しかった。」


「何でござろう?」


留学で人生は絶対にいい方へは変わりません。


「これね、最後に『結局は自分の意思次第』ってことを言いたいんでしょ?」


「そうそう!そうでござる!」


いやいや、自分より色々知っている方のお言葉は本当に温かくて
真実をついているものです。


こういう出会いがあるから、ELCは楽しいんだよなぁ〜
名前は挙げていないけれど、いくらでも語れる人々ばっかりです。
また会えるといいなぁ。
とりあえずブログで見守っていただいていることを信じて、更新頑張ります!