さいたま新都心の美味しい店


私も埼玉に来て、少し経ちます。そして、埼玉の特徴を言えば、駅から少し離れたところに美味しいランチ屋がある。正確にいえば、駅近くは開発型でチェーン店ばかりですが、中山道中心に美味しいお店がいっぱいあります。


例えば、北与野駅から少し降りて、歩いたところに「花咲」という美味しい天ぷら屋があります。おじいちゃんとおばあちゃんが二人でまわしている。天ぷらがサクッとしてフライがおいしい。私がおすすめなのはフライの盛り合わせ。しかも、650円から1000円を少しこえるくらいの価格帯。


次に、そこから少し離れた場所に藤店うどんの姉妹店である武蔵野うどん藤店がある。この店の旨辛うどんはかなり絶品。サイドメニューのあげもちやちくわと共に食べると、ほんとに美味しい。


また、そこ近くにパスタスウィートバジルがあります。ここのパンはすごく柔らかくておいしいです。


浦和、さいたま新都心、大宮・・・・埼玉ではメインな都市の駅近くはチェーン店に支配されてます。しかし、中山道を中心として美味しいご飯屋さんは数多くあります。またどこかで紹介します。