身の回りのデジモノ構成見直し。


現状、手持ちと稼働しているものの比較。

初代ipad 車載 動画再生、その他出先でノートPCの代わりが必要な時に。
ipodnano 持ち歩き・車載 で音楽再生
aquosphone(SH-06C) 持ち歩き メイン携帯(お財布)
EeeNOTE 出社時持ち歩き メモ、予定表記載
DELL Streak 二軍落ち 動画再生、青空文庫

※この他、社用携帯もち

こんな構成。


今感じている問題点。

  • EeeNOTEは単独で持ち歩く分には問題が無いが、出張時や出社時にノートPCを一緒に持って行くと、非常にかさばる。(空港の検問とか荷物多いと特に面倒)
  • 加えて、EeeNOTEにネット環境を用意しないと、evernoteと連携できない。
  • SH-06Cは携帯としては画面が大きいので、テキストを読む分には問題が無いが、自炊した小説などはpdfのため画像表示。そうなると拡大しないと文字が小さくて見えづらい。ワンサイズ上がほしい。
  • SH-06Cはバッテリーを交換して容量アップしているが、青空文庫等で利用頻度を上げると、一日持たない。
  • streakはデザインや5インチのサイズなど、非常に気に入っているが、持ち運びする数やバッテリー容量を考えると他で代替えするしか無い


問題点以外の希望

  • ipadは今晩発表される可能性のある、ipad3に置き換えたい。どちらにしろ、夏ぐらいまでには出揃う、解像度の高いモデルに変更して、車載用として使いたい。
  • そろそろLTEほしいなあ


上記を整理すると、最終的に以下のとおりの構成がベストではないか

ipad3 車載専用 ノートPCの代わりとしては初代を使う
ipodnano 持ち歩き・車載 で音楽再生
aquosphone(SH-06C) 持ち歩き メイン携帯(お財布)
5インチでLTE付いてスタイラスが装備されているもの 持ち運び EeeNOTEを置き換え+メイン携帯から青空文庫等の役割を移動

ipad初代は、旅行や出先でノートPCの代わりとして使用。
通信にかんしてはLTEテザリング予定だが、契約数が多くなるのが一番の問題。
でもSB回線は使用したくない(DOCOMOを二回線にしても)んですよね・・・。


ということで、
Galaxy Note SC-05D
が選択肢として上がってくるわけです。
上着の胸ポケにはいる最大のサイズとして、真田は5インチ最強説を常々唱えてきたのですが
(なのでバッテリ持たないとわかっててもstreakに手を出してしまった)
GalaxyNoteは良いなあとおもうわけです。
まあ5インチなんで、会議中にメモをとっている用に見えないが一番の問題かもしれませんがw


以上、結論から逆算して購買意欲をそれっぽく組みたたてみるテストでした。
まあ嘘はついてないんだけどね。こうやって自分を騙して散財するわけですね・・・。
あ、5インチを持ち歩いたら、メイン携帯のサイズを下げられるな。
今のは自分の手だと大きくてメール打ちづらいんですよね。
そういえばXperiaの新作でるなあ・・・(はじめに戻る)