ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

sanahannaの日記            

「2010年07月31日」

「AVANTI」ポッドキャスト

メッセージで教えて頂いて。。放送分のお話は。。

HPの中のポッドキャストでも聴けるようです。

小栗旬監督のも。。近々UPされるでしょうね。

TheWaitingbarAVANTI - YouTube

2010年07月02日に 小西真奈美さんが来店されたようで。。そのポッドキャストはUPされてました。。

「 酒の愉しみ篇」というテーマだったそう。。

「AVANTI」HPより。。

Avanti Web

俳優 兼 監督

7月31日放送分

 その昔、チャップリンの頃の映画は「俳優=監督」が普通だったそうですね。今でもそういう方が時々いらっしゃいますが、対極の立場を同時にこなすのは本当に大変なんだとか。

 当店にいらっしゃったお客様も、グラスを傾けながら「俳優 兼 監督」の難しさを語っていらっしゃいました。本日はそのお話を、ここで少しだけご紹介させていただきます。皆様のご意見・ご感想も、ぜひこちらからお聞かせ下さい。

小栗旬さん(俳優/映画監督)の

『俳優と監督』の話

 映画『シュアリー・サムデイ』では監督をやると同時に、少しだけ俳優としても出演した。でも演技まで頭が回らないので、できれば出演したくなかった。それくらい監督と俳優では考えることが違う。

 僕が演じた役は「警官B」。そんな役でも、役に集中しようとすると周りが見えなくなる。監督は客観的に見なければならないし、俳優は主観で演じるモノ。それを同時にやるのは大変だった。

 監督として「こんな風に芝居して欲しい」という意見は積極的に言わせてもらった。それがやりたくて監督をやったようなもの。俳優同士だと「こうした方がいいのに」と思ってもなかなか言えないし、言っても聞いてもらえない。でも監督なら「こう思ってるんだけど」という事をハッキリと言った上で「どう思う?」と意見交換できる。時には「なんだよ!」と思われた事もあるはず。でも監督と俳優という立場なら、そう思われても全然構わないと僕は思う。

 僕が尊敬し、参考にさせていただいた監督は三池崇史さん。「責任は取ります」という背中をしているのに、どこかスルッとかわす感じが格好良い。9月に公開予定の『十三人の刺客』も絶対に面白そう。


no title

『シュアリー・サムデイ』メイキングDVDプレゼント!(当サイト内)

Avanti Web

松嶋あすかさんより。。小栗旬監督。。

f:id:sanahanna:20100731192758j:image:medium

本日。旬君がラジオ番組でお話しした。。番組のパーソナリティー松嶋あすかさんのブログにUPして下さいました☆

とっても落ち着いた優しい語りの松嶋さんと。。ちょっと風邪気味の声の旬君でした。。

サントリーのウィスキーのCMに出てるのでお招き受けたのでしょうか。。^^

小栗旬さんと | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

小栗旬さんと

今日のメニューは

「小栗の旬な監督さん」

ストレートな物言いに

ストレートな思考

こうゆう人がトップに上がってきてくれて

私は嬉しいこの業界、まだまだ熱いんだなぁ

詳しくはまた近々に

追加あります^^☆本日のTV&ラジオ。。

7月31日(土)TOKYO-FM「サントリー サタデー ウエイテイング バー AVANTI」17:00〜17:55

俳優の小栗旬さん来店。だそうです☆

メッセージで教えて頂きました。

ありがとうございます。(*^-^*)

キャーン。。録音予約。。間に合いましたよ。。嬉しいです☆ 

皆さまも間に合いますように☆

TOKYO FM 80.0MHz

俳優の小栗旬さま、映画コメンテーターLiLiCoさま、俳優・劇作家・映画監督岩松了さま、のご予約を承っております。

Avanti Web

旬な監督と明日はアバンティ写真も放送終わったらblogUPしまぷ

Amebaなう

続きを読む

社長。。小栗旬を語る。(前編)

こう語った記事がUPされてました。。あちこち配慮しつつでしょうけど。。

ちょっと可笑しかったのは。。山本又一朗氏(以下、又一朗)と記されてて。。

普通。。山本又一朗氏(以下、山本氏)じゃない?って。。んふふ。。みんな「又さん」って呼んでるからでしょうね。。^^。。)

“歩く伝説”山本又一朗プロデューサー 小栗旬初監督作の舞台裏を存分に語る!(前編)|日刊サイゾー

映画『シュアリー・サムデイ』公開記念インタビュー

--------------------------------------

"歩く伝説"山本又一朗プロデューサー 小栗旬初監督作の舞台裏を存分に語る!(前編


映画を作ったからには必ずヒットさせなくてはいけない。『太陽を盗んだ男』(79)をヒットに導けなかったことは、山本又一朗プロデューサーのその後の映画人生に大きな影響を与えた。

 熱い。熱すぎる。日本映画界において、火傷しかねないほどの情熱を作品に注ぎ込む男がいる。メジャー映画らしからぬ、型破りの話題作を常に提供する"生きた伝説"、その名は山本又一朗プロデューサー。29歳にして日本映画史に残る大傑作『太陽を盗んだ男』(79)を放ち、コッポラとルーカスを製作総指揮に迎えた『Mishima』(85)はカンヌ映画祭で芸術貢献賞を受賞(ただし日本未公開)。スピリチュアルムービー『愛・旅立ち』(85)では、当時の大人気スター・近藤真彦と中森明菜を共演させるというミラクルキャスティングを実現させている。また、小栗旬が所属する芸能プロダクション「トライストーン・エンタテイメント」の代表でもあり、小栗旬を主演に据えた『クローズZERO』(07)シリーズのヒットは記憶に新しいところ。映画製作のスリリングさは、すでに『TAJOMARU』(09)の際に語ってもらったが、まだまだ"伝説"について聞きたいことが山ほどある。『シュアリー・サムデイ』の裏話と共に、山本又一朗プロデューサーの伝説の一部をお届けしよう。

──『シュアリー・サムデイ』は人気俳優・小栗旬が27歳で初監督に取り組んだことで話題を集めています。『クローズZERO』から『TAJOMARU』まで、働きに働いた事務所の稼ぎ頭へのご褒美としてGOサインを出したんでしょうか

山本又一朗氏(以下、又一朗) いやいや、とんでもない! 映画はご褒美なんかで、やれるもんじゃありませんよ。この作品はね、何よりも小栗が「映画を作りたい」と昔からずっと抱いていた情熱が形になったものなんです。旬に初めて会ったのは、まだアイツが15歳のとき。16歳の頃に食事をしながら「将来、どんな役をやりたいんだ?」と聞いたら、「ボク、監督やりたいです」と答えたんですよ。俳優を志す者の夢としては、最初から他の者と違ってた。ま、それから7年間、旬は俳優業に勤しんだわけだけどね。

──『花より男子』(05/TBS系)で人気に火がつき、映画『クローズZERO』シリーズのヒット、さらに蜷川幸雄演出による舞台『カリギュラ』の成功で若手俳優の筆頭格に躍り出ました。

又一朗 24歳という年齢は、ひとつのターゲットだった。順調に伸びている旬を24歳で一人前の俳優に、世間にきちんと名前の知られる存在にしようと考えて照準を当てていたんです。『クローズZERO』は旬の俳優としての実力を知らしめるために周到に準備していたビッグプロジェクトでした。旬は父親が厳格な舞台監督で、また比較的若い頃から礼儀に厳しい俳優の世界に入ったこともあり、グレることはなかったわけだけど、アイツの内面には、何か抑えがたい熱いものがあるのは分かっていました。絶対、『クローズZERO』をやるにふさわしい奴だとね。それに蜷川さんの舞台を2作品、『お気に召すまま』と『カリギュラ』。どの一本をとってもヘビー級の作品群。さらにはテレビの連続ドラマ『花より男子2』(TBS系)、『花ざかりの君たちへ』(フジテレビ系)、『貧乏男子ボンビーメン』(日本テレビ系)の収録。だから07年から08年にかけての旬のスケジュールは大変過酷なものになってしまった。実は旬が16歳のときに映画監督をやりたいと言ったなんてことは、こっちもすっかり忘れてましたよ。

俳優として一人前になるという目標に向かって打ち込んでいたので、それどころではなかったですね。ところが、アイツが23歳のときに、ロケなどでよく世話になっている広島のホテルのオーナーが、改装オープンしたんで遊びに来いと誘ってくれて、旬と新幹線に乗ったんです。乗るといきなり旬が「ボク、監督したいと思ってるんですけど......」と。「おぉ、確か昔そんなことを言ってたな」と、16歳の頃の旬の顔が浮かんだんですよ。「こいつ本気で考えていたのか......」とね。ボクは前日、深酒して寝てなかったので車中で寝る気でいたのに、旬が鞄から台本を出してきてね。何ページか抜けていたんだけど(笑)。それが武藤将吾が書いた『シュアリー・サムデイ』だった。睡眠不足なのに、面白くて最後まで一気に読んでしまった(笑)。

──小栗旬は「いつか必ず、映画製作を」と、『花ざかりの君たちへ』(。。もっと前の。。同じ脚本家ですが『ハングリーキッド』の時にご一緒して。ですね。)

の若手脚本家・武藤将吾と密かに映画の企画を練っていた。

又一朗 武藤さんの脚本はジャンプ力があり、話の流れを平気で断ち切り、どんどん展開を飛ばす独特の面白さがある。当時同じ20歳代である2人の創作した脚本は、とても新鮮に感じられました。でも、だからといって23歳の売り出し中の俳優に即映画を任せるわけにはいきません。まず、小栗旬を俳優として押しも押されぬ存在にすることが先決でした。ある意味、映画監督をやると俳優としては横道に逸れることになる。24歳という節目を迎えて、まず俳優としてやらねばならない企画が目白押しだったんです。それで「旬、この脚本は面白い。いつかきっと映画化しよう。だけど、今じゃない。それよりこの脚本家をオレに紹介してくれ」と。

そういう経緯で、小栗旬主演作として準備を進めていた『クローズZERO』の脚本家に武藤さんを選んだんです。

『クローズZERO』の前後は、本当に旬も大変だったでしょう。それこそ寝る間もない1年間は、役者としていいことも嫌なこともたくさん味わったはず。演じるために思考する余裕も、台本を覚えるための最低限の時間もない中で、小栗旬は俳優として急速に成長した。またそういう状況を乗り切ったことで、実は監督をやるときに必要な"人間力"のようなものを身につけていったと思いますよ。だけど、あまりに多忙になりすぎて、旬のスケジュールは次々にやってくるオファーで流され気味になっていたんです。そんなある日、旬が「来年、この映画を撮れないから、もう諦めます」と言ってきた。なんで諦めると口にしたのかと、これはオレの推測なんだけど、若い頃の、旬自身まだ10代の気分の残っているうちに撮りたかったんじゃないかな。年齢を重ねてからでは空気感が損なわれてしまうと考えたんだろうね。旬は極めて自己内省力の強いタイプ。他人の言葉だけではなく、自分の口から発した言葉も、その後もずっと考えて検証したりするような性格の持ち主。その頃の旬は「最近のオレって、面白いですか?」なんて周囲に尋ねたりしていましたからね。そんな言葉が聞こえてきて、ひとつのいい区切りだなと感じたんですよ。「よし、映画やろうか」と。それで思い切って旬のスケジュールを監督をやるために空けたんです。

──初監督作品ながら全国186館での一斉公開。本人はもっとインディペンデント的な作品を考えていたんじゃないですか?


又一朗 それは感じました。もっと自主映画っぽいものを本人は考えていたようです。ボクとしても初めての監督作品なんだから、なるべくプレッシャーのかからないような形にしたいとは思っていたんです。でもね、旬の熱意に周囲が応じ、キャスティングをはじめ、予想以上に豪華なセットアップになってしまった(苦笑)。それに従って出資会社も次々と増えていったわけです。初監督である旬に100kgとは言わないけど、80kgくらいの重荷は背負わせた形になったかな

──キャスティングは小栗監督が自ら?

又一朗 旬は一緒にやりたい俳優リストを用意していました。各事務所からお小言を受けながらも、旬から積極的に当たっていました。そりゃ、事務所を通さずに、俳優本人に直接出演のオファーが行くと、事務所側は立場がありません。そういうことが若干あったのは確かです(苦笑)。旬も出演依頼するつもりはなくても、現場で会った俳優仲間に「今度、こういう映画を考えているんだ」と話してしまうと、ついついみんな前のめりになります(笑)。その後、正式に事務所を通して話を進めたことで、結果的には旬が望んでいた配役ができたんじゃないですか。

──ベテラン舞台俳優の吉田鋼太郎がヤクザのボス役。要になる配役に小栗監督のこだわりを感じさせます。

又一朗 吉田さんのキャスティングは、旬がいちばん最初に決めたんです。もちろん、吉田さんの俳優としての力量にはなんら疑いはないのです。舞台で見せる実力はボクもよく知っています。しかしプロデューサーの立場から言うと、やはり宣伝しやすい有名俳優を......と考えてしまうわけです。重要な役なので、テレビや映画でもっと顔の知られているポピュラリティのある俳優にしてはどうかと進言しました。でも、やる気も実力もあっても、なかなかいい役が回ってこない。それこそ うちの事務所が設立して間もない頃、ちっぽけで政治力もなく20歳前後まで、旬はかなりの悔しさを味わっていますよ。旬のそういう溜め込んでいた気持ちは、今回の配役に出ていると言えるでしょう。完成した映画を観れば「こんないい役者がいるんだ」と観客は驚くはずです。ただし、吉田鋼太郎さんという俳優はおそらく有名になることなどあまり興味がない人に見えます。舞台俳優としての今の環境がとても気に入ってように見える。でもね、今回の『シュアリー・サムデイ』は吉田鋼太郎さんにして本当に良かったと思いますストーリー上のネックをね、吉田さんは持ち前の演技力でぴょーんと飛び越えてくれていますよ

──小栗旬監督と俳優との信頼関係で作られた映画ということでしょうか。

又一朗 旬としては、これまで俳優である自分と監督との間に感じていた溝みたいなものを極力なくしたいという考えがあった。俳優たちの考えを受け入れて、俳優たちができるだけ自由にやれるような現場を目指していた。でも、そのことから問題が生じたんです。俳優の意見を聞いた旬が、撮影の予定を変更することがあって、前日に徹夜同然で準備をしていたスタッフたちから不満が噴出してしまった。旬は俳優たちが演じやすいようにアイデアを取り入れたことでの変更なんだけど、監督至上主義のスタッフにしてみれば「なんで俳優たちは監督の言う通りに動かないんだ」と。仲直りのために飲み会を開いたところ、飲み会の席がまっぷたつに割れてしまった(苦笑)。俳優の中には「これじゃあ、明日から現場に行けないよ」と言い出す者も出てきてね。

──『クローズZEROII』(09)のときも鈴蘭高校と鳳仙高校のキャストの間でケンカ寸前だったそうですが、その二の舞ですか?

又一朗 あぁ、『クローズZEROII』のときもあったね(笑)。お互いにいい映画にしたいという同じ想いなのに、双方の間に相違が生じてしまったわけです。誰が悪いとかじゃない。真面目に一生懸命になれば、思いもよらぬ摩擦が起きる。それで今度は飲み会に不参加だったオレが、翌日にもう一度、監督を中心に小出恵介や勝地涼らメーンの俳優陣を集めて焼肉を食いに行きました。彼らの話を聞いた上で、「よし、オレには、いかに君らが真剣にこの映画をよくしたいと一生懸命か、よく分かった。もちろん悪い奴はどこにもいない。スタッフだって同じ気持ちだよ。それはオレが保証する。明日からはみんな初日に戻ったつもりで現場に出ろよ。スタッフにはオレから話をしておくから」と話した。「でも、君たち、普段は監督とここまで気楽に接することはないだろ? 元々、俳優仲間の君たちの監督に対する接し方が、かなり気遣いしていたとしても、全てのスタッフにどう映るかは考えろよ」とだけ言いました。その夜、製作部に電話を入れて、「俳優たちも一生懸命だ。初日に戻ったつもりで明日から頼むよ。小栗旬という俳優出身の監督としての特性もある。俳優たちがやりやすい現場を作ろうと監督も一生懸命になっていることを理解してやって、うまく付き合ってくれ」と話したんです。旬も映画監督としていろんな状況を経験できたことは、俳優を続けていく上でも大変なプラスになったでしょう。

(後編につづく/取材・文=長野辰次)


●『シュアリー・サムデイ』

小栗旬初監督作『シュアリー・サムデイ』。高校を退学処分になった巧(小出恵介)たちバカ仲間は、美女と3億円をめぐってヤクザと抗争を繰り広げる。小栗監督が演技力を認める若手俳優たちが集結した。(c)2010「シュアリー・サムデイ」製作委員会

プロデューサー/山本又一朗 監督/小栗旬 脚本/武藤将吾 音楽/菅野よう子 出演/小出恵介、勝地涼、綾野剛、鈴木亮平、ムロツヨシ、小西真奈美、妻夫木聡、遠藤憲一、岡村隆史、須賀貴匡、阿部力、笹野高史、モト冬樹、横田栄司、竹中直人、吉田鋼太郎、大竹しのぶ、原日出子、上戸彩、井上真央 配給/松竹 7月17日(土)より全国公開 

<www.surely-someday.jp>

●やまもと・またいちろう

1947年鹿児島県出身。さいとう・たかを、小池一夫らに師事し、劇画原作の修行を積んだ後、映画・テレビ業界へ。映画プロデューサーとして、ジャック・ドゥミ監督を起用した実写版『ベルサイユのばら』(79)、長谷川和彦監督による日本映画史に残る金字塔的作品『太陽を盗んだ男』(79)、幽体離脱した中森明菜のロードムービー『愛・旅立ち』(85)、三島由紀夫の過激な生涯を緒形拳主演で映画化した『Mishima』(85)ほか数多くの話題作を製作。芸能プロダクション「トライストーン・エンタテイメント」の代表取締役でもあり、所属俳優・小栗旬を『あずみ』シリーズ(03、05)、『クローズZERO』シリーズ(07、09)でスター俳優へと育て上げた。

明日のTV&ラジオ。。

8月1日(日)「笑っていいとも!増刊号」 フジテレビ 10:00〜11:45

先週の増刊号は26時間のSPで、放送がなかったのですが。。明日放送してくれるそうです。。

放送終了後未公開SP小栗旬がタモリに相談

8月1日(日)監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.613 フジテレビNEXT(HD)Ch.704 フジテレビNEXT 06:00〜06:30 

8月1日(日)TBSラジオ「竹中直人〜月夜の蟹〜」に出演!21:00〜21:30

http://www.tbs.co.jp/radio/tukiyo/

「2010年07月30日」

オフィシャルブックより。。スタッフから。。

f:id:sanahanna:20100730082735j:image

全員分はまた後日。。一部抜粋です。。クランクアップして。。編集して。。出来た作品を観て。。関わった方々がとても喜んでくれたそうで。。1度撮って。。もう懲り懲り。。じゃなかった。小栗監督もまたぜひ撮りたい。と。

スタッフの方々も。。また小栗組と仕事をしたい。。と感じて終わった素敵な作品です

助監督・山下司さん・・真面目。こんな真面目な人だとは思ってなかったですから、正直びっくりしましたね。印象に残っているのは、とにかく演技指導する監督の姿ですかね。全員のセリフを覚えているところなんかを見ちゃうと、単純に「すごいなぁ」って思いましたね。面白い感覚を持っている人だなぁと思うので、ぜひまた監督の近くでその感覚に触れたいですね。

ヘアメイク・古川なるみさん・・監督の笑い声が好きです。「わかるわかる」みたいな瞬間が。現場でたくさんあったんですよね。それを理解して表現できる役者陣も単純にすごいなぁと思いました。だってやっぱり誰にでも出来ることじゃないですから。だから今回。監督と役者陣のやり取りを見ているのもすごい楽しかったですね。とにかく小栗組は明るく楽しかったです

スタントコーディネーター・出口正義さん・・「クローズZERO」で、俳優としてどんなアクションもこなしてしまう姿もすごいなと思っていましたが、今回、監督としてのアクションのセンスに長けている人でもあるので、やりたいことが明確なんですよね。監督にそのアクションを安全に行う方法と、もっといい見せ方についてのアイデアを出すと、それに対して、さらにアイデアが出てくる。建設的でどんどん話が進むんですよ。そして言いたいことはハッキリと言ってくれるので、本当にやり易かったですね。

ガンエフェクト・早川光さん・・現場の雰囲気がいい殺伐としてない感じが素敵だなって思いましたね。それはきっと現場に監督の人柄が出ていたからでしょうね。飯島と亀頭の2人ともが銃を持つシーンがあるんですけど、実は色が違うだけで同じ銃なんです。個人的には、そこはちょっと注目して見て貰えると嬉しいですね。

演技事務・笠原貴子さん・・6年前ぐらいにドラマの仕事でご一緒した時、打ち上げの出し物を一緒に練習したことがあったんですけど、その時にあった親しみやすさが今もそのままだったのがとても嬉しかったですね。実は私、少し前に引退しているんです。でも小栗君の力になれるならと思って今回限定で復帰したんですよ。応援してます。ずっと。これからもがんばって欲しいです。

制作進行・平野蔵人さん・・一番印象に残っているのは片づけとか、モノを移動する際に、監督が手伝っていた姿ですね。そういう姿に「今回はスタッフで参加しているんだ」っていう監督の意識を感じてすごい好感を持ちました。撮影期間中に監督が鍵を忘れて帰って家に持っていったら監督のお母様にお会いしたことが自分ではなんとなくおかしくて思い出になってます。

メイキングディレクター・遠藤尚太郎さん・・小栗監督へ。監督に密着した月日は密度が濃すぎて、正直何を書いていいかわかりません。とにかく現場で走り回っていました。いろんな人に気を遣っていました。時間が空けば台本を読み、演出プランを練っていました。映画を撮る喜びを日々噛み締めていたように思えました。 今も思い出すのはラジオの収録。撮影現場から生放送開始ぎりぎりで駆け込んだ監督。こんなところにまでカメラを回す僕に嫌な顔もせず瞬時にいつもの小栗旬の顔に戻り、番組を作っていく姿は圧巻でした。明け方の放送後。。「あと3時間後にまた現場だ。」と疲れながらも無邪気に笑っていた監督。その笑顔を多分僕は一生忘れません。

アソシエイトプロデューサー・野村祐人さん・・「シュアリー・サムデイ」の撮影はとにかくクソ暑かった! キャスト、スタッフ、39度にまでになった上野。噴水が綺麗な川崎。雨降らしの歌舞伎町!クランクイン直前の旬と武藤さんの朝まで続いた台本直し!旬が全てのシーンを武藤さんの前で演じながら直した魂の台本! ラストのキャストの素晴らしい演奏! やっさん! 少年たち! 噴水に打たれる5人! 地響きかと思った亀頭の怒鳴り声! 菅野よう子の音楽! キリがないですが小栗を先頭にみんなで駈け抜けた暑い夏でした! 小栗組「シュアリー・サムデイ」バンザイ!! 


「シュアリー・サムデイ」。。

竹中さんのラジオの中で。。スタッフさんの中に職人さんのような方がいらして。。撮影で小栗旬を。。監督としても。。現場のことも認めて下さったようで。。打ち上げの最後まで参加されて「俺がここまで残っているのは。。そういうことだ。」と仰って下さったことがすごく嬉しかったと言ってましたね。。^^ 

f:id:sanahanna:20100730082735j:image:medium

f:id:sanahanna:20100730082734j:image:medium

f:id:sanahanna:20100730082733j:image:medium

f:id:sanahanna:20100730082732j:image:medium

f:id:sanahanna:20100730082731j:image:medium

f:id:sanahanna:20100730082730j:image:medium


某番組司会者:「監督はずるい。やれるところだけ自分でやって見せて。。出来ないことはやらないで俳優にさせる。」。

そんな監督が居るとか。。その方はもう映画は撮らないと。。懲り懲り。とTVで仰ってました。

小栗旬は。。俳優として。。いろんな要求に応えてきました。ハードな殺陣も。。暴行を受けるシーン。。。。喧嘩アクションも。。

監督としては。。多忙な俳優さんの時間を無駄にしないためにも。撮影がスムーズに進むように。事前に。。カメラワークなどを伝えるために。。自分でスタッフの前で動いて見せ。。打ち合わせをしたといいます。。

役者さんのアクションをよく見せながら。。安全に行う方法を。。専門の方と念入りに打ち合わせたりしていたそうですから。(スタントコーディネーターの出口正義さんより)

決してそんなレベルの意識で監督をやったりしてはいないです。。まして。。ずるい監督などではなかったはずです。。^^。。

「シュアリー・サムデイ」感想。。

映画は観て自由に感じて下さい。

いろんな評価は受けとめますという旬君です。。プロのライターさんの中には。。配給や。。制作。。自身の仕事に関わる作品とそうでない作品があったり。。正当な評価ばかりではないかも知れません。

莫大な製作費を掛けて。。興行収入60億80億。100億を目指す超大作もありますが。。

この映画はそういう目的の映画とは違いますから。。^^

作品の規模は劇場の大きさや。。上映劇場数も。。大作映画とは違いますから。。。

興行収入争いに参加したような作品ではなくて。。面白い映画を作りたいという純粋な思いで始まったプロジェクトですから。。

プロの批評家や 悪意に広めるネット記事は。。そんな規模の違いを知ってて。。知らない世間に酷評を見せるのに左右されませんように

プロ・アマ。。関係なく。。本当に映画が好きな方が。。紹介してくれるモノは映画を観る目を豊かにしてくれますよね。

コチラは。。『踊る大捜査線3』の本広監督が。。映画と。監督について語ったものです。。^^

http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20100715/p30

コチラはメッセージで教えて頂きました。

(*^-^*) ありがとうございます。。

一般の方か。。演劇の世界の方か不明なのですが。。。。ご紹介してもよさそうな気がしましたので。。

はれ - Treasure Box ◆ Diary 〜演劇好き的観測〜

以前。。紹介させて頂いたコチラも映画がお好きなんだな・・と思える方でした。。。ファンではなくて。。毎日いろんなジャンルの映画の。感想をUPされてる映画・音楽・小説分析評論家さんのブログ

小栗旬初監督映画「シュアリー・サムデイ」: 映画分析研究所

沢山の映画を。。偏見なく観て。独自の感想を書かれてます。

佐藤秀の徒然幻視録:シュアリー・サムデイ

プロの方で。。点数は高くないのですが。この方。。他の作品もそんなに高得点を付けてないようで。認めてくれているようです。。

ページが見つかりません。 |

コチラは。。映画のサイトで紹介されている。。独特な感性で受け止めた方の。。^^

特集|小栗初監督作にみる、日常から“SF”を発見する心意気(3194)|映画情報のぴあ映画生活

小出君のファンの方からメッセージを頂き、今までで最高にカッコイイ恵介君で、小栗君に感謝。映画も本当におもしろかった。。というメッセージを頂きました。

嬉しいです。ありがとうございます。

(*^-^*)

舞台「時計じかけのオレンジ」ファンサイト。本日チケット販売開始。。

主催に事務所も関わって。。ファンサイトでのチケットの購入にメリットがありそうですね。

・主催・・TBS / トライストーン / ホリプロ

・会場・・赤坂ACTシアター

・公演期間・2011年1月2日〜1月30日

・チケット・・S席:11,000円 A席:8,000円

・一般販売・・2010年9月26日

・先行販売・・小栗旬MOBILE 7/30 12:00〜8/9 23:59

・先行販売・・ トライストーンメンバーズサイト 8/5 12:00〜8/15 23:59

http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20100728/1280293613

「2010年07月29日」

「時計じかけのオレンジ」HPより。。

出演:小栗旬 橋本さとし 吉田鋼太郎 キムラ緑子 石川禅 山内圭哉

主催:TBS / トライストーンエンターテイメント / ホリプロ

ドルーグ3人と アレキサンダーは8月下旬発表。。お楽しみに。。だそう。。

小栗 旬 OFFICIAL SITE

f:id:sanahanna:20100730005653j:image:medium

メッセージを送って下さったみなさま。

100スクリーン台規模でトップ10に入っているのは、シュアリーサムデイだけ。だと。。教えて頂きました。素晴らしいですね☆

ありがとうございます。(*^-^*)

メッセージを送ってくださったみなさま。。

どうもありがとうございます。(*^-^*)

「2010年07月28日」

先月「告白」の監督が映画「時計じかけのオレンジ」について語ってました。。

中島監督の語る映画「時計じかけ〜」は魅力的です。。

でも。。映画ならでは出来た部分もあるかも知れませんが。。舞台でどう。。伝えてくれるでしょうね。。^^

続きを読む

舞台「時計じかけのオレンジ」公演のお知らせ。。

8月15日追加。。

「エンプラ」の舞台「時計じかけのオレンジ」小栗旬 ロングインタビュー。。レポ。。 - sanahannaの日記            

追加:先月「告白」の監督が映画「時計じかけのオレンジ」について語ってました。。 - sanahannaの日記            

追加:鋼太郎さんも参加^^「時計じかけのオレンジ」 - sanahannaの日記            

追加:映画「時計じかけのオレンジ」の音楽。。 - sanahannaの日記            

パンクオペラ。。という公演らしい。。

パンクは旬君の好きなジャンルですね。。

オペラは。。パパさんで馴染みの。。

演出は。。俳優で。脚本家で。。演出もされる。。かつてパフォーマンス劇団の総代だったとう方。。

・主演・・小栗旬

・演出・・河原雅彦

・主催・・トライストーン。ホリプロ

・会場・・赤坂ACTシアター

・公演期間・2011年1月2日〜1月30日

・チケット・・S席:11,000円 A席:8,000円

・一般販売・・2010年9月26日

・先行販売・・小栗旬MOBILE 7/30 12:00〜8/9 23:59

・先行販売・・ トライストーンメンバーズサイト 8/5 12:00〜8/15 23:59

映画「時計じかけのオレンジ」の音楽。。

ハードなシーンから好みが分かれた映画だそうですが。。絶賛の声も多いみたいですね。。

興味深いのは。。主人公はクラシック。。ベートーベンの第九を愛する少年だそうで。。

旬君も。。小さい頃からクラシックはよく聴いていたようでしたから。。

映像と音楽の。。ギャップがあるようで不思議にマッチした世界。。。

@@@こういう映画のようです(wikipediaより)@@

スタンリー・キューブリック監督が制作も脚本も手掛けた映画。。

暴力やセックスなど、欲望の限りを尽くす荒廃した自由放任と、管理された全体主義社会とのジレンマを描いた、サタイア(風刺)的作品。説話上は近未来を舞台設定にしているが、あくまでも普遍的な社会をモチーフにしており、キューブリックの大胆さと繊細さによって、人間の持つ非人間性を悪の舞踊劇ともいうべき作品に昇華させている。

(以上wikipediaより)

共産主義に支配された近未来のロンドンを舞台に。残虐なシーンもある社会風刺の作品のようですが。。監督のセンスので。。スタイリッシュな展開にもなってるとか。。

主人公のアレックスは。。

クラシック音楽、中でもベートーベンをこよなく愛する15歳の少年。第9を好んで居た彼が。。あることがきっかけで。。この第9を聴くと。。吐き気をもよおすことになると。。

映画には他にも。以下のクラシックや素敵な音楽が流れたそうです。。

舞台では。。小栗旬。。生歌も披露しちゃうようですけど。。(ムサシも当初。。音楽劇だと紹介されてましたが。。どうなるでしょうね。。)

映像と音楽。。楽しみな舞台です。。

映画で流れた音楽。。

交響曲第9番ニ短調(作曲:ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

D

D

D

『泥棒かささぎ』序曲、『ウィリアム・テル』序曲(作曲:ジョアキーノ・ロッシーニ)

威風堂々』第1番、第4番(作曲:エドワード・エルガー)

D

『メアリー女王の葬送音楽』(作曲=ヘンリー・パーセル)

『太陽への序曲』(作曲=テリー・タッカー)

『灯台守と結婚したい』(作曲=エリカ・エイゲン)

雨に唄えば』(作詞=ナシオ・ハーブ・ブラウン、作曲=アーサー・フリード、歌=ジーン・ケリー

D

シェヘラザード』(作曲=ニコライ・リムスキー=コルサコフ)

D

電子音楽作曲・編曲・演奏=ウォルター・カーロス(後にウェンディ・カーロス)

舞台「時計じかけのオレンジ」に出演☆

f:id:sanahanna:20100728093406j:image

f:id:sanahanna:20100728093405j:image

f:id:sanahanna:20100728065238j:image

f:id:sanahanna:20100728065801j:image

サンケイスポーツ誌・めざましてれび他WSでお知らせ。。

メッセージで教えて頂きました。

ありがとうございます。(*^-^*)

ページが見つかりません - SANSPO.COM

 俳優、小栗旬(27)が来年1月に開幕する舞台「時計じかけのオレンジ」(演出・河原雅彦)に主演することが27日、分かった。スタンリー・キューブリック監督の映画でも知られる同名小説の舞台化で、日本初上演。暴力がテーマの作品で、残忍な少年を演じる小栗は「映画とは違った世界観を新たに作りたい」と闘志を燃やしている。

世界中に衝撃を与えた不朽の名作が、小栗主演で日本に上陸する。

 「時計じかけのオレンジ」は近未来を舞台に、暴力やセックスなど欲望の限りを尽くす自由主義と、管理された全体主義社会とのジレンマを描いた社会風刺作品。原作は英小説家、アンソニー・バージェスが1962年に発表した小説だ。

 71年にはスタンリー・キューブリック監督が映画化。未来を意識したファッションや独特の言語を取り入れた斬新な演出に加え、ホームレスのリンチ、押し入った家の夫の面前で妻を輪姦するなど生々しい性描写が物議を醸し大ヒット。90年の英国を皮切りに米国、カナダでも舞台化された。

 製作にあたるホリプロによると、日本でもこれまで舞台化の企画があがったが、暴力の限りを尽くす主人公アレックスにふさわしい役者が見あたらず、実現には至らなかったという。

 そこに現れたのが、小栗。映画「クローズZERO」シリーズ(07、09年)で最凶の高校生を、舞台「カリギュラ」(07年)では残虐非道なローマ皇帝を体現。ホリプロはその姿に「狂気を感じた」と昨年夏に出演をオファーした。

 「中学生のころに初めて映画を見て衝撃を受けた作品。自分がやるということに正直、最初は驚きました」というが、舞台の仕事を希望していたこともあり即決。日本版は音楽と映像が入り乱れ、小栗が生歌を初披露する場面もあるという。

 舞台は「ムサシ」以来、約1年10カ月ぶり。映画に主演した英俳優、マルコム・マクダウェル(67)の公開当時と同い年(28歳)になることに、「不思議な縁を感じながら、映画とは違った世界観を新たに作っていければ、とワクワクしてます」と気合十分。久しぶりのステージで大暴れしそうだ。

「2010年07月27日」

パンフより紹介(4)武藤将吾さん。。


武藤将吾さん。。「シュアリー・サムデイ」の脚本家。。

あの頃僕は20代だった。若者による若者のための映画。たとえ上の世代から蒼いと言われようが、実際の高校生や自分と同世代に響けばいい。そんなコンセプトで第一稿を書いた。

今読むと。。恥ずかしい部分。物足りない構成。多すぎる台詞などが気になる。

でも小栗君は「無駄と思えるところを削ぎ落としたくない。暑苦しかったり。。クサかったりする部分を表現したくて、この映画を大事にしてきた。」と言った。

野暮ったさの中に伝えたいことがある。」と。

6年前。深夜ドラマで小栗君と顔を合わせた。彼は僕の台本を気に入ってくれた。

(武藤さんはフジテレビのヤングシナリオ大賞佳作受賞を受賞してフジテレビ専属の脚本家となる。まだ無名で初めての連ドラの脚本のお仕事が「ハングリー・キッド」という深夜ドラマ。その時。旬君を起用したのは竹内D。その話は下に。。)

しばらくして後、相談があると、渋谷で待ち合わせをし、居酒屋2軒をハシゴした。。

「映画を撮りたい。脚本を書いて欲しい。」。1軒目。。彼が提示した案をことごとく突っぱねた。性転換装置は僕が苦手とするSF的な要素だったし。。ヤクザ。引きこもり。ストリートミュージシャンといった職業でキャラクターを語ることは脚本家にとってはタブーであった。

すると。。小栗君は「今のは全て忘れて下さい。」と。「僕は武藤将吾の本気が見たい。それを映画にしたいんです。」

2軒目では、逆にそのタブー全てに挑戦してみようと思ってる自分がいた

小栗君の回想が1エピソード分の量もあった。これも脚本上はタブー。。何故なら回想が長すぎると本来の物語の疾走感を失う可能性があるから。。

でも。。そんなことは誰が決めたんだ?回想シーンが走っていたら疾走感は途切れないんじゃないか

僕が書きたかったのは青春クライムムービーだった。けれども日本の若者には切羽詰まったものがない。悩んだ末に出た答えが「平和ボケ」を逆手にとること。つまり「罪」を「罪」と感じないことが、最終的にはめぐりめぐって自分のところに来る。

後から自分のしたことはとんでもないことだったと知る。

ノリで学校を爆破した。誰も死ななかったし。。自分達が泥を被ればいい。。彼らはたぶんそう思ってたはず。。

でも結果的には。。それだけじゃ済まない。本当はそのことによって知らない誰かを傷つけもしている。そのことが。。罪の重さが3年後にわかる。それがこの作品のひとつのテーマになると思った。

だからタイトルには「いつか、きっと・・・」その罪がわかる、という意味を込めてるつもり。希望だけじゃない。若者だけが体験する若さも入れたかった。

わからないのが青春。でも気付くことが出来れば、ちゃんと前に進むきっかけになる。

ただ。。20代の僕はそれをハッキリも言いたくなかった。

肌で感じればいい。そんなに蒼くて、強くて、情熱のあるホンは、やはりあの頃にしか書けなかったと思う。。



@@@@@@@竹内Dの話し@@@@@@@@

Q:小栗さんとの出会いが強烈な印象だったとか?

武内D:「FIRE BOYS 〜め組の大吾〜」で結構難しい役をやってもらったんですよ。だから先に会って、役の細かい心情を説明したいとビデオスタジオで会ったんですが、理解力がすごくあって、途中、“みなまで言わなくていいです。”みたいな空気を出してて(笑)。すごいわかってる顔してた。やっぱり現場でも見事に演じてくれましてね。そこで役者として僕は彼に惚れちゃったわけです。

Q:その後『ハングリーキッド』の話が来たんですね。

武内D:10年振りくらいに深夜ドラマ枠の話がきて、ちょうど自分でも連ドラに飽きてた頃でこれはいいと。でも制約がない分、予算も時間もないから、1シーン1カットの勢いで撮ってみようって。 でもそうなると芝居のうまい役者を持ってこないとってことで、小栗君にお願いしたんです。

ただね、彼は二枚目だから。そこは演出する立場では、ある意味面白くない(笑)。

小栗君はうまいけど、速雄のキャラは全然違ったからね。だからリハーサルには時間をかけました。

Q:あの速雄のキャラはすぐハマったんですか?

武内D:いや、最初はすごく苦労したんです。もっともっとはじけて!って感じでしたね。ただ、ある瞬間から、何かを掴んだんですよ。そこからは彼も楽しんで、自分からポンポンアイデアを出してくれた。

そういう作業は本当に楽しいです。やる方はすごく大変だと思うけど(笑)。

でもあの速雄のかわいさは、たぶん小栗君の中で初めて演出できたかなって今も思ってます。撮影の途中から女性スタッフが、速雄がかわいいって母性本能に火をつけちゃったんだけど(笑)、男の俺が見てもわかるものはありますね。

キネマ旬報社出版 「小栗旬 First Stage」(2006年10月発刊より)。。

〜〜〜〜〜〜〜〜

この後。。武内Dと旬君はドラマ「電車男」でも一緒です。

もの凄く忙しい2005年の旬君ですが。。武藤さんの脚本で。。武内Dのドラマだから受けたのでしょうね。。。。

2週目も。。

連続でTOP10に入りました☆

夏休みの頃って。。子供向けや。。超大作が多いので。。難しいでしょうけど。。

大健闘です☆ (*^-^*)

もっともっとヒットして。。巧with シュアリー・スターズのライブ&舞台挨拶を再び実現させたいですね

続きを読む

「2010年07月26日」

今夜の「帰れま10」。フェミニンな岩尾さん。。旬君に真剣に照れて。。^^

なのですって。。!(*^-^*) ANNに来てくれた時も岩尾さん。。よかったですよね。。^^ お顔は見えなかったですけど。。

404 Not Found

メッセージをありがとうございます。。

色々と。。ありがとうございます。(*^-^*)

お台場で。。学生の前で。。

当初。。出席できるかギリギリのスケジュールで、名前を載せてお知らせしてないモノに、ちゃんと行ったんですね。。

亀山Pも関心されたのでは。。?^^

not found お探しのページはありません - フジテレビ

2010 Student Films 7 In ODAIBA | 武蔵野美術大学

とくダネでも。。9:06〜。

めざましでも6:11〜。。流れたので追加。。

f:id:sanahanna:20100726093425j:image

f:id:sanahanna:20100726093424j:image

f:id:sanahanna:20100726093423j:image

f:id:sanahanna:20100726093421j:image

f:id:sanahanna:20100726093422j:image

f:id:sanahanna:20100726093420j:image

サンケイスポーツより。。

f:id:sanahanna:20100726060342j:image

f:id:sanahanna:20100726060341j:image

お台場でも学生の自主映画を観て。。というお仕事。。フジテレビの「踊る」の亀山Pと出席。。。

シュアリー・サムデイ」の舞台挨拶で。。大忙しだったと思いますが。。

6か所も回ってたんですよね。。

ワーナーマイカル港北ニュータウン

TOHOシネマズららぽーと横浜

・横浜ブルク

109シネマズMM横浜

・お台場シネマメディアージュ

・丸の内ピカデリー

 

ページが見つかりません - SANSPO.COM

「2010年07月25日」

舞台挨拶。。鈴木さんブログに集合写真UP☆

監督の帽子は丸の内舞台挨拶では無かったです。。^^

亮平さんのTシャツは。。「SS」と「nouno」のコラボTシャツ。。だそうで。^^

まさかの… | 鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba

舞台挨拶中 | 鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba

丸の内ピカデリー舞台挨拶。。大雑把レポ。。

丸の内ピカデリーの舞台挨拶に行って来ました。

取り急ぎ。。順番や。。言葉は適当だと思いますが。。UPしてみます。。

また思いだしながら追加していきます。。

登壇は。。小栗旬監督。勝地涼さん。鈴木亮平さん。綾野剛さん

続きを読む

「お試しか!」のアイスの帰れま10。。

ごめんなさい。。確かに旬君。。何度も出てきましたが。。明日の予告映像が何度も流れたのみで。。アイスの帰れま10は。。芸人さんのみでした。。

何度も流れる予告によると。。小栗旬君。。勝地涼ちゃんが。。モスバーガーの帰れま10に参戦だと。

そして。。応援に駈けつけてくれたというイケメンは。。小出恵介君もバーガーを食べてくれ。。

一瞬。。鈴木亮平さん。。ムロツヨシさん。。綾野剛さんも。。チラっと映りました。。

今日。。録画して。。ガッカリされた皆さん。。申し訳けありません。

明日は。。楽しみですね。。

喜ぶ旬君。。テンションが上がった旬君。。祈る旬君。。おなかいっぱいでめげてる旬君。。色々な姿が。。こんな過酷な番組に出なくても。。かわいそって。。思っちゃいますが。。^^;

ANNに来てくれたフットボールアワーのお二人。。タカアンドトシさん。。以前。。めちゃいけで色取り忍者でご一緒した。。よゐこの濱口さん。。ロンブーの田村亮さんと。。。

25日付け記事。小栗旬インタビュー。。

福岡キャンペーンの時に取材したのでしょうね。。(*^-^*)

(今日会った旬君は。。この時のようなヒゲは舞台挨拶ではなかったです。。)

404 Not Found:西日本新聞

本日の竹中さんのラジオのお知らせ。^^

f:id:sanahanna:20100725103231j:image

5年ぶりの登場!俳優の小栗 旬さん!


『竹中直人〜月夜の蟹〜』。

7月25日(日)と8月1日(日)は、

初監督作品『シュアリー・サムデイ』で公開中の 俳優・小栗 旬さんが登場!

小栗さんは、2005年10月にも当番組に出演。

その際、

「近い将来の夢は監督として映画を撮り、

竹中さんに出演して頂くこと!」と宣言していたが、

その約束を映画『シュアリー・サムデイ』で実現させた。

小栗旬さんと竹中直人の出逢いは、

小栗さんが子役として活動していた14歳の時に

“石田三成の幼少期”を演じた

竹中主演の大河ドラマ『秀吉』(1996年)。

以来、年賀状だけのやりとりを続け、

2005年放送されたTBSドラマ『あいくるしい』で

9年ぶりに再会していた。

今回の放送では、

2人の間にある不思議な絆について語り合う。

TBS RADIO AM954 + FM90.5 | URL変更のお知らせ

以上。。ラジオHPより。。

@@@@@@@@@

2001年8月の18歳の時の雑誌にも竹中さんのことを語っていた旬君。

Q[今は意識してないようだけど、将来「セクシーな男になりたいと思う?

旬「今まで生きてきた生活がにじみ出てるような魅力ってあるじゃないですか。そういうのがある大人になりたい。

竹中さんに以前お会いして、そういう雰囲気をすごい感じたんです。きっとこの人は充実してるんだろう。自分でそういう環境を作り上げてきたんだろうなって。後光がさしてたな。。

Q「そんな大人にいつなりたい?」

旬「28歳。20代の区切りにホントにいい男になったな。」って言われたいです。

2001年8月 18歳の 小栗旬です。 - sanahannaの日記            

他にも。。竹中さんのことは。。児童劇団の旬君が佐吉を演じた頃から優しくして貰った。。と何度も載せてきましたが。。楽しみですよね。。^^

舞台挨拶。。登壇予定変更のお知らせ。。

綾野剛さん。。一部登壇出来なくなったそうです。。

109シネマズMM横浜※13:00の回上映終了後

・シネマメディアージュ※14:30の回上映終了後

コチラは予定通り。登壇出来るそうです。

【2010年7月25日(日)】

登壇者:鈴木亮平、綾野剛、小栗旬

・WMX港北ニュータウン※9:20の回上映終了後

TOHOシネマズららぽーと横浜※10:30の回上映終了後

・横浜ブルク※12:00の回上映終了後

・丸の内ピカデリー※16:50の回上映終了後

何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。とのことです。事務所オフィシャルより。。

本日のテレビ&ラジオ放送。。

地域で違いがあるかも。。ご確認をしてくださいね。。

7月25日(日) 監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.704 フジテレビNEXT Ch.613 フジテレビNEXT(HD)07:30〜08:00

/

全然わかってない26時間テレビですが。。7月25日(日)FNS26時間テレビの中で「いいとも」コーナーがあれば。。旬君出演時のCM中のトークなどあるかも?なさそう?。。フジTV

/

7月25日(日)小栗旬×映画「シュアリー・サムデイ」 小栗旬という名の 人たらし BSフジ 181 11:30〜12:00

/

7月25日(日) 『デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(2)』(再放送)00:40〜(土曜深夜)

/

7月25日(日)「お試しかっ!&Qさま!! 」の「サーティーワンアイスクリームの帰れま10」に小栗旬&勝地涼 テレビ朝日 15:30〜17:25

全国放送ではないかも知れません。。

/

7月25日(日)「行列のできる法律相談所 」日テレ 21:00〜21:54 小栗旬さん。小西真奈美さん。ビデオ出演?小出恵介さん。他

小栗旬に対するクレーム

→今年、俳優としては史上最年少で映画監督デビューを果たす小栗旬さんですが、主演者からは、小栗に対する意外なクレームが!

映画監督としての苦労話も・・・

コチラで写真UPされてます。。^^

Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

/

7月25日(日)TBSラジオ竹中直人〜月夜の蟹〜」に出演!21:00〜21:30

http://www.tbs.co.jp/radio/tukiyo/

/

7月26日(月)小栗旬×映画「シュアリー・サムデイ」 小栗旬という名の 人たらし BSフジ 181 11:30〜12:00

「2010年07月24日」

本日のラジオ「arashi・じゅん すたいる」(7/24分)レポ。。

聴けない地域があるかも。。と勝手にレポ。。

M.J.君からの「シュアリー・サムデイ」の評価など。。とてもよかったので。。

番組全部ではなくて。。旬君のところの抜粋です。。

続きを読む

キャンペーン。。舞台挨拶。

シュアリー・サムデイ」大ヒット御礼舞台挨拶のお知らせ!

まだ買えるみたいです。。

■7月25日(日) 勝地涼、鈴木亮平、綾野剛、小栗旬監督(予定)

【神奈川県】

・ワーナー・マイカル港北ニュータウン 9:10の回 上映終了後  http://www.warnermycal.com/cinema/kohoku/l3/Vcms3_00004851.html

・横浜ブルク 12:00の回 上映終了後  http://www.burg13.com/information/index.html#info5036

【東京都】

・お台場シネマメディアージュ 14:20の回 上映終了後  http://www.tohotheater.jp/theater/044/info/event/surelysomeday.html

http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1034510

・丸の内ピカデリー 16:50の回 上映終了後

http://www.shochiku-eigakan.com/movie_house/index.htm?user_id=1

本日のテレビ&ラジオ

昨日も載せましたが。。。。

7月24日(土)「嵐・JUN STYLE」出演!

FM NACK5 周波数79.5 10:20〜10:50放送

http://www.nack5.co.jp/timetable/program44.shtml

7月24日(土)小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ」小栗旬という名の“人たらし” フジテレビ10:40〜11:10

7月24日 小栗旬×映画「シュアリー・サムデイ」 小栗旬という名の 人たらし BSフジ 181 11:30〜12:00

7月24日「嵐にしやがれ 」日テレ 22:00〜22:54

楽しみなのは。。

旬君のガソリンスタンドのバイトの体験から。。アニキとして教える?とか。。

一緒にカフェオレのいれ方を学ぶのかな?

(*^-^*)

松潤と小栗…最初は仲が悪かった…

小栗がまさかのフェチを語る…嵐も語る!?

小栗タメアニキから学ぶ…嵐とバイト体験!

1.小栗がやってたガソリンスタンド店員を櫻井体験

2.喫茶店体験…松潤奇跡のカフェオレ

3.ラテアート体験…大野の芸術的なラテアート!?

W類対面時の動画。。日本語でお迎えしてくれたんですね。。

f:id:sanahanna:20100721205500j:image

記事の中ほどの動画で。。旬君との対面の時の映像が。。

旬君は類の面影があまり(ほとんど)ないですけど^^。。この方は類と解ります。。^^

http://blog.udn.com/gj6jo6/4256061

「シュアリー〜」評。。

(記事の下の方に。。)

公開2週目の「シュアリー・サムデイ」がじわじわと話題に。小栗旬の初監督作。若いエネルギーが全体にあふれラストのバカ騒ぎが痛快。フジ「GOLD」に出演中の綾野剛の怪演が光る。 

ページが見つかりません - SANSPO.COM

ドコモ動画『踊る大捜査線3』スピンオフが1週間限定で劇場公開

ドコモだけで観れるドラマ。。では終わらないですよね。。織田さんも撮影が結構忙しそうでしたからね。。色々と企画してるんですね。。フジと東宝さん。。。

(旬君も今回はいつもよりキャンペーンに行けてますが。。踊るはもっと凄いです。。まだまだキャンペーンが続きます。。)

@@@@@@記事より抜粋@@@@@@@@@

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』の大ヒットを支えるファンに感謝の気持ちを伝えるべく、織田裕二が邦画史上初となる“大ヒット御礼!1日10回!弾丸舞台挨拶”を7月27日(火)に敢行! 当日は朝から、TOHOシネマズ日劇(2回)→TOHOシネマズ六本木(4回)→シネマメディアージュ(4回)と、移動と舞台挨拶を繰り返し、観客からの質問を受けるという。

no title

写真は。。。記事に関係ないですけど。。鳥飼さん。。

f:id:sanahanna:20100724110847j:image

「2010年07月23日」

土日。。舞台挨拶 テレビ ラジオ。。大忙しの旬君&ファン^^

録音。。録画の用意は大丈夫ですか?

地域によって違いがあるようなのでご確認をしてから録画されてくださいね☆

7月24日(土)「嵐・JUN STYLE」出演!

FM NACK5 周波数79.5 10:20〜10:50放送

http://www.nack5.co.jp/timetable/program44.shtml

7月24日(土)小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ」小栗旬という名の“人たらし” フジテレビ10:40〜11:10

7月24日 小栗旬×映画「シュアリー・サムデイ」 小栗旬という名の 人たらし BSフジ 181 11:30〜12:00

7月24日「嵐にしやがれ 」日テレ 22:00〜22:54

Yahooテレビ案内を見ると。。仲が悪かった話はもう要らないかなと思うのですが。。

楽しみなのは。。

旬君のガソリンスタンドのバイトの体験から。。アニキとして教える?とか。。

一緒にカフェオレのいれ方を学ぶのかな?

(*^-^*)

松潤と小栗…最初は仲が悪かった…

小栗がまさかのフェチを語る…嵐も語る!?

小栗タメアニキから学ぶ…嵐とバイト体験!

1.小栗がやってたガソリンスタンド店員を櫻井体験

2.喫茶店体験…松潤奇跡のカフェオレ

3.ラテアート体験…大野の芸術的なラテアート!?

映画の感想。。

携帯のファンサイトでも募ってますね。。

お兄ちゃんブログでも。。お兄ちゃんの感想が。。本当に同感。。(*^-^*)

そしてコメント欄にも。。

ファンの立場で色々と言っても一般の方には伝わりにくいでしょうけども。。

コチラは。。ファンではなくて。。毎日いろんなジャンルの映画の。感想をUPされてる映画・音楽・小説分析評論家さんのブログです。。

ご紹介しても大丈夫そうですね。。

小栗旬初監督映画「シュアリー・サムデイ」: 映画分析研究所

「デジスタ・ティーンズ」。。

NHK教育番組の「デジスタ・ティーンズ」に3回に渡って教授役を務める旬君。。

2回まで放送されましたが、自主映画を以前から作ってきて。。今回監督をした旬君なので。。しっかりとした目線とコメントで感心しますよね。。

コチラで紹介されてました。。

no title

この番組は若いクリエイターの才能や意欲が詰まっているので旬君にはいい刺激を与えてくれたようですね。。

旬君が言ってる。。

「次は普通に何の色もない“普通の大学生”をえんじてみたい」

の言葉は。。本当にそうだな。。って^^。。

名探偵。。不良。。貧乏で働く。。超セレブ。。イケメンしか入れない高校(笑)。。

普通に学んだり友人とふざけて笑ったり。。普通の学生生活をしている役はないですもんね。。^^ 27歳なので。。急がなきゃ。。


ファンサイト。。マネさん更新☆

フラッシュ待ち受けもUP

マネさん。。韓国での様子。今週末が最後のプロモーションとなる舞台挨拶のこと。

24日は綾野剛さん。小栗旬監督(予定)

25日は涼ちゃんも。。急遽。。可能に?

勝地涼さん。鈴木亮平さん。綾野剛さん。小栗旬監督(予定)

他は完売したようです。。^^

■7月24日(土)登壇者:綾野剛さん。小栗旬監督(予定) <埼玉県>

 ・MOVIX川口 10:30の回 上映終了後

www.movix.co.jp/app/SMTT000000024_OSIRASE_4664.html

 ・MOIVX三郷 12:00の回 上映終了後

詳細は劇場までお問い合わせください。  

 <千葉県>

 ・MOVIX柏の葉 13:40の回 上映終了後

http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000028_OSIRASE_4603.html

 <東京都>

 ・MOVIX亀有 15:15の回 上映終了後 

  詳細は劇場までお問い合わせください。

・ユナイテッドシネマ豊洲 17:00の回 上映終了後http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/information.php#information_10048

■7月25日(日) 勝地涼さん。鈴木亮平さん。綾野剛さん。小栗旬監督(予定)

 <神奈川県>

 ・ワーナー・マイカル港北ニュータウン 9:10の回 上映終了後  http://www.warnermycal.com/cinema/kohoku/l3/Vcms3_00004851.html

 ・横浜ブルク 12:00の回 上映終了後 http://www.burg13.com/information/index.html#info5036

 <東京都>

 ・お台場シネマメディアージュ 14:20の回 上映終了後  http://www.tohotheater.jp/theater/044/info/event/surelysomeday.html

 ・丸の内ピカデリー 16:50の回 上映終了後

http://www.shochiku-eigakan.com/movie_house/index.htm?user_id=1

公開日に発売となった「ピザーラシュアリーサムデイ」。。もう食べました?^^

旬君達も食べてる動画もUP☆

f:id:sanahanna:20100723022342j:image


◇元気になるピザ「ピザーラ シュアリー・サムデイ」の4つのポイント

?ピザーラ自慢の生地を通常の2倍使用したボリューム感。

?香ばしい粗挽きソーセージを1ピースに2個トッピング

?サルサソースの辛さで食欲を刺激!夏バテに負けるな!

?疲労回復にはトマトが一番!疲れを残さず明日も頑張りましょう!

Not Found | 【ピザーラ】宅配ピザ(ピザのデリバリー)をネットで注文。

「2010年07月22日」

大阪では「花男2」石川では「花男」があってるそうですね。。^^

メッセージで教えて頂きました。ありがとうございます。(*^-^*)

小栗監督。。鳥飼誠一。。花沢類。。いいなぁ〜

7月26日(月)「花より男子 2話」MRO 北陸放送 14:57〜15:56

7月27日(火)「花より男子 3話」MRO 北陸放送 14:57〜15:56

7月28日(水)「花より男子 4話」MRO 北陸放送 14:57〜15:56

7月26日(月)「花より男子2 5話」MBS 毎日放送 13:55〜14:55

7月27日(火)「花より男子2 6話」MBS 毎日放送 13:55〜14:55

7月28日(水)「花より男子2 7話」MBS 毎日放送 13:55〜14:55

柳葉敏郎さんから。。旬君のこと。。^^

旬君と室井審議官を演じる柳葉敏郎さんとは、2005年の8月に親子役でドラマ『覚悟〜戦場ジャーナリスト橋田信介物語』で共演しています。

http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20100210/p7

今回、「踊る3」で共演することになりましたが、5年経っていて。。柳葉さんは。。旬君のことをインタビューで。。「。。弟が成長したみたいで、ちょっと鼻高々で。。」と語って下さってます。。(*^-^*)

旬君。。嬉しいですよね。。

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』柳葉敏郎 単独インタビュー - インタビュー - Yahoo!映画

。。一部。抜粋。。。。

■「踊る」史上初、何を考えているのかわからない新キャリアに困惑!?

:今回は、本店側でもなく所轄側でもない、鳥飼というニュータイプのキャリアが出てきましたね。

柳葉さん:鳥飼は、室井から見たら、クソ生意気なヤツでしょうね。完全に上から目線の男でしたから(笑)。彼がやっていることの根底にあるものが、室井には見えてこないんですよ。

:今までのキャリア組のキャラクターたちは、出世や功績というわかりやすい動機を持っていましたが、鳥飼は何を考えているかわからないですね。

柳葉さん:完全な新人類ですよね。今こうして話していて、室井がそこまで考えていたかどうかは、疑問ですが……。彼を分析する余裕は、今回の室井にはなかったんです。

:ところで、鳥飼を多面性をもって演じた小栗旬さんは、同じ俳優としていかがでしたか

柳葉さんそりゃもう、かっこいいですよね(笑)。かつて違う作品で息子役をしていただいたことがあって、そのときからもう数年たっていますけど、その成長ぶりたるや! 何かこう、弟が成長したみたいで、ちょっと鼻高々で。勝手に僕がそう思っているだけのことですけど(笑)。

。。。。。。

TV出演の追加のお知らせ。。

7月23日(金)小西真奈美さん

「another sky」NTV系 23:00〜

http://www.ntv.co.jp/anothersky/

7月25日(日)「お試しかっ!&Qさま!! 」の「サーティーワンアイスクリームの帰れま10」に小栗旬&勝地涼 テレビ朝日 15:30〜17:25

全国放送ではないかも知れません。。

7月26日(月)「お試しかっ!モスバーガーの帰れま10」テレ朝 19:00〜

ゲスト:小出恵介、勝地涼、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛、小栗旬監督

http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/contents/pop/100726/index.html

25日のアイスと26日のバーガー。。。

過酷な収録だったでしょうね。。^^:

でも。。26日には小出恵介さん、鈴木亮平さん、ムロツヨシさん、綾野剛さんが応援に駆け付けてくれるらしいので。。^^

「歸國」の予告動画。。☆


f:id:sanahanna:20100722084417j:image

f:id:sanahanna:20100722084921j:image

f:id:sanahanna:20100722084920j:image

TBS | 404 NotFound

「ものがたり」のところで予告動画がUPされました。

メッセージで教えて頂きありがとうございます。(*^-^*)


堀北真希ちゃんと。。「りの君」以来ですね。。^^

つい。。「鬼太郎!」「なんだよ目玉おやじ!」を思い出しますけど。。この現場では言ってないよね。^^。「りの君」とは全然違いますからね。。

「2010年07月21日」

お疲れさま〜。。シュアリースターズの2人。。

なんだろ。。ムロさんの扱われ方が。。^^;

結果は。。貴重な野茂さんのラストゲームのメンバー表を買ってしまいましたが。。

これは小栗監督が欲しいと買い取ってくれるかも。。な。お宝かも知れないしね^^。。

優秀なシュアリーチームでしたよね。。

恵ちゃん。。。0円  100円  100円 

ムロさん。。。100円 35.000円 

今夜・恵ちゃん。。ムロさん。。番宣☆

7月21日(水)「はねるのトびら」フジテレビ系 19:57〜

ゲスト:小出恵介、ムロツヨシ

http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/index2.html

はねとびの100円コーナーに。。小出君とムロさんが「シュアリー・サムデイ」の番宣に。

ムロさんブログにも。。

ムロツヨシの式

来週かと思ったら今夜なのね。。ごめんなさい。。

今夜の録画は。。

NHK教育と。。フジのはねとびですね☆

小西真奈美さん・インタビュー。。

no title

“小栗映画”ヒロイン小西真奈美「私は役者に徹していたい」…「―サムデイ」

「最初に映画に出た緊張感は今でも鮮明に覚えている」という小西真奈美 俳優・小栗旬(27)が初監督した青年5人の青春映画「シュアリー・サムデイ」(公開中)でヒロインを務める女優・小西真奈美(31)が、スポーツ報知のインタビューに応じた。

小栗との出会いは、2001年の日テレ系単発ドラマ「青と白で水色」。「ほとんど絡みがなく、あいさつ程度」の共演だったというが、撮影現場での監督との息はぴったり。手応え十分の作品に仕上がったという

 風俗嬢時代の過去を持つ美沙役を好演。元風俗嬢という設定だけに「やってもらえないと思っていた」と小栗が明かす一方、小西は依頼を受けた当初から撮影が楽しみでならなかった。「この役に私をと思ってくださったことがまず面白いし、どう撮ってくださるか自分で自分を見てみたかった」

 監督から撮影前の注文はなかった

自らが考えた芝居を、現場で監督とともに熟成させていく共同作業

9年がかりの小栗の夢を「実現したことがステキなこと」と喜んだ。さらに「このメンバーでまた作品を作りたい。監督が『女性も撮ってみようかな』とおっしゃっていたので、またぜひ」と“小栗映画”の第2弾への期待も口にした

 作品のコピーは「バカで最強!!!」。02年の映画デビューから「自分次第」をモットーに突き進んできた自身を重ねるように「バカって一つのことに一生懸命になるパワー。思いやパワーだけで突き進めるのは格好いいしステキ」と語った。将来的な監督挑戦の意思を問うと「全くないんですよ。演じるだけで精いっぱい。私は役者に徹していたい」と力強い答えが返ってきた。小西にとって「シュアリー・サムデイ(いつかきっと)」は、女優業を極めることにほかならない。

クローズの。。^^

やべさんも載せて下さってました。。(*^-^*)

17日、18日は載ってなくて。。見てなかった19日に書いて下さってました。。

20日のコメントのお返事にも。。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

アイドル的人気に加え、アジアの映画大国から“映画人”として確かな評価を獲得

下に紹介した凄い人気。。大歓迎。。^^ - sanahannaの日記            ニュース記事から。。

no title

小栗旬監督、映画大国・韓国で大喝采

プチョン国際ファンタスティック映画祭で韓国初上陸を果たした小栗旬 【プチョン(韓国)20日=瀬津真也】小栗旬(27)が、初の監督映画「シュアリー・サムデイ」(公開中)で、アジアの映画大国・韓国から大喝采を浴びた。プチョン国際ファンタスティック映画祭に招待された小栗は、19日夜の上映会に出席。観客から爆笑と拍手の渦が起き、ヒット映画「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督(51)らの表敬訪問を受けた。20日も人気俳優キム・ヒョンジュン(24)らが駆けつけるなど「小栗作品」への注目度の高さをうかがわせた。

 舞台あいさつの出番を待つ小栗は、照れくさそうにほほ笑んだ。映画を見る韓国の観客から笑いが起こった。大きなリアクションが何度も起こる。「すげぇ〜、日本でもこんなに笑ってくれてないよ。純粋に映画楽しんでくれてるんだなぁ…」。エンディング曲が流れると、思わず足でリズムを刻む。うれしさが、体からにじみ出ていた。

 19日のソウル金浦空港到着時から、小栗フィーバーが始まった。韓国入りを公表していなかったにもかかわらず、うわさだけで約1200人のファンが大挙し「オグリク〜ン、アイシテル〜」と、波のように押し寄せてきた。上映会の観客も大歓声と拍手で迎えてくれた

 興味を示したのはファンだけではない

19日にはクァク・ジェヨン監督と、映画「息もできない」で今年の各映画賞を総なめ中の、ヤン・イクチュン監督(35)の訪問を受けた。

小栗は両者と会食。特に敬愛するヤン監督とは、居酒屋で午前4時まで、マッコリ片手に映画談義に花を咲かせた

ヤン監督は「小栗の映画はエネルギーにあふれていた。僕も20代でこんな青春映画を作りたかったよ」と絶賛した。

20日には、中央日報など地元有力紙8社の取材を受け、各媒体で大々的に報道された。

  

 また、韓国滞在中の小栗には、屈強な専用SP2人が24時間密着するなど、終始VIP待遇でもてなされた。映画の韓国公開の話と、公式ファンクラブ開設のリクエストも上がっている。小栗が今回、映画監督として韓国初上陸を果たした意味は大きい。これまでのアイドル的人気に加えて、アジアの映画大国から、“映画人”として確かな評価を獲得した。「韓国映画界のパワーは日本でも強く感じる。僕らもそんな作品を作っていきたい」と、今後につながる刺激を受けていた。

めざにゅ〜・めざましでも韓国映画祭の小栗旬監督の様子。。

4:48〜 5:18〜 5:52〜 6:09〜 6:47〜

空港での歓迎ぶり。。韓国語で自己紹介した舞台挨拶の様子など。。時間帯で少しずつ違ってましたが。。お知らせしてくれてましたね。。

韓国映画祭に招待された小栗旬監督。。ニュース。。

旬君。。いいお顔で^^楽しい韓国行きで本当によかったです☆

ちゃんと社長のお顔が守られてて。。ちょっと笑ってしまった。。^^

f:id:sanahanna:20100721121040j:image

f:id:sanahanna:20100721121039j:image


メッセージで教えて頂きました。

チャーミングな旬君の写真がいっぱいですね♪。。ありがとうございます。(*^-^*)

Chosun Online | 朝鮮日報

該当するページが見つかりません | ORICON NEWS

innolifeニュース>>>エンタメ>>>日韓の花沢類、キム・ヒョンジュンと小栗旬が会う!

> コリアムービーナウ > 韓国観客の前に立った小栗旬「愛してます〜」

no title

サーチナ-searchina.net

サーチナ-searchina.net

中央日報より。。こちらもキュートな旬君が^^

【NOW!ソウル】小栗旬がソウルに来た!! | Joongang Ilbo | 中央日報

no title

昨日の。。cinemacafe.netの記事

http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20100720/1279607948

「シュアリー・サムデイ」PR。。「お試しかっ!」。。

事務所からのお知らせでは旬君と剛君が出演となってましたこの番組。。番組HPを見ると。。

小栗旬勝地涼のお二人が出演ですと。。☆

涼ちゃんは帰れま10の史上最年少挑戦者だそうです。。

剛さんは出ない?。みたいですね。。

剛さんが。。苦しくてもどんどん食べる。。っていう絵は似合わないですもんね。。

過酷な番組だけど。旬君と涼ちゃんは。。まだ合ってるかも。。?。二人に任せちゃおう。。

7月25日(日)「お試しかっ!&Qさま!! 」テレビ朝日 15:30〜17:25

f:id:sanahanna:20100721024011j:image

f:id:sanahanna:20100721024010j:image

f:id:sanahanna:20100721024009j:image


7月26日よる7時から放送の「お試しかっ!&Qさま!!夏休みだから一緒に頑張ろう3時間SP」の見どころをたっぷりとお届け!

「お試しかっ!」はモスバーガーでの帰れま10に小栗旬と勝地涼が参戦! SPに先がけて、サーティワンアイスクリームで挑戦した帰れま10を放送。 暑い夏に欠かせないアイスクリームの人気トップ10は!?。。だそう。。

「2010年07月20日」

「シュアリー・サムデイ」ぴあ満足度1位。。

小栗旬監督作品。満足度1位☆おめでとう〜(*^-^*)

若者から支持され小栗旬初監督作品が満足度ランク首位に!|ニュース|映画情報のぴあ映画生活(1ページ)

シュアリー・サムデイ (2010)

若者から支持され小栗旬初監督作品が満足度ランク首位に!

雑誌「ぴあ」調査による7月17日公開の映画の満足度ランキングは、俳優の小栗旬が初めてメガホンをとった『シュアリー・サムデイ』がトップに輝いた。2位に高畑勲監督が1979年に演出を手がけた不朽の名作を再編集した『赤毛のアン 〜グリーンゲーブルズへの道〜』が、3位に川島海荷とお笑いコンビ“はんにゃ”の金田哲主演の青春ドラマ『私の優しくない先輩』が入った。

1位の『シュアリー・サムデイ』は、学校で爆発事件を起こし人生の軌道を踏み外した5人の若者が、ある出来事をきっかけに奮起する青春群像劇。出口調査では、「全然予想できないストーリー展開に、シリアスだったり笑えたり一気に話が進んだりしてビックリした」「熱血な感じで恋愛する小出恵介の姿は今まで見たことがない!」「スピード感あふれる映像に笑いどころもあって、小栗旬監督の若さが良い形で出ていた」「最後のシーンなど、音楽と映像の絡ませ方がよく、作品を引き立てている」など、10〜20代の若者から支持されトップに立った。

2位の『赤毛のアン…』は、全50話あるTVシリーズの第1〜6話を高畑勲監督による監修で再編集した作品。アンケート調査では、「アンは本当に空想が好きな女の子なんだということがよくわかった」「初めて『赤毛のアン』を観たけれど、自分と重ね合わせて楽しかった」など小学生から大人気で、大人の観客も「CGを使う作品が多い中で、素朴な映像がよかった」「子どもの頃に大好きだった物語を、自分の娘と一緒に観られて凄く嬉しい」と好評。世代を超えて高い満足度を集めた。

ぴあ映画初日満足度ランキング|映画情報のぴあ映画生活

(本ランキングは、2010年7月17日(土)に公開された新作映画8本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)

観客動員数もTOP10入り。。

観客動員数ランキング|映画情報のぴあ映画生活

映画は他と比べられるものじゃないですけどね。。

製作費も制作日数も。上映劇場の大きさも。。。それぞれ桁の違うものだし。。

超大作が多い時期なので。。入るなんて。。9位でも入ることが出来て。。本当に凄いですよね。。☆

準備も十分できなかった監督1回目の作品とは思えない。。普通によくできてる映画ですもんね。

旬君と。。旬君に力を貸して下さった皆さんの愛が伝わってくる。。素晴らしい映画になって。すごーい☆。。^^。。

旬君が参加した。。踊る3も 大ヒットで安心しました。。嬉しいですね。☆

関西地方。。テレビ出演・追加のお知らせ。。

【テレビ出演】

ABC「NEWSゆう+」

7月21日(水)15:49〜18:54

○関西テレビ「アップ&UP」

7月23日(金)14:00〜15:00

毎日放送「水野真紀の魔法のレストラン」

7月28日(水)19:55〜20:54

○KTV「マルコポロリ!」

8月1日(日)13:00〜13:57

http://www.tristone.co.jp/news/?id=1279616054

初日舞台挨拶の様子の動画。。丸の内。

時事プレスより。。

http://www.youtube.com/watch?v=hDCNciMthqY

報知エンタメ動画より。。旬君の写真をポチ☆

no title

ラジオ出演・追加のお知らせ。。

7月24日(土)FM NACK5「嵐・JUN STYLE」出演!10:20〜10:50放送

http://www.nack5.co.jp/timetable/program44.shtml

7月25日(日)TBSラジオ「竹中直人〜月夜の蟹〜」に出演!21:00〜21:30

http://www.tbs.co.jp/radio/tukiyo/

7月31日(土)FM NACK5「嵐・JUN STYLE」出演!10:20〜10:50放送

http://www.nack5.co.jp/timetable/program44.shtml

8月1日(日)TBSラジオ「竹中直人〜月夜の蟹〜」に出演!21:00〜21:30

http://www.tbs.co.jp/radio/tukiyo/

凄い人気。。大歓迎。。^^

小栗旬が初訪韓 空港に200人 舞台挨拶に650人殺到 | cinemacafe.net

俳優の小栗旬が7月19日(月)、韓国を初訪問。プチョン(富川)市内で開催中の「第14回プチョン国際ファンタスティック映画祭」に出品中の初監督映画『シュアリー・サムデイ』の公式上映後に、舞台挨拶とティーチインを行った。

会場のプチョン・シティーホール大ホール約650席は若い女性ファンが埋め尽くしほぼ満席。小栗監督が登場すると、客席からは黄色い大声援。「小栗旬です」と韓国語で挨拶すると、「キャー!」と悲鳴が飛び交い、「愛してます!」の日本語の声援も。韓国は「初めてです」と話すと、会場から「オオー!」と喜ぶ声が上がった。

ティーチインは、『息もできない』などで日本でも人気の俳優で監督のヤン・イクチュンとの対談形式で進行。『シュアリー・サムデイ』は、高校時代に校舎爆破事件を起こした男子5人組が、3年後、ひょんなことから3億円をめぐるトラブルに巻き込まれ、ヤクザから追われるハメになる青春暴走ムービー。ヤン監督から、「感情がすっきりする映画ですね」と感想を述べられると、「エネルギーを持って生きることが大事だと思っています。(本作を出品した今年の)ゆうばり(国際ファンタスティック映画祭)で、この映画を観た韓国の方々が『日本の若者は元気があると感じた』と言って下さった。だから日本はパワーがないように見えているのかと、心配しました」と苦笑い。会場の笑いを誘った

本作を作るにあたり影響を受けた人はいる? の問いには「ガイ・リッチー監督の『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』が好きで、あの人の撮るスピード感を真似した部分はあります」と回答。「でも今後はヤン・イクチュン監督の『息もできない』のような映画を撮れるようになりたい。すごく面白かったです」と続け、ヤン監督と笑い合った

通訳の女性が、会場から最後の質問を募ると、再び悲鳴が飛び交った。最後の質問者は男性で、この作品に込めた思いは? には、「いいじゃないか、失敗しても、人間だものってことですかね。彼ら(劇中の5人)は夢の途中にいるんだけど、一歩踏み出せたら見える景色も違う。それって幸せなことなんじゃないかと」と真摯な表情。「僕も夢の途中にいて、そのまま死んでしまうかもしれないけど、タイトルの『いつかきっと(シュアリー・サムデイ)』って思いながら生きれば、毎日が楽しいと思うし、そう思って力尽きたら、なかなかいい人生だったと思えると思う。だから『いつかきっと』という言葉と共に、生きていきたい」と熱く語った。

こちらのイベントにはほかの監督のティーチインでは見られなかったSPも“出動”し、取材陣も倍以上で100人近く集まった。小栗監督はこの日、午後5時過ぎに金浦空港に到着。約200人のファンに出迎えられ、笑顔を振りまくなど、声援に応えていた

『シュアリー・サムデイ』は全国にて公開中。


是非。。投稿を。。

今。。1位です☆

大作に敵わない分野のランクも多いですけど。。ここは。。。^^

ぴあ映画初日満足度ランキング|映画情報のぴあ映画生活

ANNの旬君のサイト。。

小栗旬のオールナイトニッポン

シュアリー・サムデイSPの写真がUPされてましたね。。

小西さんが帰られる前には写真が撮れなかったようで。。残念ですが。。

豪華なゲストの方々が盛り上げて下さって。。よかったですよね。^^

ワニブックスさんが作って下さったという「こけしTシャツ」をシュアリースターズにもYマネさんにも着て貰ってて。。^^

前はあんど慶周先生が描いたオオツボさんの似顔絵。。後ろは。。「こけし」「旬刊小栗」の文字。。

もはや。。小栗旬とは遠い気が。。^^;。

あはは。。欲しいですけど。。

あんど慶周先生が描く小栗旬の似顔絵Tシャツもあるんだっけ。。?

あんど先生の旬君。。カッコイイから売れるのにね

2010年☆上半期CM起用ランキング。。

小栗旬くんは。。イチローさん達と同じく4位ですって☆ 素晴らしい☆

凄いです。凄いです(*^-^*)

この数年。。ずっと上位に定着してますよね。。

(同位複数の場合は50音順。。)

【男性部門】

1位 石川遼 15社

2位 きむら タクヤ 10社

3位 加藤清史郎 9社

3位 山口智充 9社

4位 イチロー 7社

4位小栗旬 7社

4位 佐藤隆太 7社

4位 松岡修造 7位

5位 阿部寛 6位

5位 岡田将生 6位

5位 さくらい ショウ 6社

5位 玉木宏 6社 

【女性部門】

1位 上戸彩 13社

2位 相武紗季 11社

3位 大橋のぞみ 10社

4位 ベッキー 9社

4位 宮崎あおい 9社

5位 天海祐希 8社

5位 上村愛子 8社

5位 仲間由紀恵 8社

該当するページが見つかりません | ORICON NEWS


7社。。というのは。。?。。コチラを参照にするらしい。。

小栗旬のCM出演情報 | ORICON NEWS

8社じゃないのね。。サントリーがカウントに間に合わなかったのかな。。。(*^-^*)

他の方もそういうのがあるでしょうね。

大正製薬 (2007年〜)

味の素

  クノールカップスープ (2007年〜)

  味の素 うま味調味料「味の素@」(2008年〜)

SEED

  Plusmix・I SEED イメージキャラクター(2007年〜)

  SEED Pureシリーズ(2010年〜)

ソニー・エリクソン

  S003/S004(2010年) 

江崎グリコ

  OTONA GLICO(2008年〜)

  チーザ(2009年〜)

  POs-Ca(2010年〜)

資生堂 uno FOG BAR(2009年〜)

郵便事業 平成22年用お年玉付き年賀はがきイメージキャラクター(2009年-2010年)

サントリー ウイスキーが、私にやってきた。(2010年〜)

「2010年07月19日」 いいとも 生出演☆

いいとも。。の旬君。。

カッコよかったですねぇ。。(*^-^*)

初日に。。特に川崎で見た。。まったりとかっこよく可愛い旬君ではなく。。

キリっとかっこよくて可愛かったですね。。

どっちの旬君もいいんですよね〜♪ (*^-^*)

前回ゲットしたストラップを持ってきていて。。きれいにYマネージャーさんがデコレートしていて。。タモリさんも感激して下さってましたね。。^^

今回は1/100とはならず。。2名いました。。残念。。

で。。旬君はこれから。。韓国の富川(プチョン)国際映画祭に「シュアリー・サムデイ」が招待されていて。。韓国に行くと。

メッセージ。。ありがとうございます。。

素晴らしい〜(*^-^*)

本日のテレビ出演・放送予定

7月19日(月・祝)「めざにゅ〜」フジテレビ4:00〜5:25放送 番組内の「ハマ♪SONG+」コーナーに出演致します。 (4:50頃から放送予定)

ニュース | Tristone Entertaiment Inc.

多分。。7月19日(月・祝)「とくダネ!」丸の内の舞台挨拶笠井アナが司会だったので。。その様子を伝えて下さるかと。。^^フジテレビ 8:00〜9:55

7月19日(月)「いいとも小栗旬さん^^

祈☆ストラップゲット 

明日のテレビ放送追加。。

明日のめざましてれびの「カル調」は軽部さんが「シュアリー・サムデイ」初日に密着した模様が放送されます。

7月20日めざましてれび「カル調」は軽部さんが「シュアリー・サムデイ」初日の旬君に密着取材されたものを放送。。フジテレビ 5:25〜8:00

めざまし生出演。丸の内舞台挨拶。お台場フジテレビのステージ。川崎に行く前に。。恵ちゃん。吉田さん。横田さんたちと別れる前のお昼間の打ち上げの様子がちらっと。。

「2010年07月18日」

トライストーンに移籍されたセゾニアさんからも。。^^

セゾニア役をされた若村麻由美さん。。トライストーンに移籍されてたんですね。。

^^だから。。1月に関係者試写会にいらしてたんですね。。

祝「シュアリー・サムデイ」 若村麻由美 公式BLOG/ウェブリブログ

ご無沙汰いたしました 若村麻由美 公式BLOG/ウェブリブログ

「シュアリー・サムデイ」公開によせて。。

お兄ちゃんより。。本当に仲良しのご家族ですもんね。。

(ムロさんのお話では。。ママさんは丸の内の舞台挨拶にいらしていたようです。。^^)

Surely Someday 開幕 | Des Pierre Making Blog by 小栗 了

小出恵介さんより。お芝居の公演があって川崎や打ち上げに参加できなかった恵ちゃん。。

旬君も淋しかったでしょうから。。大ヒット御礼舞台挨拶+打ち上げがあるかも。^^。

302 Found

鈴木亮平さんより。。

初日舞台挨拶終了! | 鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba

今日の笠井アナ | 鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba

横田栄司さんより。。

横田栄司ブログ“帰ってきた よこちん’S Diary : シュアリ―・サムデイ公開祭り

横田栄司ブログ“帰ってきた よこちん’S Diary : シュアリ―・サムデイ公開祭り2

横田栄司ブログ“帰ってきた よこちん’S Diary : シュアリ―・サムデイ公開祭り3

横田栄司ブログ“帰ってきた よこちん’S Diary : シュアリ―・サムデイ公開祭り4

横田栄司ブログ“帰ってきた よこちん’S Diary : シュアリ―・サムデイ公開祭り5

横田栄司ブログ“帰ってきた よこちん’S Diary : シュアリ―・サムデイ公開祭り6

ムロツヨシさんより。。

ムロツヨシの式:祝!、公開

高橋努さんより。。

404 Not Found

現場に行き、友達の旬が監督をしてるのを見た時は何だか不思議な気分になりましたが、いざ撮影に入るとすげー愛のある監督で、すんなり芝居に入れました。

小栗監督、ありがとう。

皆さん、是非ご覧下さい。

旬らしいポップですげー良い作品です。

セゾニアの若村麻由美さん。。トライストーンに移籍されてたんですね。。だから。。1月に関係者試写会にいらしたんですね。。

祝「シュアリー・サムデイ」 若村麻由美 公式BLOG/ウェブリブログ

ご無沙汰いたしました 若村麻由美 公式BLOG/ウェブリブログ


nounoよりシュアリー・サムデイTシャツ☆

- HELLO TOTE/ハロートート/PORTER/ポーター/名入れバッグ公式通販 | niji ONLINE SHOP

初日の様子。。新聞より。

メッセージで教えて頂きました。ありがとうございます。。

ほうち新聞で。。 某大作映画よりも紙面が大きく取り上げてくださってるとか。。(*^-^*)嬉しいですねぇ。。

これは。。ネットでの紹介ですが。。

no title

「シュアリー・サムデイ」であの人。。^^

発表されたキャスト以外にも。。

小出恵介君の少年時代役の子。。

TAJOMARU」で旬君の幼少時代:畠山直光の子役をした北村匠海君ですよね。。

1度お仕事したことがあると。。大事にする旬君ですよね。。勿論。。上手な子だったし^^

この少年5人はみんな本当に上手で可愛い。。。全然お芝居と感じさせないくらい。。凄く自然で無邪気で。。楽しませてくれます。。

現場の小栗監督の空気作りも良かったんだと思います^^


スマイル。。東京DOGSに出演したケンちゃん。。昨年末までマネージャーさんをしつつ役者としても勉強していた。河村賢治さん。。

今はマネージャーさんを卒業して。。役者さんの道を歩んでるんですよね。。

高校生にちゃんと見えました。。^^

他にも。。旬君の高校からの友人や。。事務所の役者さんも。。

パンフより紹介(3)菅野よう子さんからみた小栗旬監督。。

@@@@@パンフより抜粋@@@@@@

初めて映画を撮るんです。ダメ元でお願いします!」。そんな電話があったんです。まったくテレビを観ないので正直、小栗旬さんが何者かもわからなかったんですが。だからフラットになんの先入観もなく「新人監督の作品」として受け取りました。

頭の中に風景が広がるもの」がやりたい。それが私の基本的なスタンスです。脚本を読み始めて、2,3ページですぐ、面白い!と思いました。脚本にリズムとノリがあった。はちゃけたまま、まとめようとしてない青さ。それが新鮮でした。

導入のシーン。小栗さんの頭の中には「COWBOY BEBOP」の曲「ワルツ・フォー・zizi」が流れていたそうです。

勢いのある脚本なのに、いきなりノスタルジックな、しかもちょっと乾いているイメージでくるんだ。珍しいな、と思いましたね。

最初に聞いたその話はポイントになりました。この世界観が、その後音楽を作っていく方向に大きく影響しました。

。。略。。

 初めての作品には、その後のその人のすべてが表れていると思います。そこに参加できるのは嬉しいことですね。この映画と音楽の関係性も、音楽家にとって得難く幸せなものでした

私は小栗さんはとても才能があると思います。まずバランスがいい監督です。初めてなのにエンタテイメントの機微や感情の持っていき方がすごくナチュラルで、無理がない

作り手が無理していないかはどうでもよくて、見ていて無理がない、ってことは大変なことですよ。やりたいこと、撮りたい画を優先して、強引にいってしまう監督も多い中、若いのにバランスいいんです。ものすごく頑張って作ってるはずなのに、仕上がりはプロっぽい。マイケル・ジャクソンもそうだと思うんですが、細胞にエンタテイメントのエキスが入ってる感じ。

考えないで、自然にやれば映画のかたちになっちゃう人。

見せようとか、面白くしようとか、気張らずに、心底見せる作品になっているんです。個人的には伊丹十三さんのような映画が撮れる人になるんじゃないかと期待してます。

また、やろうね、小栗さん

テレビ出演・放送追加。。

7月18日(日)「 笑っていいとも!増刊号」フジテレビ 10:00〜11:45

小西真奈美さん→小出恵介さん→小栗旬さん

7月25日(日)「行列のできる法律相談所 」日テレ 21:00〜21:54 小栗旬さん。小西真奈美さん

各地方局で放送される特番。BSフジ 181 でも放送。。

7月24日(土)小栗旬×映画「シュアリー・サムデイ」 小栗旬という名の 人たらし BSフジ 181 11:30〜12:00

7月25日(日)小栗旬×映画「シュアリー・サムデイ」 小栗旬という名の 人たらし BSフジ 181 11:30〜12:00

7月26日(月)小栗旬×映画「シュアリー・サムデイ」 小栗旬という名の 人たらし BSフジ 181 11:30〜12:00

BSHPによる紹介分の一部分。。

 今回の番組は、「監督・小栗旬の苦悩」、そして、そこから乗り切ることが出来た「小栗旬の"人間力"」に焦点を当てたドキュメンタリー

 灼熱の太陽の下繰り広げられた、監督・小栗旬の格闘を60日に渡る密着取材ともにお送りします。そこには、あなたの知らない小栗旬の素顔がある!

「2010年07月17日」 「シュアリー・サムデイ」本日公開☆

「シュアリー・サムデイ」初日舞台挨拶・大雑把レポ☆ 丸の内&川崎

。ちょこちょこと追加してます。。

胴上げの後。。左の帽子の方はマダム剛さん。^^

f:id:sanahanna:20100718121000j:image

丸の内ピカデリーと。。川崎チネチッタ。。2か所の舞台挨拶レポです。

(丸の内ではマスコミの取材が入り。。舞台俳優で初映画舞台挨拶を経験された吉田鋼太郎さん。横田栄司さんも来て下さり。。豪華なキャストの皆さんが旬君の監督の船出に立ち会って盛り上げて下さいました。

この舞台挨拶の前に旬君は(テレビ出演もあってましたが。)4時半まで竹中直人さんとお酒を飲んでいたそうです。。^^

その前にはキャストの皆さんに感謝のメールを送ったそうで、感動して眠れなかった。という方も。

川崎チネチッタには撮影でも来られたキャストの皆さん。

「ただいま!」的な気持ちだそう。。でも司会を務めたムロさんだけは初めて。。^^だと。。)


丸の内ピカデリー1

劇場に入るとシュアリーサムデイのSSウチワがプレゼントされ、メモが渡されました。メモには略しますが。。「小栗監督の長年の想いが実現した作品の公開で、上映が終わって。楽しんで頂けたらスタンディングオベーションで迎えて下さい」というような。。制作スタッフからのメッセージが。スタッフからの小栗旬監督への愛が伝わって嬉しくなりました。

司会:フジテレビアナウンサー・笠井さん

登壇者:小出恵介さん。小西真奈美さん。勝地涼さん。綾野剛さん。鈴木亮平さん。ムロツヨシさん吉田鋼太郎さん。横田栄司さん小栗旬監督

舞台挨拶はスタンディングオベーションの中後方から入ってきたのでファンに触られて。。なかなか進めず。。ということに。。^^;

監督なのに。。(最後の自分がキャストの方が壇上で待つ中。。ファンに囲まれてしまって動けなくて)目立ってしまって申し訳なさそうでした。

映画は役者として出た作品ではなく。。あらゆるところに旬君の意思でつくられたものだからでしょうね。。「裸を観られるような想いです。」と。

旬君:昨夜は竹中さんと4時半まで飲み明かしていましたと。。(竹中さんと。。と聞いて感激してしまいました。。中学生で大河の「秀吉」に出て。。石田三成の幼少時代・佐吉を演じた旬君はその頃から秀吉役の竹中さんには優しくして貰った。。と語ってましたから。。その後。。なかなか共演に恵まれずに来た旬君でしたが。。年賀状など^^。。ずっと大切にしてきたことが。。こんな風な関係を築けてきた。。ということに竹中さんの本当に大きな優しさと旬君の人柄が素晴らしいなって。。)

笠井さんに昨夜のことを聞かれて。。

ムロさんは。。よく覚えてない。。と。^^

勝地涼ちゃんは。。監督に熱いメールを頂いてウルっときて眠れなくなった

綾野剛さんは。。僕もメールを貰って感激して。。泡盛を4本空けてしまった。と。キャスト&会場からえ〜〜という驚きの声が。

小出恵介さん。。普通でした。。^^

小出恵介さん。。この日のためにやってきて。。最高の初日で。。辛かったことも最高の思い出になりました。ありがとうございます。


吉田鋼太郎さん。。亀頭を演じた吉田鋼太郎です。いつもは観客席から挨拶を観てましたが、今日は最初で最後の舞台挨拶です。心を込めて挨拶したいと思います。よろしくお願いします。と。。

横田栄司さんは。。1年前に撮影をしていた暑かったのを思い出しました。公開を楽しみにしていたのですが。。周りの人たちがすごく楽しみにしててくれていて。。メールや電話などから「映画ってこんなに楽しみにされているんだな」と思いました。感激しています。と。



鈴木亮平さん。。僕だけこんなフォーマルな格好で来て。。映画の中ではいつもタンクトップを着ている和生役を演じました鈴木亮平です。。

今。。皆さんに観て頂いたものが「シュアリー・サムデイ」です。これが昨年の夏の僕らの全てです。

僕も監督からメールを貰いました。今までは言えなかったんですが。。今日は言わせていただきます。礼儀正しく。。小栗監督に向いて「こちらこそ、ありがとうございました。」と深々と頭を下げ。。旬君もお辞儀してました。。


小西真奈美さん。。このメンバーはみんな素敵な方々ばかりで。。男性の結束には羨ましかったし。。ジェラシーを感じたくらいでした(笑)。

こうやって「初日」を迎えると「これからは。。なかなか会えなくなるのかな。。」という淋しい想いもしてますが。。皆さんの観終わった表情を見て。。本当によかったなぁ。。。と思います。。

笠井アナ。。5秒で落とす。。って言うのは。。小栗監督の考え?

小栗監督。。脚本家の武藤将吾さんが書いてくれたんですが。。「5秒で落とせる人って誰だろうと考えて。。。(笑)そしたらいたんですね。。。

笠井さん。。綾野さん。。コツは?

綾野さん。。あれは監督の悪ふざけですから。。(笑)

コツは。。小栗監督に演出をしてもらうことと。。気合ですね。

小栗監督が「剛。気合だ!」と言ってました。。。

小栗監督。。撮影中は。。僕が剛君の前に立って。。「その顔じゃない。。もっと優しく。俺はそんなんじゃ落ちないよ」と言ってました。

綾野さん。。そんな言いかたじゃない。。もっと (強い口調で)「俺はそんなんじゃ落ちねー」 って。(笑)。

会場(笑)

笠井アナ。。この中で5秒で女性を落とした経験のある方は?

誰も居ないよね。。という空気の中。。サービス精神の大きなムロさんが。。挙手。。

役者になれば5秒で落とせると思ってたんですが。。できないと解りました。。(笑)

笠井アナ。。横田さんは落とせそうな。。

横田栄司さん。。(恐縮して。。)そんなことないですよ。。それは大先輩の吉田さんが。。

吉田鋼太郎さん。。。5秒で女性に嫌がられることはあります。(笑)

会場も(笑)。。さすが。。

笠井アナ。。小出さんは?

小出さん。。落としてみたいですよね。。

笠井アナ。。女性から見て。。5秒で落とす。ってどうですか?

小西さん。。(笑)。。落とされてみたいですね。綾野さんには。。5秒見つめられたことはなかったです(笑)。。

笠井アナ。。一人ずつ。。小栗監督に向かって一言お願いします。。

ムロさん。。旬が9年もかけてつくった監督映画。おめでとうございます。会場にきている旬のお母さん。。旬を生んでくれてありがとう!!

小西さん。。こんな素敵な男の子たちに囲まれて。。撮影させて貰って。。大切な宝物です。ありがとうございました。。

綾野さん。。話が長くなりますが。。

旬君。。長くなくていいよ。。(笑)

綾野さん。。監督としての背中を僕は忘れません。。最後まで。。役者に対して愛情を注いでいた監督を僕は忘れません。。。今日という日を迎えられて。。この日を忘れません。本当にありがとうございました。深々とお辞儀。。

鈴木さん。。この作品を見ていただいた方には分かると思うのですが。。いち役者が遊びで作った作品ではありません。。1本撮ったからには続けて2本3本と撮ってください。楽しみにしてますと。。

吉田鋼太郎さん。。 君とは舞台で一緒によく仕事をして。。「何で鋼太郎は映像をやらないんだ!」って言われてきて。。鋼太郎って言われるのがムカつくんですが(笑)。。

「俺は舞台の役者だから。。」と思って来たのですが。。とうとう小栗がこの役を見つけてくれて。。僕をここに連れてきてくれました。

小栗がいなかったら。。僕はここにいなかったし。。映画というものをこんなに面白いと思わなかったと思います。。俺をここに連れてきてくれてありがとう。。

横田栄司さん。。これからも役者同士として。。監督と役者として。。友達として。。長く仲良くしてください。また美味しいものを食べさせてください(笑)。

今日は本当におめでとうございます。

勝地涼ちゃん。。僕は旬くんと出会ってもう10年くらいになるのですが。。今回の演出だけでなく。。舞台の打ち上げや。。プライベートでもそういう風に。。演出しされてきて。。これからも自主的に色々なことに挑戦して。。刺激し合える仲でいたいと思っています。ありがとうございました。

小出さん。。3年前に台本を見せてもらって。。その時はまだキャストも全然決まってなくて「大変だね。。大丈夫なのかな」と言っていたのに。。それがこんな風に。。これだけの人が関わって。。こんなに大きなものに。。これだけ素晴らしい作品になるというのは。。ひとえに旬の人柄や人間の器だと思います。この作品で自信を持って欲しいです。そして、何よりお疲れさま。」と。。

旬君と握手をして。。ハグして。。会場は拍手でした。。

旬君は。。左端に居て。キャストの皆さんを見ながら。。「このメンバーが並んだこういう絵を見たかったんだぁ。。」と嬉しそうに。。

「この舞台挨拶も作品の一部です。感慨深いです。本当にどうなるかわからない作品に。。みんなが飛び込んでくれて。。作年の夏は。。忘れられない夏になりました。。

(キャストの方々の方を見ながら。。)

シュアリー・サムデイ」に乗っかってくれてありがとうございました」と。。

マスコミ向けの写真撮影があって。。終わって。。手を振りながら。。帰っていく旬君を。。舞台を降りたキャストの皆さんが中央に呼んで。。連れてきて。。小栗監督を胴上げをして。。旬君の初監督作品の門出を祝って下さいました^^

皆さんの笑顔も。旬君の笑顔も素敵でした。。



川崎チネチッタ

関係者から。。本日のスペシャル司会者をご紹介します。。

と。。現れたのは。。丸の内から衣装が変わったムロさん。。大きなドット柄の上着を着ていらして。。水を得た魚のように。。満面の笑顔と調子のいいお話しぶりで。。^^

「ど〜も〜。司会のムロツヨシですぅ。。」と。^^

司会:ムロツヨシさん

登壇者:小西真奈美さん。勝地涼さん。鈴木亮平さん。綾野剛さん小栗旬監督

勝手な想像ですが。。^^丸の内から川崎に移動する間。。小出さんや吉田さん。横田さんとは別れ。。お昼にお祝いで乾杯したのか。量が多かったのか。。。旬君だけ。。ちょっと丸の内で見た時より。。 なんとなく。。まったりしてました。。^^(酔っていい気持ちになっているかのように。。)

マスコミの居ない。。自由な雰囲気の舞台あいさつで観客からの質問にも答えてくれました。

旬君。。綾野さんのファッションについて。。ここでも話題にして

小西真奈美さんを。。「ドン小西」として。。「ドン的には綾野君の衣装は。。どうなの?」と訊ねたり。。^^。

小西さんは戸惑いながら笑顔で「ドン的には。^^。アリですね。」と。。(*^-^*) さすが。

ムロさん。。みんなはここに撮影で来てたんですよね。。僕は来れなかったんですけど(笑)

旬君。。すごく小さな声で。。「ラチッタデッラ」っていうんですよ。。映画館があるここはチネチッタですけど。。僕らが走ったり。。噴水で濡れた広場。。全部を。。「ラチッタデッラ」って。。

でもちょっと自信がないようで。。この言葉で合ってるのか。。観客の反応で確かめようとして。。「ああ。。合ってるそうです。」。^^

そのあと。。他のキャストも。。小さな声で。。「ラチッタデッラ」で。。というので。。

ムロさん。。そんなにこの言葉を使わなくても(笑)。。

質問を観客のなかから募ったところ。。

最初の方が、「何故ムロツヨシさんにオファーをしたのですか?」と。。

ムロさん「それは。。いったいどういう。。?(笑)」会場も笑いに包まれ。。

質問者「ムロさんのファンなので。」と。^^

全員。。ああ。。と安堵の雰囲気。。^^

小栗監督。。最初に5年くらい前に飲んでる時に。。出てくれって話しをしてて。

でも若干。。他のメンバーと同級生に見えるかとプロデューサーから話もあり。。」

ムロさん「え==。。ちょっと。初耳ですよ。今もプロデューサーと和やかに話してたんですよ。。。えー。どうでしたか?」

観客は拍手で。。見えてましたよ。。と。^^

小栗監督「(笑)ムロ君の顔はCGでうまくね。。」観客も(笑)。。

質問者。。小栗監督の高校時代の話しが基本になってるそうですが。。このキャストの中で。。小栗監督は誰でしたか?

小栗監督:うーん。。これで巧って言いにくいよねぇ。。カッコよかったみたいで。。

誰だろう。。自分の高校時代のじゃないです。。

ムロさん。観客。。え==。。

ムロさん。。いや。。そんなこと言われても。。じゃあ。。昔から知ってる勝地君に聞いてみましょう。。

勝地涼ちゃん。。いや。。でもやっぱり。。巧ですね。。うん。。

ムロさん。。勝地君はどういう高校生でしたか?

旬君。。やっぱり。。京平っぽい。。(笑)

綾野さん。。言えないですよ。。(笑)

鈴木さん。。僕は留学していたので。。今につながる大きな経験をした。。

旬君。。そうなんですよ。。英語が堪能なんですよね。。

ムロさん。。そうですか。。じゃ。。この辺で。。終わろうとすると。。

旬君。。なんで。。小西さんの高校時代聞きたい。。まだまだ時間は大丈夫。

飲んでるせいか。。帰りたくなさそうな。。引き延ばそうとする旬君。。

ムロさん。。あ。。では。。小西さんの高校時代は?

小西さん。。私は普通の学生でしたね。。学校に行って。。放課後。。みんなで海に行って。

???キャスト。会場。。んん??みたいな空気が。。

ムロさん。。あの。。それのどこが普通なの?

小西さん。。あれ?(笑) 

旬君。。地元に海があるんですよね。。と。。助け舟。。^^

小西さん。。あ、はい。。海がいっぱいあって。。

(海がいっぱい。。?。。笑という空気が。。)。。

ムロさん。。海がいくつもあるところ??ってどこ?

小西さん。。鹿児島です。。^^。。

でもいろんなことにみんな不安を持ってましたね。。将来自分は何が出来るんだろう。。って。。

旬君。。そうですよね。。自分には何が出来るかって。。高校時代はみんな悩みますよね。。

悩んで。。頑張って。。失敗しても。。構わない。。また。。頑張る気持ちがあれば。。いつかきっと。。^^


終わって、映画のシーンで走ったり、噴水の場面を撮った広場に出て。。旬君たちは向かいの建物の3階?のバルコニー?に「シュアリー・サムデイ」の大きな幕をたらして。。手を振り、マイクで挨拶をし。。映画を観たファンや。。広場を通りかかった方に手を振ってました。。

ファンサイトでアップされた。。旬君達から(上から見た)。。チネチッタの噴水のある下の広場の人だかりでしたね。。

これは。。映画館チネチッタの建物から旬君達が移動した建物に居るシュアリーの皆さんを撮った写真です。。画像が良くないですが。。

f:id:sanahanna:20100718102916j:image

f:id:sanahanna:20100718102911j:image

小栗旬。初監督作品「シュアリー・サムデイ」本日公開☆

小栗旬。初監督作品☆

f:id:sanahanna:20100717041303j:image

「お金を払って。。観に来てよかった。。また観たい。。☆」って思う映画です☆

旬君が男子に観て欲しい。。って言ってるように。。男の子たち誘って。。

劇場で観ましょう☆ (‘◇‘*)/


今日の旬君。。イベント。。テレビ。雑誌。。

/

7月17日(土)「めざまし土曜日」フジテレビ06:00〜08:30

小栗旬さん&小出恵介さん 生出演

/

7月17日(土)「シュアリー・サムデイ」全国公開

初日舞台挨拶。。登壇者:小出恵介、勝地涼、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛、小西真奈美、小栗旬監督、山本又一郎プロデューサー(以上すべて予定)

丸の内ピカデリー1。。8:30の回 上映終了後 

川崎チネチッタ。。13:50の回上映終了後(16:00より)


7月17日(土) AERA 

f:id:sanahanna:20100716231905j:image

小栗旬監督大特集!

『シュアリー・サムデイ』の公開日と同じ日の発売号で、表紙、表紙の人インタビュー!

小林麻耶対談と、たっぷり小栗旬特集です〜

no title


7月17日(土) BARFOUT!

小栗 旬×小西真奈美  初監督作『シュアリー・サムデイ』を手掛けた小栗 旬と、ミサ役を務めた小西真奈美が対談&フォトセッションを。作品への熱い想いを語って頂きました。 ヴィジュアル:6P、対談:2P

携帯ファンサイト。。

映画感想受け付け

待ち受けフラッシュ・デジタル時計

待ち受け画像

コメントムービー^^

着信スペシャルボイス

「2010年07月16日」

嬉しい雑誌。。明日発売☆

f:id:sanahanna:20100716231905j:image

7月17日(土) AERA 小栗旬監督大特集!

シュアリー・サムデイ』の公開日と同じ日の発売号で、表紙、表紙の人インタビュー!

小林麻耶対談と、たっぷり小栗旬特集です〜

no title


7月17日(土) BARFOUT!

小栗 旬×小西真奈美  初監督作『シュアリー・サムデイ』を手掛けた小栗 旬と、ミサ役を務めた小西真奈美が対談&フォトセッションを。作品への熱い想いを語って頂きました。 ヴィジュアル:6P、対談:2P

テレビ出演・追加のお知らせ。。(*^-^*)

7月17日(土)「めざまし土曜日」フジテレビ06:00〜08:30

小栗旬さん&小出恵介さん 生出演

7月17日(土)「シネ通!」テレビ東京 23:55〜24:20

ゲスト: 小出恵介

今回は旬君ではなく。。恵ちゃんなんですけど。。「シュアリー・サムデイ」の公開日だから。。この映画のことだと思うのですよね。。


★明日のブランチ。。どうでしょうね。。

「シュアリー」の制作の中にフジテレビが入ってますけど。。フジの放送外収入作品ではないし。。先日の「シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー」の司会は、ブランチの映画紹介のLiLiCoさんでしたからね。。

TBSの爆笑問題さんの番組も出てたし。。

紹介してくれるかも?

7月18日(日)「TheサンデーNEXT」日テレ08:00〜09:30

▽徳光×小栗旬対談

7月19日(月・祝)「めざにゅ〜」フジテレビ4:00〜5:25放送 番組内の「ハマ♪SONG+」コーナーに出演致します。 (4:50頃から放送予定)

ニュース | Tristone Entertaiment Inc.

7月19日(月)「いいとも」小栗旬さん^^

7月24日「嵐にしやがれ 」日テレ 22:00〜22:54

今夜は事件!俳優小栗旬が嵐を挑発!嵐×小栗奇跡のバトルロワイヤル▼松潤と小栗…最初は仲が悪かった?▼

。。こういう話題。。まだやるのね。。もう。。いんだけどね。。

映画のPR。。お願いします。。。

オフィシャルより。。。あはは。。

ちょっと笑ってしまった。。^^

旬君らしくて。。僅か、4名へのプレゼント。

その中の【1つには小栗旬の直筆サインが入っております!】。んふふ。。

どんだけ運がいい人がゲットするんでしょう。。すっごく貴重な1部ですよね☆欲しいなぁ。。ふるって応募しなくちゃ


小栗旬MOBILE×トライストーンメンバーズサイト プレゼント合同企画!

非売品の『シュアリー・サムデイマスコミ用配布プレスを4名様にプレゼント致します。

小栗旬MOBILEとトライストーンメンバーズサイトでお申込みが可能です。

その中の1つには小栗旬の直筆サインが入っております!

ふるってご応募下さい!

ニュース | 小栗旬 | 小栗旬MOBILE×トライストーンメンバーズサイト プレゼント合同企画! | Tristone Entertaiment Inc.

ミヤネ屋の旬君。。

映画紹介。。なんてものじゃなかったですね。

大阪の舞台挨拶の前に。ホテルで取材漬けの旬君。。最後の取材という宮根さんに連れ出されて。。大阪の街で密着取材。。だったのですね。

ANNの前からもう鼻声の旬君ですが。。宮根さんと楽しそうでしたね。。。(休めなくてお疲れでもあったでしょうけど。。)

監督をした作品。。今までで一番精力的にプロモーションしてます(笑)って。。^^

そりゃあそうだ。

私もかも。。あはは。。

続くかも。。

いいとも。。月曜日 旬君☆

電話の間映った去年のいいともでの写真。。

f:id:sanahanna:20100716133836j:image

なんと。。新「げつく」が始まるから。。ムリかと思ったら。。恵ちゃんから旬君に☆

19日(月)「いいとも」小栗監督

わーい。。わーい。。わーい。。

メッセージで教えて頂きました☆

ありがとうございます。(*^-^*)

本日のテレビ&ラジオ出演。。

7月16日(金)「いいとも」に小出恵介さん。。フジテレビ 12:00〜

7月16日(金)「ミヤネ屋」日テレ 13:55〜

予定では。。芸能ニュースに小栗旬と。

7月16日「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」フジテレビ  19:57〜20:54

ゲスト: 勝地涼ちゃん 鈴木亮平さん

/

7月16日(金)静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」16:45〜19:00放送予定

7月16日(金)ラジオ ZIP-FM「SMILE DELI」

9:00〜11:00放送 ※10:35〜10:45頃出演予定

旬君以外の方の「シュアリー・サムデイ」PRも挙げてます。(地域によって違いがあるようでご確認を。。)

昨日の夜のテレビ出演番組の案内では載ってた交友ある方の多くの話はなくて。。変更があったようでしたね。。

本日の情報番組の話題で取り上げる予定は生なので大きなニュースで飛ぶことはあると思いますので。。よろしくお願いします。

パンフより紹介(2)勝地涼ちゃんからみた小栗旬監督。。

@@@@@パンフより抜粋@@@@@@

京平はいちいち、うるさいですよね。(笑)。。

でも正直、不安もあったんです。

ただ信じられるのは監督だけだった旬君は本当に自分のイメージをしっかり持っていて、「大丈夫、大丈夫」と言い続けてくれた。出来あがった映画は本当に「よかった」と思えるものだったし、彼がずいぶん前に台本を読ませてくれた時に「こうしたい」と話していた通りになっていました。これには安心した、というより、びっくりでしたね。

監督は現場でしっかり演出してくれました。このシーンのこのセリフ、大丈夫なんだろうか? 成立してるのかな?役者ってそういう不安が生理的にあるものなんですよ。

それを役者・小栗旬はわかってるから、監督・小栗旬はちゃんと説明してくれる。役者に不安なことはさせない、という意味でもしっかりしていましたね

勿論現場では友達ではなく、あくまでも監督でした。

「勝地さん、こういう感じでどうですか。」そういう距離感でした。だからこそ僕も「いや、こっちですね。」と、できないところはできないと言えた。そこをちゃんと汲み取ってくれたあの人はすごいと思いますね

今までしてきた仕事は全部大切ですけど、この「シュアリー・サムデイ」ってすごく感慨深いものがあった。やっぱり同年代の役者が監督をするって、「これから」のことを考えたら大きいですよ。自分が30歳になった頃には同年代の監督が出てくるわけじゃないですか。監督が年下になったり、自分がどんどん歳をとることによって、状況が変わっていくことをすごく考えましたね。

小栗旬の初監督作品に立ち会えたことも幸せだし、そんなふうに自分がこれから役者をやっていくことについて考えた時間も貴重だった。

共演者との絶対的な絆もできたし

「自分」がしっかりある連中といると、僕自身もブレたくないな、と思いますからね。そういう意味でも特別な作品ですね。


旬刊小栗。。かっこいい。。

表紙が発表されました。。☆

f:id:sanahanna:20100716005515j:image

横田さんより。。旬君とキョウちゃん。。^^

横田さんも。。キョウちゃんのこと。。きょうちゃん。。って。。

(*^-^*)

そうですよね。。旬君がそう呼んでるんですもんね。。^^

タイタスのイギリス公演に来てくれた時もご存じなんですもんね。。

旬君がスタッフさんの名前を覚えてるっていうだけでなく。。キョウちゃんも。。

素晴らしい。。。

横田栄司ブログ“帰ってきた よこちん’S Diary : きょうちゃん

「2010年07月15日」

フジ・スーパー・ニュースに旬君と小西真奈美さん。。

f:id:sanahanna:20100715200205j:image

f:id:sanahanna:20100715200204j:image

f:id:sanahanna:20100715200203j:image

本日は岡村さんの写真が解禁のようですが。^^。

ナイナイ岡村の『シュアリー・サムデイ』出演シーンが解禁! | cinemacafe.net

昨日のANNの宣伝後。。色々とニュース記事がUPされて。。テレビでもニュースが流れていて。。

公開前に嬉しいですね。。^^

明日のいいとも。。小出恵介さん☆

小西真奈美さんから。。恵ちゃんを紹介☆

旬君。。忙しいから。。かな?

小栗監督は来週の月曜日かな。。甘い?。。

「げつ9」の宣伝もあるでしょうしね。。

小西真奈美さん。。ストラップゲット☆

昨夜のANNで話していた。。

「路上で歌ってる方と恋に落ちたことがある」。。見事に1人でした^^

おめでと〜〜☆ 

本日のテレビ放送

/

7月15日(木)「いいとも」に小西真奈美さんフジテレビ 12:00〜

昨夜のANNの中で1/100の質問を話してましたが。。^^どうなるでしょうね。。明日はきっと旬君。。違った。。恵ちゃんでした。。。。

/

7月15日(木)「とんねるずの食わず嫌いのコーナー」フジテレビ21:00〜21:54

小栗旬 VS 長澤まさみちゃん

3連敗しちゃうか。初勝利なるか。。^^

こういうの。。まさみちゃんの方が。。しっかりしてそうな。。^^?

/

7月15日「5LDK」フジテレビCX23:00〜 小栗監督として出演^^

沢山の交友のある方をタイプ分け?楽しみ

続きを読む

大阪の舞台挨拶の様子。。

ANNで話していた大阪のPRイベントの記事です☆

f:id:sanahanna:20100715122136j:image

続きを読む

+actの写真家saiさん。。

昨夜のオールナイトニッポンを取材されてたかも。。ですね?

(*^-^*)

ページが見つかりません | 無料ブログ作成サービス JUGEM

saiさん。。+actと言えば。。

旬君の魅力をたっぷり伝えてきてくれてる雑誌ですよね。。

号外 +act.vol.1 (ワニムックシリーズ 152)+act. mini Vol.4(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 125)+act. 18 (2008)―visual movie magazine (18) (ワニムックシリーズ 123)

武藤将吾さん。

松岡和子さん(シェイクスピアの舞台の翻訳家)

オールナイトニッポンの最初の石田プロデューサー。。

ゲンキさん。。

など様々な方からの旬君の話を載せて下さったり。。

孝之君とのグアム取材を企画して下さったり。。

そこから「旬刊小栗」も出るそうなので嬉しいですよね^^

マネさん。更新☆

ファンブログ

ストロンガーさんより。。

ANNの旬君の写真UP☆

あんど慶周先生の「こけしTシャツ」を着て。。^^

皆さんに下さったようですね。。

あんど先生と旬君も。。強い絆で結ばれてますね♪先生ありがとうございます。。^^

「2010年07月14日」

f:id:sanahanna:20100714152931j:image

オフィシャルブログより。。

いい記事がいっぱい。。。

竹中さん。。恵ちゃん。。

小出恵介さんどんなに苦しくても、絶対に弱音を吐かない監督の背中を見て、自分も頑張ろうと思えた

恵ちゃん。。ありがと。。

旬君は最高の友人、役者に巧を演じて貰って嬉しかったよね。。

撮影日記:「小出さんクランクアップ」 | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

綾野剛さん。。ものすごい世界と雰囲気を持った方で。。^^

横田さんとのギター演奏。。巧withシュアリースターズの演奏はさすがでした。。5秒で落とす表情も。。^^

綾野剛:「現場にいるだけで強烈」 | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

本日のテレビ&ラジオ放送☆

録画&録音の用意は大丈夫ですか?

いっぱいありますよね^^

/

7月14日(水)「男おばさん」スカパーフジテレビCS「フジテレビTWO」17:00〜17:20

/

7月14日デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(1)NHK教育 18:55〜19:20

【ゲスト】特任教授…小栗旬,【司会】 澤ひとみ,中谷日出,【語り】ジョージ・ウィリアムズ 〜NHK@キャンパスで録画〜

/

7月14日(水)CXフジテレビ「爆笑レッドシアター」21:00〜23:48

/

7月14日(水)爆!爆!爆笑問題SP TBS 23:45〜24:50

(テレビ案内では45分から。事務所からのお知らせは50分から。チェックして下さいね。)

豪華ゲストの拡大60分SP!ゲスト1組目は実力派コンビ・チュートリアル。

ゲスト2組目は映画監督に初挑戦した小栗旬。これは10日放送分のトークの後半戦!未公開を大放出

/

7月14日(水)小栗旬のオールナイトニッポンシュアリー・サムデイ公開直前SP」ニッポン放送25:00〜27:00

ゲストは。。

綾野剛さん 

ムロツヨシさん

ムロツヨシの式:小栗旬のオールナイトニッポン、に

鈴木亮平さん

出演情報 | 鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba

涼ちゃんや。。。恵ちゃんは事務所やブログで発表がないので。。撮影が終われば来れるかも。。?

MovieWalkerより。。

no title

MovieWalkerの中にシュアリーのSPサイトが出来てます。^^

no title

「シュアリー・サムデイ」映画CMの旬君インタビュー動画☆

メッセージで頂きました。ありがとうございます。

(*^-^*)

フジテレビで流れているCMのフルバージョンですね。

本当に^^。。蝶ネクタイも似合っちゃうっていうね

no title

旬君。。ブログ更新。。

メッセージで教えて頂きました。ありがとうございます。。

(*^-^*)

本当ですね。。旬君。。眠れないみたいで。。

今夜もラジオだし。。心配ですね。。

・夢だった映画「シュアリー・サムデイ」の公開に伴う宣伝活動。。

・SPドラマ「歸國 」の出演。。

幸せな作品での忙しさですね。。

あともう少し。。どうか。。旬君が元気に乗り越えられますように

写真は大作に高史君と共演で。。嬉しそうな旬君^^

明日のいいとも。。^^☆

スキマスイッチさんからの紹介で。。。小西真奈美さん

わーいシュアリー・サムデイ」にちゃんとつながってよかった。。

/

7月15日(木)「いいとも」に小西真奈美さん

/

7月16日(金)「いいとも」にきっと小栗旬さんフジテレビ 12:00〜

(*^-^*)

シネ通!。。遅くなりました。

以前。。時間が出来ましたら。。↓と言ってましたhttp://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20100704/p11

「シネ通!」レポです。

バナナマンの 設楽さんが司会をされる近日公開の映画を紹介する番組。

映画「シュアリー・サムデイ」の予告が流れ。。内容を紹介。

小栗旬監督が紹介され。。

f:id:sanahanna:20100714090035j:image

f:id:sanahanna:20100714090156j:image

f:id:sanahanna:20100714090155j:image

設楽さん:昔から映画を撮ってみたいなって思ってたの?と。

旬君:前から演出を漠然とやりたいと思ってた。

二十歳になるって凄いことと思ってて。。二十歳で性別を〜〜

旬君の当初の構想を話し。。

自分で脚本を書いてみたけれど全然面白くなかった(笑)

f:id:sanahanna:20100714090154j:image

f:id:sanahanna:20100714090153j:image

f:id:sanahanna:20100714090152j:image

f:id:sanahanna:20100714090150j:image

f:id:sanahanna:20100714090149j:image

数年前に出来あがった脚本を。まだ撮るって決まってない段階で。。

小出君に「これ読んでみてくれない?意見を聞かせて。。」と渡したところ、小出君から2〜3日後に電話がかかってきて。。

台本読んだけど。。すごい面白いと思うし。。これをやるなら巧をやりたい。と小出君に言われて。

(武藤さんは、旬君が出てくれるものだと思って、巧くんは旬君をあて書きした男の子だったと仰ってますが、旬君は演出と、役者は同時に出来ないと。)

旬君:あ。。じゃあ。。小出君がやってくれるなら。。君をこの巧というキャラクターに置いて。。自分の中でのバランスを見ながら他の4人を決めたいと思う。。って話をした。。

ナレ-ション:気心の知れた親友小出恵介の参加によって俄然作品の輪郭が見えてきたという小栗監督。

ビデオコメントで小出君:俳優側に凄い伝わりやすい言い方。とか、空気作りとかを凄くしてくれたなぁと思いましたね。。。

f:id:sanahanna:20100714090148j:image

ナレ-ション:期待の若手俳優も豪華なベテラン俳優も顔を揃えたこの作品。小栗監督の無謀とも思えるチャレンジ精神に、スタッフ、キャスト陣も協力を惜しまなかったとか。

旬君:僕は本当に撮影のことを知らないじゃないですか。他のノウハウも。だから「ここで撮りたい」って平気で言うんですよね。僕は。

「最近、歌舞伎町に雨降らせたい」って言った監督いないよ。って言われて。(笑)

設楽さん:絵になったことの感動ってあるんですか?

旬君:もう。。それは凄まじかったですねぇ。

勝手に自分の中でいろんなキャスティングして、この役はこの人にやって貰いたい、あの人にやって貰いたいなんてことを。。もう。。十何回以上考えて。。俺だったらここのカットこう撮るな。。とか、改めて貰ったモノを観ると、なんであの時俺はこんなカットを撮ろうと思ったんだろうとか。。ずーっとやって(テスト段階?)

現場が始まって。。やって貰いたいって言ってたキャストが来てくれて。。スタートして。。。

アシスタントの女性:今回一番チャレンジしたことって何ですか?

旬君:自分を押し続けていいのかっていうことが結構一番ポイントだったかも知れないですね。。

勿論、最終的なジャッジは自分でするんですけど。。その間には いろんな人の想いが入ってきているので。。

「俺が正しい」って思うことが本当に正しいんだろうか。。っていうことをまたジャッジしていくのが一番大変なチャレンジだったですよね。。

旬君:今、やっぱり。失敗することが許されなくなって来ている社会なので。。もっともっといっぱいみんなが失敗すれば。。失敗を許してくれる世界になるんじゃないかと。

設楽さん:もっともっと熱い。。何かあったら行け!って。。

旬君:そうですね。。

それで。。楽しんでもらえればと。。思います。

それから。。旬君オススメの映画。。ということで。。

旬君が久々に泣いちゃった。。と紹介したのは「サマー・ウォーズ」

旬君:いいですよねぇ。。世界は最先端の世の中になってるんですけど。。コミュニケーションが大切なんじゃないかと。。泣いちゃいました。

(この映画は。。「しゃべくり007」でもチュートリアルの徳井さんもお薦め映画でプレゼンされてましたね。旬君はDVDを借りたくなった人にも手を挙げ。。

Q観たことは?。。

旬君:観たことあります。すごい。。泣いちゃいました。コレ。

Qよかった?

旬君:久しぶりに号泣しちゃいました。

って。。言ってましたね。。^^ )

涼ちゃん。鈴木亮平さん。。多分PR☆

小栗監督は出演者に名前が無いのですが、勝地涼ちゃんと鈴木亮平さんが載ってるので、きっと「シュアリー・サムデイ」の宣伝をしてくれるのでしょうね?^^

7月16日「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」フジテレビ  19:57〜20:54

ゲスト:いずみ節子サン  うぇんつえいじサン  おぐらゆうこサン  勝地涼ちゃん ぐしけんようこうサン  鈴木亮平さん

「2010年07月13日」

ゆうばり映画祭のころのテレビ放送より。。

f:id:sanahanna:20100713162643j:image

小栗旬のオールナイトニッポン「シュアリー・サムデイSP」

綾野剛さん出演決定☆

ですよね。。^^

同じ事務所だし。。行くよね。ムリしてでも。。^^

多分。。帰国したばかりの涼ちゃんも。

でもにってれのドラマ撮影がどうでしょうね。。

恵ちゃんとムロさん、鈴木さんは。。お仕事でどうなのか解りませんけど。。17日の初日舞台挨拶もあるし。。夜中にムリしてもらえるか。。

いいんです。。旬君の声が聴けるだけで。剛さんも。^^ 

「小栗旬の人間力」。。週刊誌

友人と家族が買ってきてくれて。。2冊もあるのですが。。お宝です。

「しゅうかんじょせい」

ファンは知ってる話がほとんどなんですけど。。一般の週刊誌にこういう風に書いて頂けると。。旬君の人間性や魅力が多くの方に伝わって。。とっても嬉しいことです。。

P9にはカラーのオフショット。

P34〜P39。6ページに渡るもの。

小栗旬が映画を作ることにっなったいきさつ。。

武藤さん。。くろーず。。。

撮影まで最低1カ月は欲しかった準備期間がわずか2日のインターバルだったこと。。

断念しかかったこと。。

社長とのメール。。

武藤さんと脚本をあげる作業。一人芝居。。

社長の上手な料理。。^^

仲間達。。

最後は社長が無邪気な旬君を 可愛く思って。。温かく見守ってるようなおハナシ。。^^

コチラも充実・BARKSより「シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー」の写真と記事。。

私ってしつこいよね。。でもいい記事、いい写真なので。。^^

(たたみますので。。)

続きを読む

旬君。恵ちゃん。涼ちゃん。武藤さん。トータスさん。。みなさん。。

勝地涼ちゃんのインタビューにもあるように、はじけた役どころは小出恵介さんが多くやってきた役で、涼ちゃんは旬君と同じように繊細なシリアスなモノを背負った役どころが多かったのですよね。

この映画では恵ちゃんは決断を下していくことが多く、涼ちゃんの役は、はじけていて、本来持ってる要素。。役者さんとしては新たな魅力を自然に引き出せてます。。

竹中さんの役も。。岡村さんも。。モトさん。。いつもは違ったお芝居をしそうなお方々ですけど。。ムリなく自然な魅力を引き出されていると感じました。。

横田さんもねぇ。。舞台じゃ出せない映像ならではの魅力かも。。^^

武藤将吾さんが旬君から話を聞いて脚本を書いて下さったときに、巧は小栗旬が演じてくれるもの。。と思っていて、旬君にあて書きして下さった男の子。

旬君は役者と監督は同時に出来ない。。と、役者さんにやって貰うことにしたようですが。。

武藤さんの旬君のあて書きが巧って嬉しいですよね。

この中には一人ひとりの人物が魅力的に描かれているので、旬君が過ごした仲間達との関係が本当によかったんだと解ります。。

タイタス〜のイギリス公演にまで来てくれたキョウちゃん。赤坂匡介さん。

旬君の「同級生」の本の中で

「いつか小栗旬のお芝居の脚本を書きたい」と語って脚本のたまごさんだった友人が。。「シュアリー〜」の現場脚本家となって旬君の撮影に関わり、今もオフィシャルブログで、旬君の映画を支えていて。。

「シュアリー〜」がご自分たちのような仲間たちを描いた作品で、ファンの私でも感激ですけど。。すごく感動しながらお仕事されてきてるでしょうね。

ゲンキさんもデザインなどで以前から旬君とはお仕事されて、今回も参加されてて。。

旬君が高校の仲間に、「いつかみんなで楽しいことしよう!!」って言ってましたが。。本当に現実のモノになりました。。

そして。。いつか演出をしたい。監督をやりたい。と言っていたことも。

凄いです。本当に。

だって大きなプロジェクトに乗っかった莫大な製作費が用意されてる撮影ではなかったのですからね。

旬君の手作りの。。少しずつ賛同して下さる方が増えていって。。実現出来たんですもんね。

気心が知れてる役者仲間が旬君の話に共感し挑戦し。。

慣れ合いでもなく、本気を行動で示しながら現場を引っ張っていった監督と恵ちゃん。。

その二人の心意気をちゃんと感じ取る仲間たちやスタッフの方々。。素晴らしいです。

旬君が有名になったから。。引き受けた。。じゃない。。

無名の頃から親しくしてくれた先輩役者さん。

過去のお仕事で人間的に信頼を築いたスタッフの方々。

一緒に仕事をして想いを通じ合えた同年代の役者さん達。

そして予算の無いドラマで知り合った武藤さん。

まだ人気が出る前の共演で親しくなったトータスさん。。

小栗旬を知らなかった菅野さん。(雑誌インタビューにありましたが。。菅野さんは旬君を知らなかったそう。^^、でも周りのスタッフの方々が「小栗旬からオファーが来た」と歓喜したそうです。

菅野さんは脚本を読んで。。監督の想いが伝わり気持ちが動いて引き受けたと。

音楽でも脚本でもゼロから作り上げる。。大きな負担を伴う創作作業を、引き受けて下さった想いが嬉しいですよね。

そうさせた旬君の魅力はファンが知る以上に素晴らしいのだと思います^^。。☆

いつも関わって支えて下さった方々への感謝を決して忘れない旬君。。最高に素敵です☆

涼ちゃんインタビュー☆旬君のこと。映画のこと

WOWOWのライターさん。。いいですよね。

映画も。。

小栗監督の情熱と遊び心に満ちあふれた、ポップでファンキーな青春群像劇だ。見事に張り巡らされた伏線の妙と、すべてのピースがつながるラストのカタルシスを思う存分スクリーンで味わってほしい!」と推奨して下さってます

勝地涼ちゃんインタビュー

シュアリー・サムデイ | WOWOWオンライン

他にもキュートな涼ちゃんの写真があります。。

f:id:sanahanna:20100713090134j:image

★動画もあります♪

映画音楽スポーツ等を無料で楽しもう|WOWOW動画 【旧:W流】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人でもある小栗旬と、同世代の感覚を共有しながらつくった映画

Q. 監督の小栗旬さんとは、昔からのお付き合いだそうですね?

兄の友達だったので、役者としてご一緒する前から家族ぐるみの付き合いだったんです僕が中学3年生の頃から仲良くさせてもらっていて、みんなで忘年会をやったり、草野球をやったりする仲で。だから、あえて旬くんって呼ばせてもらいますけど、旬くんが初監督作品に僕を呼んでくれた時は、友達としてうれしかった反面、仕事としてちゃんと成立するのだろうか? という不安が少しありましたね

Q. その不安は、撮影に入ってすぐに解消されたのでしょうか?

旬くんが初日から監督として接してくれたので、不安は吹き飛びましたし、僕らがセリフを言う時に抱く疑問を役者目線でアドバイスしてくれるので、すごく助かりました。それに、旬くんと僕とは見てきた世界が一緒なんですよね。僕らの世代って、「この風景って懐かしい!」と感じるものが、比較的新しいものだったりするじゃないですか。古い駅ではなく、新しい駅に懐かしさを感じるというか。その感覚を監督と共有しながら作品をつくっていくのは新鮮でしたね

Q. 画づくりにも監督のこだわりが感じられました。現場の演出もアツかったのでは?

そうですね。ただ、細かく演出する部分もあれば、自由にやらせてくれる部分もありました。例えば、現場の演出に対して「そこは違うと思います」と僕が意見しても、ちゃんと受け入れてくれるんです。他の現場では、なかなか言えなかったりするんですけど、旬くんだったから言えたというのはありますね。最初は少し距離を取った方がいいかなとも思ったんですが、せっかく仲間で映画をつくるのなら、距離が近いからこそやれることもあるって考えるようになりました

Q. そうやってつくった本作は、小栗さんらしい作品になったと思いますか?

男くさくて、仲間思いの旬くんらしい映画になったと思います撮影に入る前に旬くんが楽しそうに話していた「主人公のキャラはこう」「アニメみたいにテンポが良くて……」「こんな映画にしたい!」といったようなことが全部実現しましたね。初監督なのに思い通りの作品がつくれるなんて、本当にスゴイことですよね。.

このヤンチャなノリが京平らしいっ!!

うって変わって男の色気を大放出〜 素晴らしい役者さんたちとの共演で、刺激を受けました!

Q. 今回演じた京平は、まるで勝地さんをイメージしたかのようなハマリ役でしたね。

旬くんから、「普段の涼のままでいいから」って言われて台本を読んだんですけど、「え? 僕ってこんな感じ?」って思いましたね(笑)。まあ、僕がベロベロに酔っている時も知っていますから、大丈夫だろうと思ってくれたのかもしれませんけど。ただ、現場では探り探りでした。かなりテンションの高い芝居を求められたので、振り切ってやったんですが、その後のシリアスなシーンとのバランスが気になってしまって……。でも、そこは監督を全面的に信頼して挑みました

Q. シリアスな芝居といえば、京平がヤクザのボス・亀頭(吉田鋼太郎)の靴をなめさせられるシーンが衝撃的でした。

お芝居だとはいえ、気持ちのいいものではないですよね(笑)。でも、吉田鋼太郎さんという役者さんは、本当にスゴイ方だなと思っていましたし、いつか共演したいと思っていたのでとても光栄でした。あのシーンの吉田さんは、本物の威圧感を醸し出していて、そこにいるのがイヤになるくらい怖かったんですよ。あんな気持ちにさせてくださって、「ありがとうございます!」という感じでした。

Q. 小出恵介さんをはじめ、共演者の皆さんからも刺激を受けたのでは?

とてもいい経験になりました。あのメンバーだったからこそつくれた映画だと思います。特に、小出恵介という素晴らしい俳優の横にいるのは楽しかったですね。小出くんは、京平のような弾けた役を演じることが多かったように思うんです。僕は逆で、10代の頃はシリアスな役をやることが多かった。今回はそこを逆にキャスティングしてくれたのがうれしかったですね。

Q. 同級生の雄喜を演じたムロツヨシさんは30代ですが、制服がお似合いでしたね。

年齢差は全く感じませんでしたね。普段のムロさんはコメディーが多いので、彼だったらこうするんだろうなと思いながら京平を演じるのが楽しかったです。例えば、ムロさんの「意味のない倒置法って面白くない?」という意見を取り入れて、「ナイスアダルト!」を「アダルトナイス!」って言ってみたり(笑)。とてもいい刺激になりました。.

なんとも絵になるたたずまいです……

胸キュン必至のキュートなショットで締めくくり〜! バカになれるのはステキなことだと思います!

Q. 下ネタもバンバン飛び出す本作ですが、現場はいかがでしたか?

意外と、ああいったシーンの方が真剣に撮っていたりするんですよね。まあ、ダッチワイフのところなんかは笑いながらやっていましたけど(笑)。下ネタって、中途半端にやると観ている方は引いてしまうじゃないですか。だから、「僕はエッチがしたいんですっ!」という気持ちを込めて、思いっ切りやらせてもらいました(笑)。

Q. 「バカで最強だった俺たちを取り戻す!!!」というコピーにはシンパシーを感じましたか?

バカになれることにはあこがれますね。基本的に自分もバカだと思うし、周りからも「すごくポジティブだね」って言われるタイプで、一晩寝れば悩みを忘れてしまうほど前向きなんです。でも、芝居で悩んでいたりすると、その不安を現場に持ち込んで小さくなってしまうこともあるので、何もかも振り切ってバカになれるのはステキなことだと思いますね

Q. ちなみに、本作に参加されて、自分も監督をやってみたいとは思いませんでしたか?

一切ないです(きっぱり)。僕は演じることにしか興味がないというか、映画を撮るという発想すら浮んでこないんです。例えば、一つのスペースで、いろんな役者さんが自由にアドリブをしているという設定は撮っていて面白いかなと思いますが、それも自分も演じる方に入っていることが前提ですし……僕は役者バカでいたいですね(笑)。

Q. では、とにかく熱い京介を演じて、改めて学んだこととは?

誰しも「前に進みたいのに進めない」ともがく時期があると思うんです。僕も仕事で幾度となく壁にぶつかってきました。でも、そんな時は焦らないで、とりあえず前を見ることが大切なのだと改めて感じました。だから、何かに悩んでいる人がいたら、ぜひこの映画を観てほしいです。きっと、前向きな気持ちになってもらえると思います

-------------------------------------------------------------------

オチャメでハイテンションな役を演じることが多い勝地だが、素顔は意外なほど真摯(しんし)で落ち着いた雰囲気の持ち主。どんな作品にも真剣に取り組む彼だからこそ、あんなにも魅力的なキャラクターを演じることが出来るのだろう。そんな勝地が画面からはみ出たかと思うほど弾けまくる本作は、小栗監督の情熱と遊び心に満ちあふれた、ポップでファンキーな青春群像劇だ見事に張り巡らされた伏線の妙と、すべてのピースがつながるラストのカタルシスを思う存分スクリーンで味わってほしい!

映画「シュアリー・サムデイ」は7月17日より全国公開

観たい映画アンケート。。

映画投票

Yahoo!映画

このページの右欄の下の方にアンケートがあります。

いち早く見たい7月17日(土)公開の映画は? (協力:BS朝日「お昼のNews Access」)

エアベンダー

・エグザム

・おのぼり物語

・樺太1945年夏 氷雪の門

借りぐらしのアリエッティ

・華麗なるアリバイ

ザ・ホード -死霊の大群-

シュアリー・サムデイ

・ Bubble/バブル

私の優しくない先輩

「シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー」動画☆

教えて頂きました。

BIGLOBE動画・芸能 | 話題の韓国ドラマ・人気の海外ドラマから、映画・バラエティ、ランキング情報をお届け!

コチラの下の左「芸能時事」

「小栗も絶賛〜」の動画です。

たっぷり観られますね。ありがとうございます。(*^-^*)

「2010年07月12日」

「シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー」完璧レポ☆

さすが。。公式ブログで詳細なレポがUPされました。超クリアーな写真も一緒に。(*^-^*)

菅野さん。手嶌さんの写真も。くす玉も^^。。

もう。。これがUPされれば。。観てない方も観たかのような^^。。他は要らないくらいのレポです。。小栗組。さすが☆

最新情報|小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

涼ちゃん。。帰国へ。。

昨日のイベントの日、涼ちゃんと鋼太郎さんはNY公演最終日で頑張ってたんですね。。

(杏ちゃんブログより。。)

お疲れ様でした。。杏ちゃんも。。たつやくんも。。鋼太郎さんも。

帰国して。。公開初日の舞台挨拶では揃って出席してくれるんですもんね。。

(*^-^*)

抜け殻 | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

テレビ出演・新情報

7月26日(月)「お試しかっ!」テレ朝 19:00〜「モスバーガー帰れま10」のコーナーに旬君と綾野剛さん一緒に出演。。剛さん。。頑張って^^

7月14日(水)「爆!爆!爆笑問題」出演!TBS 23:50〜

先日。。昼間に放送出来ないハナシを14日の夜放送って言ってましたよね。。

んな。。ファンを心配させようったって。

ラジオでもうファンは慣れてますよね。何でもOKだし。。。

先日の爆笑問題さんの番組。。

UPが遅れてましたが、ゆまさまにYahoo動画でUPされていると教えて頂きました。

ありがとうございます。

ご覧になれなかった皆さま。。

「B!B!BM SP-1」「B!B!BM SP-2」で検索して見せて頂いて下さいませ。

インタビュー。。

f:id:sanahanna:20100712124756j:image

f:id:sanahanna:20100712125736j:image

f:id:sanahanna:20100712125735j:image

f:id:sanahanna:20100712125733j:image

f:id:sanahanna:20100712125732j:image

f:id:sanahanna:20100712125731j:image

映画『シュアリー・サムデイ』小栗旬 単独インタビュー - インタビュー - Yahoo!映画


■こんなに早く映画監督をやらせてもらえるとは

Q:資料によると、全国公開規模の作品のメガホンを20代の監督が撮るのは初の快挙だそうですが。

正直、自分ではあまりよくわからないんですよ。もちろんすごく光栄なことだとは思いますが、実際に、そういうニュースが出たとしても、「どうせ片手間に作っているんじゃないの?」と思われている部分もあると思うんです。「俳優として少しは人気も出てきたし、そろそろ映画を作ってみようかなくらいの軽い気持ちでやっているんじゃないか」というような……。でも、それはもう、実際に映画を観てもらうしかないんですよね。

Q:そういう意味ではプレッシャーもあったのでは?

そうですね。ただもうこれは誠心誠意、人と向き合うしかないですからね。そこは自分の中では揺るがない点です。

Q:そういう考え方はこれまでの役者生活で培われてきたものですか?

そうだと思います。僕らの仕事はいつも出会いと別れを繰り返すものなので。それに、僕は人が好きなんですよね。だからこそ、人と向き合えるんだと思います。

Q:監督デビューがこの時期で良かったと思いますか?

実際、こんなに早く映画監督をやらせてもらえるとは思っていませんでした。そんなに簡単に映画監督なんてなれるものではないと思っていたので……。でも、あと2年くらい先だったらこういう映画にはならなかっただろうし、今の僕だからできる20代の見せ方というものがあるので、今となっては、このタイミングで映画を撮れて本当に良かったなと思います

■過去に組んだ監督の言葉を使わせてもらった

Q:本作出演者のムロツヨシさんが、小栗監督の「よーい、はい!」という掛け声がすごくカッコよかったと絶賛していました。初めて監督として現場で掛け声を掛けたときの気分はどうでした?

実は最初は、チーフ助監督に「代わりに言ってくれない? おれ、掛け声を掛けるのって恥ずかしいんだけど」なんて言っていたんですよ(笑)。そこからのスタートでした。でも途中から「恥ずかしがってる場合じゃないな」「僕ができることをやるしかない」と思って。そこからは舞台に出演しているときのように声を掛けていきました。

Q:役者の演技の付け方はどうでしたか?

それこそ、過去に組んだ監督さんの言葉をたくさん使わせてもらいました。「こういうふうに言われたときは心に伝わったな」と思ったことや、これを言われたときには安心したな」といったようなことなど、そういういろいろな方からのフレーズをたくさん使わせてもらいました。

Q:例えば具体的にはどのようなフレーズがあったんですか?

三池崇史監督から言われたことなんですけど、『クローズZERO』で僕の回しげりが全然うまくいかなかったときがあって。「すみません、何回も撮らせてしまって」と謝ったら、「いえいえ、僕らはこれを撮るために来ているんだから、撮れなければ何回でも撮ればいいんです」とおしゃったんです。それは今回の現場で3回くらい使いました(笑)。

■映画を撮るなら菅野よう子さんと組みたかった

Q:音楽に菅野よう子さんが参加されているのが注目ですね。

僕はアニメの「カウボーイビバップ」が大好きなんです。映画を撮るなら絶対に菅野よう子さんと組みたいと思っていたんですよ。プロデューサーと話をしているときに音楽を誰にするかと聞かれて、「今回は自分にとってもチャレンジだから、みんなでチャレンジしましょうよ。菅野さんとやりたいです」と言ったら、

(本作共同プロデューサーの)佐谷秀美さんが、「菅野さんか……。(ギャラが)高いからなー」って(笑)。

Q:菅野さんは超売れっ子ですからね。

そういうところからのスタートでした。それでも「ダメもとで依頼してください」とお願いしたら、すぐにやるという返事が返ってきたんです

それで、菅野さんにお会いしたときに、「何で僕の作品をやろうと思ってくれたんですか?」って聞いたら、「素直に台本が面白いと思ったし、わたし最近、ちょっと大御所みたいな見られ方をしていて、こういう映画のオファーが来なくなっちゃったのよね」と言ってくれたんです。あれは幸せでしたね。

Q:そしてエンディングにはトータス松本さんの曲が流れますね。

そうなんですよ(笑)。菅野さんに作曲を頼んでるくせに、最後の曲だけはトータス松本さんの曲じゃなきゃイヤですと言ったんです。菅野さんには、もしこれでノーだったらそう言ってくださいと言ったんですが、全然オッケーだと。むしろ「トータスさんが作曲した曲をわたしにアレンジさせてほしい」とおっしゃってくれたんです

Q:キャストにも、スタッフにも恵まれた映画だったようですね。

そうですね。本当にやりたいことをやらせてもらった感じです。

■ハートマークが僕の本当の気持ち

Q:今回の映画作りで大変だったことはありますか?

これは自分自身の問題なんですが、僕自身が忙しすぎてつらかったですね。本当に寝られなくて。そのときは大河ドラマ「天地人」を撮影していたんですが、石田三成を演じていない時間はずっと映画の打ち合わせという状態だったので、どんどん目が血走っていくんですよ(笑)。そうやって自分が追い詰められていくときが、三成が追い詰められていくのとリンクしていって……。かえって迫力のある三成になったと言われました。役者の仕事って本当にわからないです(笑)。

Q:初監督作を完成させた今の気持ちはどんな感じですか?

僕の作品に出てくれた方々にも、僕の作品を支えてくれたスタッフに対しても、本当に感謝という言葉に尽きます。現場ではそれこそ愚痴が出たこともありましたし、文句を言われたこともありました。でも、自分のメッセージとしてぜひとも伝えたかったことがあって、エンドクレジットのスペシャルサンクスのところに、「この作品にかかわったすべてのみなさんへ」と書いて、ハートマークをつけたんですが、あれが今の僕の本当の気持ちです。一人では何も作れなかったと思うので。

隣室で、小出恵介ら主要キャストの取材も並行して行われていたこの日。大はしゃぎで盛り上がる隣室の様子にうれしそうな表情になった小栗は、「あいつらと一緒で本当に良かったですよ」とポツリ。

そんな仲間思いの彼だからこそ、豪華なスタッフ、キャストが彼の初監督作のために一肌脱いで、花を添えたのではないだろうか。また、俳優としても映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』『岳-ガク』などの話題作が待機中。俳優という枠を飛び出した小栗旬の活躍の場はますます広がりそうだ。

取材・文: 壬生智弘 写真: 内堀義之

映画『シュアリー・サムデイ』は7月17日より全国公開

めざましで、「シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー」の様子。。

6:48〜から流れました。。選挙と訃報もあって飛んじゃうかと心配しましたが。。良かった^^

f:id:sanahanna:20100712074634j:image

f:id:sanahanna:20100712074633j:image

f:id:sanahanna:20100712074632j:image

f:id:sanahanna:20100712074749j:image

本日のテレビ・雑誌

/

しゃべくり007」日テレ 22:00〜放送

/

彩の国シネマ通り」「シュアリー・サムデイ」紹介など チャンネル9 地デジ11ch (9:15〜/12:15〜/16:15〜/21:15〜)  

http://www.jcn-knt.co.jp/community/bangumi/saicine/index.html

明日13日の「「ぷっ」すま」には旬君と涼ちゃんです。ユースケさんもいらっしゃるし。。^^

15日の「5LDK」も山口さんがいらっしゃる番組で、

藤原竜也さん。笑福亭鶴瓶さん。香川照之さん。福山雅治さん。成宮寛貴さん。上地雄輔さん。瑛太さんのこと。

野性時代 第81号  KADOKAWA文芸MOOK  62331‐83 (KADOKAWA文芸MOOK 83) CUTiE (キューティ) 2010年 08月号 [雑誌] GINZA (ギンザ) 2010年 08月号 [雑誌]

「シュアリー・サムデイスーパー・サマー」のレポ&ニュース。。

f:id:sanahanna:20100712084416j:image

大雑把レポはコチラで。

「シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー」大雑把レポ。。追加あり。 - sanahannaの日記            


小栗旬:「しびれました」トータス松本、菅野よう子らゲストの楽曲に感激 初監督映画イベント - MANTANWEB(まんたんウェブ)

小出恵介のファースト&ラストライブに、トータス松本ら豪華ゲストが出演! | チケットぴあ[映画 邦画]

ページが見つかりません - SANSPO.COM

f:id:sanahanna:20100712061402j:image

小栗旬、初監督作品で観客の反応にドキドキ!コッソリ鑑賞 客席から登場のサプライズ! - シネマトゥデイ

[シネマトゥデイ映画ニュース] 11日、小栗旬の初監督作品として話題の『シュアリー・サムデイ』の公開直前イベント「シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー」が東京国際フォーラムで行われ、監督の小栗旬が小出恵介、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛、小西真奈美らと共に出席。会場をサプライズで盛り上げた。

 上映終了後、司会者の呼びかけで客席の中からから小栗がひょっこりと登場。これには会場に詰め掛けていた多くの女性ファンは総立ちし、驚き混じりの黄色い声援と拍手が沸き起こった。観客とともに映画を楽しんでいた小栗は好感触を得たようで「いやー、いい映画でしたね。面白かったでしたね」と余裕のコメント。緊張していたぶん会場の雰囲気にはほっとしたようで「結構笑ってほしいところで笑ってくれたので良かったです。最初は硬い空気が漂っていたのでどうかなと思ったけど、途中からガッと見てくれている感じが良かったです」と期待の反応に胸をなでおろしていた。

 さらに、それだけでなく小栗の呼びかけで本作の音楽を手掛けるトータス松本、菅野よう子&手嶌葵がサプライズ登場しライブを披露。これに知らされていなかった観客は大盛り上がり。ライブ終了後会場に駆け上がった小栗にクラッカーの歓迎があると、今度はこれに小栗がビックリ。その後、イベントの目玉として劇中で主人公たちが組んだバンド「巧 with シュアリー・スターズ」の最初で最後のライブ・パフォーマンスも行われ、熱気に包まれたが、舞台あいさつで小出が公開日を「19日」と言い間違えるまさかのPRをし、最後の最後までサプライズに満ちたイベントとなっていた。。

 『シュアリー・サムデイ』は小栗旬が構想4年かけて仲間たちとのきずなをテーマに描いた痛快な青春エンターテイメント。脚本は『クローズZERO』でも務めた武藤将吾が担当している。

映画『シュアリー・サムデイ』は7月17日より全国公開

小出恵介 最初で最後の「巧 with シュアリー・スターズ」ライヴで「燃え尽きた」 | cinemacafe.net

俳優・小栗旬の初監督映画『シュアリー・サムデイ』のライヴイベントが7月11日(日)、東京国際フォーラムで行われ、劇中バンド“巧 with シュアリー・スターズ”として本作の主題歌「シュアリー・サムデイ」でCDデビューした主演の小出恵介が、最初で最後として同曲を初ナマ披露した。

主人公・巧を演じる小出さんと勝地涼、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛が劇中で結成したバンドで、同曲は小栗監督自らオファーしたトータス松本による書き下ろし。勝地さんが舞台出演中のため欠席したが、小出さんらはエネルギッシュかつ息の合ったステージパフォーマンスを披露し、女性ファンの黄色い大声援を浴びた。

歌い終わった小出さんは「緊張して泣きそうになった」と緊張感を引きずったまま。小栗監督から「緊張した?」と聞かれると「した!」と即答。「かっこよかった。よくやったよ!」と労われると、ようやくホッとしたような笑顔を見せた。メンバーのムロさんから「演奏シーンの撮影のとき、恵介が打ち合わせナシでダイヴしたら、お客さんがビックリして逃げたんですよ。今日もやるんじゃないかと思ってドキドキした」と裏話を暴露されると、広い場内を見渡しつつ「やろうかと思ったけど、ちょっと客席が遠くて」と軽妙な受け答え。会場の笑いを誘った。

だがその後のトークでもうつむき加減のバンドメンバー4人の様子に、小栗さんは「今日、4人は相当緊張していたんですね。いま、みんな舞台挨拶どころじゃないって感じ、もう1点を見つめちゃって…」と温かい眼差し。小出さんが「放心状態? 燃え尽きた感じ? ハハハ…」と答えるなど、4人は照れ臭そうにますますうつむいた。小出さんは締めの挨拶でも、MCの「では小西(真奈美)さん、お願いします」という振りに「はい、えっと…」とフライング。自身の番になり「僕らも大変大変って言ってましたけど、彼(小栗監督)が一番大変なのに、それを見せず呑み込んでいて、その姿にパワーをもらった」としみじみいい話をしていたが「公開は19日なんで…あっ、17日?」と“NG”2連発。まさに燃え尽きて放心状態の様子で、ファンと共演陣の温かい笑いを誘った。

この日のイベントには、トータス松本さん、音楽を務める菅野よう子も出席。トータスさんは同曲のアコースティック・バージョンを初披露し、菅野さんは手嶌葵と劇中歌「Because」を披露。小栗監督は「音楽のお陰で、『シュアリー・サムデイ』が200倍良くなりました」と感激していた。


小栗旬:「しびれました」トータス松本、菅野よう子らゲストの楽曲に感激 初監督映画イベント - MANTANWEB(まんたんウェブ)

no title



「2010年07月11日」

「シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー」大雑把レポ。。追加あり。

f:id:sanahanna:20100902081134j:image

f:id:sanahanna:20100902081133j:image

f:id:sanahanna:20100902081132j:image

f:id:sanahanna:20100902081131j:image


これは。。大雑把レポ。。

国際フォーラムCホールでの、イベントはファンも登壇者の方々も感動出来る素敵なイベントでした。。

このイベントはSEEDさん提供のモノだったようです。ホールに入るとSEEDからの袋を頂き。。

旬君の写真入りのSEEDのファイル。プレゼントが当たるかものアンケートが入ってました。。

映画の前にもSEEDさんのHPの旬君がコンタクトの紹介をしているCMが流れました。

クリアファイル

f:id:sanahanna:20100712115203j:image:medium

ファイルに入っていたインタビュー。映画紹介

他に映画のチラシ。アンケートも。

f:id:sanahanna:20100712115202j:image:medium

中ではグッズが売られて。。巧with シュアリースターズの下敷きやファイル。。。タオル他。。

コレは。。旬君の名前と映画のタイトルのもの。。

f:id:sanahanna:20100712115201j:image:medium


司会はLiLiCoさん

まずは上映会。映画の内容は。。

秘密ですね。。^^

よく考えて少しずつ書ける範囲で書くかも。。

小出君。小西さん。涼ちゃん。綾野さん。鈴木さん。ムロさん。

横田栄司さん。岡村さん。竹中さん。モトさん。ファンが増えそうな。魅力が出てました。^^

あー。って見つけて嬉しい方々も。

須賀さん。高橋光臣さん。山口さん。

おひとりね。あれ。。出てきてない。。っていう方がいらしたのですが。。でも。(*^-^*)


映画が終わって。。LiLiCoさんが出て来られて、小栗旬監督を紹介。

客席でファンに交じって映画を鑑賞していた旬君が登場☆^^

どういう感じで観ていたかをお話して。。ある場面でウケルこと「鉄板だ」と感じたそう。。

公開になれば。。掲載致しますね。

そして。。予定に載ってなかったスペシャルゲストが☆

トータス松本さんが登場

数年前に旬君とお酒を飲みながら、映画を作った時には、楽曲提供の約束を交わした。。というお話をしたことを話されて。。

ギターとハーモニカで、映画に提供した曲。。。「SURELY SOMEDAY」を歌って下さって、迫力の声量とおおらかさとダイナミックさに魅了されました。

それから。。メイキングの映像が流れ。。音楽に乗せていいショットも流れ。。

その音楽は。。次第に生の演奏だと解り。。

菅野よう子さんのピアノ演奏。。

8人の弦楽器奏者も合わせて。。

映画の中で流れる曲を演奏して下さり。。

手嶌葵さんの歌。。「Becaouse」をたっぷりと。

そして。。。「SURELY SOMEDAY」も。

トータスさんの歌とはまた違った雰囲気で歌って下さいました。

旬君が舞台に上がって、菅野さんと手嶌さんに花束を渡し。。弦楽器を演奏されてた方々が旬君にクラッカーを鳴らして祝福☆

手嶌さんは。。小さなくす玉のひもを引いて。。祝福を☆

旬君は驚いて。。喜んでましたよ。

そこでLiLiCoさん登場。

菅野さんから「少しプラン(クラッカー。くす玉)があるのですぐに出てこないで」と言われていたと。^^

楽曲を提供することになった経緯を菅野さんからと旬君から話をして。。

それから。。今日のライブに来れなかった勝地涼ちゃんと、吉田鋼太郎さんのビデオレターが流れ。。笑いをとってました☆さすが。。^^

涼ちゃんは「旬君の代わりにニューヨークに来てます。」と。「小栗監督の代わりに佐々木小次郎をやってます。」と。^^。。

涼ちゃんは。映画の中での笑える台詞を言って。。鋼太郎さんは、NYだと何度も言いながら。。どう見ても国内の建物を笑いながら見回して。。(笑)


そして。。小出君がデビューとなった、

巧withシュアリー・スターズ(小出恵介くん。ムロツヨシさん。綾野剛さん。鈴木亮平さん。勝地涼ちゃんは「ムサシ」のNY公演で残念ながら。。)の登場で「SURELY SOMEDAY」を演奏。いい声で恵ちゃんは歌ってくれました。

良かったです。。

同じ曲「SURELY SOMEDAY」をトータスさんアコースティック。手嶌さん。巧withシュアリー・スターズの3組の方が歌ったことになりますが、それぞれ違った魅力で楽しませてくれました。。

小出君は声が震えたり音を外すこともなく。。いい歌をいい声で歌ってくれて。。

綾野さんは元々音楽にも関わってCDを出されてるので、演奏は引っ張ってくれてたようですが。。ライブ中。。ジャンプしたり。。ギターを高く持ち上げて弾いたり。。プロならではの仕草を披露して盛り上げてくれてました。

鈴木さんはあんなにパワフルに叩いては痛めてしまうかと思うくらいパワフルで上手でした。

ムロさんは。。楽しまれてました。。^^

このライブが最初で最後の演奏ということで。。綾野さんも。。ムロさんも。。鈴木さんもこのメンバーでの演奏が「最後」。という淋しさと。。多くの方の前でライブを出来るという緊張と、感動を感じたようで。。感極まっていました。。

ファンも。。

演奏の後はヒロインの小西真奈美さんと旬君、LiLiCoさんが登壇して。。「カッコ良かったよ〜☆」と。

そして撮影時の様子と演奏についてお話を聞いて。。

メンバーの皆さんは、涼ちゃんが居ないことが本当に残念そうでしたけど。。見事な。。プロのような歌声と演奏でした。

トータスさんの提供された曲が、初めてバンドを作って演奏する役者さんが気持ちを乗せやすいような歌詞とメロディーだったようで。。ムリなくコチラに伝わってきました。

小栗監督がそれぞれの役者さんにお願いしたこと。

小出君には巧は中心人物なので、いつも決断を下す役。「とにかくかっこよくやってくれ」って言ってました。

綾野君には5秒で女の子を落とせるように。いつもより3割増しでかっこよくしてくれ」と難題を。

ムロ君にはいつもより若い芝居をして欲しい。」とお願いしたそう。

小西さんは無理な注文にもすっとやってくれる方で、肝の据わった女優さんだな。」と。

どんなシーンで?という質問にはなかなか挙げられず。。ムロさんに「ただ今。考え中です。(笑)」と。^^

エンケンさんとのシーンで、ハードなシーンになったけれどエンケンさんに任せようとしてくれた。と。

小西真奈美さんは「演奏はものすごくかっこよかったです。ライブ前にみんなが円陣組んでいるときに加わろうかと思ったけれど、すごい緊張感が伝わってきて入れなかった」


小栗監督「こんなに素晴らしい人たちと映画を撮ったんだから、そりゃ面白いものになりますよ」と。そして、「撮影は過酷だったけれどよくやってくれた。メイキング映像を観て、結構ちゃんと撮ってたんだなって。みんなのイキイキとした表情が撮れて本当に良かった」と。

一人ずつに「いつかきっと」についてお話をして貰ってましたが。

LiLiCoさんからの指名が予想外の順番で。^^

小出君からかと思ってたら。。綾野さんから。

次はお隣の鈴木さんかと思ったら。。ムロさんに。そして鈴木さん。次は小出君かと。。でも小西さんに。^^

恵ちゃんは小西さんの「こ」まで聞いて。。自分だと思い込んだらしく。。語り始めて笑いを。。^^

でも恵ちゃんはお話はしっかりとしてくれました。。自分たちのことも。。

そして現場で大変だったはずの旬君のことも。気がついてくれてたようで。。

小出くん「3年前に、初めて読ませてもらって、脚本にも、出来上がった映画にも、今の旬君が全て詰まっていると思った。

こんな作品はもう2度と作ることはできない。

監督は全部背負って大変だったと思うが、それを一切見せずに。。飲み込んでいる姿は自分たちの力になった」とちゃんと言ってくれました。。

きっと旬君は感動したでしょうね。

恵ちゃん。。こんなにしっかりとお話したのですが、最後の最後。公開は7月19日です。って。

旬君が。。慌てて「17日。17日。(笑)」と。

「こんなにいいこと言ってくれたのに、まさか公開日を間違えるとは。。(笑)」と。最後まで感動と、笑いが。^^

簡単ですが。。また追加していけたらと思ってます。。

「シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー」

(上の記事に簡単なレポを載せました。)

今日は映画上映+ライブ+舞台挨拶の「シュアリー・サムデイ・スーパー・サマー」がありますね。

(私は行けたら妹と行く予定です。行けない時は。妹と母が。。)

監督も役者さんも皆お忙しい中で役者さんによるライブって楽器や歌の練習も要るし。大変そうですけど。それだけ映画に「愛」を持って下さってるんですよね。

大成功を祈ってます☆(*^-^*)/

場所 : 東京国際フォーラムC

登壇 : 巧(小出恵介) with シュアリー・スターズ(鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛、小西真奈美、小栗旬監督)+スペシャルゲスト!

関西地方での放送のようですよ。。^^。追加・東海も。。

7月17日 「小栗旬という名の“人たらし"(仮)」

関西テレビ 27:00〜27:30

追加です。。

7月17日 「小栗旬という名の“人たらし"(仮)」

東海テレビ 25:45〜26:15


人気俳優・小栗旬が10年来の夢をかなえ映画初監督。しかし、彼にとって想像を絶する苦難の道が。そして小栗の直向きな姿に多くのキャスト、スタッフが共鳴した!!

「2010年07月10日」

昨日9日発売。。

f:id:sanahanna:20100710095850j:image

「歸國」英霊の目で現代問う。倉本聰

英霊の目で現代問う 倉本聰、新作「歸國」を全国で上演 2010年7月10日

 脚本家・劇作家の倉本聰が率いる富良野グループが、倉本の作・演出による舞台「歸國(きこく)」を26日から全国各地で上演する。戦死した兵士たちが数時間だけ、現在の東京に帰国するという設定で、英霊たちの目を通じて現代社会を鋭く問う。その視点を明示するため、タイトルはあえて旧字にしたという。

 倉本は今年4月、脚本家や俳優を養成するため1984年から開いていた富良野塾を閉塾。塾の卒業生を中心に創作・上演活動をする集団、富良野グループを立ち上げた。

 舞台は、2010年8月15日未明、東京駅に軍用列車が到着し、戦時中に南洋に果てた海軍兵士たちの英霊が登場する。英霊たちは繁栄した平和な日本を目の当たりにし、携帯メールを使う少女に目を丸くしながら、それぞれゆかりのある場所を訪れる。

 倉本は「今の世の中に対する、僕の世代が感じているむなしさと怒りを、英霊の心を借りて表現してみたかった」と語る。「日本はバブルの頃からおかしくなってきた。日本人が持っていた一番いいものを捨ててしまった」

 かつて音楽学校の学生だった英霊は、恋人のピアニストを訪ね、盲目の老婆となった姿を見る。ある兵士は、浅草の花形踊り子だった妹に会いに行き、病気で植物状態と化した姿に対面。その息子が大学教授で政財界の要人なのにもかかわらず、母親を放置していることに憤りを覚える。

 「終戦からどういうふうに日本人が変わってきたか。科学や経済だけが進歩して、倫理観がついていっていない、そのギャップを問いたい。ワーキングプアなど昔からあった。農家などその典型で、その中で家族が幸せに暮らすことを幸せと定義していた。それが今日では何もかも他に転嫁する。そこに問題がある」

 1935年生まれの倉本は終戦の年、東京で空襲を体験している。「怖かった。生理的恐怖が身についた」。なんと言ってもつらかったのは飢え。カエルやセミを食べ、絵の具までなめた。

 「でも、この芝居で訴えたいのは、戦争を風化させるな、ということではない。国のために死んだ者にとって、今の日本は正しいのか、彼らが願った平和とはこういうものなのか、ということです」

8月5日まで北海道各地を巡演。

8月12〜15日、東京・赤坂ACTシアター。電話0570・00・3337(サンライズプロモーション東京)。

愛知、大阪、兵庫ほかでも公演。

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

今日の旬君は。。TBSと福岡、熊本のテレビ。。

/

7月10日(土)テレビ西日本「ももち浜ストアDX」12:00〜13:00放送予定

/

7月10日(土)「爆!爆!爆笑問題」 TBS 14:00〜15:24 小栗監督ゲスト出演 全国放送ではないのかも?。。

もし。。時間が出来ましたら写真などUPしますね。テレビ東京のも遅れててごめんなさい。忘れてません。m( _ _ )m

http://www.tbs.co.jp/program/bakubaku20100407.html

/

7月10日(土)テレビ熊本「若っ人ランド」16:30〜17:25放送予定

明日の「ボクらの時代 」旬君は2回目

お知らせがあってる「ボクらの時代」ですが、前回の時は、えびぞうさんとたつや君とお3人で2週間に渡って放送がありましたが、今回は。。トータスさんと恵ちゃんとです☆

ワクワクしますね(*^-^*)

@@@@番組案内より@@@

7月11日 07:00〜07:30 フジテレビ

ボクらの時代 - フジテレビ

小栗旬×小出恵介×トータス松本

これは、毎回、様々なジャンルで活躍する3人が集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組です。出演していただくのは、学者、デザイナービジネスマン、アーティスト、政治家、教師、映画監督、タレント…。一つのジャンルにとらわれることなく、今、旬で話題の人はもちろん、海外で評価を得ている人、大きな発見・発明を成し遂げた人、日本に感動を与えた人…、と多彩な顔ぶれ。「日本のトップランナー」であり「先駆者」であり「成功者」でもある彼らが、何を語り、何を想うのかが番組の見どころです。また、この番組では司会者をおかず、あくまでゲスト達の、気負わないトークのみで番組を構成します。ある種、原点回帰とも言うべきシンプルな構成で、ゲストの顔ぶれと興味深いトーク内容を楽しむ番組。 日曜朝のリラックスした時間にフィットする、上質の番組をお届けします!

出演: 小栗旬  小出恵介  トータス松本

【食わず嫌い】旬君は3回目。

石橋貴明・長澤まさみ(4回目) VS 木梨憲武・小栗旬(3回目)

とんねるずのみなさんのおかげでした - フジテレビ

長澤まさみは、食わず嫌い1勝1敗1分け。「小栗旬には負けない!」と気合いを入れて登場。

小栗とは長年の付き合いで、先日も映画の撮影でずっと一緒だったと2人。石橋貴明に2人の関係を突っ込まれるが…。

トークでは「毎朝、現場へお弁当をつくって持って行っている」など食話をする。

一方演技派の小栗だが、“腹の探り合い”食わず嫌い2戦2敗。「いつも勝つ気満々なんだけど…」と悔しがる。トークでは「元高校球児」「初監督」「演出論」などを話していく。また先日誕生日を迎えた長澤にプレゼントを渡したいというが、ほしいものを教えてもらえないと悩みを明かす。

「2010年07月09日」

f:id:sanahanna:20100709154012j:image

本日発売

オフィシャルブログより。。

シュアリー・サムデイ」公式サイトに小栗旬監督の動画UP☆

403 Forbidden

7月14日(水)『デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(1)』 18:55〜19:20

(再放送)7月18日(日)午前0:40〜(土曜深夜)

7月21日(水)『デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(2)』18:55〜19:20

(再放送)7月25日(日)午前0:40〜(土曜深夜)

7月28日(水)『デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(3)』18:55〜19:20

(再放送)8月1日(日)午前0:40〜(土曜深夜)

TV番組情報です | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

妻夫木さんと旬君。。こんなおまわりさんなら♪「イケメン交番だね」って言われるよね^^

努さんも。。後ろに。。^^

撮影日記:「イケメン交番」 | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

テレビ放送追加。。

メッセージで教えて頂きました。ありがとうございます。(*^-^*)

本当ですね。。テレビ案内で確認出来ました。

7月14日(水)爆!爆!爆笑問題SP TBS 23:45〜24:50

豪華ゲストの拡大60分SP!ゲスト1組目は実力派コンビ・チュートリアル。

ゲスト2組目は映画監督に初挑戦した小栗旬。これは10日放送分のトークの後半戦!未公開を大放出。。。のようですね。。^^

/

7月13日(火)「「ぷっ」すま」テレビ朝日23:15〜

/

7月15日(木)「とんねるずの食わず嫌いのコーナー」フジテレビ21:00〜21:54

小栗旬 VS 長澤まさみちゃん これは「岳」のお二人ですけど。。「シュアリー」と「GOLD」のPRをしつつ。。「岳」もね。。^^

旬君、これまで千秋さんと志田未来ちゃんと対戦して2連敗中ですけど。。^^ 負けたってこれはいいよね 罰ゲームも超ハラハラしながら楽しめるしんふふ。。

/

7月15日「5LDK」フジテレビCX23:00〜 小栗監督として出演^^

菅野よう子さん☆メッセージで教えて頂きました。ありがとうございます。

菅野よう子さんのインタビュー記事を教えて頂きました。

色々とお気遣いもありがとうございます。(*^-^*)

他のインタビューでも、

旬君が菅野さんにお任せします。と言って本当に任せて貰った。任せると言いながら、実はそうではないことが多い。と旬君の潔さを語って下さっていらした菅野さん。

このインタビューでも、旬君のことをよく把握して下さってるようなお話があります。

本当に嬉しいことです

コチラで全文を読ませて頂いてください。。。。

「音楽が一秒で降りて来る瞬間、それは幸福な体験」音楽家・菅野よう子の世界(前編)|日刊サイゾー

ほんのちょっとだけ。。抜粋させていただきました。。

菅野よう子:小栗旬さんは『カウボーイビバップ』が大好きで、私のレコードも全部持っていてくださったんです。そこで今回初めて監督として映画を作るにあたり、「ダメ元でお願いに来ました!」ってまっすぐなオーダーが直接ありました

略。。

菅野:(監督は)一生懸命やっていただけだと思います。ただ、素地にエンタテイメントの感性のある方だと思います。これが理屈じゃないんですけど、「エンタテイメントしよう」って思ってる方って「無理」が出ますし、逆に「エンタテイメントなんて関係ないぜ」って思ってる方の作品も見ててきつい。

すごく自然に、人に観てもらうのがどういうことなのかっていうのが染み付いている方、という感じがします。マイケル・ジャクソンみたいな。そこに立っているだけでもかっこいいみたいな(笑)。

プチョン国際ファンタスティック映画祭

韓国、プチョン国際ファンタスティック映画祭に「シュアリー・サムデイ」などの日本映画が参加。

「シュアリー・サムデイ」「こくはく」「とりっく〜」などのチケットは既に完売

no title

「2010年07月08日」

テレビ&ラジオ出演追加。。

/

7月14日(水)CXフジテレビ「爆笑レッドシアター」21:00〜

7月以降テレビ・ラジオ放送&出演予定 - sanahannaの日記            

/

7月15日5LDK 小栗監督として出演^^

(8日はナリちゃんの方でビデオ出演かも?)

地方のテレビ&ラジオ。

7月10日(土)テレビ西日本「ももち浜ストアDX」12:00〜13:00放送予定

7月10日(土)テレビ熊本「若っ人ランド」16:30〜17:25放送予定

7月15日(木)九州朝日放送「アサデス。」6:25〜8:00放送予定

7月16日(金)静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」16:45〜19:00放送予定

ラジオ ZIP-FM「SMILE DELI」7月16日(金)9:00〜11:00放送

※10:35〜10:45頃出演予定

7月22日(木)CBC「IMPACT」24:50〜25:40放送予定

7月25日(日)テレビ山梨「あやねーずBOX」24:50〜25:05放送予定

※内、約2分の出演予定です。

7月16日(金)ラジオ ZIP-FM「SMILE DELI」9:00〜11:00放送

※10:35〜10:45頃出演予定

小栗旬監督&キャスト勢揃いインタビュー 撮影も青春『シュアリー・サムデイ』Part.1

f:id:sanahanna:20100708201456j:image

小栗旬監督&キャスト勢揃いインタビュー 撮影も青春『シュアリー・サムデイ』Part.1 | cinemacafe.net


小栗旬が初監督に挑んだ『シュアリー・サムデイ』で描かれているのは、羨ましくなるほど熱い青春と友情の物語。揃って高校を退学させられて以来、ままならない毎日を送ってきた仲良し男子5人組が、ある事件を通して人生の再生を目指し始める…。そんな青春ストーリーに呼応するかのごとく、小出恵介、勝地涼、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛といった“仲間たち”が小栗監督の下に集結。6人揃ってのインタビューは息もぴったりに互いを讃え合うところから始まった。

.

鈴木「恵ちゃんのリーダーっぷりはすごいですよ」。

ムロ「そう。あまり口数の多い人ではないけど、この人が笑うと一気にその場の楽しさが増すんです」。

勝地「僕は本当に助けられましたね。自分の出番じゃないシーンでも、カメラの脇にいて支えてくれたりするんですよ」。

小出「でも、ムロくんも強烈でしたよ。存在そのものが核弾頭でしたね。いるだけで明るくなるし、頼りにし過ぎてしまったかなというくらい現場の盛り上げ役を買って出てくれました」。

ムロ「いやいや、小出恵介が先頭に立ってくれていたからですよ。僕が自由にできたのは」。

小出「ま、そうだよね」。

一同「ははははは!」

綾野「認めたよ(笑)」。

ムロ「楽しませるのはみんな同じくらいできるんですけど、小出恵介は場の緊張感を高められるんです。何をするわけでもないけど、スイッチを入れられるんですよね」。

小出「そう言ってもらえて嬉しいです。いや、本当に。意図していたわけではないんですけど、一緒に作っていく雰囲気は実感していましたからね。いい映画にしたいという思いがみんな、すごく高かったですし」。

ムロ「あと、亮平の粘りもすごいですね。カットがかかってOKが出た後も芝居の練習をしているんですよ」。

鈴木「その話はいいよ(照)!」。

小栗僕がOKを出してるのに、セットの端っこの方で台詞をずっと繰り返してるんです」。

鈴木「その後、監督の所へ行き、“自分としては、いまのカットに納得がいっていないです”と伝えてしまって…」。

勝地「熱いね!」

小栗僕は“分かりました”と真剣に頷きつつ、あっさり受け流しました(笑)」。

.作品が“青春”なら、その舞台裏も“青春”。撮影中、「俺たち、青春してるなぁ…」と感じる瞬間も多々あったという

.

勝地「5人でバンドを組むシーンがあるんですけど、そのバンド練習にはやっぱり青春を感じましたね」。

小出「俺も同じことを言おうとした」。

勝地「楽曲が出来上がってくるのがギリギリで、そのハラハラ感を共有している感覚も青春でした(笑)」。

鈴木「でも、何よりもまず、同年代の人間が監督で、その人と一緒にみんなで映画を作り上げようとしているのが青春でしたね」。

ムロ「撮影以外のところでも、みんないろいろ一生懸命になってたしね」。

綾野「それに、撮影時期が暑い夏でしたから、それだけで青春っぽい雰囲気がありました」。

ムロ「演奏面のリーダーは音楽活動経験のある綾野剛だったんですよ」。

小栗「うん、バンマスだね。演奏に関しては、剛くんと“ここはどうかな?”なんて話もして。練習の時にも“みんなを引っ張ってね”みたいなお願いはしました。すごく頼れる存在でしたね」。(Part.2へ続く)


インタビュー Part.2 は 7/15にUP

掲載期間が終了しました | シネマカフェ cinemacafe.net

祝☆大ヒット。。

公開4日目にして早くも観客動員100万人突破だそうです。。

旬君が参加した作品ですもんね。。良かったですね^^

『踊る大捜査線3』公開4日目にして早くも観客動員100万人突破!邦画の実写興収記録抜くのはやっぱり『踊る』? - シネマトゥデイ

f:id:sanahanna:20100708051604j:image

アクセスランク。。

no title

こっちもポチシュアリー・サムデイ」も。。大ヒットさせるぞー (*‘◇‘*)/

no title

「2010年07月07日」

f:id:sanahanna:20100707082115j:image

f:id:sanahanna:20100707082041j:image:mediumf:id:sanahanna:20100707071626j:image:medium

初日舞台挨拶のお知らせ☆ (*^-^*)/

7月17日(土)『シュアリー・サムデイ』初日舞台挨拶

日時、場所、登壇者の予定。。

場所:東京・丸の内ピカデリー1 午前8:30の回 上映終了後 

登壇者:小出恵介、勝地涼、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛、小西真奈美、小栗旬監督、山本又一郎プロデューサー

http://www.tristone.co.jp/news/?id=1278486897

場所:川崎チネチッタ の13:50の回上映終了後(16:00より)

出演予定:小栗旬監督/勝地涼/鈴木亮平/ムロツヨシ/綾野剛/小西真奈美

http://www.tristone.co.jp/news/?id=1278486972

「小栗旬のオールナイトニッポン シュアリー・サムデイ公開直前スペシャル」放送!

メッセージで教えて頂きました。

ANNが来週の水曜日に復活するそうです。。(*^◇^*)/

旬くん公式、ファンサイト、ANNのHPでお知らせ♪

どうもありがとうございます。

記事のUPが遅くなってごめんなさい。

/

7月14日(水)*「小栗旬のオールナイトニッポン シュアリー・サムデイ公開直前スペシャル」ニッポン放送25:00〜27:00

ニュース | 小栗旬 | ニッポン放送「小栗旬のオールナイトニッポン シュアリー・サムデイ公開直前スペシャル」放送! | Tristone Entertaiment Inc.

小栗旬のオールナイトニッポン

7月以降テレビ・ラジオ放送&出演予定 - sanahannaの日記            

テレビ放送追加。。

/

7月8日「5LDK」 フジテレビ 23:15〜23:45 ナリちゃん。旬君。(ビデオ出演かも。。)

/

7月14日デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(1NHK教育 18:55〜19:20

【ゲスト】特任教授…小栗旬,【司会】 澤ひとみ,中谷日出,【語り】ジョージ・ウィリアムズ 〜NHK@キャンパスで録画〜

7月以降テレビ・ラジオ放送&出演予定 - sanahannaの日記            

いいとも。。

ナリちゃんもストラップゲット☆ (*^-^*)

「踊る〜」から「GOLD」なのね。。^^

17日まで。。少し間が空くなぁ。。って思ってたら。。そうですよね。。

他にもいろんなドラマや映画があるんでした。

「じょーかー〜」「とうぼうべんごし。。」

「なつのこい〜」は19日からだから「シュアリー」の後だよね。。

ちゃんと「シュアリー・サムデイ」にいくよね。。大丈夫よね。。^^

「シュアリー・サムデイ」オフィシャルブログの記事。。^^

PCでも菅野よう子さんの音楽が。。

PC版公式サイトに「Music」ページ追加! | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

2009年8月3日の撮影に脚本家武藤将吾さんが。。

撮影日記:「脚本家・武藤将吾さん」 | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

5日の福岡の舞台挨拶の様子。。

福岡舞台挨拶の写真です! | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

2009年8月2日の撮影の岡村隆史さん。。

撮影日記:「岡村隆史さん、叫ぶ」 | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

2009年8月1日の撮影。旬君の憧れ山口さん。。

撮影日記:「俺の憧れ」 | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

どんなに暑かろうが、どんなに疲れていようが関係なく、小栗監督はいつだって声を張りました。

撮影中のどんな時も、監督の 「よーい、スタート!」 は、スタッフ全員の背中を押すかのように力強いものなのです。


七夕。。

願いは。。沢山の方に劇場で観て頂いて大いに楽しんで貰うこと。。★

今日は「シュアリー・サムデイ」のCD、DVD、雑誌が沢山出ますね。。

7月7日「SURELY SOMEDAY サウンドトラック」

7月7日「シュアリー・サムデイ(DVD付)」

シュアリー・サムデイ(DVD付)

シュアリー・サムデイ(DVD付)

7月7日「クリア!/どれだけの朝と夜を~シュアリー・サムデイ~ (初回限定盤)」

7月7日 AneCan 

7月7日 TV LIFE 

7月7日 LEE

7月以降の雑誌・DVD・CD発売予定 - sanahannaの日記            

 

シュアリースターズの勝地涼ちゃん。。

10日スタートの「美丘-君がいた日々-」(「東京DOGS」で共演した吉高ちゃんの主演ドラマ)に出演なのですね。撮影で忙しいでしょうね。

訂正:間違い。。間違い。。

涼ちゃんは今ニューヨークでした。。テキトーなことを書いて申し訳ありません。。

ごめんねぇ。。涼ちゃん。。

(コメント欄で教えて頂きました。ありがとうございます。)

だから。。福岡、名古屋でのイベントには参加出来なかったのね。。

プロデューサーはあの「ごくせん」「天国のダイスケへ」で旬君ともお仕事をされた加藤正俊さん。

力が入ったドラマっぽいですね。^^

涼ちゃんがこの時期に画面に出るということは。。きっと「シュアリー」の宣伝にもなると思うし。。頑張ってね!涼ちゃん。って。。「シュアリー・サムデイ」中心で。。申し訳ない。。^^

「2010年07月06日」

今日は名古屋でテレビ、ラジオに出演して。。2度舞台挨拶をやっている旬君ですね。。

大好きな名古屋を楽しんでいることでしょうね〜

ファンの皆さんも。。旬君の映画と生旬君と楽しまれてることでしょうね

旬君は映画の宣伝が二つあるし。。ドラマの撮影も始まってて忙しそうですが。。福岡。。名古屋でファンの方と会って。。元気になれてるといいですね

「2010年07月05日」

テレビ放送追加。。

/

7月6日〜15日 CS ムービープラス映画館へ行こう」「シュアリー・サムデイ」紹介

7月6日(火) 午前9:45〜 7月8日(木) 深夜2:00〜 7月9日(金) 午前10:45〜 7月13日(火) 深夜1:30〜 7月14日(水) 夕方6:15〜 7月15日(木) 夕方6:30〜)

http://www.movieplus.jp/original/theater/index.html

/

7月6日〜18日 CS「マツキヨエンタメ☆パラダイス」「シュアリー・サムデイ」紹介  

http://www.matsukiyo.co.jp/h_b/201006/jei/index.html

/

7月8日〜10日 Music on TV 「MOVIE ON」「シュアリー・サムデイ」紹介

(7/8(木) 11:50〜12:00  7/9(金) 24:20〜24:30  7/10(土) 7:20〜7:30) 

http://www.m-on.jp/regular/detail68.html

/

7月12日  チャンネル9 地デジ11ch 「彩の国シネマ通り」「シュアリー・サムデイ」紹介など

(9:15〜/12:15〜/16:15〜/21:15〜)  

http://www.jcn-knt.co.jp/community/bangumi/saicine/index.html

東海地方。。旬君テレビ&ラジオ出演のお知らせ。。^^

明日は舞台挨拶で名古屋入りですもんね♪

/

7月6日(水)東海テレビ「ぴーかんTV」生出演!9:55〜11:30放送

東海テレビ|TOKAI TELEVISION

/

7月6日(火)ZIP-FM「LACHIC CENTURY SESSION」生出演!17:00〜19:00放送

LACHIC CENTURY SESSION ZIP-FM 77.8

7月以降テレビ・ラジオ放送&出演予定 - sanahannaの日記            

「シュアリー・サムデイ」公開イベントin福岡。。

今日は福岡の劇場で2回。。

ムロツヨシさん、綾野剛さん、小栗旬監督が登壇予定の舞台挨拶がありますね。。

福岡と。。遠くからも駆けつけられるファンの皆さんが。。盛り上げて下さることと思います☆

いっぱい楽しんで。。多忙な旬君に。。映画の成功を。。ファンのパワーを届けて下さいね

(*^-^*)/

テレビ放送追加。。

7月11日(日)エンタメ情報「V-stage」Ch.218 ビクトリーチャンネル 21:30〜22:00

・L・ディカプリオ×渡辺謙インセプション

小栗旬初監督『シュアリー・サムデイ

・『借りぐらしの〜』他の紹介。。

/

7月18日(日) 「クローズZEROII

Ch.622 Ch.621 Ch.623   04:40〜06:55

/

7月24日(土)「TAJOMARUWOWOW 18:45〜

8月5日(木)「TAJOMARU」WOWOW 20:20〜

7月以降テレビ・ラジオ放送&出演予定 - sanahannaの日記            

「踊る3」公開初日舞台挨拶。。

7月3日(土)「踊る3」の公開初日舞台挨拶に登壇した旬君。。^^

今朝もWSでその模様が流れてますね。。


「シュアリー」のファッションもポップで素敵です。。

「歸國 」の軍服も。。キッリっとした旬君には似合います。。

で。。踊るのスーツ姿の旬君は。。素敵ですよね〜。。

コメントでお話しいただいたように。。スーパーニュースや、完成披露試写会の時とは違った髪型ですが。。また新鮮です。。

ユースケサンタマリアさんが。完成披露の時にお話された 伊藤さんとの“ブブゼラブラザーズ”から変化があって。。

ユースケさん「私と伊藤君と小栗君の3人のユニット“ザ・ブブゼラ3”が歌を出すことになりました。」

旬君「どうも。“ブブゼラ3”の一員の小栗です。僕も出来る限り頑張っていきたいと思っています。」と。。^^

考えていた「踊る3」の宣伝もお話ししながら。。ユースケさんのコメントにもノリつつ。。^^。。偉いねぇ。。

「ブブゼラ3」。。上手に歌えなくても。。元気で楽しく歌えばいいみたいな。。気が楽なユニット名。。んふふ。。

「2010年07月04日」

シネ通。。

テレビ東京の「シネ通」時間が出来ましたら。。

コチラにやっとUPしました。。

http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20100714/p18

「踊る大捜査線3」7月3日公開初日☆

旬君の忙しくて嬉しい7月の大きなイベントのひとつでしたね。。☆

その様子を劇場で。。ニュースや記事でご覧になられたことでしょうね。。

blueさまに舞台挨拶の様子の旬君をコメント欄で教えて頂けました。。

読ませて頂いてくださいませ。

メッセージをありがとうございます。。

旬君監督作品の。。完成披露試写会記者会見の様子。。

有名などうがサイトで観ることができると教えて頂きました☆

ありがとうございます。(*^-^*)

5人を4人と言い続けた監督と忘れられた方のオチャメな会見ですね。。^^

映画のタイトルで検索して見せて頂いてくださいませ。

「おどる〜」に参加☆

映画の大きさでいうと。。

旬君が過去に参加出来た映画の中では一番大きいかと思います。

「花男F」も大きかったですけど。。

大きな力を持った事務所の役者さん達がメインを務める力を入れた作品には今までなかなか出来てなかったのですよね。。テレビ局と配給と製作費。。凄いですよね。。

「くろーず〜」は主役で大きい方でしたが、原作者の希望やと脚本家の抜擢から。。そういう流れになったもので。。当初のテレビ局や大きな事務所が望んでいた設定とは違ったものになっていったのかも知れません。。

踊る3は既にヒットしていて期待の大きな作品でそれに呼ばれたことは。。そういう事務所ではない旬君には本当に。。旬君の実力や人気で得た嬉しいオファーだったと思います。。

くらもとそうさんの ドラマにも、主役の偉大な方の次に名前があって。。本当に凄い事です。。

旬君。。おめでとう^^☆

「2010年07月02日」

可愛〜い旬君^^。。味パンダを描かされて。。

生茶でもパンダをデザインしてパンダを作って貰ってましたよね。。

f:id:sanahanna:20100702123833j:image

スーパーニュースのインタビュー。。

関東地方だけ?。。と大雑把ですが。。

素敵な4人でした。。。。

織田さん(42)と深津さん(37)、伊藤君()と旬君(27)の4人がインタビューに答えてました。。

深津さんは伊藤君と旬君のことを「お二人。。」と仰ってて。。丁寧にお話されるのが印象的でした。。

初日の「撮影が初共演の織田さんとのシーンでとても緊張していた。。青島刑事を目の前に興奮した。」。という旬君に、織田さんは「全然そんな風には見えなかった。堂々としていた。」と。

織田さんが抱く旬君の印象は。。

「花より男子を観ていてそのイメージが強かった。(笑)

小栗君はすごく空気を作る人だなって。いろんな役者さんがいるけど、小栗君にしか出せない空気。オブラートで包むような柔らかい空気を持っている。。」と仰って下さいました。。

(*^-^*) んふふ。。織田さんのイメージ。。一気にUP

旬君は「ロボコン」「義経」「電車男」で共演した伊藤君や、ユースケさん。。内田さんとも一緒で。。^^

織田さんや深津さん。。素敵な役者さんとの現場に参加出来て良かったですね。。

オフィシャルより。。プレゼントのお知らせ★

401 Authorization Required

映画「踊る大捜査線THE MOVIE 3」Tシャツプレゼント!トライストーンメンバーズサイトにて、映画「踊る大捜査線THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」のスタッフTシャツプレゼントを実施中です!

応募期間:7月2日17:00から7月12日18:00まで

この機会に是非ご応募下さい!

小栗旬、映画監督として8月に韓国訪問

まだ日程は未定のようですが。。実現すると旬君は嬉しいでしょうね。。☆

(pifan.comでは来月ではなくて、7月開催という記事が載ってるそうです。。

ありがとうございます。(*^-^*) )

7月2日11時48分配信 聯合ニュース

ソウル1日聯合ニュース】

表示できません - Yahoo!ニュース

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/07/01/0200000000AJP20100701003700882.HTML

日本の人気俳優・小栗旬が来月、監督デビュー作「シュアリー・サムデイ」を引っさげ、映画監督として韓国を訪問する。

 富川国際ファンタスティック映画祭事務局が1日に明らかにした。「シュアリー〜」は来月15〜25日に京畿道・富川で開催される第14回富川国際ファンタスティック映画祭「ビジョンエキスプレス」部門の上映作品に決まっており、監督の小栗旬が映画祭に招かれた。訪韓は初めてで、観客との対話などのイベントに出席する予定。正確な日程はまだ決まっていない。

 同映画祭には、日本から人気アニメーション「機動戦士ガンダム」シリーズの富野由悠季監督も参加する予定だ。

追加のメッセージもありがとうございます。

教えて頂きありがとうございます。。

ちょっと解らないのですが。。日が経ってしまったからでしょうか。。

現在は再生出来ないようで。。ごめんなさい。

また教えて下さいませ。m( _ _ )m

追加で頂いたメッセージより

ムロさんが一人撮りの時に監督がそばに来て、何か演出するのかな。。

って思ってたら、「ムロちゃん、昨日4人並んだシーンが最高にかっこよくて、

俺、この4人キャスティングした時点で、勝った!と思ったよ。」って(笑)。

監督「(とぼけて)5人揃うシーンってなかったよね?」ムロさん「いやいや、

最後のライブシーン、クライマックスの場面であったでしょ!?」

監督「(大笑いして)ごめんごめん、忘れてた!」という楽しい動画が紹介されていたそうです。

どうもありがとうございます。(*^-^*)

いいともの内田有紀さんに 旬君から花束^^

100分の1も見事に当ててストラップゲット☆

素晴らし〜い☆

来週の月曜日は青島刑事。。

全国41館で明日の初日舞台挨拶の様子を同時中継するというお話。by青島さん

フジテレビ夕方のニュース、「踊る〜3」の旬君にインタビュー予定

f:id:sanahanna:20100702120004j:image

f:id:sanahanna:20100702120003j:image

鳥飼誠一は青島刑事より若いエリート官僚という。。

旬君は「僕はヒールとして嫌われる役になっていればいいかな(笑)」と。

演じ方でいろんなキャラクターを作れる役ですね。。

慣れたチームに新しく入ってヒール役って。。難しかったことでしょうね。。


青島刑事の仲間に入って。。という伊藤君達のような役でも旬君が楽しくできて嬉しかったですけど。。でも。。この「踊る〜」はテレビ局の収入の面で大きな貢献をしてきたシリーズで、今回も期待の大きい映画で、3で新たに参加したメンバーは、映画を面白くするために。。興行を成功させるために選ばれて投入された大事な存在ですからね。。期待の大きな。。。

善人か悪人かが問題じゃなくて。。一人で青島刑事と向き合って成立出来る。。大きさを背負える役者さんとして旬君が抜擢されたのは本当に凄いですよね。。

旬君。。本当に素晴らしい。。パチパチパチパチ☆(*^-^*)

旬君がかけてるメガネはplusmixのメガネ。。^^

f:id:sanahanna:20100702114935j:image

STREET JACK やMEN'S FUDGE でも付けてるペンダントはお兄ちゃんのところのモノだそうで。。^^

Dés Pierre ロゴネックレス | Des Pierre Making Blog by 小栗 了

street Jack (ストリートジャック) 2010年 08月号 [雑誌]men's FUDGE (メンズファッジ) 2010年 08月号 [雑誌]

言葉で宣伝しなくても。。旬君が身につけて。。問い合わせがあれば売れますからね。。優しい弟君だ〜☆


++++++++++++++++

旬君を抜擢した亀山Pは「TAJOMARU」の東大講義でこう仰って下さってました。

「脚本の内容。。質。。良いものがあって。。だからと言って。。観客がそういうものを映像で観たいかというのは。。また別で。。この作品は 小栗旬を。。観客が観たい小栗旬を。。描くことが大事なんだと言った。。。。

今。。皆さんが観た映像のあと。。もっと。。セクシーな小栗旬になっていますから。。楽しみにして下さい。。」と仰って下さってました。

http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20090904/p5


鳥飼誠一に旬君を抜擢した亀山Pのお話。。2月のWOWOWより。。

ページが見つかりません|WOWOWオンライン


『踊る大捜査線3』に小栗旬が出演!謎の若手エリート官僚役!青島の敵か味方か?

18日、映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』の新たなメンバーとして、小栗旬が加わることが明らかになった。小栗が演じる警視庁刑事部捜査一課 管理補佐官・鳥飼誠一は、本庁から来たエリート官僚という設定だ。

 そんな鳥飼のキャラクターは、湾岸署で起きた事件の捜査会議での対応に表れている。いつものごとく、本庁のキャリア組が所轄の捜査官を下に見て邪険な扱いをしたため、怒った所轄の面々が抗議の声を上げ、一触即発の事態になりかけたそのとき、鳥飼が言ったせりふが、「管理補佐官の鳥飼です。皆さんの気持ちを汲まず不用意な発言をして申し訳ありません。本部長、署長と協議して決めました。近隣所轄署は捜査に参加。湾岸署刑事課は引っ越しが済み次第合流。本庁と所轄の捜査員がバディを組んで捜査。どうでしょう? これでよろしいですね?」

 本庁側のキャラクターといえば、高圧的なイメージが強く、かつて鳥飼のように穏やかな顔つきで、ソフトに話す者がいただろうか。まさに、本庁と所轄の調整役・サーバントリーダーとしての役割を担う、ニュータイプのキャラクターだ

 亀山千広プロデューサーは、「初めて青島より年下の官僚を登場させたい思いから始まった

今”を持ち込める、まさに“旬”な役者が入ることによってレギュラー陣にも、スタッフにも、映画を観ていただくお客様にも、いい刺激になると思います」という思いから、このキャラクターには小栗しか考えられなかったという今乗りに乗っている小栗が投入されたことで、本シリーズに新風が吹き込まれるのはもちろん、新たなファン層を呼び込む起爆剤になることも期待される

 「子どものころから観ていて長く続いている作品なので、とにかく世界観を壊さないようにしようと思いました」と本シリーズに加わる上での心構えを明かした小栗。撮影初日は織田裕二ふんする青島と車の中で二人っきりのシーンで、ありえないくらい緊張したそうだが、「織田さんが新しく入って来る僕らにすごく気を使ってくれているので、助かっています」と楽しんで撮影に臨んでいるようで、和やかな現場の様子がうかがえた。

 現場の雰囲気はいいようだが、青島とたびたび行動を共にすることになる鳥飼は、青島にとって敵なのか味方なのかまったく本性が読めない存在。このクールな鳥飼と相変わらずアツイ青島が、どんな化学反応を起こすのか楽しみだ。

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』は7月3日より全国東宝系ほかにて公開

「2010年07月01日」

5月20日発刊のFILTより。。

f:id:sanahanna:20100701181848j:image

完成試写会舞台挨拶記事青島さんの第一声は……「こんばんは」&「ただいま」!! 舞台挨拶? | 「acteur(アクチュール)」編集部のブログより。。

f:id:sanahanna:20100701112935j:image

今回が初参加となる、『アクチュール』の連載(小栗旬報)でもおなじみ、我らがヒーロー小栗旬さんは「お邪魔します、という気持ちです」と、控えめに。

「こんなに愛されている作品に参加できて嬉しい」とその喜びを語ります。


携帯ファンサイト。。7月カレンダー更新☆

シュアリーと踊るの2種

踊る〜は鳥飼さんじゃなく。。旬君の笑顔。。^^

7月以降テレビ・ラジオ放送&出演予定

@@@「踊る〜」「シュアリー・サムデイ」公開に関連した番組@@@

/

映画専門チャンネル シネマホリック♯38 毎日数回 

シュアリーサムデイ 小栗旬インタビュー

旬君からは、様々なことに入念に準備が出来なかったことへの悔しさが語られます。

インタビューを観終わった司会者の相島一之さんのコメントが嬉しいです。

感嘆し切ったように「ストイックな俳優さんだよねぇ。。」と。

18歳も年下の後輩俳優に対して、とても敬意をもって語って下さってて感激です。。^^

/

7月2日(金)「スーパーニュース」フジテレビ CX16:53〜19:00

映画「踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ!」のインタビュー出演

/

7月3日(土)「シネ通!」 テレビ東京 23:55〜24:20

小栗旬さん 小出恵介さん

/

7月4日(日)「シルシルミシルさんデー」テレ朝 19:00〜19:58

小栗旬さん 小西真奈美さん

/

7月6日(水)東海テレビ「ぴーかんTV」生出演!9:55〜11:30放送

東海テレビ|TOKAI TELEVISION

/

7月6日(火)ZIP-FM「LACHIC CENTURY SESSION」生出演!17:00〜19:00放送

LACHIC CENTURY SESSION ZIP-FM 77.8

/

7月6日〜15日 CS ムービープラス映画館へ行こう」「シュアリー・サムデイ」紹介

7月6日(火) 午前9:45〜 7月8日(木) 深夜2:00〜 7月9日(金) 午前10:45〜 7月13日(火) 深夜1:30〜 7月14日(水) 夕方6:15〜 7月15日(木) 夕方6:30〜)

http://www.movieplus.jp/original/theater/index.html

/

フジテレビONEorTWOorNEXT 毎日数回

映画公開記念!監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ

/

7月6日〜18日 CS「マツキヨエンタメ☆パラダイス」「シュアリー・サムデイ」紹介  

http://www.matsukiyo.co.jp/h_b/201006/jei/index.html

/

7月8日5LDK ナリちゃん。旬君。(ビデオ出演かも。。)15日は小栗監督として出演^^

/

7月8日〜10日 Music on TV 「MOVIE ON」「シュアリー・サムデイ」紹介

(7/8(木) 11:50〜12:00  7/9(金) 24:20〜24:30  7/10(土) 7:20〜7:30) 

http://www.m-on.jp/regular/detail68.html

/

7月10日(土)テレビ西日本「ももち浜ストアDX」12:00〜13:00放送予定

/

7月10日(土)「爆!爆!爆笑問題」 TBS 14:00〜15:24 小栗監督ゲスト出演 

http://www.tbs.co.jp/program/bakubaku20100407.html

/

7月10日(土)テレビ熊本「若っ人ランド」16:30〜17:25放送予定

/

7月11日(日)「ボクらの時代」フジテレビCX 7:00〜7:30

/

7月11日(日)エンタメ情報「V-stage」Ch.218 ビクトリーチャンネル 21:30〜22:00

・L・ディカプリオ×渡辺謙インセプション

小栗旬初監督『シュアリー・サムデイ

・『借りぐらしの〜』他の紹介。。

/

7月12日(月) 「しゃべくり007」日テレ 22:00〜放送

/

7月12日  チャンネル9 地デジ11ch 「彩の国シネマ通り」「シュアリー・サムデイ」紹介など

(9:15〜/12:15〜/16:15〜/21:15〜)  

http://www.jcn-knt.co.jp/community/bangumi/saicine/index.html

/

7月13日(火)「「ぷっ」すま」テレビ朝日23:15〜 小栗旬さん。勝地涼さん。

/

7月14日(水)「男おばさん」スカパーフジテレビCS「フジテレビTWO」17:00〜17:20

/

7月14日デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(1)NHK教育 18:55〜19:20

【ゲスト】特任教授…小栗旬,【司会】 澤ひとみ,中谷日出,【語り】ジョージ・ウィリアムズ 〜NHK@キャンパスで録画〜

/

7月14日(水)CXフジテレビ「爆笑レッドシアター」21:00〜23:48

/

7月14日(水)爆!爆!爆笑問題SP TBS 23:45〜24:50

(テレビ案内では45分から。事務所からのお知らせは50分から。チェックして下さいね。)

豪華ゲストの拡大60分SP!ゲスト1組目は実力派コンビ・チュートリアル。

ゲスト2組目は映画監督に初挑戦した小栗旬。これは10日放送分のトークの後半戦!未公開を大放出

/

7月14日(水)小栗旬のオールナイトニッポン「シュアリー・サムデイ公開直前SP」ニッポン放送25:00〜27:00

小栗旬のオールナイトニッポン

/

7月15日(木)「いいとも」に小西真奈美さんフジテレビ 12:00〜

/

7月15日(木)「とんねるずの食わず嫌いのコーナー」フジテレビ21:00〜21:54

小栗旬 VS 長澤まさみちゃん

/

7月15日「5LDK」フジテレビCX23:00〜 小栗監督として出演^^

沢山の交友関係から。。

藤原竜也さん。笑福亭鶴瓶さん。香川照之さん。福山雅治さん。成宮寛貴さん。上地雄輔さん。瑛太さんをタイプ分け?楽しみ

/

7月15日(木)九州朝日放送「アサデス。」6:25〜8:00放送予定

/

7月16日(金)「いいとも」に小出恵介さん。。フジテレビ 12:00〜

7月16日(金)「ミヤネ屋」日テレ 13:55〜

予定では。。芸能ニュースに小栗旬と。

7月16日「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」フジテレビ  19:57〜20:54

ゲスト:いずみ節子サン  うぇんつえいじサン  おぐらゆうこサン  勝地涼ちゃん ぐしけんようこうサン  鈴木亮平さん

7月16日(金)静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」16:45〜19:00放送予定

/

7月16日(金)ラジオ ZIP-FM「SMILE DELI」

9:00〜11:00放送

※10:35〜10:45頃出演予定

/

7月17日(土)「めざまし土曜日」フジテレビ06:00〜08:30

小栗旬さん&小出恵介さん 生出演

/

7月17日(土)「シュアリー・サムデイ」全国公開

初日舞台挨拶。。登壇者:小出恵介、勝地涼、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛、小西真奈美、小栗旬監督、山本又一郎プロデューサー(以上すべて予定)

丸の内ピカデリー1。。8:30の回 上映終了後 

川崎チネチッタ。。13:50の回上映終了後(16:00より)

/

7月18日(日) 『デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(1)』(再放送)00:40〜(土曜深夜)

/

7月18日(日)「TheサンデーNEXT」日テレ08:00〜09:30

▽徳光×小栗旬対談

7月18日(日)「 笑っていいとも!増刊号」フジテレビ 10:00〜11:45

小西真奈美さん→小出恵介さん→小栗旬さん

7月19日(月・祝)「めざにゅ〜」フジテレビ4:00〜5:25放送 番組内の「ハマ♪SONG+」コーナーに出演致します。 (4:50頃から放送予定)

ニュース | Tristone Entertaiment Inc.

7月19日(月・祝)「とくダネ!」丸の内の舞台挨拶は笠井アナが司会だったので。。その様子を伝えて下さるかと。。^^フジテレビ 8:00〜9:55

7月19日(月)「いいとも」小栗旬さん^^

7月20日めざましてれび「カル調」は軽部さんが「シュアリー・サムデイ」初日の旬君に密着取材されたものを放送。。フジテレビ 5:25〜8:00

7月21日(水)『デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(2)』18:55〜19:20

7月21日(水)「はねるのトびら」フジテレビ系 19:57〜

ゲスト:小出恵介、ムロツヨシ

http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/index2.html

/

7月22日(木)CBC「IMPACT」24:50〜25:40放送予定

/

7月24日(土)FM NACK5「嵐・JUN STYLE」出演!10:20〜10:50放送

http://www.nack5.co.jp/timetable/program44.shtml

7月24日(土)小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ」小栗旬という名の“人たらし” フジテレビ10:40〜11:10

7月24日 小栗旬×映画「シュアリー・サムデイ」 小栗旬という名の 人たらし BSフジ 181 11:30〜12:00

7月24日「嵐にしやがれ 」日テレ 22:00〜22:54

今夜は事件!俳優小栗旬が嵐を挑発!嵐×小栗奇跡のバトルロワイヤル▼松潤と小栗…最初は仲が悪かった?▼

7月24日(土)再放送 デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(2)NHK 教育 24:40〜25:05

7月25日(日) 監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.704 フジテレビNEXT Ch.613 フジテレビNEXT(HD)07:30〜08:00

7月25日(日)FNS26時間テレビの中の「いいとも」コーナーで小栗旬出演時のCM中のトークなどあるのでは。。フジTV

7月25日(日)小栗旬×映画「シュアリー・サムデイ」 小栗旬という名の 人たらし BSフジ 181 11:30〜12:00

/

7月25日(日) 『デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(2)』(再放送)00:40〜(土曜深夜)

7月25日(日)「お試しかっ!&Qさま!! 」の「サーティーワンアイスクリームの帰れま10」に小栗旬&勝地涼 テレビ朝日 15:30〜17:25

全国放送ではないかも知れません。。

7月25日(日)「行列のできる法律相談所 」日テレ 21:00〜21:54 小栗旬さん。小出恵介さん。小西真奈美さん。

7月25日(日)TBSラジオ「竹中直人〜月夜の蟹〜」に出演!21:00〜21:30

http://www.tbs.co.jp/radio/tukiyo/

7月25日(日)テレビ山梨「あやねーずBOX」24:50〜25:05放送予定

※内、約2分の出演予定

7月26日(月)小栗旬×映画「シュアリー・サムデイ」 小栗旬という名の 人たらし BSフジ 181 11:30〜12:00

7月26日(月)「お試しかっ!&Qさま!!合体スペシャル」の「モスバーガーの帰れま10」に小栗旬&勝地涼 テレビ朝日 19:00〜21:48

「お試しかっ!」はモスバーガーが舞台の帰れま10に小栗旬と勝地涼が初参戦!さわやかな2人の登場で今までとは一味ちがう展開に!? さらに、今をときめくイケメン俳優軍団も応援にかけつける! 果たして、一度も間違えずにBEST10を当てることができたのか!?

7月27日(火)監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.615 フジテレビTWO(HD)Ch.721 フジテレビTWO 07:00〜07:30 09:30〜10:00

7月28日(水)『デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(3)』18:55〜19:20

7月29日(木)監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.613 フジテレビNEXT(HD)Ch.704 フジテレビNEXT 06:30〜07:00

7月30日(金)監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.615 フジテレビTWO(HD) Ch.721 フジテレビTWO 01:30〜02:00

7月31日(土)監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.615 フジテレビTWO(HD) Ch.721 フジテレビTWO 03:30〜04:00

7月31日(土)FM NACK5「嵐・JUN STYLE」出演!10:20〜10:50放送

http://www.nack5.co.jp/timetable/program44.shtml

7月31日(土)TOKYO-FM「サントリー サタデー ウエイテイング バー AVANTI」17:00〜17:55

俳優の小栗旬さん来店。だそうです☆

8月1日(日) 『デジスタ・ティーンズ「小栗旬」(3)』(再放送)00:40〜(土曜深夜)

8月1日(日)監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.613 フジテレビNEXT(HD)Ch.704 フジテレビNEXT 06:00〜06:30 

8月1日(日)「笑っていいとも!増刊号」 フジテレビ 10:00〜11:45

先週の増刊号は26時間のSPで、放送がなかったのですが。。明日放送してくれるそうです。。

放送終了後未公開SP小栗旬がタモリに相談

8月1日(日)TBSラジオ「竹中直人〜月夜の蟹〜」に出演!21:00〜21:30

http://www.tbs.co.jp/radio/tukiyo/

8月2日(月)小栗旬×映画「シュアリー・サムデイ」 小栗旬という名の 人たらし BSフジ 181 24:20〜24:50

8月3日(火)監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.615 フジテレビTWO(HD) Ch.721 フジテレビTWO 09:30〜10:00 16:30〜17:00

8月4日(水)監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.615 フジテレビTWO(HD) Ch.721 フジテレビTWO 22:00〜22:30

8月5日(木) 監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.704 フジテレビNEXT Ch.613 フジテレビNEXT(HD)05:30〜06:00 18:30〜19:00

8月7日(土)小栗旬×映画「シュアリー・サムデイ」 小栗旬という名の 人たらし BSフジ 181 24:00〜24:30

8月8日(日) 監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.704 フジテレビNEXT Ch.613 フジテレビNEXT(HD)05:25〜05:55

8月10日(火) 監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.704 フジテレビNEXT Ch.613 フジテレビNEXT(HD)09:20〜09:50

8月11日(水) 監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.704 フジテレビNEXT Ch.613 フジテレビNEXT(HD)05:30〜06:00

8月12日(木) 監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.704 フジテレビNEXT Ch.613 フジテレビNEXT(HD)16:30〜17:00

8月13日(金) 監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.704 フジテレビNEXT Ch.613 フジテレビNEXT(HD)14:30〜15:00

8月17日(火)監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.615 フジテレビTWO(HD) Ch.721 フジテレビTWO 16:30〜17:00

8月19日(木) 監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.704 フジテレビNEXT Ch.613 フジテレビNEXT(HD)06:30〜07:00

8月21日(土)監督小栗旬×映画『シュアリー・サムデイ』〜マジに面白いもの作ろうぜ〜

Ch.615 フジテレビTWO(HD) Ch.721 フジテレビTWO 01:30〜02:00 14:00〜14:30



@@@「踊る〜」「シュアリー・サムデイ」以外の作品@@@

7月18日(日) 「クローズZEROII

Ch.622 Ch.621 Ch.623   04:40〜06:55

/

7月24日(土)「TAJOMARUWOWOW 18:45〜

7月24日(土) 「TAJOMARU

Ch.330 WOWOW Ch.621 デジタルWOWOW1 Ch.622 デジタルWOWOW2 Ch.623 デジタル WOWOW3 18:45〜21:00

7月27日(火)RAINBOW 二舎六房の七人 「Parting」 日テレ 25:19〜25:49

8月3日(火)RAINBOW 二舎六房の七人 「Parting」 日テレ 25:19〜25:49

/

8月4日(水)「クローズZERO」BS-TBS 21:00〜23:24

/

8月5日(木)「TAJOMARU」WOWOW 20:20〜

8月5日(木) 「TAJOMARU

Ch.330 WOWOW Ch.621 デジタルWOWOW1 Ch.622 デジタルWOWOW2 Ch.623 デジタル WOWOW3 20:20〜22:35

/

8月8日(日)名探偵コナンドラマスペシャル 「工藤新一への挑戦状 〜さよならまでの序章(プロローグ)〜」Ch.278  日テレプラス 13:20〜15:00

/

8月14日(土) HIGHLANDER ハイランダー[ディレクターズカット版]Ch.330 WOWOW Ch.621 デジタルWOWOW1 Ch.622 デジタルWOWOW2 Ch.623 デジタル WOWOW3 00:15〜01:55

/

8月14日(土) TBS 21:00〜

SPドラマ「歸國」脚本:倉本聰

出演:ビートたけし 小栗旬(木谷少尉役)

向井理、塚本高史、温水洋一、遠藤雄弥、ARATA、堀北真希、八千草薫、石坂浩二。

TBS | 404 NotFound

旬君以外・旬君バナシが出るかも。。?

7月1日(木)圭ちゃん出演「ぐるナイ〜SP 」19:00〜

「恋人選びの旅コーナー」にゲスト出演。。

圭ちゃんって。。回転の速いちゃんと喋れる子ですからね。^^

/

7月2日(金)内田有紀さん「いいとも」出演

踊る〜シュアリー。。旬君につながっていきそうですね。

7月6日(火)高橋努さん「踊る!さんま御殿!!」出演!

日テレ19:56〜放送

努さん。。日テレのドラマが続きますもんね。。「赤鼻のセンセイ」「ホタルノヒカリ2」

あの。。出演者が多いさんまさんの番組で。。ちゃんとお話し出来るでしょうか。。ドキドキ。。

頑張って。マッキー。。

旬君・イベント参加予定

7月3日 舞台挨拶踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』会場:TOHOシネマズ日劇

【登壇予定者】織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 ユースケ・サンタマリア 伊藤淳史 内田有紀 小泉孝太郎 小栗旬 北村総一朗 小野武彦 斉藤暁 本広克行監督



7月5日(月)舞台挨拶つき上映会 福岡:ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13

登壇者:ムロツヨシ、綾野剛、小栗旬監督(予定)

7月6日(火)舞台挨拶つき上映会 名古屋:ミッドランドスクエアシネマ

登壇者:ムロツヨシ、綾野剛、小栗旬監督(予定)

7月11日(日)ライブ&舞台挨拶上映会 東京:国際フォーラム

シュアリー・サムデイ・スーパーサマー

演奏&登壇者:シュアリースターズ、小栗旬監督他

7月14(水)舞台挨拶つき上映会 大阪:梅田ピカデリー

登壇者:小西真奈美、小栗旬監督(予定)


7月17日(土)公開初日舞台挨拶つき上映会

参加者応募中。。おバカなネタを書いて どしどし応募しちゃいましょう

403 Forbidden 

7月以降の雑誌・DVD・CD発売予定

7月1日 Cinema★Cinema 

7月1日 Seventeen 

7月1日 mini 

7月2日 ACTORS magazine 

ACTORS magazine (アクターズマガジン) Vol.1 (OAKMOOK)

ACTORS magazine (アクターズマガジン) Vol.1 (OAKMOOK)

7月3日 小栗旬初監督映画『シュアリー・サムデイ』オフィシャル・ブック

7月3日 ヤングエース (7月3日発売)

7月3日 日経エンタテインメント!(7月3日発売)

7月3日 シネコンウォーカー (7月3日発行)※映画館にて無料配布

7月5日 non-no

7月6日 東京ウォーカー 横浜、関西、東海ウォーカーにも掲載

7月7日「SURELY SOMEDAY サウンドトラック」

7月7日「シュアリー・サムデイ(DVD付)」

シュアリー・サムデイ(DVD付)

シュアリー・サムデイ(DVD付)

7月7日「クリア!/どれだけの朝と夜を~シュアリー・サムデイ~ (初回限定盤)」

7月7日 AneCan 

7月7日 TV LIFE 

7月7日 LEE 

7月8日 Hanako 

7月9日 Gainer

Gainer (ゲイナー) 2010年 08月号 [雑誌]

Gainer (ゲイナー) 2010年 08月号 [雑誌]

 

7月9日 MEN'S NON-NO 

7月12日 野生時代 

7月12日 CUTiE 

7月12日 GINZA

7月13日 SPA!

7月14日 TVぴあ

7月14日 anan

7月14日 月刊スカパー!

7月17日(土) AERA 

f:id:sanahanna:20100716231905j:image

小栗旬監督大特集!

『シュアリー・サムデイ』の公開日と同じ日の発売号で、表紙、表紙の人インタビュー!

小林麻耶対談と、たっぷり小栗旬特集です〜

no title


7月17日(土) BARFOUT!

小栗 旬×小西真奈美  初監督作『シュアリー・サムデイ』を手掛けた小栗 旬と、ミサ役を務めた小西真奈美が対談&フォトセッションを。作品への熱い想いを語って頂きました。 ヴィジュアル:6P、対談:2P

7月20日 デザインノート 

7月23日 with 

7月24日 月刊ザテレビジョン 

7月26日 月刊ガンダムエース

7月28日 MORE

8月3日(火)小栗旬責任編集 「 旬刊小栗 」 (ワニムックシリーズ 156) [ムック]

小栗旬責任編集 「 旬刊小栗 」 (ワニムックシリーズ 156)

小栗旬責任編集 「 旬刊小栗 」 (ワニムックシリーズ 156)

小栗旬のオールナイトニッポンを本に。

トライストーンWEBショップでご購入・・『小栗旬“超”オリジナルポストカード』をプレゼント!!

ワニブックス通販サイトで購入・・『小栗旬“美”ステッカー』をプレゼント!!

8月21日(土)acteur(アクチュール)No.21 発売

小栗旬さんの連載「小栗旬報」も、

「シュアリー・サムデイ」に絡んだ内容の予定。。


6月24日の完成試写会。。


旬君も。。小出君も。。小西さんも。。みなさん素敵なお話をしてくれましたよね。。

シュアリー・サムデイ | WOWOWオンライン


Q. まず、監督から一言お願いします。

小栗:監督役をやった小栗旬です(笑)。僕自身、満足のいく映画になりました。男の子の、男の子による、男の子のための映画になったかなと。女性には「男ってバカだな」って目線で見てもらえれば。

Q. ずばり初監督はいかがでしたか?

小栗:撮影中は「これでいいのか!?」って毎日不安でしたね。現場で頭が真っ白になって動けなくなったり。だから「明日、雨降らないかな……」と思うこともしょっちゅうでした。1日ぐらい、ゆっくり考えたい、と。でも今は、みんなの一番カッコいい顔を撮ったんだという自信があります。実際、撮影中の記憶が結構飛んじゃっているんですよ。後からメイキングの映像を見たり、編集したりするうちに思い出してきて、改めて楽しい現場だったなと思っています。

Q. 監督としてキャストとどのように向き合いましたか?

小栗:まず、僕が監督をやる意義ってどこにあったんだろうと思う部分があって。でも、いい意味で(キャストとの)距離感と緊張感があって良かったなと思いますね。スケジュール的にも無理をさせたけど、本当に応えてくれました。.

Q. キャストの皆さんから作品の感想をお願いします。

小出僕は監督を昔から知っているのですが、映画を観て、彼の人柄が出ているなと思いました。みんなに対する愛情が画面から感じられましたね。撮影中に印象的だったのは、女子高生の水着を盗み見るシーンです(笑)。

勝地:どの世代でも感じたことがある「前に進みたくてもなかなか進めない」という気持ちを描いた熱い映画です。出来上がった映画はテンポが良くてアニメみたいで、撮影前に監督が「こういう映画が撮りたいんだよね」と説明してくれた通りでした。現場は、緊張感と安心感のバランスがとても良かったです。

小西想像を超えるくらい良すぎて、試写を観た後、監督に「良かったです!」と言いに行っちゃいました。この映画に出てくる人たちは、みんな熱くて一生懸命でキラキラしているけれど、ちょっとこっけいでステキな人たち。女性目線から見ると、男の子たちの中に入りたいと思ってしまいますね。.

Q. タイトルは「いつか、きっと」という意味ですが、皆さんが「いつか、きっと」かなえたいと思っていることは何ですか?

小栗将来、俳優のユニオン(組合)を作ることです。日本の俳優たちが自分の意見を持って、自分で責任を持って活動していくという環境が作れればいいと思っています

小出小栗くんの代表作を監督することです!(一同、「おぉ!」の声)

小西:小栗監督とこのメンバーで作品を作ることですね。

勝地:あっ、先に言われちゃった。じゃあ、野球選手になることにします(笑)!

ムロ:(勝地に対して)お前、なんで俳優になってんだよ! 僕は学園ドラマに出るっていう夢を今回かなえることができて満足です。もうすぐ35歳ですけどね(笑)。

綾野:勝地くんが野球選手なら、僕は、箱根駅伝を走ることですね。

小栗:綾野くんは毎年お正月に一人で箱根駅伝を見て、泣いているらしいです。

綾野:今年もテレビで見て泣いてしまいました。

鈴木:僕は宇宙に行きたいですね。

小栗:あっ、オレも行きたい!

映画「シュアリー・サムデイ」は7月17日より全国公開