ご本人から。。


ちゃんと。。ご自身で文章にして伝えてくれました。。
まなさま。。ありがとうございます。。


とても冷静では居られないくらいの大変な中だと思いますが。。
しっかりとされて。。
過去にご自身が受けた誹謗の言葉は慎み。。

韓国の方。。理解してくれたお仕事関係者。。ご家族。。に迷惑がかからないように。。配慮も。。

この人は大丈夫。。だと思った。。
大変だけど。。大切な心を持ち続けてるから。。
これからもしばらく大変だとは思うけど。。

もし。。理解して頂けたら。。
応援のコメントを。。お願いします。。



http://blog.livedoor.jp/tkok_sosk_8228/archives/52293253.html

。。。。2



下の記事のコメントのお返事の続きです。。

まとまらないままです。。後で書き直します。。

マスメディアの報道。。って。。
事実を。。偏見なく淡々と伝える媒体であって欲しいですけど。。

現実には。。そうではなくて。。
この件について。。世間にこんな風に把握して欲しい。。という。。
意図的な記事が多くて。。社会面でも。。政治面でもですけど。。

それが。。芸能記事となると。。
責任も薄く。。
また。。信憑性の薄いことが解ってるモノでも。。売れちゃう。。アクセス数が高いという面倒なことがあって。。


強い事務所の場合は。。持ちつ持たれつの大事な関係から。。

大手のメディアでも。。

タレントによっては。。事実でどんなマイナス内容にも。。温情効果を持たせる記事を書いて貰い。。同情を集め。。やがて。。拍手をもらい復帰出来る。。

大手事務所や。。強力なバックが。。マスコミと一体となって。。スターとして作り上げてきたタレントさんは。。相互利益を得ることが出来る。。大事なタレントさんたちですから。。

例え失言。。失敗。。法的違反があろうと。。
事務所が守り。。マスコミも好意的。。温情誘導的に。。伝える。。



一方で。。
そういうスターたちの。。ライバル的な存在の役者さんたちの場合。。


マスメディアにとって。。怖くない事務所のタレントたちは。。

事実でないことも。。マスコミから。。ヒドく書かれ。。

事実を解って貰おうと。。どんなに言葉や時間を使ってみても。。事態は変わらない。。

無責任な立場の。。匿名の記者。。匿名の視聴者からの誹謗は止むことは無いんですよね。。


弱小な立場に居る者は。。もう諦めるしかない。。みたいな。。

諦めずに正直なことを言えば。。

「こんなことを言ってる。。何様のつもりか。天狗になってる。。」と。。世間に批判を煽るような書き方をされる。。


段々。。もう。。理解して貰おうとは思わない。。
世間も。。マスコミも。。どうぞご自由に。。
「何を言っても。。書きたいように書くんでしょ。」と。。

自分は仕事に向き合うしかない。。って。。
ダメージが少ないように心構えておくことになってしまう。。




今回の場合は。。。。せっかく大きな事務所に移られましたが。。

最初から。。そこでスタートしたタレントさんとは違うんでしょうね。。

そこに移るまでの長い間に。。異様に批判してきた人たちがいて。。


マスメディアについての言葉もありましたが。。

もう少し。。想いを汲み取って伝えようとしてくれたら。。
第一報の伝え方。。汲み取り方によって。。その後の報道の仕方も変わってたんじゃないかと。。


私の勝手な想いですけど。。

蒼ちゃん。。ニューヨーク公演から帰国されたばかりで。。

公演中。。
アメリカでの日本に対する応援のメッセージや空気を感じ。。

なでしこJAPANなどの放送もあって。。
世界が日本。。がんばれ。。って。。
日本も。。沢山の応援を貰って。。自分達でもがんばろう。。って思おうよ!って強く思われたことでしょうね。。

メディアの大きな影響を知ってるから。。今。。大切な時に。。
TV局こそ。。日本に目を向けさせて欲しかったんだと。。


決して。。韓国批判じゃなく。。
韓国に理解も。。好意もある人で。。
在日とまで言われたくらいですから。。

そうじゃない。。世間の想いを牽引するメディアの意識に対して。。ひとこと。。

って。。単純に思ったのですけどね。。


テレビ局。。全否定。。じゃなく。。
こういう姿勢に。。ちょっと意見。。
もっとこうして欲しい。。

くらいの。。



第一報のメディアの伝え方がね。。



何が面白いのか。。

こういう事態になることは。。想定出来たような。。
むしろ。。そうなることを期待しての報道?!

いちタレントさんの名を借りて。。TV局批判を載せたかったの?!


でも。。こういうくだらない伝え方をした報道を無視せずに。。
簡単に影響を受けちゃう大人の世界って。。


しっかり。。タレントさんの話を聞いて。。足りない言葉をフォローしてあげても良かったんじゃない?
大きな事務所なんだし。。

まぁ。。
そんなこと。。大人だし。。して貰いたくないっていう。。
正直で。。男っぽい俳優さんですけどね。。^^



日本の芸能界。。

事務所や。。ファンや。。マスメディアに。。笑顔で。。媚を売らなきゃ
潰されちゃう。。自分の想いを言うことも。。
何もできないタレントで埋め尽くしたいのでしょうかね。。


意見をぶつけ合ったり。。
想いを表現してこそ。。
意思を持ってこそ。。大人ですよね。。



。。。。1


蒼ちゃん。。

いきさつは。。報道されているものだけじゃないと思う。。

私も今回のこと。。よく知らないですけど。。。


数年前は。。「ぱっちぎ」で良い演技をし。。。。韓国のことも友好的に理解していたのに。。

在日だから。。とか。。
在日なら帰れ。。とか。。
しつこくヒドイ言葉を投げかけられて。。

どんなに。。「日本人だ」と。。主張しても。。非難され続けてたような。。


今回。。ドラマや映画をつくるのに困難な状況(多くの電力も必要らしい。。撮影の困難。。)が残る日本人として。。


美しい日本や。。
大和魂や。。
日本のいいものを伝えていこう。。という想いを強く抱かれていたかと。。


TV局にも。。そういう想いを持って。。視聴者に伝えて貰いたかったのかも。。

日本のいいものを伝えるドラマや。。映画を再放送したり。。


役者仲間や。。スタッフ間での「もっとこうなって欲しい」という話。。
誰かが。。メッセージで伝えることをした方がいいと思ったかも知れない。。


表面に現れてないことや。。言葉が。。あったかもしれない。。


勿論。。憶測ですけど。。


過去。。在日だと散々批判した人たちからの言葉は。。彼の心には残って居たでしょうし。。

こんな日本になって。。

自分は日本を愛する日本人だと。。わかって貰いたかったかも知れない。。。。

ご自身の想い。。
現れた言葉。。

伝えたかったこと。。
解って欲しかったこと。。


「もっと日本の良いものを自分達で伝えていこう。。」って。。
日本中が愛国心を持って。。がんばろう☆
ってなって欲しかったかも。。


ご自身が受けてきた誹謗への悔しさが。。世間の最善の言葉とは違ったかもしれないけれど。。
彼にとっては。。


違った方向に流れていったかと。。


彼には。。(彼だけではないけど。。)
根拠があろうと、無かろうと。。
構わず批判せずには居られない人たち(自分は傷つか無い立場のままで。。)が付きまとっていて。。気の毒。。

マスコミの伝え方。。取り上げ方が。。もう少し違ったものだったら。。




せっかく大きな事務所に移って。。いいお仕事に沢山参加されるようになってたのに。。





応援しています。。

きっと。。理解してる方々が沢山いらっしゃる。。

乗り越えられますように