ちゃねって! このページをアンテナに追加

ラジオ 徒歩2分 投稿フォーム

2013-01-15 タイトル   

3日連続の5時台起床はきついです…

さっそく数日空いたわけですが、気が向いたときに書いていきます。

さて、そもそもこのブログのタイトル『ちゃねって!』ってなんだっけ?ということで、調べ…てません。だってめんどくさいじゃん。多分、最初のほうの日記を読めば書いてあるんだろうけどね。

このブログを書き始めたのはいつなんだろうか。学生のときなのは間違いないのですが。そのあたりもタイトルのことも含めて近いうちに確認しておこう。昔よりも文章力がなくなっている気がする今日この頃…

2013-01-11 きまぐれ

久しぶりに日記を書きたくなったので書いてみることにします。

前回の記事が2009年の7月29日。そして今回が2013年の1月11日、日付が変わって12日ですか。ま、誰も見てないですね。

凄く長い時間が経っていますが、私自身何か変化があったかというと、何にも変わっていないという。環境はさすがに変わりましたけどね。ただ本質は引きこもり体質のめんどくさがり屋なままです。働きたくない…


こうやって日記を書くということがなかったため、書き始めたはいいものの何を書いていいか分からない。ブログって何を書くところなんですかね?誰か教えてください。

文章もまともに書けなくなってる気がします。リハビリもかねてしばらく書いてみるのもいいかもしれません。

今の時代、ついったーだふぇいすぶっくだなんて言ってるわけで、こうやってブログを書いてる人って、芸能人以外でいるんですかね?


キーボードで長い文を打つことがなかったもんで、たったこれだけの文章で手が変に痛くなってきたので、今回はこの辺で。

暇な時間に過去の日記を読み返して、どんなことを書いていたのか、自分の恥ずかしい過去を見てみたいと思います。


気が向いたらまた近いうちに。これを読む人はいるんだろうか…

2009-07-29

徒歩2分

ラジオ 徒歩2分』の第149回『フランク地獄』を更新しました。


ついこの前、地元の夏祭りがありました。この祭り、昔は楽しかったんですけどね・・・

『Blue Byway』は、夏に向けていろいろやってみるようです。

その他にも、各コーナーやシロクマのミニ番組『ハートフルジェノサイド』もあります。


次回は150回目!更新はいつもどおり水曜日になると思いますが、収録はまだ確定していません。しかし、いつもより早く収録することが予想されますので、メールは早めにお願いします!


http://toho2hun.seesaa.net/

2009-07-22

徒歩2分

ラジオ 徒歩2分』の第148回『何かやるかぁ』を更新しました。


我慢しながら柏木が一人でお送りします。

5年目の大学に通っている柏木ですが、もうすぐ夏休み。何かやりたいところです。

『Blue Byway』は、先週のスペシャル放送から一転して通常放送。ゲストの楽しさは忘れられないようです。

その他にも、各コーナーや前回のリベンジに挑むナベキュウのミニ番組『ハットトリッカ』もあります。


次回の収録は、7月29日の水曜日を予定しています。

メール送ってやってください!よろしくお願いします!



http://toho2hun.seesaa.net/

 

2009-07-12

普通に日記

本日は日曜日にもかかわらず早起きして、検定を受けてきました。正直、受けたところで履歴書に書くのも恥ずかしいような現代ではあまり必要とされてない資格なのですが、それに受からないと単位がもらえないということなので。そのせいで眠いです。

で、レポートなんかも書いてます。強敵は『陸奥話記』!歴史は暗記を考えなければ好きですし、『陸奥話記』に描かれている前九年合戦は岩手のことだったりするわけで。前九年なんて比較的近くにあることもあって、興味は持ちやすいのですが、そもそも原文が読めん。講義中に古文みたいにちょっと簡単になったやつ配られたけど、それも読めん。読めないことには意味なんて分かるはずもなく。誰か『陸奥話記』を簡潔にまとめて教えてください・・・。



さてさて、高校野球岩手県大会が昨日開幕しまして。本日から2回戦、シード校も登場しました。

選抜準優勝の花巻東は、まぁ順当に勝ちましたわ。詳しくは知らないのですが、どうやら菊池君も投げたみたいですね。

その他も、まぁ強豪校が順調に勝ち上がってはいるのですが、番狂わせもありました!昨秋、そして今年の春と県で準優勝していた一関学院が、花北青雲に2対4で敗れました!優勝候補の一角だった学院が初戦で消えましたよ。

昨日、サヨナラ勝ちした花北青雲がそのままの勢いで勝利したという感じですが、こういっちゃ花北青雲に失礼ですが、格上の学院を相手にただ勢いだけではなく、底力をだして互角に戦って勝ったという感じがして、非常に楽しく観れました。

先発したのが背番号7の1年生。9回2死1、2塁でテレビ中継が終わってしまったので完投したのかは分かりませんが、まぁ完投したでしょう。県ナンバー1の投手陣と言われていた学院のピッチャーが降板していく中の1年生の物怖じしない投球。ちょっとファンになりましたよ。先制の2点タイムリーも素晴らしかった!

えー、長々と書いてしまいましたが、やはり野球はおもしろい!今年の岩手県大会は、今までで一番注目されているでしょうし、いつも以上に盛り上がってくれることを期待しています。試合観にいきたいんですけどねぇ。テスト近い。ただ、決勝くらいはなんとしても・・・。雨で順延になったらテスト期間真っ只中だから無理か・・・。県高野連にとっては物凄く頭が痛くなるだろうけど、思いっきり雨降って、長いこと順延することを祈ってます。