さんちゃんの日記

【分類:/IT//W03es/AV/SPorts////?/etc】  
20040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
20120102030405

2004/12/13(月)

PSPのカーステ化!?

| 21:50

先日のPSPの件で、Mashさんに「オーディオプレーヤとしてはどうですか?」と聞かれ、考えていないと答えたが、MP3プレーヤーを買う前に一度やっておこう、と思い立ちFMトランスミッター「AT-FMT7DC」と「メモステPRO DUO 256MB」を購入。

このトランスミッターならDC電源が取れるので、ウマく行けば車の中で充電も可能じゃないか、との判断。結果オーライ。6VではPSPを壊しそうだったので4.5Vを繋いで電源オン、ゲーム起動まで確認。メモステの書き込みがどうかは未確認(失敗されるとメディアが死ぬので気を付けないと。バッテリがあるから、すぐにどうこう言う事はないと思うが)。

駐車場でちょっと確認したが、チューニングイマイチなのか、トランスミッターの初期不良(FM電波が出ていない)なのか、FMラジオからは音が出ず。暫くこれで遊んで(実験して)みよう。

一応、成功

【ラジオから音が出ない件】

「PSP側のボリュームが小さかった」のが原因。聞こえないからトランスミッターのチューニングを弄る、ラジオを弄る、の繰り返しだった。

【今後の課題】

PSPのボリュームとラジオのボリュームの、どちらをメインにボリューム調整に使うか。

等々。12/14 21:35