さんちゃんの日記

【分類:/IT//W03es/AV/SPorts////?/etc】  
20040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
20120102030405

2004/12/31(金) 大晦日

日記を振り返って

| 23:48

今年の5月に日記を始めて、今まで続くとは思わなかった。無理矢理、日記書いた事もあり1日も休まず書いた事には、自分でもビックリする。

私的には、

(1)大阪近鉄バファローズの消滅に始まるプロ野球界再編問題

(2)PSPに絡むコメント欄の「荒らし」事件、コメント制限、アクセス数急増

この辺りが重大事となるのか。次点くらいに「はてな会員提案の「義援金受付窓口」設置、寄付」が入るかな。

プロ野球再編はまだまだくすぶっているし、オリックス/楽天の活躍するかどうか、PSPも初期不良問題が解決していない。残念ながら来年ネタには困らないだろう。とは言え、このネタ以外でも続けていこうと思う、取り敢えずの目標として「1周年」を目指す。

b-mobileでのヤフーオークション

| 11:11

はてなの質問で、b-mobileからヤフーオークションへのアクセスを拒否されている事を知った。そう言えば最近全くデータが流れて来ずに切られると思っていたら、ヤフー側でフィルタリングされてたのね。その割には、MyYahoo!とかは見れていたし、オークションのチェックが面倒になって気にしてなかったのよね。

携帯端末からのアクセスを拒否するつもりなら、moperaやPRINも拒否するだろうし、b-mobileがマイナーだからって事なら、KWINSbitWarpなんかも同類なんですが。ヤフーが拒否してるんだったら、もっと話題(問題)になっていてもおかしくないと思うけど、どうなんだろう?? jigブラウザでは見れました!

噂では

噂によると、b-mobileユーザーが詐欺をやっているから止められた、とか。

プリペイド式の契約であり。、プロキシー経由でユーザーが特定出来ない可能性が高い、事から詐欺に使いやすいという事か。1/21 21:30

雪やこんこん

| 09:36

先ほどまでは、「みぞれ」だと思っていたが今は「雪」となっている。積もるかも。

BS放送が

雪の影響か、BS放送の電波をまともに受けていないようだ。アナログノイズだらけ、デジタルは全く映像が出ない。困ったものだ。11:11