さんちゃんの日記

【分類:/IT//W03es/AV/SPorts////?/etc】  
20040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
20120102030405

2006/10/31(火)

PS3は大メシ喰らい

| 22:11

PS3の消費電力が380Wあるそうだ。

ヘタなPCより、よっぽど熱い。冬場はともかく、夏場は自己の発熱で、熱暴走するんじゃないの??

熱いからファンぶん回して騒音まき散らし、ゲームビデオに集中したくても、出来ない環境を作ってる?

こりゃ、値段もさることながら、消費電力から考えても、1〜2世代後の省エネ化されたモデルを待った方が良さそうだな。

携帯も仮想化

| 22:11

ドコモが「ドコモがデュアルOS」の仕様を策定したそうだ。新シリーズから対応機が出るのかな??

[es]使っていて思うのは、カスタマイズとかを楽しもうとすると、安定性が損なわれやすいのでバランスを考えてやらないとイケない。

だが、今動いている安定した環境(電話/iモード部)を残しつつ、汎用性のある(カスタマイズも自由)なOSが独立して使えるなら、かなり便利になるだろう(OSまで選べると尚良し)。

単純に、処理能力/メモリが2台分のスペックを要求するだろうから、バッテリと価格に影響する??

2006/10/30(月)

ソフトバンクモバイル・ホークス

| 23:28

ホークス選手/関係者にSBM携帯を配布するそうな。ちょっと予想GUY

確かに、SBM同士なら「通話料0円」とか選手/関係者間での連絡に便利だわな。

在籍選手や新入団選手には、都合は良いかもしれないが、退団/移籍で出て行く選手には、余計な出費が降りかかってくる訳で(気になるような年俸じゃないですが)、メールアドレスも変わるし継続利用期間もリセットMNPも(手続きも含めて)便利なようで不便だな。

2006/10/29(日)

G1天皇賞(秋)とか

| 20:49

東京11R G1天皇賞(秋)を中心に、2レース4,000円購入。

結果

外れ。

気付いたときには、時既に遅し。時間切れで買えなかったレースは、当たっていたのが悔やまれる。

2006/10/28(土)

今日は負けず

| 21:46

3週連続休日出勤

「昼休み馬券購入」と思ったが、ネタ(情報)が無かったので、無理して買わない事にして諦めた。

結果的に買わなくて正解。負けてない。

ソニー製バッテリ使用のノートPCが発火

| 21:46

ソニー製リチウムイオンバッテリ搭載の富士通製ノートPCが、発火(発熱&火花、火傷まで)したそうだ。

富士通は初め、ソニーからの回答もあり「対象外」って言ってた事を考えると、両社のリスク管理が甘いというか、トレーサビリティに問題がある、と言うか。

交換用バッテリは、いつ頃全てのユーザーに届けられるんでしょうね〜?? その前に交換用バッテリの信頼性は、"本当に"大丈夫なのか??

今回の事故で、「バッテリ交換プログラム」の申込み期限は延期(か撤廃)だな。

火傷に対する賠償は、ソニー? 富士通?

ACアダプタ必須、休止状態にして、コンセントを借りられる事が分かっている場所(店/宿)に行かないと使えない。

各社が「バッテリを外して使用してください。」と言っているが、バッテリの無いノートPCって、一体型デスクトップPCでしか有りません(>_<)

補足

古い物じゃないんだから、販売店の顧客情報探せばメーカーから案内送れるんじゃないの??

受け身でいると、某M社や某P社みたくイメージダウンなっちゃうよ。

10/30 11:37

2006/10/27(金)

SBM、大丈夫?

| 23:28

こんな事あんな事を言われてるけど、ソフトバンクモバイルは大丈夫ですかねー??

SBMが転ければ、世界規模のボーダフォングループでも、日本地域を落とせなかった事になる。国際ローミングが日本では利用出来なかったりして。

回線は、W-CDMA同士のドコモが引き受ける?? auが引き受ければ互角のシェアになって、それはそれで面白いかも。

何はともあれ、納得出来るような回答(説明)が欲しいよな。その上で、MNPの効果が出れば良いんだけど。

デカいのが嫌いな私は、元々、(当時の)デジホンにするつもりだったけど、結局、通信速度の関係でドコモにしたが。

2006/10/26(木)

VistaもOfficeも高〜い

| 23:02

マイクロソフトの参考価格によると、

Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版

Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版

Vistaシリーズ通常版が、約26,000円から約49,000円。

Microsoft Windows Vista Home Premium アップグレード版

Microsoft Windows Vista Home Premium アップグレード版

アップグレード版で、約14,000円から約32,000円。

Microsoft Office 2007 Personal

Microsoft Office 2007 Personal

Office2007シリーズ通常版が、約45,000円から約85,000円。

Microsoft Office 2007 Personal アップグレード

Microsoft Office 2007 Personal アップグレード

アップグレード版で、約22,000円から約68,000円。

パッケージで両方とも買おう、なんて思えませんね〜。OS/Officeとも、OEM版が幾らになるのか?が次の関心事だな。

一応、Office2007Personalは購入予定あり。

ウィルコムから

| 23:02

ウィルコムから、「nico.(WS005IN)に同梱の

ダイヤテックACアダプタ不具合」に関して、案内が届いた。nino.は使ってないけど。

W-SIM対応機だから、入れ替えて使っている可能性があるから、との判断からだろうか??

nico.なら、W-SIM無ければアドレス帳くらいにしかならないかも知れないが、W-ZERO3シリーズなら無線LANなんかがありSIM無しでも十分使えてしまうから、ウィルコムユーザーどころか、対象端末台数分送付しないといけなくなるんだろうな。

2006/10/25(水)

GPSレシーバー安い!?

| 20:48

PSP地図ソフト

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)

MAPLUSポータブルナビ(ソフト単品版)

MAPLUSポータブルナビ(ソフト単品版)

の価格差が、約3,000円。GPSレシーバーって安くなったのね。

USB接続?

USB接続みたいだけど、PC[es]で使えるのだろうか??

その前にPSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】って、USBホスト対応だったっけ??

2006/10/24(火)

予想外割引の予想外

| 23:51

ケータイWatchで「ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか?」なんて記事が書かれてしまう位に、分かりにくく、「予想外」に割高な事。

JAROに訴えてやれ」との意見もある。確かに「騙そうとしている」と言われても仕方がないような宣伝手法である。

ソフトバンクは、それだけ危機感を持っているという事か??

これで各社が、(少し位は)値下げ競争してくれれば嬉しいんだけどね。

KIS2007無期限版、購入

| 22:46

KIS2007の「無期限版」をベクターで購入した*1

すぐ使用する予定はないけど、「1,980円」なんで予備でキープしておくために。

気を付けないとイケないのは、無期限を謳いながら、「WindowsVista」までなこと。この辺は

の方が良心的(初めからVistaまで、と謳う。)

無線LANカード、外れ

| 22:46

ウィルコムの「キャンペーン」での商品「miniSD型無線LANカード」の、送付が始まっているらしい。

ちょっとは楽しみに帰宅したが、嬉しい出来事はなかった。そう簡単に当たるもんじゃないだろうから、当然なんだけど。

*1:何となく、カード番号を入力したくなかったので、ベクターで買う。

2006/10/23(月)

jigブラウザ、期限切れ

| 22:22

「使用期限は何時までだっけ??」とFOMAで使っていたjigブラウザを起動すると、「おい、こらっ、jig.jp。既にjigブラウザの期限切れてるやんけ。連絡位寄こせや!」

ってな気分ではあるが、継続する予定はなかったんで、気にせずアプリ削除。jigさん、さようなら。

2006/10/22(日)

先週の「ミナミの帝王」

| 21:33

先週放送の「ミナミの帝王 ブランドの重圧」をやっと見た。

何となく、

欲望の街 マキシコレクション版

欲望の街 マキシコレクション版

が欲しくなってしまった。

で即PAT(続き)とG1菊花賞他

| 20:31

[es]で即PAT」の追加チェックをしたが、結局「よ〜分からん」という結果になってしまった。

PC経由で「オッズ投票」も出来た*1。画面モードや偽装も関係ないようで。FLASHだけはやっぱりダメ

画面モードは「PCモード」にしておかないと、ボタンの表示が上手くできないので要注意。それと「オッズ投票」は、(我慢すれば使えるが)画面解像度の関係で見難くなってしまう。

PC版OPERAでも

そうそう、PC版OPERA(V9.02)でも購入可能でした。

サイト毎にUserAgentを変更出来るので「完全にInternetExplorerとして認識させる」とすれば問題なく購入可能。

(「完全」じゃない偽装までは未確認)21:33

菊花賞とか

京都11R G1菊花賞、本命から3連複/3連単で流し計2,700円。他のレースで700円。合計3,400円購入。

結果

京都12R藤森特別で、穴から流したワイドが2点7,010円(100×31.4+100×38.7)当たり。他は外れ。

土日で、2,610円の勝ち。ヨシッ、負けてない。

*1:昨日は、電波状態が悪かっただけ??

2006/10/21(土)

sanchan2006-10-21

で即PAT

| 20:59

今日休日出勤だったので、先週からの予定であった「[es]でIPAT」を実験してみた。

OperaMobileで、

  1. ログイン【OK】
  2. JNBからの入金【OK】
  3. 情報メニューで出馬表とか確認【OK】
  4. 投票メニューで馬場とか選択出来ず投票不可【NG
  5. FLASH版を試してみるがプレーヤーバージョンの影響?か表示せず【NG】
  6. オッズ投票を試してみるがデータが流れてこない【NG】
  7. 再度、通常版投票メニューを試す【NG】
  8. ふと気になって「PCモード」で表示してみると「馬場とかの選択」可能【OK】
  9. 投票完了。

以上で、投票できることを確認した。

ポイントは「PCモード表示」かも!? この点はまた確認してみるつもり。

購入レース

東京11R富士Sの1レースのみ、3連複/3連単で1,000円分購入した。

結果

外れ。休出して頑張ってるんだから、JRAも小遣い恵んでくれれば良いんだけどね〜。

馬券は残念な結果に終わったが、「[es]で即PATできる」ことが分かっただけでも収穫はあった。

2006/10/20(金)

安いと思ったけど

| 22:42

コレクターズアイテムと化している「CONTAX TVSデジタル」の代わりに、雑に扱えるデジカメとして、物色していたら近所の家電量販店で、

asin:B000I0RCK8:detail

が特売されている。

安いと思っていたら、アマゾンの方が安かった。ポイント還元も合わせれば結構違う。買わないで良かった。

その上、新製品みたいだし。安くなったもんだ。

活発な事は.....

| 22:42

WZ MOBILEメーリングリストスタートして、活発に投稿されている。喜ばしい事であるが、[es]には厳しい事であった。

メールの受信だけでが多く、バッテリが無くなってしまった。

Gmailからの転送なんで、転送中止した。

2006/10/19(木)

WZ MOBILEβテスト応募

| 23:26

はじめは、あまり気にしていなかった「WZモバイル」。

購入するにしても正式リリース後のつもりだったけど、

VZ EDITOR V1.6

VZ EDITOR V1.6

から

WZ Editor 5.0

WZ Editor 5.0

のV2位まで使っていた*1ので、エディターとしての出来をはじめ、ファイラーの使い勝手は? メーラーは? テキストブラウザーは? と気になりだしたので、取り敢えずβテスターに応募した。

私に高機能なエディターが必要か?と考えてみても、装飾の少ないメモ帳としてしか使わないので、無いと困るものではない(>_<)

*1:他のエディター(秀○だったかな?)に乗り換えたのは、何故かは覚えていない。

2006/10/18(水)

妊婦受け入れ拒否で死亡

| 21:30

妊婦の容態が悪化する事は仕方がないのかも知れないが、病院に受け入れを拒否されたうえ、後に亡くなられてしまった。

受け入れ拒否されるようなら、安心して子供を産めないし、安心して子供を産み/育てられる環境を作るのは行政側の責任でしょうが。少子化対策って何やってるんじゃ。年金問題にまで影響する問題でしょうに。

冥福をお祈りします。

au端末、電源入らず

| 21:30

auの東芝製端末にも、「電源が入らない」障害があるそうな。

同時期に他社製端末で同じような障害が発生するのは、auの「要求仕様に問題があるんじゃないか?」と勘ぐってしまう(端末メーカー責任は無い/少ない)。

W-OAM対応W-SIMモジュール発表

| 21:30

W-OAM対応W-SIMモジュールが発表された。12月中旬発売予定。

W-OAMによる「電波到達度アップ」とモジュールの「消費電力低減」に期待大。

7月27日に購入(新規登録)だから、12月中旬といっても4.5ヶ月位しか経っていない訳で、機種変出来るのか?? 費用は幾ら??

心配しなくても

プレスリリースのW-OAMの説明下部に一言。

「W-OAM」対応エリアは、都市部を中心に順次広げております。

田舎には関係ないぞ、って明記してある。残念。

2006/10/17(火)

アップデート・リリース

| 22:40

修理上がりでバージョンアップされていた。と話題になっていた、「V1.02a」がリリースされた。

細かな内容は不明であるが、怪しい動作と噂もある「W-ZERO3メール」に対して修正が加えられている。これと「安定性向上」。

「安定性向上」の修正項目に、巷で問題視されている「ユーザーエリア消去中のままフリーズ」する不具合が修正されているのかが不明なため、再発する可能性も残っている。

シャープさん、チョンボ!!

バージョン確認プログラム「DispVersion.exe」であるが、何とビックリ、作成日時が「06/10/18 15:06:51」となっている。今日は何日??

何時ビルドしたんでしょうねぇ〜、シャープさん。

2006/10/16(月)

アマゾン・アソシエイト

| 22:55

近所の店に見当たらなかったので、アソシを利用しようと

MobilePRESS EX Vol.3

MobilePRESS EX Vol.3

を買ったけど、「紹介料」は「\0」のまま。自分で買ったらダメなの?

「注文済み商品」はカウントされているし、今日発送メールが来たから、明日確認して「発送済み商品合計」「紹介料」がカウントされていれば良いんだよね。

結果

カウントされてました。10/17 21:48

やってくれるね、シャープさん

| 22:55

au向け端末初号機「W41SH」が速攻で、「販売停止(電源周りに不具合?)」になっている。

みられまくっちゃ」なんかは特殊な例だとは思うけど、「電源が切れる/電源が入らない」なんかは致命傷ですよ。販売開始翌日に販売停止って、あまりにも信頼性無さ過ぎ。携帯電話だけじゃなく、シャープグループ全体の評価にも関わります。

手広く展開しているので、「評価/検査」体制に問題(手抜き?)が出て来ているのでしょうか??

「手の抜きどころがシャープでしょ」と言わざるを得ない。しっかりやりましょ、シャープさん。

2006/10/15(日)

でIPAT

| 21:55

Shu-Styleさんが紹介されていたAIBOとたぁちゃんさんの記事で、W-ZERO3[es]で「JRA IPAT投票」が出来た事を知った。

私がやった*1のは、PocketIEで作業していたが"たぁちゃんさん"は、OperaMobileで作業されている。近々(次回の休日出勤時?)、確認(馬券購入)してみよう。感謝感謝。

昔は、PCOPERA(バージョンは覚えていない)でスクリプト辺りの問題で、途中から先に進めなかった。と記憶しているので[es]でもノーチェック。盲点でした。

もしかして、今はPC版OPERAでも馬券が買える?? 楽なので「IpatEX」を使ってますが。

気にしなくても

PC経由インターネット接続すれば、良いんだから週末でも確認できるやん。10/16 22:03

G1秋華賞、他

| 18:41

G1秋華賞を中心に、4レース4,000円(G1:2,700円、他:1,300円)購入。

結果

京都11R秋華賞、3連複当たり32,750円(500円×65.5倍)。

東京11R府中牝馬S、3連複当た2,680円(200円×13.4倍)。他の2レースは外れ。

計35,430円の払い戻し、トータル31,430円の勝ち。

いや〜、長かった。久しぶりの勝ち、これで暫く遊べる\(^_^)/

*1ログインも出来なかったような?? 自分の日記なのに間違った事を書いてる?

2006/10/14(土)

何とか切り抜け

21:39

休日出勤で、昼食後の2〜3時頃に睡魔に襲われた。「予想通り」と言えばそれまでだけど。

一つ作業するたびに、アクビにノビ。早めの休憩で、何とか睡魔を振り切った。

燃費(参考値)

| 21:39

先日の気休めグッズの効果*1かどうかは分からないが、過去2ヶ月の平均(10.24km/L)に比べて約10%改善(11.27km/L)された。めでたしめでたし

エアコンの使用頻度/無意識の燃費走行等もあり単純には比較は出来ないので、当面は燃費チェックは欠かせない。

いずれ、インチダウン(185/55-15から175/65-14)してタイヤを細くするとか、確実な燃費向上策も採用してみるつもり。

って、燃費気にするなら、最初にインチダウンとか考えるよな、普通(^^ゞ タイヤ代も安く済むし。

*1:給油1回じゃ参考値にしかならないんだけど。

2006/10/13(金)

眠い

22:22

最近、この時間になると眠いな〜。横になったらそのまま爆睡じゃないかと思う。

で、2〜3時頃に目が覚めて、そこから目が冴えて眠れない。起床時間前にウトウトして、目覚ましで起きるから、起きてからも眠い。

明日は、久しぶりの休日出勤。1日お昼寝タイムにならなければよいが(^^ゞ

2006/10/12(木)

SH903iTV発表

| 21:00

「予想GUYです。」

FOMA秋冬モデル(903iシリーズ)で、ワンセグ対応機「SH903iTV」が出てくるとは、嬉しい誤算*1

縛りがなければ、機種変考えるぞ。って後2ヶ月で、呪いはとけるんだけど。

正規技で「ドコモPHSからの機種変」と言う作戦は残されている(費用も大幅安)。FOMAに変えておけば、ドコモポイントも貯まるしメリットは小さくない。さっさと変えちゃうか??

ボーダ/ドコモと来れば、次はやっぱりWILLCOMしかないでしょう。auもあるけど、やっと初号機が発売されようか、と言う時期なので後回し。

スライドキーボードと同時に、サイクロイドスタイルは採用出来ないだろうから、AQUOSケータイとは一線を画すスタイルなんだろうな。OSの都合で、ワイド液晶も採用出来ないだろうし(と思う)。

*1W-ZERO3[es]メインにしたいから、悲しいお知らせでもある。

2006/10/11(水)

オプション少々

| 22:04

[es]用オプションを物色に、WILLCOMカウンターへ寄り道。

卓上充電台
悪名高き純正品、1つ。
スタイラス
純正品、1本(予備)。*1
リトラクタブルケーブルDUAL
リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3 [es]

リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3 [es]

2本(1本は会社用)。

を購入。USBホストケーブルは売り切れ、未だに購入出来ず。

*1【メール便対応/送料込み】PDAIR 3 in 1 スタイラス for W-ZERO3[es]使用中、でも「ちょっと不具合有り」のため純正に戻す事を検討中

2006/10/10(火)

有給休暇

10:45

有休なんで、4連休だったりして。

ビクター版COMPLETE BEST?

| 10:45

以前の日記に、機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST’には「どうしてビクター系が排除されてる。ソニー、セコい。」って思ってたが、やっと「ビクター版COMPLETE BEST」

が発売されるようだ。予約しておこう。

2006/10/09(月) 体育の日

アマゾンの嘘つき

| 19:45

W-ZERO3[es]の特集や、

の記事がある、と言う事だったので気になっていたた、

MobilePRESS EX Vol.3

MobilePRESS EX Vol.3

がそろそろ発売日だったと思い、アマゾンを検索すると10月7日発売とあり、いざ本屋さんへ。

2店程見回ったけど在庫無し。

家に帰って、技術評論社を見てみると「10月10日」じゃないか。アマゾンの嘘つき。

別件(CentOSVMware)で購入を検討していた、

を買って帰った。

2006/10/08(日)

いろいろ

| 20:09

昨日は4レース1,000円、今日は5レース1,800円、合計2,800円購入。

結果

昨日は珍しく、2,100円(100円×21.0倍)当たったけど.....

今日はしっかり外れ(>_<) トータル700円の負け。

2006/10/07(土)

気休め!?

| 22:03

気休めに「燃費向上するかも?」と淡い期待で、

奈良健康堂 乗用車専用省燃費器具 ランナップ RUNUP

なる物を購入、取り付けて貰いました。

給油口ではなく、ガソリンタンク内に設置しました。こちらの指示ではなく車屋さんが「ガソリン入れるときにちょっと触れるだけより、ず〜と漬かっている方がええやろ。」との話から。

帰路についての感想エンジンガチャ付いていないように思われる(アイドリングなんかも静かになった気が)。タンクに入れてるから、すぐに効果が出る可能性もあるけど、プラシーボ効果のせいだとは思いますが。

燃費等はこれから(まだ給油もしていない)だけど、意外と好成績になりそうな気もするので結果が楽しみ。

通勤ラッシュの力で発電

| 22:03

JRが「発電床」と言う物を使って、通勤ラッシュの人の動きで発電させる実験を行うそうだ。

人が歩いたときの振動で発電出来るなら、そこそこ流れている道路(高速道路幹線道路)に設置したら、かなりの発電量があるんじゃないでしょうか??

道路ならワザと、段差を設ければ上下動が大きくなり、発電量がさらにアップすると思いますが。

わたしわたし

| 22:03

オレオレ詐欺ならぬ「わたしわたし詐欺」が出現したそうで。

姉弟で揃って振り込め詐欺逮捕されてたら、親も堪ったもんじゃないね。

弟がやってるのを見て、「簡単そうだから」って実行に移すか、普通? それとも今の時代は普通なのか??

姉弟仲良く、一生刑務所に入ってろ!!

と 2006/10/10 00:38 燃費向上グッズ、類似商品を使ってますよ。
2個入れてみたのですが、効果はあるのかないのか・・・
1速から2速へギア切り替え時のショックが少し和らいだ気がするのですが
気のせいかも・・・
燃費は30%も向上はしてませんね。そんなに劇的ではないです。
実際に測定してみませんか?

sanchansanchan 2006/10/10 09:30 高望みはしませんが、10%位燃費が良くなれば嬉しいんですが。
逆に、5%位でも改善してくれないと、金をドブに捨てた事になってしまいますからね。まぁ最悪の事態(燃費が悪くなる事)は無いと思っていますが。

2006/10/06(金)

久しぶり

01:29

今日仕事は、久しぶりに休憩もほとんど無く、思ったより疲れた。

肉体労働とかじゃないから、「忙しい」「疲れた」と言っても、気分の物なんだけど。

最近、すぐ寝てしまう。

10/07 01/29

2006/10/05(木)

日産・ルノーはフォードと?

| 22:12

日産・ルノー勢とGMが、提携交渉していたが決裂。

日産・ルノー勢と、フォードが提携を検討しているらしい。それって、日産とマツダが、提携するって事になるんだよね??

日産ってあんまり好きじゃないんだよね〜。私的には、トヨタの方がまだマシだな。

これはここと、それはそこと、あれはあそこと、と各社と提携する事になるんだけど、

と 2006/10/05 23:57 ええと、個人的には日産は好きなのです。あくまでイメージ的にですがね。
それとイメージ的にフォードは嫌いなのです。こんかいの提携は破綻して欲しいなあ。
そういえばホンダって意外と強いのかな?
いや、駄文でした。すみません。

2006/10/04(水)

幸せの青いハンカチ

| 00:38

早実斎藤君が有名にした、青いハンカチが「幸せの青いハンカチ」として復活するそうな。

少なすぎると横流し組がのさばるやろし、多すぎると有難味が無くなるし。

デザイナー名(ロゴ)を消して、代わりに「ハローキティ」ロゴを入れると、デザイナーが怒ったりしないのだろうか??

ローテーション用も含めて、数枚買って「ハンカチ王子」に変身してみるか?

10/04 00:38

2006/10/03(火)

国体決勝も

| 22:12

のじぎく兵庫国体高校野球決勝も、早実駒苫となったようで、いやはや何とも。

まさか今度も、再試合って事はないと思うけど。

早実・斎藤君がプロ入りしないのは、勿体ない気がするな〜。プロでも、斎藤vs田中vs大嶺の投げ合いを見てみたいと思う。

取り敢えず、楽天・田中vsロッテ・大嶺は実現しそうな気配で、パリーグが面白くなりそうだ。楽しみ楽しみ。

2006/10/02(月)

ディープインパクト、3着

| 22:10

フランス凱旋門賞に出走したディープインパクトが、3着に終わった。残念。

ディープインパクトが3着なのは残念であるが、武豊が勝てなかった事は喜ばしい(私は武が嫌い)。

ディープインパクトには、来年、武“以外”で再挑戦1着を目指して欲しい。

2006/10/01(日)

G1スプリンターズS

| 20:42

G1スプリンターズSを中心に、4レース計3,000円購入。

結果

全て外れ。

「スプリンターズS」と聞いて、すぐに「G1」と気付かず(^^ゞ 後から買い増しした。

そんな事だから、当たらんのだろうな。

有料オプション申し込み

| 11:00

はてなダイアリーの有料オプションを申し込みした。

写真関係で、メリットがあると思っての申し込みであるが、今までほとんど写真をアップしてない(^^ゞ

その内、アフィリエイトなんかも追加してみようと思う。