さんちゃんの日記

【分類:/IT//W03es/AV/SPorts////?/etc】  
20040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
20120102030405

2007/06/30(土)

2レース

| 20:53

福島9Rと阪神12Rの2レース各1,000円の2,000円購入。

結果

阪神12Rで、3連複1,760円(100円×17.6倍)当たり。

「負け」ではあるが、やる気の無くなるほどでもないし、明日も頑張ろう。

2007/06/29(金)

リベンジなるか?

| 21:34

ウィルコムカウンターで事前予約できなかったんで、今日からの本予約に「カウンターアタック・リベンジ」。

土砂降りになりそうだったので、定時に仕事を切り上げて店頭に行かず「テレフォンショッピング」にしておいた。

電話した時点で「発売日の受け取り」は微妙らしい。やはり昼休みに電話しておくべきだったか!?

雨に関しては、電話予約にしておいて正解だった。一時ワイパーすら無意味なくらいの土砂降りになり、車から出ることも出来なかった。でも、家に着いた頃には青空が顔を覗かせるくらいに良い天気!?になっていた。

2007/06/28(木)

健康診断 前日

21:47

明日は健康診断。

注意事項の通り、明日の昼まで飲食は我慢、我慢。

高所平気症

| 21:47

高所恐怖症って聞いたことはあるが、「高所平気症」なんて言う病気?が有るらしい。

私の場合は恐怖症、もう少し平気症になりたいかな。

ジェットコースター系のアトラクションも嫌いだし(自由落下がダメ(>_<)。

2007/06/27(水)

カウンターアタック

| 21:20

昨日の事前予約の事もあるし、去年[es]を予約したときも事前予約だったから、予約受けているんじゃないかと「ウィルコムカウンター」へ行ってみた。

「アドエス予約できますか?」

「29日からです。」、あっさり撃沈。カウンター・アタックは返り討ちに遭う。

週末に再度、攻撃してみよう。

2007/06/26(火)

気付けば

| 22:21

気付いたとき(は11時頃、昼休みWillcom-Storeへアクセス)には、当然時間切れでアドエス事前予約は出来ず。

聞けば、10分ほどで締め切られたみたいだから、11時に気付いた時点で、話にならなかったんですが(^^ゞ

次回の受付も、同じようなもんでしょう。私の手元に届くのは何時になってしまうのやら。

ソフトキーにスタイラスバッテリー(MugenPower等のサードパーティー製の発売は?)、等々の気になるポイントはあるが、メリットも多いので早く欲しいぞ。

2007/06/25(月)

幹事長、辞任はどっち?

| 21:13

民主党鳩山さんは参院選で「ページが見つかりませんでした | パソコン教室 | 全国優良パソコン教室紹介ガイド | 開業 フランチャイズ 起業 紹介過半数割れなら幹事長を辞任」するつもりらしい。

片や自民党中川さんは、過半数割れでも「幹事長は辞任するが、安倍さんは辞めない」らしい。

今の年金問題(で自殺騒動はウヤムヤ)を参院選まで飽きさせなければ、与党の過半数割れは可能だろう。出来なけりゃ民主未来永劫、与党になれんだろうな。

公明党も、さっさと連立から離れた方が良いんじゃないの??

2007/06/24(日)

G1宝塚記念、他

| 19:49

阪神11R G1宝塚記念を中心に、7,200円(G1:5,400円、他:1,800円)購入。

結果

参った、全部外れ。土日で9,800円の負け。

一端G1シーズンが終わったので、これから暫くはチマチマお遊び程度に頑張ろう。

国の予算は年金から!?

| 19:49

今まで年金問題で「国による詐欺事件」と言われても否定していたが、「振り込め詐欺の証拠」が表に出てきたことで、否定できなくなった。

さぁ、これからどう言い訳して、どう処分していくのか楽しみである。

これから

警察関係者諸君へ。

詐欺事件だからきっちり立件して貰わんと、警察組織への不信感にも繋がるぞ!!

ヤバい船(社保庁)から逃げ出すネズミ(詐欺犯)を逃がすな。

詐欺実働部隊はもちろん、「知らぬ存ぜぬ」と言い逃れ/無責任発言していた黒幕らを絶対に逃がすんじゃねー!!!

2007/06/23(土)

いつもより多め

| 21:17

いつもより多く、6レース3,400円購入。

結果

G1宝塚記念への景気付けに多めに馬券を購入した物の、函館12R竜飛崎特別で800円の当たり?

「800円」なんて安いオッズは買ってなかったはず、よく見ると単に「返還」されただけ(^^ゞ

返還無ければ外れていたことを考えれば、損していない分、儲けとも言える。喜ぶべきなのか??

2007/06/22(金)

販売奨励金対策

| 22:26

総務省が、キャリアに対し「販売奨励金対策」を要請するらしい。

奨励金無し基本料低額と、奨励金有り基本料高額が選択できれば面白いかも知れない。奨励金無し7万円じゃキツすぎるが(^^ゞ

ただ、今ある割賦販売とも絡むが、今以上に「縛り」が必要になるんだろうな。どうやって「縛り無視解約」対策するかが問題になってくる?

2007/06/21(木)

アドエス、発売日決定!!

| 22:35

アドエスの発売日が発表された。

発売まで、あと約1ヶ月。予約開始まで約1週間。

頑張ろう!? 初期ロットは避けるべき??

ワンセグチューナー付だと1万円アップみたい、と言うことは「W-VALUE SELECT」を使うとして一括払いなら64,240円になってしまう。かなりキツい。分割にする? 月々の支払いがキツくなる。悩むな〜。

2007/06/20(水)

冤罪事件の責任は?

| 22:32

無実の罪で刑期を終えてから、真犯人が判明し人生めちゃめちゃにされた責任は誰がとるの?

裁判官検察警察を、なんかの罪で投獄しないとアカンのとちゃうか??

それ位やらんと、益々冤罪事件が増えるんじゃないか。今回は嘘の自白を強要したりしてるみたいだし。

最近国家権力の乱用しまくり無責任逃げ回り過ぎ。

2007/06/19(火)

ドコモ、料金見直し!?

| 22:12

ケータイWatchに、ドコモが料金改革を検討しているらしいことが書いてある。

要望としては、

・基本料金の低額化

通信費の低額化

ですが、真っ先に「@FreeD代替サービス」のさらなる低額化と通信速度アップ(FOMAレベル以上)をお願いしたい。まだ正式に詳細は決定していないことだし、是非。

ATOK+はてな

| 22:12

ATOK2007バリューアップサービスで、「はてなダイアリー・キーワード辞書」がダウンロードできる様になっている(ユーザー登録者のみ)。

ファイルサイズはびっくりの“約56MB”。説明が詳しい!?のもあると思うけど、圧縮してある(だろう)し。はてなキーワードも大きくなってるな〜。

2007/06/18(月)

WiiSports

| 22:32

先日貸し出した、

Wii Sports

Wii Sports

である(先週末、返却済)が、今日話したら「パパの日に、パパの小遣いで購入(する事確定?)した」そうで、約5,000円小遣い減っちゃったらしい。ご愁傷様です。「借りなきゃ良かった。」とも(^^ゞ

どっかの国の「税金は自分の小遣い」位にしか思っていない役人と違って、こちらの財務省予算管理が厳しいようで、国庫には手を付けなかったみたい。

2007/06/17(日) 父の日

今日も5レース

| 20:34

昨日に続き、今日も5レース2,800円購入。

結果

天気は下り坂、競馬梅雨まっただ中。土日ともに綺麗さっぱり全部外れ。5,700円の負け。

先週何とか、回収率100%越えしてたけど、また100%を切ってしまう(>_<)

2007/06/16(土)

いろいろ5レース

| 19:27

いろいろ5レース2,900円購入。

結果

天気はスッキリしてるんですが、調子は梅雨入りで全部外れ。

洗車

| 19:27

今日は天気も良く、梅雨入りの割には暫く天気が良さそうなので、久しぶりに洗車した、GSの兄ちゃんが(^^ゞ

2007/06/15(金)

アドエス、2年も使うか?

| 23:11

通常機種変で34,800円、「W-VALUE SELECT」だと実質29,040円になる。

故障/事故時のサポートでも安心感があるけど、2年の縛りがあると悩む。

半年や1年くらいで、「Advanced/アドエス」や「アド無印」がリリースされれば、機種変を検討しないとイケなくなるからね。

2007/06/14(木)

原発は大丈夫?

| 22:16

原子力発電所内の倉庫から、配管4本(1.4トン)、1,200万円分が盗まれたらしい。

普通に考えれば、内部の人間が絡んでるとは思うけど。

出入りもしっかりチェックされている(はずの)原発での盗難じゃ、目も当てられない。原発と言っても「焼却炉」くらいにしか思ってないんじゃないの??

梅雨入り

| 22:16

各地で梅雨入りしたようで、今日の帰りも先日の雨の日と同じく蛙がお亡くなり。

出来るだけ避けながら車を転がすが、梅雨明けまでに何匹の蛙を踏みつぶすことか。合掌。

2007/06/13(水)

一応

| 21:16

ボーナスちゅうもんは、貰えるようで。

何とか、Wii関連費用の支払いも出来る(^^ゞ

ドコモショップ

| 21:16

@FreeD代替サービス(のエリア)について聞こうと、ドコモショップへ。

「そんな話あったような」って、「コラ〜、舐めとんか〜」。早々に切り上げて帰宅。

ドコモに文句言うたる」と思いながら、公式リリースを見直すとまだ「概要」しか発表してなかった。文句言うのは、また今度と言うことで。

2007/06/12(火)

マクド、全国一律料金止める!?

| 21:34

マクドナルドが、首都圏で値上げ、東北で値下げするらしい。

約3%くらいの上げ下げだから、セットで15円くらいか。値下げはともかく、値上げはイメージダウンかもね。

広告携帯クーポンはどうなる?? 株主優待は?

「XXセット:XX円」という表示を止めて、「XX円引き」となるのか?

優待は、多少の値段の差は無視して、「優待券1枚でXXセット」と購入できていたが、そのままなのか?? 首都圏では得した気分?

2007/06/11(月)

アテにするな

| 21:36

大阪府が、駐車違反の取り締まり強化で「放置違反金」収入を多く見積もっていたがために、大赤字に陥っているらしい。

取り締まり強化で「駐車違反台数が減る」事を期待してるなら、当然反則金類も減ることくらい分かるやろうが。ボケてんじゃねーよ。

薄利多売って言うやろう。反則金類を「値下げ」して、違反者を増やす事考えた方が良いんじゃないの!? 商人の街なんだし。

タバコや酒は「どうせ減らないだろう」と計算ずくで、“じわじわ”税金分を「値上げ」してるがな。

社会保険庁の役に立つかも知れないサービス

| 21:36

アテにならない社会保険庁の「年金個人情報提供サービス」を申し込んでみた。

転職等もない私の場合は、年金が消えている、とは思わないが念のため。

今心配しているのは、

・申し込み殺到で、本当に処理されるのか?

個人情報を漏らさないのか?

とかですか。アテになるのか、税金泥棒なのか??

2007/06/10(日)

4レース

| 19:25

エプソムカップ/CBC賞を中心に、4レース3,000円購入。昨日は馬券買っていないこともあり、多少多め。

結果

東京11Rエプソムカップで、3連複7,410円(300円×24.7倍)当たり。他は外れ。

昨日は馬券買ってないので負けず&プレゼントが当たり、今日は4,410円の勝ち。

2007/06/09(土)

今日は買わず

| 20:55

近所で不幸もあり、気分的に買わず。まぁ、買わなくて正解だったみたい。

その代わり

JRAの「G1トリプルUPキャンペーン」で、“主演サラブレッド賞”の「単勝金箔馬券」が当たっていた。ヨッシャー!!

G1安田記念では馬券も当たっているので、ダブルラッキー

馬券で損せず、プレゼントに当たる。いや〜、めでたいね〜\(^_^)/

払戻

「単勝金箔馬券」の注意書きに「払戻は出来ません。」とある。

「そんな奴おらんやろ〜〜」。

2007/06/08(金)

アドエス、買うぞ!?

| 22:17

10ヶ月以上の機種変なんで、34,800円(データ定額あり)らしいので、新規より高額だけど頑張って購入予定*1

青耳だけの機種変なら、3,800円だったっけ? 本体は、約3万円と言うことか。[es]⇒[es]Premium⇒アンケート付0円と言う流れを考えれば、暫く待った方がお買い得になるのかも。早々に購入しようとも考えたが.....

「Advanced/W-ZERO3無印」の、発売スケジュールが分かるとこれまた悩ましい。

*1:僅かながらもボーナスもあるだろうし、購入に苦労することはないと思う。物が確保できるかどうかの方が問題。

2007/06/07(木)

Advanced/W-ZERO3[es]

| 22:23

W-ZERO3Advanced/W-ZERO3[es]<通称:アドエス>」が正式発表された。ヤッホー。

改善

フラッシュ/RAM容量の倍増、CPUの高速化、メモリカード暗号化、なんかはめちゃ嬉しい。

スライドキーボードも使いやすそう(とは思うが数字キーが無いのはいただけない)。

改悪

逆に、テンキー部がゴチャゴチャ、指紋センサーが無い、なんかは“非常”に残念である。

また、OS仕様変更なのかワイド画面の効果か、スリム化の悪影響か、は不明であるが、ソフトキーが2つ無くなっている(見えないところにある?)。スライドキーボードに数字キーが無くなっているのはアカンやろ。

ソフトキー

が無いと、アプリの割り当て可能キー減少、「VJToggleToday」でソフトキーバーを消すわけに行かなくなるんですが。

バランス

[es]でもそうでしたが、片手持ちテンキー入力時のバランスの悪さ(“0”入力時とか)は、「あどえす」ではもっと顕著になるんで、落としたりするんじゃないか??

2007/06/06(水)

新W-ZERO3は明日

| 22:29

新W-ZERO3の発表が明日に迫ってきた。

今日は、MS等が「WindowsMobile6日本語版」を正式発表したけど、敢えて新W-ZERO3は展示すらしていない*1。単純に考えれば、1日の差だからウィルコムが合わせればWM6発表会も盛り上がったんじゃないのかな??

新W-ZERO3は明日発表だけど、発売はいつから??

勘違い

| 22:29

仕事の帰りに、CDショップに寄ったら、「おっ、ラッキー。売れ残ってる。田舎で良かった〜。」と、

を即購入決定。

損した

よく見たら、限定版が残っているはずもなく、通常版でした。

その上、こんなの

[rakuten:plazahamada:10007039:detail]

が、発売されていた。大損(>_<)

WiiSports貸し出し

| 22:29

会社の方で、「Wii買ったけどソフトが.....」と曰われたので、Wiiらしいゲームでもある

Wii Sports

Wii Sports

をお貸しした。

2人以上で、対戦やペアでやればもっともっと面白いんだろうけど、リモコンは2つ以上持ってないだろうな。

それでも、面白さは分かって貰えるでしょう。

*1OSのグレードは発表あり。WM6 ClassicEditionだそうです。

2007/06/05(火)

W-SIMモジュール、アップデート

| 21:24

W-SIMモジュール(灰耳)のアップデートファイルが、ダウンロードできるようになっている。併せて青耳も。

いつもの事ながら、「動作安定化」って何がどうなってるんだか。もう少し詳しく教えてよ。

あんなことが原因で、こんな不具合が発生するので対策したよ。と。

ただ

W-ZERO3機種変するときには、自動的に(アップデート版)青耳となるだろうから、番号が抜ける予定の灰耳のアップデートは、あんまり気にしなくても良いんだけど。と言いつつ、アップデート完了。

2007/06/04(月)

美しくない国

| 21:29

安倍首相らが、多摩川近郊の小学生らと「ゴミ拾い」をしたらしい。

汚い地域をゴミ拾いしていたら良かったんだけど、TV情報バラエティ番組で「美しくない国」を実行していた、と。

安倍の取り巻きが、「ゴミを拾うな、ここは首相がゴミ拾いをするから、ゴミを戻せ!!」と。

すでに、ゴミ拾いをして綺麗にした場所を「汚せ」と言うのは如何なものか? これが「美しい国」のやることか? その事を安倍は知っているのか?

ついでに言えば、強行採決しか能のない与党(国会)のやり方が「美しい国」なのか??

2007/06/03(日)

安田記念、他

| 20:19

東京11R G1安田記念を始め、計5レース7,100円(G1:5,100円、他:2,000円)購入。

結果

安田記念で3連複33,560円(200円×167.8倍)当たり。他は外れ。

土日で、25,730円の勝ち。それでも回収率100%に戻らないんだけど(^^ゞ

2007/06/02(土)

4レース

| 21:07

東京11RユニコーンSと中京の3レース、計4レース2,100円購入。

結果

中京10R桶狭間特別で、3連複1,370円当たり。

他はすべて外れて、計730円の負け。明日の安田記念に向けて、1つでも当たったことを喜ぶか、負けたことを悲しむか......

2007/06/01(金)

ドコモ、全通信を定額へ!?

| 21:29

朝日新聞インタビューで、PCでの通信も定額にする計画があるらしい。「“遅くても”08年にスタート」の言葉を信じたい。

イーモバイルのこともあるし、「全データ通信」と言うことはHSDPAも対象なんだよね?

PHS代替「64Kbpsパケット通信」の扱いはどうなるの?? HSDPA対応端末でサービスインだから、そのまま64Kbpsの制限解除で対応可能か。何のための代替サービスか、分からん様になってしまうが。

他社はどうする??

SBM公約もあるから追従するわな。auはよー分からん。イーモバイルは安価でも、すぐにエリアがどうにもならん。

ウィルコムは、すでに近いプランになっているが、通信速度で対抗できないから、値下げするか??

結局、圧倒的に有利なドコモのシェア/設備を活用?した戦略のような気がするけど。後は定額料金が問題かな。