さんちゃんの日記

【分類:/IT//W03es/AV/SPorts////?/etc】  
20040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
20120102030405

2008/03/31(月)

auも

| 20:37

auも次世代*1通信方式では、ドコモ/ソフトバンクと同じ方式を採用するらしい。

SIMカードも同じ物を採用するみたいなので、益々MNP重要になってくる。が、メールアドレスまでは移行できるとは言ってないんで、私はMNPでの移行はしないでしょう(移行するときは番号も変えるつもり)。

実際の所、何処まで端末と料金プランとを分離出来るんだろうね?? それでなくてもauは、分離したくない派みたいだから。

*1:で良いのか? 俗に3.9Gとか言ってる奴だろ?? 4Gじゃないなら「次世代」ってのもチョット違うような気がするが。

2008/03/30(日)

G1高松宮記念+他

| 20:00

中京11R G1高松宮記念と他6レース、合計6,400円(G1:3,900円、他:2,500円)購入。

結果

昨日の勝ちも軽〜く吹っ飛ばす全敗。

土日で3,500円の負け、アカンなー。

2008/03/29(土)

4レース

| 22:31

中山/阪神を2レースずつ、系4レース2,200円購入。

結果

中山12Rで3連複5,100円(500円×10.2倍)当たり。

久しぶりに勝ち。明日のG1高松宮記念の購入資金を(少しは)稼ぐことが出来た、今日に続いて明日も頑張るぞ!!

2008/03/28(金)

久しぶりに

23:05

久しぶり?に土曜日休み

半分覚悟していたけど、出勤が無くなって目出度く休み。その代わり、資金難だったりする。

先日の給料を降ろしたら、残金が「1.2万円」だった。

う〜ん、かなり引き落としネタがあると見える。カード引き落としや、自動車任意保険の引き落としが聞いているんじゃないか。

まさか、「」1.2万円だった]

とはビックリである。

2008/03/27(木)

献血

22:37

献血の時の検査結果が届いた。400mL献血だったので一通りの検査をしてある。

標準値から外れているのは、「ALT(GPT)」のみではあるが、過去2回約1年前からオーバーしているのが気になる(良くなって来ているが)。

検査項目以外のところで、一杯問題有るやろうし、安心して良いんだかどうなんだか。

そういや

4月からは、「メタボ検診」とか言うのがあるらしいけど、そんなのに行った日にゃぁ絶〜っ対、ネチネチ所見言われるわ食事制限だらけで、別のストレスで余計にメタボになっちまうがな(>_<)

2008/03/26(水)

火狐

| 21:49

BB Watchのプレゼントで、「Mozilla Firefoxステッカーセット」が当たっていた。

大抵はプレゼントに応募しているが、全く当たるなんて事は思っていないので、応募したこと(賞品)すら覚えていないくらい。

中身見て初めて、プレゼントに当たったことに気付く(^^ゞ

Operaユーザーだけど、「フォクすけ」みたいなマスコットが欲しいと思ったり。

2008/03/25(火)

フィッシング詐欺??

| 22:47

先日、やじうまWatchで「フィッシング詐欺みたい」と言う記事があったが、ゆうちょ銀からのメールも怪しい。

送信者名「このメールには返信できません」ってスパムでもよくある「そんな名前(固有名詞)は無いやろ〜」って設定してるのはボケてるとしか思えん*1

7.2Mbps

| 22:26

ドコモが、「HSDPA 7.2Mbps」のサービス4月1日から始めるそうだ。

一応、A2502も対象端末に入ってる。元々対応だったっけ? ファームウェアアップデートとかで対応するのか??

エリア

そんな事は大した問題ではなく「家はHIGH SPEEDエリアに何時入るのか?」って事の方。

高速やなんやじゃなく、ユニバーサルサービスを優先しやがれ!!

*1普通に考えれば、送信者名は「ゆうちょ銀行」とかになるはず。

2008/03/24(月)

5台まで!?

| 22:10

個人1名義で、5台(契約)まで“しか”契約出来なくなるらしい。

キャリア当たり5台なのか? キャリア違っても合わせて5台までなのか?

ドコモファミリー割引って、4台までじゃなかったっけ?? と言うことは、1台追加可能って事になる。

マニアの方は

困るのでしょうか? 白ROM状態でコレクションされているなら関係はないけど、黒ROMなら.....

私の場合は

現在F905i/SH905i/A2502/アドエスで、合計4契約だからまだ増やせるけどね(^^ゞ 電話代だけで小遣い無くなるがな。

2008/03/23(日)

3レース

| 20:38

メインを中心に3レース、3,000円購入(昨日は出勤で馬券買ってなかったこともあり、チョット多め)。

結果

あっさり、返り討ち

G1資金を全く稼ぐことも出来なかった。いやG1資金は来週土曜日でも大丈夫だ、頑張ろう。

2008/03/22(土)

アルツハイマー?

22:02

今週は物忘れが酷いような気が。

メール添付ファイルを忘れたり、宛先に偉いさんを忘れたり、机の片付け中に荷物を除けたらそのまま忘れて作業終了したり、アレしようとココに来たのにソレを見たもんだから肝心のアレのことがすっ飛んだり、とどめにWizpy会社に忘れてきた(>_<)

本当に今週は物忘れが酷かった。残業/休出の疲れが原因なら、疲れが抜ければ問題はないんだろうけど、そのまま進行していったら.....

2008/03/21(金)

休出

23:11

やっぱり休日出勤になってしまう。

昨日の休出よりも、暇っぽいから「Wizpy」+小型のパッシブスピーカー暇つぶししながら、気分良く(ノンビリとも言う)作業するとしよう。

都合、残業も確定のはずなんで、夕食をすまして帰宅予定。

2008/03/20(木) 春分の日

出勤

21:44

面倒な作業と、机の整理(引っ越しというか、机の入れ替えのために準備を少々)。

残業/休出も偶には良いけど、続くと録り貯めビデオの消化が出来なくなるのが、益々寝不足になって体に悪いことになる(^^ゞ

2008/03/19(水)

やっぱり

22:43

明日は出勤。今週と来週の土曜日もヤバい。

元々は明後日有給休暇休み、4連休にするつもりだったのに、今週/来週とも、週休1日になってしまうかも(>_<)

天気予報で、今日から明日に掛けて、「雨」って聞いてたけど、ちょっと前は、肩透かし台風かどうかは怪しい時の風雨よりは、よっぽどマトモ?な風雨。

このまま明日の朝/夕でも、風がキツかったら嫌やな〜。

2008/03/18(火)

残業

22:22

最近は、よく残業している。先日の徹夜以来、急に増えた。

年度末って事もあり、月末までは連日残業になるだろう。春分の日は(まず間違いなく出勤)や土曜日も、休日出勤の可能性がぐ〜んとアーップ(>_<)

金穴

なんで、今月くらいは我慢しないとイケないとは思うんだけど、残業“≒0”にも体が馴染んでるからシンドイだろうな。

2008/03/17(月)

ナビ

| 22:40

メモリナビの掘り出し物を探しているけど、なかなか良いのが無いね。

売れ筋の物は少しは展示してあるけど、数台しかないから、比較って程のことも出来ず。それに、「売れ筋」≒「高額」なんで手が出せないし困った(>_<)

取り敢えずは、ナビとしての機能(地図とか)さえマトモなら、ワンセグTVMP3再生とかは我慢できるんだけどね〜。

やっぱり、5万円前後は覚悟しないとイケないのかな??

2008/03/16(日)

sanchan2008-03-16

うめ

20:54

家の梅が咲いていることに気付いた。

3レース

| 19:42

いろいろ3レース、2,200円購入。

結果

アカンな〜、かすっても外れは外れ。

2008/03/15(土)

タイヤ

| 19:16

もう大丈夫だろうと、夏タイヤに交換した。

多少なりとも燃費も悪くなるとは思うけど、最小限に抑えられるかな?? 今日ガソリン入れたら、先週より値上がりしてたし、厳しくなるのかな〜。

先週でも大丈夫とは思ってたけど、念のため、1週間遅らせた。

4レース

| 19:16

いろいろ4レース、1,800円購入。

結果

ぜ〜んぶ外れ。

なかなか当たらんし、当たっても損害が減る程度ではキツい。G1資金が〜。

2008/03/14(金)

totoBIG

| 23:14

勘違いしていた。

先週の結果を見て、キャリーオーバーが2億5千万円だと思ってた。25億円だったのね。

って事で、先週に引き続き5口1,500円+BIG1000も5口、計2,500円購入した。

力不足

23:14

今日仕事は、力仕事。

ホワイトボード両面テープ剥がしと移設だったが、特に道具もなく、両面テープがしっかり張り付いていて剥がすのに親指を酷使、皮が捲れるかと思った!? もう少しで水膨れくらいは出来てたかも。指紋は消えかかったな。

移設も人が運搬、明日の体が心配。

2008/03/13(木)

イージス

| 02:43

新型イージス艦「あしがら」が就役したらしい。

最近立て続けに事故起こしてるし、機密情報漏洩とか有るんでので、イージス艦が本当に必要なのか?と疑ってしまう。

これでまた事故ってたら、目も当てられないぞ、っと。

自衛隊が全く不要かと言えば、必要なとき(災害救助とか)もある、って事で「税金無駄遣い」と言われないようにしっかりやってくれ。

2008/03/12(水)

寝過ぎ/寝不足で

| 22:06

寝過ぎ/寝不足で、生活習慣病になりやすいらしい。

そう言うことやったんか〜(>_<)

確かに、毎日安定した睡眠時間ではない。

やたらと眠い時期があったり、特に気にならなかったり、短期/中期/長期的な眠気のリズムバイオリズムのように、合わさって結果的に睡眠時間が決まってるから、なかなか時間を一定には出来ないのよね。

徹夜勤務はそうそう無いとは思うけど、残業は効いてくるだろう。

休日に、寝だめしようとしてしまうのも問題なんでしょうけど(^^ゞ

2008/03/11(火)

アドエスの新色

| 22:39

アドエスの新色「ピーチブロッサム」が発売されるそうで。

待ち受け画面が「桃」ってのも、どうなんでしょうか??

それから(よりも?)、ピンクとメッキパーツの組み合わせの方が変な気がする。赤系のパーツを使うと綺麗なんじゃないかと思いますが、シャープさん。

F905iアップデート2

| 22:39

F905iのファームアップデートリリースされた。D905iと一緒だって。

内容からは、前回のアップデートは不十分(無意味?)だったみたい。不具合で公開停止になっちゃうし。

今回は!?

私の場合は、今回も不具合発生せず。

明日になったら、また大騒ぎしたりしないだろうな??

2008/03/10(月)

sanchan2008-03-10

ひらがな・なびぃ

| 22:59

面白そうなので、「ひらがな・なびぃ」をダウンロードしてみた。

試しに、ひらがな・なびぃのHPを、ひらがな変換してみようとしたら反応がない。

なんでやねん!?

Operaエンコードを弄ってみると、ひらがな変換非対応のUnicode使ってるやんけ。

ボケてんじゃねー!!

気を取り直して、対応ページを変換してみたが、(仕様上仕方がないのだろうけど)一般的?な変換しかしないから、特に固有名詞なんかはミスってる*1

面白そうだけど、使えないかも。誤変換認識できるなら「バッカじゃねーの」とか「面白い」とかで済むし、読み仮名知らないときは役に立ったりするけど、子供に使わせて誤変換を認識できなかったりしたら、間違って覚えそうでヤバいな。

*1写真の「朝青龍(あさあおりゅう)」や「尚子(ひさこ)」Qちゃんのことだから「なおこ」が正解。

2008/03/09(日)

4レース

| 19:54

昨日に同じく、中山/阪神2レースずつ計4レース、2,000円購入。

結果

中山9R房総特別で3連単3,180円(100円×31.8倍)の当たり。

今日は(僅かに)勝ったが、土日で820円の負け。先週/今週と大当たりはないけど、的中はしてるんで、もう一踏ん張り。

月末のG1高松宮記念に向けて頑張ろう!!

2008/03/08(土)

4レース

| 21:30

中山阪神で2レースずつの4レース、2,000円購入。

結果

買わなきゃ良かった。

2008/03/07(金)

徹夜明け

10:34

予定通り、と言うか、気にもせず、徹夜明けで帰宅。

本当に帰宅してて良かったのか? って気にしてるがな(^^ゞ

2008/03/06(木)

徹夜

05:37

今日は、応援で徹夜の予定が入ってる。

自分の仕事が出来なくなるんだから、応援なんかしてる場合じゃないだろう、俺。

徹夜明けで、そのまま自分の仕事するか??

徹夜明けどころか、途中で寝ちゃうぞ、きっと(^^ゞ

2008/03/05(水)

仕事

22:40

並列処理には対応しておりません!!

期限が迫ってるところへ、別の仕事を持ってこられると、余計にバタバタして仕事が溜まってしまうがな。

2008/03/04(火)

残業

22:58

2日続けての残業(と言っても2時間×2日だけど)。

何となく、忙しくなりそうな気配。小遣いがちょっと増えるくらいで、面倒なだけだから毎日定時退社が良いな。録り溜め番組も見ないとイケないし、眠たいし。

もっと鬱陶しい話もしていたっけ。5Sやなんやと、やりにくくなる。

「整理整頓とか出来ない奴は仕事が出来ない奴」って言うなら、出来ない奴で結構、放っといてくれ。

2008/03/03(月)

三菱、携帯撤退

| 22:07

とうとう、三菱が携帯事業から撤退することを発表した。

D800iDSは面白いと思ったけど、売れなかったし。Dの端末で記憶に残ってるのはこれくらいかな。

それと、富士通と共同開発とかしてなかったっけ?

次に

開発を分担できなくなって、キツくなる富士通がヤバい??

携帯部門を分社化してたよな、切り売りの準備だろうか??

2008/03/02(日)

4レース

| 19:38

いろいろ4レース、昨日の残りの2,000円購入。

外れれば、JNBへの振込みはないように。

結果

阪神12Rで、3連複5,700円(200円×28.5倍)当たり。

土日で2,700円の(少しだけど)勝ち。久しぶり。

それでも回収率は90%を下回っている、頑張ろう。

来週には、totoも抽選があるし。

2008/03/01(土)

集中

| 20:45

阪神11Rアーリントンカップの1レース、1,000円購入。

もう1〜2レースをどうしようかと思ったが、オッズとかを考えて結局買わず。

結果

荒れすぎて、箸にも棒にもかからず。

負け続けていると、点数を減らしてやっぱり負ける!?