さんちゃんの日記

【分類:/IT//W03es/AV/SPorts////?/etc】  
20040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
20120102030405

2009/06/30(火)

新BIOSで

| 00:18

EeePC901でWindows7βを起動すると、今までログイン画面でブラックアウトしていたんだけど、公式HPのBIOS「2103」にアップデートしたら、ブラックアウトしなくなった。

助かった−。一端ふた締めてスタンバイ状態にしないと使えなかったので、これだけでも気分が良い。

未だにWin7βのままなのが問題だけど、もうちょい残業が落ち着かないと、Win7RCに入れ替えるのもままならず。

RC版でも大丈夫だよね??

2009/06/29(月)

おっtoっto

| 22:20

最近、調子が良いtotoBIG1000。

今回も当たり。4等1,340円(^^ゞ

通常BIGminiの分もあるので、結局は負けてるけど昨日の競馬のこともあり、全体的にギャンブル運は上向きかも。

とか言ってたら、真っ逆さまに落ちることになるんだろうな。程々に当たって楽しめれば上出来か。

2009/06/28(日)

G1宝塚記念、他3レース

| 20:29

阪神10R宝塚記念と他3レース、合計4,900円(G1:3,400円、他:1,500円)購入。

結果

札幌9R STV賞で5,700円(500円×11.4倍)の当たり。

僅かではあるが、勝ち!! それも約4ヶ月ぶり(^^ゞ

最近totoの当たりや、この当たりが復活の兆しとなれば.....

2009/06/27(土)

21:29

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)」を引き取りに行ってから、薬屋さんに寄る。

[rakuten:dragcosmo:10004268:detail]

[rakuten:benkyo:708771:detail]

[asin:B000YZN54O:detail]

とかを購入。

まとめ買いをすると、結構高額になってしまう。

普段から薬はあんまり買わないから、余計まとめ買いになってしまうんやけど、何とかならんか。

2009/06/26(金)

今日も

| 23:11

残業だったので、

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

の引き取りに行けんかった。

当然?携帯屋にも!? iPhone3GSを弄ってみたいんやけどね。

2009/06/25(木)

iPhone3G

| 23:44

新型iPhone3GSは明日から。

3GSを狙うか3Gにするか香港版か、欲しい気もするし、touchでも良いか、とか悩むし踏ん切りつかんな〜。

2009/06/24(水)

定時

21:45

昨日に引き続き、定時退社。

昨日は、車屋さんに寄って修理作業してと帰りはそれなりに遅かったが、今日はそんなこともなく寄り道しようかと思いながら、寄り道する理由もなく寄り道そのものが面倒な気がしたので、少し遠回りしただけで帰宅

何日ぶりの日没前の帰宅だっただろうか??

2009/06/23(火)

何となく

| 23:09

ファミレス株主優待を狙ってみた。大した優待ではなかったが。

RS修理

| 23:09

ロードスターブレーキ周りが怪しかったので、修理に行く。

専用バッテリ交換と合わせて、結構な出費。残業まみれだから気にならんけど、半年前ならヤバかった。

2009/06/22(月)

BIG1000

| 23:57

競馬は当たらんが、totoBIG1000は当たってる。BIG/miniBIGと合わせて、合計では負けてるが。

先日もBIG1000で3口中2口で当たってたし、BIG1000にはツいてるみたい。

2009/06/21(日)

5レース

| 19:42

阪神開催のみで5レース、2,800円購入。レース巣の割に購入金額が.....

結果

やっぱり(>_<)

全部外れ。転機は何時やってくるのやら??

2009/06/20(土)

休日出勤

23:26

今週は日曜日出勤の予定が、土曜日に変更となり本日出撃。

そうは言っても、フルに出勤すると純残業が限度100時間オーバーするので、朝はゆっくりして出勤。

偶には、「俺が怒られるから、好きなだけ残業やれ。」とか言ってみろ!!

言われても困るか。残業したい訳じゃないし(^^ゞ

2009/06/19(金)

カーレース

| 20:50

フェラーリが公式のレースゲームFerrari Virtual Race」をリリースした。

なんとまぁ、自車のプロモーションを兼ねているんだろうけど、自動車メーカーがカーレースゲームをリリースするとは。公式ってのがちょっと魅力ある。

以前、PS2PS3用「グランツーリスモ」に自車を登録して貰ってたけど、あれは自動車のデータだけで済んだけど、これはシミュレーション部分までやらんとアカンから。実際にはデータだけ、開発元に渡しただけやと思うけど、自社専用となると開発費が結構.....

2009/06/18(木)

代休

20:44

土日出勤のための代休。有給じゃないのが残念?

代休なら、純残業が減るだけじゃなく、給料(残業手当)まで減るからなー。

給料削るくらいなら、出勤させるなー。

2009/06/17(水)

今週は

00:34

ちょっとノンビリ出来ると思ってたら、今日はしっかり残業

1時間は早く帰れてたけど、「最後に片付け」と思ってたら捕まった。まぁ、明日(ってすでに今日だけど)は休みだから我慢我慢。

06/18 00:34

2009/06/16(火)

研修

21:44

社内であった研修で、「エニアグラム」と言うのをやった。

その時は、簡易的な診断だったのもあると思うが「4.個性的な人」と出た。「9.平和をもたらす人」かも知れん。

と思ってたら、家でやってみたら「9.平和をもたらす人」が1番、「4.個性的な人」が2番となった。どっちも当てはまるような気はするんで、この法則?を見つけた人は偉いと思う。

2009/06/15(月)

ちょっとは

22:16

今週、ちょっとは楽かも。

土日出勤で、残業時間を一気に稼ぎ、今度の土曜日も出勤の予定なんで、代休1日取っても月100H越えがヤバくなってきているんで、

平日は残業控えめ。

2009/06/14(日)

久しぶり?

| 21:25

今日休日出勤だったわけですが、昼食を買うため何時もと違うコンビニに。

入り口付近に演歌/懐メロCDの棚があり、定価よりは安かったので

を購入。

CDはいつ頃買ったっけ?? 久しぶり。

初めて

家で

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

を使った"Edy"での買い物はあったけど、店頭電子マネーは使ったことがない。

今日初めて、おサイフケータイiD」を使った。

2009/06/13(土)

競馬は無し

| 21:44

土日出勤が決定で、最近の「負け続け」&「G1開催無し」を考慮し、今週は競馬をお休み

競馬は休みでも、totoは購入済みだったり。

BIGの6億円は無理としても、ボーナス減額分+αくらいは当たって欲しいぞ。

2009/06/12(金)

あ〜ぁ

23:27

土日の休日出勤決定。

残業いっぱいさせられても、評価は低い&ボーナス減額*1。今の職場で見れば、残業好きな連中に比べりゃ確かに評価は低いんだろうが、前の職場じゃ、こんだけ残業してれば評価はトップクラスかも知れんのに!? ますます、アホらしい。

職場ごとに「評価の基準が変わる」ってのも問題だ。

*1:高評価で現状維持できるか?って所か!?

2009/06/11(木)

何故?

| 22:35

新型MacBookや新型iPhoneが発表されたのに、何故iPod touchの新型は発表されない?

iPodシリーズ全て避けてたんやけど、Mac mini買ったらtouchかiPhoneが結構欲しかったりする。

iPhone3G S forドコモリリースされてたら、それで解決なんだけど.....引き続きSBMからだからなー。

2009/06/10(水)

バカンス?

| 21:59

定時で帰れたので、近くの家電量販店に。

最初、別の物*1を物色していたけど、無かったので他の売り場をウロウロ。

ゲームコーナーで、

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

の予約を,15%OFFの4,080円で受けていた。

アマゾンでは、予約状態の通知メール受付状態だったこともあり、勢いで予約してしまう。

月末は、バカンスモードか!?

Wii(やDS/PSPも)

って、最近電源入ってないんやけどね(>_<)

*1会社で買って貰う必要がある小型冷蔵庫。缶ジュース数本が入るくらいのペルチェ型。

2009/06/09(火)

もう少し

00:00

少し早めの帰宅も、会社として/部課長の「命令」で早期退社を勧めろよな。

揉めて揉めてスケジュール遅れまくってるプロジェクトは、締め切りを後ろに動かすことも検討するべきでしょ!!

締め切りそのまま、プロジェクトダブり、トリプり、めちゃめちゃ。

06/10 00:00

2009/06/08(月)

00:00

01:10

会社を出るとき(タイムカードを通したとき)、「00:00」だった。狙った訳じゃなく偶然に。

ラッキー!!

な訳あるかい。仕事ほっぽり出してでも帰りたい方やのに。

06/09 01:10

2009/06/07(日)

安田記念、他

| 20:18

東京11R G1安田記念と他1レース、4,300円(G1:3,300円、他:1,000円)購入。

結果

どうにもこうにも、当たらんね〜。

星占い(金運)は、良さそうだったから期待してたんやけど(>_<)

2009/06/06(土)

逃げ

| 21:17

今日は、逃げて馬券を買わず。

ヤバい

21:17

散髪に行った。

髪を切った後の洗髪時、何かの拍子にコンタクトがズレた。

出先でコンタクトレンズがズレると、気を使う。

2009/06/05(金)

無視無視

01:39

リーダー様は、まだまだ残業しそうだったが無視して帰る。

どうも、今居る部署の中のグループは他所の部署よりも、残業が好きみたいだ。

好きなだけじゃなく、気を使って仕事までじゃんじゃん回してきてくれるという好待遇

ふざけんな。忙しすぎるのは体がもてへんちゅうねん。

06/06 01:40

2009/06/04(木)

遅いと

00:38

久しぶりに帰りが遅くなったら、やっぱり眠い。

現場の子の愚痴を聞いてたら、ちょっと時間が(^^ゞ 現場の子が気分よく作業できるように、宥めーの、ストレス発散して貰いーの、と言い訳してみたり。一緒に愚痴ってただけだったりするけど。

06/05 00:38

2009/06/03(水)

定時

22:36

今日は、しっかり定時の日。

そのまま帰宅すると、家族ビックリするのと、偶にはウインドウショッピングしようとドライブに出発。

雑貨をいろいろ、でも意外と高額になる(>_<)

2009/06/02(火)

通信教育

23:44

は昨日終わらせたので、今日から「通信教育のことを気にしなくてもいい」と思うと気分がいい*1

通信教育と残業寝不足を気にしていた時期と比べりゃ天国。それでも前の職場に比べりゃ地獄だったりするが。

*1:ただ、合否判定は結構先の話なので、その頃に胃に穴開くかも!?

2009/06/01(月)

はて?

22:24

今日は、思ったよりノンビリしていたような気がする。

直接業務に関係のない、指導会だけが前から分かってた仕事だったような??

ウロウロしてたけど、急かされて急かされて、って感じじゃなかった。覚えていない作業が残ってて、実はとんでもなく忙しかったかもしれないが、これくらいなら我慢できるかも。早めに退社したし。