さんちゃんの日記

【分類:/IT//W03es/AV/SPorts////?/etc】  
20040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
20120102030405

2010/05/31(月)

アカン

23:32

眠気が取れきらないのに、月曜日から残業たっぷり

友人は、「暇で死にそうや」って言う始末。うちの職場はどうなってんねん。

片や暇ひま、片や残業残業。こっちはヒマ暇が好みなんだけど.....

2010/05/30(日)

G1+2レース

| 20:43

東京10R G1日本ダービー(東京優駿)と他2レース、計4,000円(G1:3,000円、他:1,000円)購入。

結果

何故か?当たらない。「何故か」ってことも無いんだけど。

2010/05/29(土)

昼寝

| 17:47

寝不足もあって、1時間ほど昼寝。

昼寝と、馬券買う気の無さで0レース。買う気無いと言いながら、明日は買う。

偶には当たって貰わんと。

2010/05/28(金)

眠い

00:48

何だかんだと、長時間残業続き。

録り溜めビデオを消化する時間が無いがな。土日は休みでも用事があるし、どうしてくれるんじゃ〜。

05/29 00:48

2010/05/27(木)

またCAD

23:53

だんだん大物と言うか、複雑な物を描かないとイケなくなってきた。

CADの前に、「図面の描き方(記号や材料選び等)を教えろ」っちゅうねん。力業で取り敢えず画は描けるんだが。

2010/05/26(水)

早?

23:52

定時の日だから、早く退社。ラッキー!

な事もなく、ここ何日かよりは早かっただけ。1時間前後早かったかな??

まだまだ普通に残ってたりしてるし、やっぱり会社人間が多い。

2010/05/25(火)

僅かに

23:56

結果が危ぶまれていた評価が、割合順調に終了。僅かに気分良く帰宅

焼け石に水の気分の回復(^^ゞ 沈み中の気分が完全回復するのは何時の事やら。

2010/05/24(月)

本当に偉いさん?

23:58

無茶なプロジェクトを一杯立ち上げて、それが全部うまく行く(行かせる、行った振りをする)と思ってる。

そんな認識で、偉いさんが務まるのか?

課長/部長は「出来んかった」ら強制的に給料下げたらいい、と思ってるのかも知れんが、一般従業員は単純にそんなことは出来んやろう。自分らの道連れにしようってか??

一つ二つ、プロジェクトが転けたら面白いんだが。

2010/05/23(日)

G1+1レース

| 20:23

東京11R G1優駿牝馬(オークス)と他1レース、3,400円(G1:2,500円、他:900円)購入。

結果

G1では史上初の同着優勝とか珍事があったようだが、結果は“当たり前”の結果「全て外れ」となった(>_<)

totoの方も全部外れで、凹みまくり

2010/05/22(土)

0レース

| 21:02

負け続けなので、馬券“は”買わず。

馬券は買っていないが、キャリーオーバーが気になって、totoBIGは買っていたりするが。

パックマン

| 21:02

グーグルタイトルロゴが、「パックマン30周年記念」に変更されて遊べてしまう。

48時間のために、こんなロゴ作ってしまえるのが余裕だな。

パックマンて30年も経っていたんやね〜。今でも飽きがこないし。

2010/05/21(金)

おかしい

00:14

職場の連中は、残業が好きなのか、会社に魂売ってるのか、なかなか帰ろうとしない。

この状況を乗り切れば、落ち着くと思ってるんやろうけど、僅かな残業手当と莫大な治療費を考えれば、こんな事で身体こわしても何の得にもならんのに。

05/22 00:14

2010/05/20(木)

教本は不要

| 22:36

事業仕分けで、天下りの温床である免許更新時の「教本」は不要、との判断が出たらしい。仕分け効果は無いに等しいが。

実際教本なんて見たことはなく、そのままゴミ箱直行するんだから、発注側も見たことはないであろう教本は無くすべきである。

罰金も兼ねて、ゴールド(に見えない)免許じゃなくなる方々に引き取って貰うか? 講習時とか。

とか

言ってたら、自分が引っ掛かりそうなので強くは言わないでおこう(^^ゞ 現状問題はないが。

2010/05/19(水)

体調悪

21:52

昨日のチキンラーメンから、朝食はバリウムと体調悪なるっちゅーねん。

午前中は、腹減り&糖分不足でフラついてたし。

で、早めに帰宅。寄り道して、

大人買い(正確にはバラ物)。

今まで有ることにも気付いてなかった(^^ゞ

2010/05/18(火)

チキンラーメン

01:08

夕食は、チキンラーメン(カップ)のみ。

腹減ったー、眠〜い。明日は朝早いし、朝食抜き!!

05/19 01:07

2010/05/17(月)

ヤバい

23:45

眠すぎて仕事にならない。仕事しているかどうかは置いといて。

寝てしまっては、仕事している振りもできない。ヤバいヤバい。

2010/05/16(日)

G1+1レース

| 20:27

東京11R G1ビクトリアマイルともう1レース、計4,000円(G1:3,000円、他:1,000円)購入。

結果

連チャンモードにはほど遠い。月1当たりもヤバい状況。回収率ってなんですか?

2010/05/15(土)

自転車クレードル

| 21:16

SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ブラック NV-U35/B

SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ブラック NV-U35/B

用のオプション

SONY 自転車クレードルキット NVA-BU2

SONY 自転車クレードルキット NVA-BU2

が入荷していたので引き取りに行った。使う予定はないが。と言うか、使えそうなまともな自転車は家には無かった(^^ゞ

あれぇ!?

クチコミとかの情報では、下手すりゃ2ヶ月待ちとか書いてあったような気がしていたが、実質10日くらい。嬉しい誤算だった。

2010/05/14(金)

午前様

01:20

残業続きではあったが、日付が変わる前には日記更新までして余裕を持って?眠りにつけたが、今日会社を出た時点で日付が変わっていた。

久しぶり。

久しぶりなら、午前様でも我慢するって事ではない。

年間の総残業時間が今年度から変わる(減る)らしい。それに合わせた仕事量って言うのを考えて貰わねば。

05/15 01:20

2010/05/13(木)

眠いような眠くないような

23:53

残業続きで眠いはずが、朝は結構普通に起きれてしまう。

会議があると、爆睡するかも知れないが。

2010/05/12(水)

何か狙ってる?

22:50

リーダー出張で居なかったので、打ち合わせとかはあったが合間に時間があったので、急かされていた目標管理の目標を“適当に”設定して提出。

適当すぎて差し戻しを食らったり(^^ゞ

一応修正申告もして受理。取り敢えず縛りが解けた。

2010/05/11(火)

何か狙ってる?

23:49

なんか、打ち合わせがあるときに限って主役が出張。代役でかり出されてしまう。

代役だから、中身をしっかり理解してないし(一応、担当だったりするが)、「担当」にされたら全て知ってるように言われるのも困ったものである。

2010/05/10(月)

目標

23:50

鬱陶しい目標管理の季節(も終わりの時期)。

「早く提出しろ!!」

とウルサい五月蠅い。

テンパってるから、全然時間がないんですが..... 書こうと思っても、ネタが見つからないし、時間を無駄に潰してる感じ。流石「その日暮らし」だ(^^ゞ

2010/05/09(日) 母の日

G1+1レース

| 20:14

東京11R G1NHKマイルカップともう1レースの2レース、計4,000円(G1:3,000円、他:1,000円)購入。

結果

擦っただけ、外れ。また、外れモードに逆戻りだ。

2010/05/08(土)

休出

21:10

急遽、休日出勤

呼びだしって事ではないが、近い物はある。昨日の長時間残業後の帰宅直前に、「明日出れるんやったら、よろしく。」って事で、朝の用事を済ませてから、しかたなく?出勤&残業。

もっと効率よく作業できないものか??

2010/05/07(金)

昼寝

23:44

昼過ぎから、業務の方針説明があった。

良くも悪くも話が下手なのか、睡魔がパワフルなのか、数分くらいのお昼寝モード突入。これが数回。

まぁ、後ろの方で隠れていたので、(偉いかどうか分からない)偉いさんにはバレていないと思われる。

バレていたら、減給か!?

2010/05/06(木)

だるー

23:49

短いGWでも、少なからず身体がそれに慣れてしまっているので、朝からダルいダルい。

それも、残業付きと来たもんだ。残業時間の方が取引先へ出張(ドライブ)だったので、気が楽だった。

2010/05/05(水) こどもの日

NAV-U35のメモステ

| 17:13

製品だし、ちゃんとした?メモリースティックDuoしか使えないと思っていたが、

*1

でも普通に使えた。一応NAV-U側でフォーマットしておいた方が安全だと思うし、フォーマットした。

次は、ドライブレコーダーとかで記録した映像ファイル再生できるかだ。

まだ届いていないが、

[asin:B003FM3BFG:detail]

を発注済み。うまく使えるのだろうか? 使えなかったらどうしよう?? 対応したナビを探す事になるのか???

*1:2枚差しは未確認

2010/05/04(火) みどりの日

カーアダプター

| 20:18

不良だった、NAV-U35のカーアダプターを修理に出しに行く。

実際には、修理(メーカー送り)じゃなくその場で交換だったが。交換で貰ったアダプターは、しっかり動作している(当たり前。次も不良ならキレる)。

2010/05/03(月) 憲法記念日

休日出勤

20:58

突然の呼び出し。

まぁ会社までは近いんで行かない事はないけど、面倒な事には違いない。夕食前だったのでなおさら。

結果的に、1時間くらいで調査終了。完全解決じゃないのが、気になる。(連休中に)再発しなければ良いんだけどね。

2010/05/02(日)

G1+1レース

| 21:07

京都10R G1天皇賞(春)ともう1レース、3,900円(G1:3,000円、他:900円)購入。

結果

あれっあれっ、荒れ荒れ、って事で、2レースとも外れ。

G1当たらないのは凹む。が土日通じて、負けていないのが救い。

2010/05/01(土)

2レース

| 19:58

東京11R青葉賞の1レース、2,000円購入。

結果

3連単400円×18.8倍で7,520円の当たり。

気を良くして、京都12Rで500円買ってみたが、そこまで甘くはなかった。5,000円ほどの勝ち、ヨッシャー!!