さんちゃんの日記

【分類:/IT//W03es/AV/SPorts////?/etc】  
20040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
20120102030405

2010/10/31(日)

G1天皇賞、他

| 20:47

東京11R天皇賞(秋)と他2レース、計4,500円(G1:3,300円、他:1,200円)購入。

結果

全部纏めて、飼い葉代として寄付した。芝生代かも知れんな。(>_<)

偶には、お礼を持ってきてね。

2010/10/30(土)

筋肉痛

22:10

今日仕事治具組み立て。

ドライバーでネジ締めばっかり。腕は痛いわ、握力はなくなるわ、で復活するまで何時まで掛かる事やら。

来週も別の治具組み立てがあるし、腕が鍛えられてラッキー(^^ゞ

2010/10/29(金)

やっぱり

23:57

嫌な予感通り、明日の出勤が決定。

個人的にはスケジュールが遅れようが、小遣いが無くなろうが、残業嫌い派なんだけどね〜。残業“0時間”の実現は無理だと思うが「帰ろう」という雰囲気もないのはどうかと思う。

そりゃサービス残業するっちゅうねん

2010/10/28(木)

タイミング悪〜

23:46

なんだか、こっちが何かしたいとお願いしても、

「今忙しい。相手してる暇ない。」

と言われてしまう。だからと言って、他所からは

「急ぎで対応してね。」

拒否権はなかったりする。相手しきれへんがな。

2010/10/27(水)

墓穴

22:51

設計した治具のオーダーをしようと費用請求したら、

「何に使うねん、なんぼ使うねん?」

最近管理適当やねん。」

と言われてしまい、今日の所は却下された(>_<)

細かいやっちゃ。気前よー出したれや、っちゅうねん。

2010/10/26(火)

午前様

00:52

昨日は未遂だったが、今日タイムカードを通した時点ではギリギリ未遂。着替えて会社を出たときには午前様が確定していた。

今週はCAD治具製作でほとんど終わりだな。治具製作で土曜日出勤がほぼ確定だし。

10/27 00:52

2010/10/25(月)

午前様未遂

01:02

午前様には1時間弱有ったが、ここ1〜2週間はここまで遅くなった事はなかったのでちょっと疲れた。

ちょっとCADに集中すると、あっという間に1時間2時間経ってしまう。

10/26 01:02

2010/10/24(日)

G1菊花賞、他

| 19:40

京都11R G1菊花賞と他2レース、合計5,000円(G1:3,000円、他:2,000円)購入。

結果

「G1で33万円ゲット!!」と言いたかったけど、擦りもせず外れ。

福島12R奥只見特別で6,420円(3連複200円×32.1倍)の当たり。結果、負けなかった。来週の天皇賞(秋)の資金を稼ぐところまでは.....

2010/10/23(土)

なし

| 21:07

馬券は買わず、totoの事は綺麗さっぱり忘れていたり。

馬券は買うかどうか悩んだが、また負けそうな気がして買う気が失せた。明日は、G1菊花賞なんで負ける気をぶちのめして勝ちを狙いに行く。

そう言えば

totoBIGの事は忘れていたが、先週の日曜日に買っっていた事も忘れていた(^^ゞ 今日買わなくても、権利は確保していた。サッカーボール代を寄付する事にならない事を祈る。

2010/10/22(金)

仕上げられず

23:47

今日クラブ活動できず。

今日は仕上げに向け、作業したいと思ったが手を付けられなかった。実際、条件が厳しいので仕上げまでは行かないと思うが。

週末に何処まで完成に近づけられるだろうか??

2010/10/21(木)

クラブ活動2

23:37

リーダーさんが居なかったので、合間を縫って作業した。合間を縫って仕事をしたのかも。

その甲斐あって、格好は出来た。これから仕上げが必要なわけだが、コレがまた大変である。なんと言っても、ソフト操作を知らない。

ソフトの操作を覚えながらの作業となるが、それでも来週初めには完成させるように要求されたりする。やっぱり困っている。

2010/10/20(水)

クラブ活動

22:46

会社イベント向けの打ち合わせ。

役が割り当てられて、困っている。余裕がないんで対応できないんだが。加えて、芸術的センスが無いので、任務完遂できない可能性が高いんだが。

何だかんだ言っても、部長さんに比べれば、そうでもないのも分かっているが。

2010/10/19(火)

ロッテが日本シリーズ

| 22:25

レギュラーシーズン3位のロッテが、2位西部/優勝ソフトバンクを破って日本シリーズ進出を決めたようで。

クライマックスシリーズが始まってから初めての3位チーム。言われるまで忘れていた。まさかセリーグ巨人まで、って事はないと思うけど??

2010/10/18(月)

何時もの如く

23:08

先日適当に仕上げた成果評価シートについて予想通りの指摘(^^ゞ

修正内容が難しい。

具体的な数字分からん&やった事が無い。困った。

2010/10/17(日)

G1秋華賞、他

| 21:37

京都11R G1秋華賞と他2レースで、合わせて4,500円(G1:3,000円、他:1,500円)購入。

結果

また、JRA職員に小遣いをやってしまった(>_<)

そろそろ、利子付きで返済して貰わんとアカンねんけどな〜。

2010/10/16(土)

クラッチ

| 19:53

暫く前からクラッチペダルが不調で、修理に車屋さんに。

先日原因を見て貰っていたので、部品を交換して作業終わり。部品代+工賃で2,000円也。

金額的にも大したことなくて、助かった。

2010/10/15(金)

適当

22:50

成果評価の結果を仕上げた。

いつも!?のように、自信を持って書くネタは無いが、でっち上げしていない(と思っている)でグダグダ文章を修飾していった。

やった事は覚えておらず作文が苦手な私には、半年分の仕事をした気分である。

さぁ、次は下期の目標をどうしようか??

2010/10/14(木)

何してた?

23:50

いつものように「お前ら、何やってきたんじゃ。結果残してるんやろうな?」と成果評価システムの餌食になるときが来た。

何言われようが、やってないモンは答えられない。やっていても覚えていないので、答えられない事に代わりがない。捏造するにもネタがない事には話を大きくできない。あからさまに嘘つくわけにも行かず。嘘をつき通せないし。

困った(>_<)

2010/10/13(水)

衝動買い

| 21:52

車屋さん帰りに、別件で家電量販店による。

思ったものがない、とどうでもいいような

オーム LED電球 ナツメ形(白色)OHM AT-03W

オーム LED電球 ナツメ形(白色)OHM AT-03W

を購入しレジに行くと

「♪プラズマクラスタ〜は、シャ〜プだけ〜。」

と言わんばかりに目に入ってきたので、レジを済ませてから売り場でガン見していた。前から気になっていた事もあるが。

店員が来て少し話して、

「もう少し値引き出るはずです、ちょっと待ってください。」

「****円でイケます。」

「う〜ん。えーい、買っちゃえ。じゃぁ、黒頂戴。」で、

をお買い上げ〜。

コレで、インフルエンザ(の不安)ともおさらば??

2010/10/12(火)

何故

23:20

何故か休み明けはいつも、眠すぎる。

身体が慣れるまでに数時間くらいはかかってしまっている(^^ゞ 大丈夫じゃないが、眠いものは仕方がない。

休みが短ければ身体が仕事に慣れたまま、眠くないかも知れないが、その場合残業は大幅減でなければ困る。休みが長くても休みに身体が慣れてしまうので、仕事と言うだけで眠くなる。

2010/10/11(月) 体育の日

体育の日

19:46

体育の日だけど、近所では運動会は無いし体育の日らしくない。どうなってんだ??

私自身、いつも以上に身体を動かしてなかったりする。困ったチャンである、体重も.....

2010/10/10(日)

3レース

| 19:25

メインレース中心に3レースに、昨日の残りと合わせ2,600円投資した。

結果

投資家じゃないので、読みが全然なっていない。全部外れ。

手持ちの株も塩漬けしてるんで、(確定していないだけで)負けたまま。

やっぱり

| 19:26

予約していた、

Microsoft Office for Mac Home and Business 2011-1 パック

Microsoft Office for Mac Home and Business 2011-1 パック

キャンセルして、

に変更した。MacでOutllokを使う事も無いような。会社Outlookとの同期なんて、もっとしないような気がしたんで。

2010/10/09(土)

3レース

| 20:27

小遣い稼ぐべく、3レース1,400円購入。

結果

小遣いを稼ぐ事が出来ず、JRA職員に小遣いをやる事に。

明日こそ稼がせて貰おう。今日の分も含めて回収だ。

赤っ恥

| 20:27

別件で、ドコモショップへ行った。

「あっそうそう、メイン携帯用SIMHT-03Aも使えるように、『moperaUライトプランの申し込みしとかんと。」

と手続きしかけて、

「申し込みされてますよ。」

「えっ??」

インターネットからされてますね。」

だと。使ってなかったから申し込んだ事すら忘れていた。

はずかし〜〜。

2010/10/08(金)

カリオストロの城

| 22:52

風の谷のナウシカと同じく、「ルパン?世 カリオストロの城」や「となりのトトロ」は何度も観てしまうな。

録画して、と言う事はないが。どうしても観たかったらDVD観るし。ジブリ(宮崎)作品は流石だ。

2010/10/07(木)

さぁ?

22:05

いろいろ忙しなくしていたようにも思うが、「何をしていたか言え」と問われれば「さぁ? 何でしょう?」といった感じ。

仕事内容の割に時間ばかりが過ぎていった。

休暇/休日の翌日はメールが大量に溜まっているから、メール処理だけで数時間かかる事も多く、休みが良いのかどうか悩んでしまう。

2010/10/06(水)

CD

| 20:51

ヘキサゴン3時間スペシャル放送中。そろそろCDの季節じゃないかと、アマゾン検索すると予想通り有りました。

WE LOVE ヘキサゴン2010 Limited Edition

WE LOVE ヘキサゴン2010 Limited Edition

中身も分からないまま、予約完了。

あなたへのお勧め」で、

FUTURE KISS(初回限定盤)(DVD付)

FUTURE KISS(初回限定盤)(DVD付)

があり、偶然発売日が同じなので、一括発送として予約しておいた。

アマゾンの一括発送には不信感大*1なんだけど、発売日が一緒だから1箱で発送してくるやろう??

*1:4日で3個受け取ったり、色々問題を拝見しているんで。

2010/10/05(火)

Office

| 23:38

JustMyShopで今日から予約開始だったんで、

Microsoft Office for Mac Home and Business 2011-1 パック

Microsoft Office for Mac Home and Business 2011-1 パック

を予約した。値段は同等だけど、ATOKユーザー特典でポイント3,800pt(≒2,100+α)貰えたので実質約17,000円だった。

でも悪くはなかった*1が、Outlookが気になったので、Home&Businessを選択。今考えたら、このライセンス体系ではOutlookが異様に馬鹿高いことになる。

*1ファミリーパックは3ライセンス分でもHome&Business1ライセンス分より安い。Macは1台なんでファミリーパックも不要なんだけど。

2010/10/04(月)

違い

23:32

民族大移動でうちらの職場に来た、同期の友人が打ち合わせで「ドクターストップ掛かってますから、残業は(ほとんど)出来まへんで。」と宣言。上司も「分かってる。周りには言うてある。」だとさ。

ドクターストップなんで強い。「疲れが溜まってる」とか自己申告位じゃ全く効果がない。

大袈裟に診断書書いてくれる先生と、友達にならないとアカンな。

2010/10/03(日)

G1、他

| 21:38

中山11RスプリンターズSと他3レースで勝負。4,700円(G1:3,100円、他:1,600円)購入。

結果

期待のG1では外れ。

中山12R中山オータムプレミアム(サクラバクシンオーメモリアル)で4,050円(3連複300円×13.5倍)の当たり。

トータルでは負けたけど、着実に「当たり」が出てきて次に繋がっていく。

2010/10/02(土)

0レース

| 21:36

休日出勤だったんで、ノートPC+ぽけっとWiFi馬券を買おうかと思ったりもしたが、明日G1に集中するためにも我慢した。

競馬でも、ロトでも、totoでも、何でも良いからそこそこ(贅沢言わないから小遣い程度、負けない程度にでも)の金額が当たってほしいもんだ。

2010/10/01(金)

久しぶり?

01:33

明日休日出勤となってしまった。

先月の休め攻撃のおかげ?で、今月はいつも以上に残業できてしまうから、困ったもんだ。今日午前様だし。

10/02 01:33