さんちゃんの日記

【分類:/IT//W03es/AV/SPorts////?/etc】  
20040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
20120102030405

2011/04/30(土)

4レース

| 20:26

5レース購入しようとしたけど、時間切れもあって1レース分がキャンセルとなる。

4レース、1,600円購入。

結果

星占いの金運も大したことなかった。で、占い通り?全部外れ。満点でも当たってないんだけど(>_<)

2011/04/29(金)

地デジか?

| 21:12

昨日家電量販店で購入した、

を設置した。

故障中のまま放置していたアナログWOWOWデコーダーとBSデジタルチューナーを排除して。

これで、地デジ化とダブルチューナー化を完了できた。3D化には興味が無いわけではないが、完全に未対応TVレコーダーPC共に未対応なんだから、仕方有るまい。

ただ

ダブルチューナー化はできたけど、そうなると次はトリプルやクアッドって言いたくなるんだろうな、きっと。

2011/04/28(木)

GWスタート

20:56

祝日が多く、休め攻撃で、5月は2日に1回くらい休みじゃないか?

仕事も大変だし、身体も付いてこない気がする。ある程度纏めて休めるともう少し楽なんだろうけど。

休め攻撃が無くなっても、(休みになれてきているので)身体がついて行かない気が。ヤバい。

2011/04/27(水)

GW

22:06

休め攻撃で、明日からGWとなった。

ただし、11連休とは行かなかったけど。予定を立てない長期休暇に加えて、仕事が溜まっていく事を考えると.....

2011/04/26(火)

洗車

| 20:29

水垢もたっぷりだったので、しっかり洗車したいと思い、コーティングも兼ねて「ピュアキーパー」をやって貰う。

耐久性とかも考えて、梅雨に入る前位にもう1回やって貰うつもり。その次からは、ランクアップして「クリスタルキーパー」にして、来年の梅雨前まで頑張り、以降は年1回梅雨前にやろうかと中期計画を立ててみる。

ただし、残業バブルが続いていれば!? バブルじゃなければ、ピュアキーパーで数ヶ月ごと続けるかも。

2011/04/25(月)

命令

22:42

上司命令により、明日有休

4日で「今週2日休め」って、そりゃ無理っしょ。明日休みであさって打ち合わせ等があって、木曜休めばそのままGW突入。来週末も休めと言われてたりするが、最長10連休となるが本当にそんだけ休んで周りに負荷掛かりすぎたりしないのか??

気にしてたら休めないし、休んだら周りか自分に負荷かかる。悩むな〜。

2011/04/24(日)

G1皐月賞、他

| 21:11

東京11R G1皐月賞と他2レース今日から始まった「WIN5」を、計4,600円(G1:2,000円、他:1,000円、W5:1,600円)購入。

WIN5は開始記念で1,600円買ったけど、次回からは大幅に減額する。

結果

震災への義援金の足しにして貰う。完敗。

2011/04/23(土)

寝る

01:49

テレビを観ていて、ちょっと横になった瞬間に寝てしまう。

04/24 01:49

2011/04/22(金)

GW

22:40

休め攻撃の効果?で、GWが少し長くなりそう。

命令?通りに休みを追加できるとすると10連休。世間並みに1歩近づける。実際の所、世間並みのGWは何連休?

東日本方面では、10連休どころか連休もなく復旧/復興努力されている事を思えば、休んでグウタラするのも申し訳なく思う。思うところまでだけど(^^ゞ

2011/04/21(木)

大変

22:09

帰れ、休めと言われながら、打ち合わせや担当分をこなす。

でも、グループ内の休暇/出張で居ない人のちんぷんかんぷんネタまで対応してると帰れません。

仕事を振れ」とも言われるが、まともに説明していない状況では振れません。振ってるより自分でやった方が早かったりするし。

2011/04/20(水)

予想通り

01:13

休め攻撃。

23時回ってから、「明日休め」と言う暴挙に有ってしまった。休めないんだけど。

休む事自体問題ないが、しっかりフォローして貰わんと。いつも放置プレイで出勤時に負荷増えるだけでんがな

04/21 01:13

2011/04/19(火)

誤算

01:35

うちのグループに配属されている派遣さんが、今まで押し付けられていた業務が得意分野だという事が判明した。

今日は手が付けられなさそうだったのでお願いしたら、嬉しい誤算だった。

から押し付けてやろう。もとい、次からもお願いします

04/20 01:35

2011/04/18(月)

義援金もどき

00:11

震災の影響で、実家に戻る決断をした派遣さんに義援金代わりにオートバックス/イエローハット/マクドナルド株主優待券(タダ券/割引券)を進呈した。

こっちを離れるまでには、後2種類のタダ券が間に合うはず。

寿司

被災地では回る寿司屋は、営業していないらしい。聞くところに寄ると、コンベアが動かないとか。

「お〜い、回れへん寿司屋行こか!!」で、値段が時価の寿司屋と思わせられるかも(^^ゞ

04/19 00:11

2011/04/17(日)

勝ち?

| 20:52

メインレース中心に3レース、3,500円購入。

結果

またしても、全部外れ。

と思ったら

馬券購入時の処理をチョンボってて、馬券を購入できていなかった。全損のはずが負けなかった(3,500円の勝ちとも言える?)。

タイヤ、バッテリー交換

| 20:52

少し早い気もしたが、夏タイヤを「ダンロップLEMANS LM703」から

に交換した。

バッテリーも十分寿命だと思い、合わせて交換した。

帰りに

店から帰るときに、中古/新品の違いや空気圧の違い等もあると思うが、かなりロードノイズが減っていたのは嬉しい誤算である

多少なりとも、燃費が良くなれば環境にも懐にも優しくなれるんだが。

2011/04/16(土)

フル

23:59

軽〜く半日くらいの休日出勤の予定が、手こずって手こずって残業付き。

2時間ほど遅れて午前10時半頃の出勤も、午後10時半よりも遅くまで仕事。思いっきり、休め攻撃の的だ。

2011/04/15(金)

出勤

00:49

先日の午前様に続き、明日は久しぶりの休日出勤

出勤しても、フルに出るほどの事はなく、半日くらいか。

半日でも、休め攻撃のネタが増えてしまったがな。休んでも前後の日に、負荷が掛かるから残業する事になって残業減らんのやけど.....

仕事の絶対量を減らせ!!

04/16 00:49

2011/04/14(木)

ツバメ

| 20:35

ツバメさんが自宅に戻ってきているが、東日本のツバメさんの自宅は津波で流されてしまっている場合がある。

被災したツバメさんの仮設住宅は、国が面倒見てくれるのだろうか? 無い無い。

自宅も食料もないから、戻ってきても生きていけない可能性が高い。県外へ避難しかないな。

2011/04/13(水)

久しぶり

01:44

最近は、休め攻撃、帰れ攻撃が有るんで、絶対的に残業時間も少なめであるが、休め攻撃で対応で業務を完遂させたため、久しぶりに午前様となった。

今日の残業で、また休め休めの波状攻撃が.....

04/14 01:44

2011/04/12(火)

地震男

00:27

雨男や晴れ女は聞くが、地震男はそう居ない。

週末〜週明けに関東/甲信越方面へ出張に行き、巨大余震に出くわしていたらしい。3月11日にも同じ出張先に行っていて、東日本大震災に直撃されていた。

そう言えば、阪神淡路大震災にも直撃?されていたはず。運が良いのか悪いのか?? 怪我も何もないんなら運が良いんだろう、きっと。

しかすると、新潟方面にも行ってたりして??

04/13 00:27

2011/04/11(月)

東日本大震災1ヶ月

| 20:36

震災発生から1ヶ月が過ぎたが、相変わらず本震かと間違うような余震が続いているし、原発は収まる気配もない。

義援金等が1,300億円くらい集まったと有ったが、被害総額20兆円前後という事であれば、焼け石に水なのか??

ニュース/報道番組を観て

評論家とかが、内閣総理が悪いとか言うが、自民党とかが今の構造作ってきた事にはほとんど触れないし、野党が協力しない事で予算とか決らないのも問題だとは言わない。

野党の連中はこんな状況でも反対するのが仕事みたいに動いてるし、賄賂のためにやってるだけにしか思えない。

今の状況で「内閣や総理を入れ替えろ」とか言って、復興の流れを止めずに出来るならやって見ろちゅうねん。

2011/04/10(日)

G1桜花賞、他1レース

| 20:22

阪神11R G1桜花賞と他1レース、計5,000円(G1:3,500円、他:1,500円)購入。

結果

お馬さんに嫌われまくってるようで、監督の言う事を聞かない。

2011/04/09(土)

気になる

00:13

昨日にやっておかないとイケない作業を、高確率で忘れている。

気にしないようにしたいが.....

04/10 00:13

2011/04/08(金)

またやられた

00:13

あと1ヶ月半を純残業“0H”以下を目指す必要があるとは言え、そう次から次へと休まれへんがな。

業務が減らない限り、休んでも仕事が溜まるだけなんだし。

根本的に業務の分担を見直すとかさ、そう言う事は手を付けずに「何とかせぇ」言われても「何とも出来ん!!」。

04/09 00:13

2011/04/07(木)

花見

23:59

明日親たちは、仲間内で花見だったようだが、雨の予報で公民館辺りで宴会して終わりのようだ。

雨だし、 桜も満開にはほど遠いので、延期という事か。運の悪い事。

こっちは休みでも、やる事無い事考えれば羨ましい(^^ゞ

2011/04/06(水)

バッテリーがヤバい

| 22:55

ロードスターのバッテリーがヤバくなってきた。実はバッテリーじゃなく、オルタネーターかも知れんけど。

最近、帰るときエンジン掛けようとしても、暫くセル回さないとエンジンが掛からない事が多くなってきた。通勤距離が短いのも、ヤバくなる要因の一つ(充電時間も短い)ではある。

で考えてみれば、6年半くらい使っているような記憶が。1回目が5年半、2回目が6年半、今回交換で6年半。寿命だな、やっぱり。

衝動買いに近いタイヤ交換(発注済み、未入荷)もあるので、想定外の(ちょっと大きめの)出費が重なり、小遣い面でちょっとヤバいかも。

2011/04/05(火)

ダラダラ

22:21

休め攻撃で、1日休みを取る。

攻撃対応なので予定があるわけでもなく、家でダラダラ過ごす。

勿体ないんだけどね〜。

2011/04/04(月)

桁が違う

00:11

ソフトバンク・孫さんやジャッキーチェンさんが、東日本大震災への義援金を(個人として)100億円単位寄付されるそうだ。桁違い。

先日のユニクロ社長10億円でもビックリしたが、100億円単位と来ればビックリしない方が可笑しい。大企業でも100億円単位の寄付は聞かないのに。

ただ

表に出ないだけで、もっと寄付されている方が居るのかは知らないが。

金額も大事だが

継続できるかどうかも支援には重要から、100億円を10億円ずつにするのも1つだし、最初は50億、次は30億、と金額/年数の重み付けを替えるとか。

お2人の寄付金を始め、全ての寄付金の利子だけで運用(ノーベル賞方式)するとか。利子も安いから効果は薄いか(^^ゞ

04/05 00:11

2011/04/03(日)

3レース

| 22:19

メインを中心に、3レース、2,300円購入。

結果

当たりまへんな〜。

2011/04/02(土)

散髪

21:06

毎度毎度、気持ちいいのかうたた寝してしまう。起こさないように中断してると思われる。

悪いと思うが、眠いものは眠い。疲れているのもあるんだろうけど。

2011/04/01(金)

半休

21:57

から半日休暇。

昼からと言っても何時もの如く、キリが悪いしメールの返信しておかないと土日も休みと来れば、後回しにも出来ず対応するしかない。

結局、1時間くらいは残業?する羽目に。昼食も無し。

用事のあるときに、休めコール/帰れコールは言うんじゃねー。

久しぶり

遅めの昼食は久しぶりに「タダマック」。

「タダマック」だけじゃなく「高マック」を含めても久しぶりだけど。