さんちゃんの日記

【分類:/IT//W03es/AV/SPorts////?/etc】  
20040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
20120102030405

2012/03/07(水)

良い感じ

22:54

昨日と言うより今朝まで残業だったので、今日は定時の日として別のカメラ屋さんに。

こちらは、中古レンズも多めで色々悩む。キヤノン系狙いならもっと楽しめただろう。それでも先日の店とは比べものにならない(0:10位違う)。

一瞬で狙いを定めたが、MFマクロ55/2.8は等倍じゃないことを思い出して、買う気が減退。現状渡しマイクロ55/3.5に予定変更。

あっさりマクロ系レンズをゲットしたがまだまだ。AFマイクロ60/2.8を持っていたはずなんで、家捜ししないと。

1/2倍とはいえ、Q+アダプターだと結構拡大できたし、被写体までの距離も思った以上に空いてるので嬉しい誤算だった。

実は

22:54

大きな問題があって、ライブビューじゃないんでマクロ撮影に小さい三脚使えば寝っ転がる必要有るし、望遠レンズ使うなら大きい三脚欲しいけどアダプターの三脚座自体が柔そうな気がする。ボディが小さくても周りが大きくなってくるジレンマが(^^ゞ