さんちゃんの日記

【分類:/IT//W03es/AV/SPorts////?/etc】  
20040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
20120102030405

2012/03/16(金)

巨人はボケてるのか

| 00:29

ルール違反をバラされて、「ルール違反じゃない」「極秘資料をバラ撒いた奴が居る、捕まえろ」とボケてるのか?

殺人犯が、「殺人の何処が悪いねん」と言いながら「殺人をバラした奴を殺したれ」と言ってるようモンでじゃないのか。

ルール違反を承知してるから隠しとって、開き直るとは。さすが、天上天下唯我独尊と思い込んでる自己中ボケ老人が支配している球団のやることは違うな〜。

読売グループを解体せんとアカンな。マスメディアとしても終わってる。近くの独裁国家と同レベルの腐り具合だな。

03/17 00:29

2011/07/18(月) 海の日

なでしこ

| 21:16

女子サッカーWカップで、「なでしこジャパン」が優勝した。目出度い。おめでとう!!

今まで19敗4分けだったか?負け続けだったと聞いて、あんまり期待せず、申し訳ない。

明るい話題のない今の状況を考えれば、なおさら功績は大きいな。

2011/03/22(火)

セリーグの守銭奴に鉄槌を

| 00:40

セリーグが3月29日に開幕するって言うなら、ファンとしての意思表示「観戦しない」でも良いんじゃないの。

売り上げ上がらずに、ナイターの影響で無計画停電起こせば一般市民の感情を思い知るでしょう。

試合開催の日に抗議のメール、電話攻撃。球場で営業している店舗にも。

球界の大震災もファンを無視していたNPBだから、今回もファン無視なんでしょ。未だに「死に損ない」に怯える事しか出来んのか??

03/23 00:39

2011/01/25(火)

勝った

| 01:16

サッカーにはあんまり興味はないが、残業で帰宅後サッカー日韓戦やっていたので見ていたら、日本が勝った。

「目出度い」とは言わないが、格下に負けてもらっては困るし韓国/中国/北朝鮮辺りに負けてもらってはもっと困る。困るというよりは、気分が悪い。

01/26 01:16

2010/10/19(火)

ロッテが日本シリーズ

| 22:25

レギュラーシーズン3位のロッテが、2位西部/優勝ソフトバンクを破って日本シリーズ進出を決めたようで。

クライマックスシリーズが始まってから初めての3位チーム。言われるまで忘れていた。まさかセリーグ・巨人まで、って事はないと思うけど??

2009/09/14(月)

イチロー、9年連続200本安打達成

| 21:28

イチロー選手、おめでとう!!

大リーグ記録を塗り替えてしまいました。いやー、本当にスゴいな〜。ドコまで記録をのばすんでしょうねぇ?

大リーグ記録だけど、オリックス時代から続いてるんじゃなかったっけ?? と言うことは10年超の大記録。

イチロー選手がスゴいのは勿論、イチロー選手の才能を見抜いた仰木監督もまたスゴい。人を見る目は全くないからな〜、騙されやすいタイプだったりする(>_<)

訂正

オリックス最終年は、150本程度なので10年連続ではないし、200安打越えも1度だけだった。

09/23 19:45

2009/05/01(金)

F1も燃費競争

| 20:54

来年からF1レースで「燃料給油が出来なくなる」ようだ。

時代の流れと言えばそれまでだけど、燃費のためにパワーダウンを余儀なくされ、面白くなくなっても困るけど。

技術革新

には興味あるわけで、パワーそのまま燃費が良くなるなら万々歳。走る実験室とも言われるF1マシンの燃費向上対策が、一般車に降りてくるのは何時のことでしょうかね?