さんちゃんの日記

【分類:/IT//W03es/AV/SPorts////?/etc】  
20040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
20120102030405

2012/02/07(火)

黄色のお医者さん

| 00:15

新幹線のホームで待っていると、反対側のホーム(の向こう?)に 「ドクター・イエロー」の新幹線(で良いよね?)が到着。

初めて見たんで、ちょっと感動した。

自分土産にドクター・イエローの

[rakuten:h-momo:10003305:detail]

ハシ鉄キッズ ドクターイエロー923

ハシ鉄キッズ ドクターイエロー923

を買った後だったんで、余計にビックリ

02/08 00:15

2011/12/18(日)

Vita

| 17:44

予約していた

[rakuten:edigi:10200444:detail]

[rakuten:edigi:10200243:detail]

を引き取りに。ソフトは買わず年賀状出来るまで触れないけど(自主規制)。

また初期不良問題があるみたいで、箱開けてから楽しみだ!?

2011/11/16(水)

VITA

| 21:57

上司の「残業減らせ」依頼もあり、早めに退社。

別の物を買いに行って、面白そうな物を物色していたら予想外の張り紙を発見。

「あれっ、この前は予約受け付け終了してたんじゃなかったっけ?」

と思ってガン見していたら店員さんが、

「今日から予約受付再開したんですよ。」

との事。

[rakuten:book:15579641:detail]

を予約した。3Gモデルじゃなかったら衝動予約してないんだけどね。

メモリカードは大容量2種は予約オーバー、キャンセル自由との事で、買わないのも問題かと思い8GBで予約。

でも、ソフトは予約せず。実際遊ぶかどうか怪しいし、ダウンロードメインかも知れないんで(^^ゞ

2011/10/05(水)

法則は正しい

| 23:48

マーフィーの法則は、正しいのか!?

忙しいときほど、ますます忙しくなってるし、業務に余裕があるときは余裕続き。

昨日リーダーは「今日早退する」つもりでアピールしていたが、今朝「やっぱり休む」とメールが届く。

で、リーダーが居ないときに限って、「やったこともない作業の良否判定」しろ、やとか、「よー分かってないことの回答」求められてもどうしようもない。

「休むな」と言いたいが、残業も多いんで「もっと休んでや」と言わないとイケないくらいだったりする。

2011/09/21(水)

台風

| 00:11

こっちでは、近付いていても「(万が一にも)帰れるなら、早く帰ってね。」だったのが、今日関東方面に台風が近付いたら(すでに暴風圏内だったのかも)「強制退去命令」が出たらしく、退社前に電話を掛けてきて「帰りますわ。」だと。

この差は何なんや。

車通勤がデフォルトなのと、電車通勤がデフォルトの違いなんだけど。う〜ん、損した気分。

09/22 00:11

2011/09/20(火)

天災

| 23:38

震災(原発事故含む)有りーの、豪雨有りーの、台風有りーの、実際の被害(規模、額、回数)もそう。今年は例年よりもヒドいように思う。

うちの近所でも、それなりに被害もあるし「避難どうたら」も発令されるし、川の水位を見ると「ちょっとヤバいかも」って思ってしまう。

もうそろそろ治まってくれないと、復興する前に被害拡大しすぎで立ち直れなくなってしまうぞ。

帰れ指令

台風来襲に備えて「用がなければ早く帰れ」と指令を出したが、そうじゃないだろう。「仕事止めてでも帰れ」だろうが。

2011/07/23(土)

蝉

大人

| 21:00

昨日(実際には今日)帰宅時に蝉が、

♪大人の階段、の〜ぼる〜

と階段(壁)を上って、大人に変身していた。

残念

携帯で撮影したこともあって、手振れ(ピンボケ?)が酷い。