火災保険の自動付帯サービス「被災設備等修復サービス」

近年、日本でも地震、水害等の災害が増えてきました。
先日はハワイ島でもキラウエア火山が噴火して住宅等に被害も出たようです。

ところで、火災等に備えて私たちは火災保険に加入していますが、大切な設備が被災等した場合には、復旧までに1年ぐらいの時間がかかることも珍しくないようです。
そんな時に思い出していただきたいのが、火災保険に自動付帯(保険会社によっては自動付帯していない場合もあり)している「被災設備等修復サービス」です。
世界的な災害復旧専門会社グループであるベルフォア社が、火災等で罹災した建物、機械、設備等の煙・すす・サビ・腐食性ガス等による汚染の調査及び除去を行ってくれます。
従来は、新品交換する以外に方法がなかった機械、設備等を罹災前の機能、状態に復旧して、事業の早期再開を支援してくれます。
罹災した場合は、すぐに保険会社または保険代理店に確認を取られることをお勧めします。

また、火災保険は実際に火災による被害ではなくても、保険請求できる場合も多いので、今一度保険証券及びパンフレットを確認することをお勧めします。
保険等の見直しをしたい方は是非一度ご連絡ください。
無料で保険診断させていただきます。