sandmann2007-06-02

ツレとドライブに行ってきました。
裏企画、港で旬の水産物を食べようというコトで、葉山港(鐙摺漁港?)に行って、あぶずり食堂でサザエ丼を食べました。ツレはアワビ丼。身がシコシコして美味しかったです。でもせっかくのサザエやアワビを卵とじにしちゃうのはどうなのだろう?店内満員で、かなりにぎやかでした。メニューはオムライスとかカレーとかがありましたが、観光客はサザエ丼とかで、地元の人はオムライスとかに行くのだろうか?かなり量は大目でした。
ヨットや景色を眺めたりしてお腹が落ち着いたので、国道134号線を南下して、ソレイユの丘へ。駐車場が一日1,000円で、入場は無料でした。園内をお散歩。山羊や羊はカワイイし、馬は綺麗。100円のエサを与えよう。芝生広場や池で子供はかなり遊べそう。大人が一日持つかと聞かれたらアレですが。僕らは昼過ぎに行ったからセーフ。
困った点は、日陰が極端に少ないことですかね。ツレが日焼けしたらイヤなので、かなりの時間を休憩所で喋って過ごしました。まぁ、最近ゆっくり喋る機会も少なかったしソレはソレで良かったかな、と。

行きの道路はスムーズでしたが、帰りは保土ヶ谷バイパスが渋滞で大変でした。東名高速に乗りたい人がどっちの車線に行くか迷うのかなぁ?