Hatena::ブログ(Diary)

熊の中の人も大変だなあ

ページビュー
541533

2017-07-27 こだわりというわけではないんです

デジタルのカメラが駄目になったのは10日ほど前。

本当なら即買うところなんだけど、資金的にもアレだったしあまりにも立て続けだったのでストップしてたと。

昨日あたり気分的に持ち直したのでオークションで探して注文。

古いのだけどね。

機動性重視なので乾電池駆動にこだわってたんだけど、2台くらい前のバッテリーと充電器が残ってたのでこれが使える物と。

カードも汎用性重視にしてSDが使えるのと、後はズームレンズね。

画素数はあんまり気にしない。大きくても印画紙に印刷すると潰れるし、この辺りは未だに銀塩に勝てない気がする。

だから3.2Mもあれば充分じゃないかと。

で、オークションで買ったのは本体とおまけの電池&充電器。ケーブル関係は有るから付属してなくて大丈夫だし、

取扱説明書もネットにあったからDL、ソフトウェアに関してもネットにあるし、そもそも使わない。

後はカードなんだけど、これも最低の容量で問題ない…簡単な例えだと4ギガで千枚になるんすよ。

写真取りまくりなおいらでさえ1ギガ使い切った事無いんですから(笑

まあそんなわけで自分用のSDと、ストラップ、おまけで熊母が使ってるケータイのSDHCもヨドバシで注文。

カード登録してあるから手続きもスムーズです。

ちなみにオークションの方はいつものようにコンビニ決済…


いやさ、セブン銀行のデビット使えるかわからんから…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20170727

2017-07-26 久々にみたけど

午前はぼーっと荷物待ち、ちょっと遅めに来たけど数は普通なのでとっとと終わらせた。

帰りにドラッグストアでお菓子とか買ったりといつもの事ですね。はい。

夕食後セブンに行ったんだけど、途中にある幼稚園、今新築工事やってるんだけど、くい打ち機というかアレ、大きいね。

機械の背丈が半端じゃねえけど、あれが倒れたら道路挟んだ家とかマンションとか一発だろうね…

そうならない事を祈りましょう。安全第一です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20170726

2017-07-25 からだがどーもね

午前は銀行へ、セブンに入金してついでにお買い物。

後はだらだらと。

天気のせいか体がだるいというかなんつうか。

風邪っぽいというわけでもないし頭痛とかお腹が痛いとかそーゆーのでもないし…

なんすかね?ストレスですかね?最近色々あるし。

こーゆーときは精神的万能薬の正露丸(何故か色々効くわけだ、何故か)でも飲んで寝る事にします

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20170725

2017-07-24 どーなんだろね

いつものように配達して帰り道、以前温泉施設のあったところに工事の看板が立っていた。

まあおそらくアレだなと読んでみると「ディサービス・高齢者用住宅」…まあここまではいいんだけど、

保育所」もついでに書いてある。


うちの近所の洗車場跡地にも認定保育園が建設中だったりするし、1丁行った所には市立の保育園

6丁の中に保育施設が3つ?保育所の方は勤務者用のかもだけど、ん〜。


よくわからんね、こーゆーのって。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20170724

2017-07-23 結局謎なんだよね

タイヤの空気圧が安定しなかったんだけど今はなんともない。

バルブ交換してボンベでエアーを注入してから安定してるから、もしかしたら両方だったのかも…

なんとなくポンプも怪しいし交換時かも。


てか、ぽんこつさんも交換箇所が多すぎです。

仕事で使ってるからってのもあるけどね。


まあそんなわけで(謎)昨日の疲れがどっと出て午前は洗濯してから休息モード。

午後は気分転換にぽんこつさんで出かけてからスパロボをやってたんだけど、途中でコール。


買い物付き合えだとさ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20170723