熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

これも気をつけよう

先ほど茶碗とかを洗って、床とか気になるところに除菌・消臭スプレーを撒いたら
ガス警報機が鳴り出して焦った。
成分にエタノールが含まれてるからそれに反応したんですかねえ。
てぇことは、床にお酒ぶちまけたら反応しまくりなんだろうか?
ああ、今うぃきで調べたら書いてたわ。
缶スプレー(LPガスが入ってるから当然か)、酒、みりん(さっきの例・エタノール)でも反応すると書いてます。
掃除するときとか注意が必要だね、もちろん鳴ったらガス台の点検も必要だけど。

夕方ちょっと前、なんか暑いし自転車でお出かけしたんだけど、晴れてるんだか曇ってるかわからないし、
雨が落ちてくる気配もしたので途中で戻ったくらいにします。
でも降ったのはそれからかなり後の話だったり。

メモ的記述。

入荷あり、本日も問題なし。
銀行の待ち順4番目で待機なし。