Hatena::ブログ(Diary)

熊の中の人も大変だなあ

ページビュー
624290

2015-06-12 金持ちの道楽かそれとも…

フィルム兼用のスキャナを手に入れたので、なんとなくだけど銀塩をやるのもいいかもと思ったんだけど、
今おいらの手元にあるのは使えるかどうか判らないハーフカメラのみ。

それまでは使い捨てカメラか、本当は使い捨て扱いなんだけど電池とフィルムを交換すれば、
何度も使える安っぽいの(簡単にいえばおもちゃみたいなもの〜当時はそーゆーのがあった)で撮影してたと。
使い捨てはともかく、そのおもちゃみたいなのはデジカメを手に入れたときに捨てちゃったので、今は骨董品のみ。

そういえば家に数台あって、今は全く使ってないのがあったなと、親と交渉し、1台借りることにした。

親は持ってけと言うけど問題になるかもなのでおいらは貸してくれと言ったんだけどね。
だからおいらの中ではあくまでも借りなんです。中古市場では2千円しないそうなので買い取りでもいいです。
と、これはおいらの関係者向けに宣言。

いやまあ、それはそれ。

どうやら骨董品になるみたいなので商品では出ないようです。まあこんなの

no title

あんまり使ってないのか電池は残ってたけど流石にヤバいので交換しよう、フィルムはその電池を置いているところにあるだろう〜ということで、配達終わったら調達することにする。

さて、その前になんかパソコンに違和感があるので掃除。
で、この違和感ってのはちょっと説明が出来ないんだけど、マイコン歴30年以上やってるからなのかもですけど、
ピキーンと来たので電源を分解したら大変な量の綿埃が…

確か去年もやったような…いやまあ布類のある部屋ではパソコンはやっちゃいけないんですけどね。

これ、まぢ。

ブロアーだけじゃ取れそうにもないんだけどピンセットが見つからない、悪戦苦闘してると入荷。

ん〜、あれだ。電池とフィルムとまとめて買うか。

そんなわけで配達へ出かけ、いつものように終わらせてまずは100円ショップ
なんだけど、電池もフィルムが無いのはまあいいんだけど、ピンセットが無いというのはどーなんだろうね。

んじゃあ次はホームセンターへ行ったら電池が見当たらない。

ホームセンターだよな、ここ。

色々探したら照明機器とかのコーナーに置いてあった。

レジ前の電池は「あやうく買い忘れそうになった人」用みたいです(笑)
ついでにブロアーも取り、後はピンセット…は工具のところにあった。
あれって衛生器具とか文房具じゃないのね…

フィルムはどうやら置いてないっぽい。
使い捨ても置いてないくらいだからそうなんだろうね。

というか、工事関係者ってカメラ使うんじゃなかったっけか?流石に今はデジカメの時代ですか(笑)

ということで次はドラッグストアに行ったらブロアは置いてなかったけど電池もフィルムもピンセットも置いてある。

てか、最初からここに来ればよかったんぢゃねえか〜〜〜。

と、今日もぽんこつ炸裂。

んで、家に帰って食事を取ってからパソコン掃除の続きをやって、カメラの電池交換、フィルムを入れ…

ん?なんか変だ?と思ったらちゃんと入ってなかったみたいで、もう一度やったらフィルムが入りました。

一応メモ。

フィルムを入れてちょっと引き出す→「先端マーク」にフィルムをあわせる→蓋をして電源を入れる→液晶カウンタの「ゼロ」が点滅していない事を確認する→シャッターを押すと1枚目になって撮影準備完了

試しに外に出て裏の花とか撮影したけど、まあ結果が出るのはかなり先になるかもです。

HiHiHiHi 2015/06/13 20:10 緊急連絡 「あpろだ」チェック

sange001sange001 2015/06/13 21:34 ご連絡ありがとうございます。かなーりヤバかったのでIPごと処分しました。
それにしても接続元が南米はベネズエラ…例の組織のエージェントかなあ…

HiHiHiHi 2015/06/13 23:03 「あpろだ」が惨事(三次?)にならなくて良かった〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20150612