熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

当たり物?

昨日の残りを朝から配達、昨日で全19丁のうち15丁をクリアしてるので1時間掛かったかどうかという。
かなりのんびりと配ってたしね(笑

家に戻りぽんこつさんのバッテリーを外し充電器を借りて部屋で充電&チェックをする、
今のバッテリーは液式じゃないから、希硫酸やら水素が漏れるとかそーゆーのもないし、外にいるのもなんか嫌。

チェックしてみると「緑」。充電モードにすると「白」というわけで、あえて充電することも無い、
ウインカーの音が怪しいと思ったのはどうやらおいらの勘違いだったみたいです。
考えてみたらセル回して違和感が無いのにウインカーが怪しいわけが無い、駄目ならセルなんて回りませんから。

それにしてもこれ買ったのって2年くらい前だけど、値段の割りに良い物だったんだろうか?
おいらみたいに配達で乗ってるとウインカー使いまくりで、バッテリーにかなり負担掛けてるんだけどね。

と、そんなわけで充電することも無いから休憩モードに入ったんだけど、復帰してから体の具合がなんかおかしい。
のどは痛いしぼーっとするし…

壊れたか?というかまさか今流行の「火星に代わって折檻風邪」(←そのマーズ違う:てかなんだよそりゃ!)

とりあえず市販の風邪薬2錠・激安栄養ドリンク・鎮痛解熱剤2錠・パチモノ正露丸3錠という、
テキトーな組み合わせで薬を飲んで、寝ないでフリーセル20セットというこれまたなんだかわからん治療をしたら…

2時間くらいで復活しました(笑

ここ数日暑くて昨日の午後から気温が下がったから、それでやられたのかもね。

復活したので夕方にバッテリーをぽんこつさんに積み込んでセル・ウインカー・ライト・ランプの点検し、
正常だったということで終了〜