熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

さいくりんぐ

午前中はドラッグストアに水を貰いに行き、ついでに買い物。

ここ最近は水を貰いに行ってなかったけど、思い出したように再開したり。

午後、ごはんしてから自転車でお出かけ。何処へ〜ってわけでなく、適当に。

とりあえずケータイの残高とか電子マネーとかをチャージしておこうと川を越えたほうのセブンに行く。

さて、どーしようか…というかこの向きなら西だな…ということで川っぺりを走る。

自転車では片道30分程度が限界というか安全距離ということにしてるんだけど、中の人って凄くゆっくりなので、

思ったより遠くに行ってない。

うちから海まで10キロくらいなんだけど(川っぺりに立ててある看板に書いてある)半分も行ってないんじゃないかな?



まあそれはそれ。

新道→消防学校→西陵橋と進み、表示板があったのでカシャリ。

1キロちょっと進みました。

天狗橋→追分(稲積橋)で川を渡って堤防の道を走っていると何か発見。

堤防から降りて(市街地側)カシャリ。

水門?川とか排水路が見当たらない…暗渠なんすかね?

堤防から降りたはいいけどここから先の道が無いのでちょっと戻り市街地を走る。

ちょっと行ったところに橋…こないだ出来た新しい橋なんだけど、ここから渡って戻ることにした。

片道で5キロ走ってないっぽい(笑

帰りは川っぺりじゃなくて市街地にして、工業団地の中にある公園でトイレ休憩したくらいに。

工業団地というのもあって、公園なんだけど子供どころか誰も居なかったりします。

意外な穴場なんすかね?こーゆーのって。