熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

古い街だからですかね?

こないだ探検した時の写真。

逆光だからなんだかアレですけど木で出来た電柱。

おいらが配達してるエリアに1本、近接している地域に1本、これは川を渡ってず〜っと行ったところにあった。

何れもちょっと古い地域。

ヘルプで配達している地域は新興住宅地なので見たことないし、そもそも木の電柱は立てませんよね、そーゆー所だと。

昔、山の中で通信線の保守訓練やってたとき、木の電柱を建て替えた事があったんだけど、何本かは穴が開いていた。

なんでもキツツキが掘った穴だとか。

表面をタールで覆ってるけど、虫が付くんですかね?アレって。

木の電柱を立てる時なんだけど、今は作業車で穴を掘り、付属のクレーンで立てるんだけど、おいらの頃は、

人力で穴を掘り、トラックに積んでいる電柱にロープを掛け引っ張り出し、下から押しつつ掛けているロープを引っ張り立てると。

何人も必要で今となっちゃ無駄な作業だけど、あれは勉強になりました。


それはそれ。

月曜なので入荷。

数はそんなでも無いし、カタログが混じってたけど1冊だけ。

なんで一冊?追加?

まあこれなら楽勝なので一回で行きさっさと終わらせた。

寒いしね。

帰りはいつもと違うドラッグストアで買い物したんだけど、その店の電子マネーの残高がそれなりにあったから〜だったりして。

電子マネーを貯金箱代わりにしてるから、店によっては結構残高あるのよ、おいら。