熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ハイテクだよなあ

朝から配達。積めるだけ積んで配達し、昼ご飯してちょっと休んでまた積めるだけ積んで(というか残り全部)配達。

途中で心が折れても余裕ありまくりなんだけど、全部終わってしまった。

最初に届いたほうの冊子にはバーコードがあるんだけど、これをリーダーに読んで、とあるコマンドを入れると

ここ数日の記録が残っている。

暇つぶしで色々やってて気がついたんだけど、あんまり使えない端末で唯一使えるなと思ったコマンド。

その数を調べていたら、今回は入力ミスがゼロだったようだ。

うちの「組織」ってバーコードに関しては全くといっていいほど厳しくなくて、ぶっちゃけ端末さえ動かしていればいい。

位置情報で判るから〜みたいなこと言ってたっけ。

〒さんが聞いたら怒るなこれ(苦笑)あっちはバーコードでお金取ってるから未入力なんてやった日には…


まあそれはそれ。

熊父が、玄関フロア、夜になったら真っ暗でスイッチ類が判らなくなる事多々なのでなんとかしてくれとか言って…

いやああた、半世紀もここに住んでてそりゃ…まあアレだ、他の人が来た時とか大変かもだしねえ〜ということにしておく。

で、配達の帰りにホームセンターに行ったら何気に良さそうなのがあった。

あれ?アマゾンでは3162円なんて書いてるけど、これ店では1220円だったぞ…

いやまあどーでもいいか(笑)

センサーの向きをちょっと工夫し、冷蔵庫の上に置いてみたんだけど、なかなか反応はいい。

ただ、受光センサーが弱いのか蛍光灯程度の明かりでも点灯しちゃうっぽい。

まあ電池だからいいけどね。

それと電池式で持ち運びも出来るし、非常灯代わりにするとか、そーゆー使い方も出来るんじゃないかな?