Hatena::ブログ(Diary)

熊の中の人も大変だなあ

ページビュー
638648

2016-12-09 一応使えるが

午前中はぽんこつ箱のハンダ付けをしたり磨いたり。

金曜なのでお仕事の方の荷物が来た。数が少ないし一気に行きますか〜と出ようとしたら郵便受けに



が入ってた。

玄関の中に放置して配達に出る。もちろん徒歩。

途中100円ショップに寄って熊父所望の懐中電灯…あれ、本体より電池のほうが高いから本体買い換えたほうが良いのよね。

と、電球電池を買う。

1時間半で終わらせて、いつもならドラッグストアに〜なんだけど、ルートの関係でセブンへ。

いつものコーヒー飲料買おうかなと思ったら売切れてるし〜

セブンオリジナルのコーヒー飲料、人気あるね。


家に帰ってお昼してから、ぽんこつさんの荷台(後ろ)を外す。こいつも錆が酷いので磨いておかないとね。

部屋に戻って、さっき届いたプレイヤをパソコンに繋いでデータ移動〜なんだけど、予想通り中国語に化けてる。

まあ聞ければ良いやでとりあえず放置して錆取り作業。

1時間ほどがんばって休憩〜


復帰してからMP3プレイヤをいじってみた。

説明書が無いしメモリにも入ってないので適当にいじってたら何とか日本語になった。

「次の曲」はこれかとやってたら「データまちがいみたいな〜」が表示されるのがある…

MP3だし、前のプレイヤでは普通に再生出来たんだけど…

移動元フォルダとにらめっこして、怪しいファイルを色々変換したんだけど、弾かれる。

ファイル名が駄目なのか、ビットレートが駄目なのか、サンプリングレート?形式?

わからん…

というか、上で表示してるのと「似てる」けど、なんか違うっぽいし、値段を落とすために省きすぎ(取説、ヘッドホンなし)

こーゆーのが中華クオリティなんですかね?

まあとりあえずこの値段だし、動くいてるからまあいいか。

爆発しない程度に弄り倒そう。


とかやってると今回のオーバーホール最後のパーツが「落ちた」ので入金してきました。

メーターとかまだ色々残ってるけど来期に持ち越しです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20161209