Hatena::ブログ(Diary)

熊の中の人も大変だなあ

ページビュー
618638

2017-10-04 寒いし〜

朝、ごみを捨てに外に出たら寒いし〜。というか季節相応になってきたというかなんつうかです。

昨日辺りからストーブが無かったらきついかもなので、試運転やってみたら始動後ちょっとしてダウン。

内部の埃をとったらそれ以降快調に動いてます。

今のストーブって高性能なんだけど埃とか怪しい燃料に弱くなってます。

警告表示で「燃焼中断・灯油にゴミや水が入っていない事を確認してください」とか出るんだけど、

あれ大抵はファンの内側に埃が溜まっていて、それが燃焼用の空気に混じると…炎の色が変わったり最悪消えるというみたいな。

この辺りは予測だけど、内部を掃除したら症状が治まるし、多分そうじゃないかと。

まあただ色々と危ない箇所もあるので普通の人はやらないほうがいいです。

小型のFFストーブって一万しないで買えるしね。



まあそれはそれ。

昼ちょっと前くらいに荷物が入ったんだけど、カタログとか長物とか…まあ予想通りか。

数は多くないけど重いからねえ〜


まあ余裕で積み込めるから一回で。天気が怪しいし寒いから合羽着ていくことにした。


1時間掛からず終了〜


後は例によって例のごとくゲームしたりゴロゴロしたりと。まあそんなところです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20171004