Hatena::ブログ(Diary)

熊の中の人も大変だなあ

ページビュー
624204

2017-10-11 ちょっと動いた

午前、昨日買えなかったレジ袋を買いにドラッグストアまで自転車で。

自転車だと歩いている程度の負荷しか掛かってないので1段重くしてみたけどまだまだかな…

回転数か重さか…昔の知り合いに競技やってる人がいたけど、はて、どっちだったべか。

まあひとつ判ってるのは「汗をかくまで動く」。ゆっくり歩く程度だとカロリーは使うかもだけどね〜。

ああそうそう、地下鉄駅の階段にカロリー数書いてるんだけど、あれって「ゆっくり」なのか「駆け足」なのか?

「階段や廊下はゆっくり歩きましょう」がルールだろうから、「ゆっくり歩いた時の消費量」なんだろうね。


いやまあ、それはそれ。


近所の「いつもの店」に行ったら「いつも使ってる」サイズのレジ袋が置いてあったので1つゲット。

使うときはあっという間に無くなるんだしまとめ買いしてもいいんだろうけどね、そーゆーときは通販で箱買いしますよ(笑)


で、後はまあ、ごろごろしてたり思い出したようにゲームやってたり。


夕方、下に降りたら選挙の葉書が届いてた。

いつもなら午前には着てるんだけど、膨大な量だしなあ〜いやいや大変ですねえ〜(←既に他人事)

明日にでも行こうかな

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20171011