Hatena::ブログ(Diary)

熊の中の人も大変だなあ

ページビュー
618024

2017-10-26 あらあらあらあら

昨日買い物した時レシートの担当者名に「オグラユウコ」と印字してあるのを見てちょっと驚いたけど、

年齢的にゲーノージンの方が出てくる前だろうし、よくある名前のひとつなんだけど、まあ大変だなあと。


と、まあいつものどーでもいい序文、みたいな。


木曜なので洗濯しつつお風呂も掃除してご飯して〜後は休息モード。

昼ちょっと前に電話がなったけど、「アフラ…」のところで「まにあってます」で切ってやった。

アフラさんなんて人知り合いに居ませんから。


昼ごはんの後、毎月上旬/下旬恒例のお好み焼きの材料でも買いにいくべか〜とぽんこつさんに乗ったんだけど、

はて、どこにいくべかと走り出してから考えたくらいに。

駄目です、考えながら運転しちゃ。

あ〜そうだ、マックスバリュなんていいかも〜と進路をクネクネ変えて店に着いて、残高チェックしようかと財布を見たら…


カード忘れてるし〜。おいらもサザエさん〜♪


仕方ないので発寒にある店に行って自転車置き場にぽんこつさんを…

なんか風強いし自転車が置いてある場所か離して置くか…なんて思ってたら自転車置き場のごっつい子供とか乗せるアレが…


倒れてるし〜。いや、あぶねえあぶねえ。あんなの倒れ掛かったらぽんこつさんだってヤバイぞ。


まあ、そんなこともあったけど、買い物済ませて電子マネー決済しようとしたら音が鳴らないし…

マックスバリュだと液晶ディスプレイのところに当てるんだけど、ここはその下にある場所に当てるようです。

セブンの端末ともタイプ違うしなぁ…まあ気をつけよう。


と、今日はそんなところで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20171026