熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もしかしてななふしぎ

天気が悪いので午前のうちに自分の買い物を済ませておくことにした。

その前にぽんこつさんの整備をして、試運転代わりにコンビニまで。

午後からは〜何か用事が出来てしまったので100円ショップへ。

その途中に庭とかに置く巨大な石というか岩が置いてある一角があったりするんだけど、

これって子供の頃…小学校に入った頃からあるんだよね。

当時から囲いも無いんだけど、ココで事故とか事件があったとか聞いたことないし、

危険防止対策をやってないところを見ると学校とかPTAから文句も来ないんだろう。

近所の子供達は親とかそこらへんの老人から「あそこにはおばけがいるぞ」とか「入ったら二度と出れないぞ」とか

怪談みたいな事言ってるかもだし(聞いたことないけど)

まああれだ、おそらくそーゆーことなんだろうね(何がだか)


ちなみに川縁に下りていって遊んでる子供も見たことないです。

おいらは子供の頃はどぶ川であったにも関わらず川縁で遊んでいて水門で滑って体中緑色になったとか、

捨てられていた長靴沈めて小魚(どぶだけど住んでいる)を捕って痛い目に(とげがある)あったとか、

危ない通り越してあほやってました。はい。