Hatena::ブログ(Diary)

熊の中の人も大変だなあ

ページビュー
624268

2017-10-30 降らなきゃ怖くない

寒いし大風だしなんか降ってるし〜だけど配達日、あ〜どーすべか〜場合によっちゃ明日でもいいか〜。

そんな事考えつつグダグダしてたら荷物がきた。

外見たら風は強いけど雨じゃない。聞けばアラレが降ったり降らなかったりだとかで。んちゃ。

もしかしてそれが雪に変わって明日になったら積もってる〜とかだったら嫌だし、物はそんなに多くない。

んじゃ〜出ますか〜なんだけど、変な宛先の混じってるし〜。

これ配達先が判らんから返したのだけど、また来てるし…もしかして…現地でもう一回調べるか…


ということで合羽の下を二重、上は1枚でと…今日くらいならこれで大丈夫だ。

問題の現場に到着…

同じ地番に3軒あるんだけど、2つはどうみても違う…で、最後の1軒、これも…

表札確認して帰ろうと振り向いたらそこに表札が!

f:id:sange001:20171030205607j:image

なんだこりゃ、そりゃ気がつかないわ。てかそんな構造に…

地図には一軒分しか出てなかったしねえ…


やっぱこの辺りって「変」だわ。


まあそんな事もあったけど無事終了。

家に帰ってご飯してからちょっとした料理を作っておいた。

アスパラバラ肉スライスで巻いて〜コショウで下味つけて醤油みりんさとうで煮込むアレ。卸したしょうがもちょっと入れたり。

おまけで味噌汁も作っておいたさ。

ちなみにアスパラ料理の味付け、店で売ってる「すきやきのつゆ」みたいな〜のでOKです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20171030