熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

予想通り

今使ってるパソコン、昨日の「完全分解」以降電源が勝手に落ちるようなことは無く、電源&CPUファンも静か、温度も普通だ。


今までの苦労とか推測はなんだったのか…ああ、でも起動毎にUSBメモリをスキャンするようになったので(これは更新が原因ぽい)

コントロールパネルから切っておきました。

そんなわけで配達へ。おそらくおいらが出てるときにNTTが家に来るだろうから家の人に立会い頼んでおいた。

今日の路面は安定してるんだけど、近所だし自転車は使わない。

家が見える通りに出たらそっちの方に高所作業車が来てたから、おそらくうちだろうな〜

とか思いながら配達していたらケータイに電話。修理が終わったそうで、原因は家のすぐ外にある…ええと保安機だったっけか、あれが駄目になったとか。

あれか電柱の何かだろうと予想していたけど、やっぱりそうだったか…

その部分はNTTのものだから修理代は無料。うん、よかった。

1時間程度で終わって家に帰り、昼してから頼まれている物を買いに八軒へ。

フレッティ→サツドラ→マックスバリュと買い物しながら移動してたんだけど、最後の一品だけが見つからない…

こうなったらヨーカードーかダイイチ(発寒)なんだけど、ダイイチだと1駅歩く事になるし〜


自転車かバイクだと悩まずにダイイチなんだけどね、品揃え的に。でも今回は徒歩だしヨーカドーだよな、こりゃ。


と、行ったんだけど、ここにも置いてなかったので似たような物(依頼ではそれでも良いとなっている)を買った。


物はぶっちゃけ「チキンのレッグ」なんだけど、あれ予約すればなんとか入手できたんだけどね、まあ今更だけど。


と、言う事で普段仕事してるより疲れたんだけど、仕事してる時よりは機嫌が良いです。