Hatena::ブログ(Diary)

熊の中の人も大変だなあ

ページビュー
618568

2018-05-20 替えようかな〜

午前は洗濯、そのあとぽんこつさんのメンテ。

まずはぽんこつ箱、カシメの打ち直しと、底板の溶接が外れてきてるのでドリルで穴を開けてからボルトで固定。

プラグを磨いてマフラーの掃除、ついでに給油に行った。

午後はお昼の後ぽんこつさんでお出かけ、発寒にでもいこうかな〜と。

ホーマックにたどり着いたので道具でも見ようかな〜。今回は買わないけどね。

ガスボンベをチェック。バーナーも結構使ってるし(ボンベ2本分)新しいの買ってもいいんだけどね〜

カシメの材料も減ってきたし〜と探したけど、無い…ハトメは置いてるけど金属向けじゃないしなあ〜リベット置いてるな〜

打ち込みの道具も置いてるし使い方書いてるしなあ…片方から打てるのはいいかも。

穴の直径を考えたら今うちにあるドリルビットだと足りないから買わなきゃだけど、100円ショップで買えばいいし、

道具も安いから今度はリベット試してみよう。

というか、ぽんこつ箱も20年使ってるんだから買ってもいいんだけどね。

[rakuten:partsdirect:10262780:detail]

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20180520