熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

たたかいは…

朝から(ry)

昨日組んだのを一階に全部下ろして積めるだけ積む…んだけど、積み方を工夫すればいいことに気がついた。

今までは平積み(上)だったんだけど、これだと幅が足りなくて曲げないと積めない。

んじゃ曲がっちゃう方を縦にすればどうかな〜とやってみたらぴたりと嵌った。

縦にするほうの厚さも関係するから厚いのと薄いのの組み合わせが〜なんだけど、その日の部数によるし、難しいよな〜。


ある程度の厚さになったら分ければいいのか…今度寸法測っておくか。

ああ、箱のサイズを大きくすれば〜と思われるかもだけど、スチールの箱だとぽんこつ箱が最大っぽいし、郵便局みたいな樹脂の箱って

選択肢もあるんだけど、大きな箱を積むためには積載装置…荷台を付け替えなきゃいけないとか、色々あってねえ…。


いやまあいいか、配達配達。

配達して〜家に戻って積んで配達で午前2回。休憩&ご飯して午後1回。カウントは約250で昨日とほぼ同じ。

家に帰って休んでいたら金曜から配達の冊子と一般信(明日からの)が届いた。


鬼だよね、おいらじゃなかったらぶちきれ物なんだけどさ、というか、冊子物を中旬〜月末に集中させる客と何でも取って来るアホな(以下略)


とりあえず今日来た冊子を分けて、明日予定(前回…今配達中の)山に置いて組んでおいた。

一般信も混ぜたりするんだけど、そっちは金曜土曜の配達だから、その辺は適当にやる事にする。


まあ、そんなわけで…


たたかいは、つづく!