Hatena::ブログ(Diary)

熊の中の人も大変だなあ

ページビュー
615234

2018-06-10 あれ?あれれ?

午前、ぽんこつさんのアイドリング調整をしようかとキーを回そうとしたらキーボックスがちょっと動いてる…どころじゃねえ。

メーターユニット替えたばかり(といっても中古も中古)なんだけどね〜。

ヘッドライトを外し速度ケーブルも外し、メーターを動かして蓋を開けキーボックスを抜く。

ストッパーの一部がぽろり…って、どこの水泳大会…いやなにいってるんだおいら。

接着剤流し込んだらキーユニットの交換できなくなるし、ホットボンドを流し込んで固定。

キーが固定されたのでエンジン調整、試走…


って、メーター動いてないし〜〜〜〜〜


家に戻ってメーターの接続チェ…あれ?針がストッパーの下にある?

修理してる時に気づかず触ってたみたいですね。はい。

今度は普通に動きました。

昼、お好み焼きを作ったりしたんだけど、熊父が時計のベルトが切れたとか行ってるし、後で100円ショップでベルト買わなきゃね。


他にも買うもの出たので、まずは100円ショップで時計のベルトと…コンクリート用のドリルビットが出てたので買っておく。

せっかくの振動ドリルなんだからコンクリ用が無いとね〜


どりるはおとこのろまん、なのです。


次はあんまり行かないほうのドラッグストアに行ったんだけど、希望の物が無いので、そこでしか売ってないのを買って次のドラッグストアへ。

そこで買うものが手に入ったので家に戻る。


さて、時計のベルト交換。まあ、これ、ちょっとコツがいるんだけど、そんなに難しくないです。100円ショップで売るくらいですし。

完成したぞ〜と言ってると熊母も時計と交換用ベルトを持ってきて(って、何処で買ったんだよコレ!100円じゃねえし牛革だし!)

それも交換したくらいに…


謎の職人になりつつあります。老眼できついけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20180610