熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

イモタニ(IMOTANI) 【シャーベットカップ】 くるくるひえひえカップ KK-500

イモタニ(IMOTANI) 【シャーベットカップ】 くるくるひえひえカップ KK-500

昨日これが届いたので冷凍庫の中で凍らせてたりする。

牛乳はあるけど、シロップとかそーゆーの無いから買っておかないとね〜。


まあそれはおいといて配達だ。

いつものように午前2回。月曜の定期便が入ってるかもだけど放置して近所のドラッグストアに「材料」を買いに…


いったんだけど、シロップの姿が何処にもないんだが?


仕方ないのでちょっと飛ばして違うドラッグストアに行ったら「いちご」は置いてるけど他は無い。

とりあえず「いちご」とメロンソーダとかを買っておく。

この手のアイテムだとダイイチとかアークスに行けば普通に置いてるんだけど(前に行ったら粉ジュースも置いてたしねえ)それは今度にしよう。

家に帰ったら月曜の定期便が入ってたけど2階に上げておいただけで放置。

休憩してからお昼ご飯…の前に、さっきの道具の中に牛乳とシロップを混ぜて冷凍庫に戻しておく。


材料が冷えてないとうまくいかないからねえ。


ご飯食べてから作業開始…ああ、道具の実験のほうね(笑


冷凍庫から取り出して、上の「くるくるまわすなにか」を回転させる。

「ゆっくりまわせ」とマニュアルに書いてるけど、接触時間を増やす為だろうね。

マニュアル通りに10分くらい回すんだけど、5分経過あたりでだんだん固まってきた…

10分で止めたら、水分残ってるけど、なんつうんだっけ?シェーキだったっけか?アレになった。

完全に固まったら攪拌できなくなるし、まあそんなものだろうね。

ちなみにアイスクリームくらいになると20分は回すらしいけど(マニュアルには書いてない)、おそらく道具の保冷材が持たない気がする。

あ〜何かひらめいた。

金属製のボウルに氷を大量に入れて、これに道具を埋め込み、これまた大量の塩を掛けて「くるくるまわすなにか」を回せば…


こんどやってみよう…



と、まあそれはおいといて。

さっき届いた一般信と、冊子を持ち出して配達へ。

2時間くらい掛かったけど今日の目標値を越えたし、明日で残りも捌けそうな感じです。