Hatena::ブログ(Diary)

熊の中の人も大変だなあ

ページビュー
637532

2018-10-03 いろいろと

ここの上にも書いてあるけど、来年の春にはここが終了〜だそうだ。(あ、ごめん。編集者にしか見えないようだ)

ブログの方も作ってあるし、いつでも移動できるんだけど、はて、どーすべかねぇ。


ま、それは後で。


担当の人が用事があるからと、昨日荷物を持ってきたので、午前に配達

早く終わったし、散髪でも行こう〜と新琴似に行ったら、なんかとんでもなく混んでるっぽい。


あ〜なんか嫌だなこれ〜と一旦家に帰り、今度は二十四軒へ…


てぇか、ああた。こっちは空いてるじゃねえか!


1時間あけたからなのか、それとも…いや、考えないでおこう。波の谷に入っただけなんだろう。

帰りはアークスに行き、頼まれている「漬物用に塩漬けされたきゅうり」…正式にはなんなんだろうね、塩蔵? 林家?(←なに言ってるんだか)

が、置いてあったんだけど、下に貼ってる表示がおかしい。

1つは「北海道産700グラム」と書いてあるけど、どーみてもそれ以上あるし…

2つめは「福島産1キロ」と書いてあるけど、1より軽いどころじゃねえし。


1は北海道産かわからないけど(袋に入っていて表示が見えない)重さが1キロ以上、

2は福島産が正しいんだけど(ちょっと見えた)700グラムだろう。

値段は間違ってないと思うし、1を買うことにした。本当なら中国産が良いらしいんだけど(量が多くて安い)まあいいよね。


家に帰ってお昼したりゲームしたり休んでたり。

15時頃、担当の人が来て、本日分…


いや、まあ、いいんだけどさ…なんか多いけど明日仕事したくねえし…配達するよ。


ということで1時間もしないで配達したさ。

頼まれ物があったので「市場」に行ったんだけど、ここにもさっきの林家…じゃねえ、塩蔵きゅうりがあったりするんだけど、

北海道産のみ…あれ?さっきより軽いぞ?ってぇことはだ、さっきのは1.5キロの中国産じゃねえか!


おいら的には大当たり掴んだんだけど、あれ、大問題にならないかな?生産地偽装とかなんとかで(汗

B000I0TCRO
ユウキ食品
購入: 3人 クリック: 20回
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sange001/20181003