三軒茶屋 別館 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-12-20

[][][]朝日杯FS予想

風邪は治りました。スランプは治りません。

朝日杯フューチュリティステークス

12月20日(日) 阪神競馬場 芝 1600m

◎エアスピネル

3イモータル

3ハレルヤボーイ

3タイセイサミット

3アドマイヤモラール

3ユウチェンジ

2歳マイル王決定戦。昨年から舞台が阪神に変わったが、牝馬の阪神JFと異なり昨年の上位馬はマイル路線が多い。

まだ傾向がつかめないが、昨年の結果をもとにマイルっぽい馬を中心に。

本命は、エアスピネル。

鞍上・武豊の全GI制覇という要素で過剰人気しているきらいがあるが、やはり外せない。

阪神での勝ちあり、マイル重賞での勝ちありと不安要素はほぼなし。軸には最適。

相手探しが難しい。

イモータルは直線詰まりながらもサウジアラビアRC(マイル重賞)を2着。ムーアなら本命にしていたが、無念の乗り替わり。

空気読まずに弟が兄の偉業阻止、はなさそうですが相手に。

ハレルヤボーイはマイル経験豊富。サウジアラビアRCでも良い脚を使ってきているし、無欲での差しが決まるかも。

タイセイサミットはマイル経験はないものの、同じく差し脚が魅力。こういう勝ちに来そうにない差し馬を相手に。

アドマイヤモラールはマイルで2戦2連対。同じく差し馬。

穴は、ユウチェンジ。人気ないが、前走アイビーSの時計が同じ1800mの出世レース東スポ杯より速いので。

というわけで、穴っぽい相手を中心に勝負。

買い目は、◎から5頭に1000円馬連、500円3連複流しで勝負。

あまり当たる気しませんが、有馬に向けて弾みつけたいですね。。。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sangencyaya/20151220/1450570884