140812-16

4日間の旅行。

書くタイミングを逃してしまう前に書いておきたい。

1日目は熱海のサンビーチ。
子どものころ行った記憶から、江の島の海は汚くても熱海は綺麗だとずっと思っていたのだが、今回行ってみると、台風が過ぎた直後だったせいなのか単純にたくさんの人々が行き交い汚れてしまったのかはわからないが、とにかく昔の澄んだ水色の海水とは程遠いものになってしまっていたのが非常に残念だった。
そのあとに食べた「まさる」という店の海鮮丼、鯵丼はとても美味しく、満足できた。

2日目はプールの予定だったが変更して鎌倉へ。
鎌倉一周して帰宅。

3日目は小田原のフォレストアドベンチャー
予定の時間の電車に間に合ったが勘違いによって乗り遅れ、次の電車で間に合うはずがちょっとトイレに寄った間に出発してしまい間に合わず。
小田原に着くと今度はバスがお盆期間は日曜祝日ダイヤでどうせ間に合わなかったというオチ。
電話で遅れることを連絡し、とりあえず向かってみると次の時間帯で入れてくれてなんとか参加することができた
そしてこれがとても楽しかった。軍隊の遊撃訓練で扱ったのと似たようなものだが、まずは安全だし、辛くない。

3時間程度で終わり、箱根に向かう
電車、登山電車、ケーブルカー、ロープウエイを乗り継ぎ、大涌谷に到着。
温泉卵を食べた後はユネッサン
16時以降は半額になるため安くは入れたが、着いたのが遅すぎて30分しか入れなかった。
そのあと森の湯温泉でゆっくり温泉を楽しみ、帰宅。

4日目はユザワヤに行って材料を揃えてクラフトをするつもりだったが、予定自体をすっかり忘れ家でゴロゴロ

でも楽しい5日間だったし、また旅行したい