2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的には高評価

**** いや、世界陸上w。のっけから笑いですよ、笑い。初日の男子マラソンから始まって、日本勢のあれほどの凋落ぶりってのは、久々に見て面白いくらいですよ。為末、室伏、池田、みんな事前にマスコミ(っていうか、TBSか)に出まくっていて、メダルだ…

エコロジーじゃねーかw

**** いやね、私は普段、野菜をカミサンの実家からもらったり、あるいは地元の直売所で買うんですが(直売所では作った人の名前が書いてる。基本的に知り合いのを買う)、近江地方は農業の本場ってこともあって、野菜が旨い。で、今年は特にナスが旨いと…

そもそもやめとけばよかった話

**** さくらパパの件。 正直、立候補するって聞いたとき、この人は終わった、と思いました。言い方は悪いですが、叩けばホコリが出る、というタイプの人ですよ。しかも、情報管理という点では、全く無防備でしょうからね。早かれ遅かれ、こういう問題が…

変てこなお話

**** 実は似たようなことは学生時代にやってたんですけどね。 「1文字5円、卒論に代行業者…大学は「見つけたら除籍」」 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070818i111.htm まあ、卒論は知りませんが、日々のレポート程度なら、学生時代、よく…

お盆休み雑感

**** 8/11〜19まで再び暑中休暇を頂いておりました。全く休みの多い会社です。7月末からの休みは工場の操業停止なんですが、今回は盆休み+有休で1週間。学生時代、特に研究室付けになってからは、夏休みがなかったことを考えると、会社っていいところで…

安倍さんは勝手にすればいい

**** 「全閣僚が終戦記念日に靖国参拝せず、首相も行わない方向」 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070810i106.htm 皆さん、ご勝手にどうぞ。 私は、どんな立場であっても、地元の護国神社には行きます。それが、憲法の定めるところの信教の自…

もうボロを出すんですかね

**** テロ対策の特措法への反対などですでに怪しげな行動を取り始めている民主党ですが、こういうことまでやっているそうです。 「民主、郵政民営化凍結法案を了承 国民新党の求めに応じる」 http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070808/skk07080800…

ゴルフ in タイフーン

**** 8/3にいつものゴルフ狂とともにゴルフに行ってきました。そう、鋭い方はお分かりの通り、台風5号が西日本を通過した、あの日でした。 進路を見れば、確かに関西地方はきれいに避けて通ったように見えますが、結局、強風域にはかかっていたわけでし…