JK+高級鞄HLソロいけたぜ

思ったより楽勝だった

ローズクイーン
挑戦回数:1回



エウロペ2アビ+ウーノ奥義バリア+鞄でゴリ押し。
あんまり話題になってないけど杉玉ロペウーノの城塞ぶっ壊れてると思う。


プロメテウス
挑戦回数:1回



ローズクイーンの編成にガブ杖突っ込んだだけ。
デバフ完封はできなかったけど苦労しなかったと思う。


バイヴカハ
挑戦回数:2回



ローズクイーンと一緒の編成。
反射にカトル2アビ打ったら6万ダメージ食らってそこから崩壊して1敗。倉庫番のゼピュロスin。
10%切ってからは城塞ムーブ崩壊したけどウーノ4アビでゴリ押しクリア。


カーオン
挑戦回数:1回



某ブログのパクリ編成。
最終ヤイア初めて使ったけどすげーいい性能してた。
脳死でぶん殴ってクリア。ブローディア奥義便利〜。


ギルガメッシュ
挑戦回数:1回



某ブログの(ry
シエテは非最終です・・(小声
ニオの昏睡入ったら4アビ使おうと思ってたのに1回も入らなかった。10%からの押し切りで使用。


ヘクトル
挑戦回数:2回



最初は闇パで行ってみたけど攻撃が痛すぎて5%残しで敗北。
シロウがいなきゃキツいかな〜と諦めたけど試しに水パで行ってみたらクリアできてしまった。
ヘクトルの連撃がキツいのとチャージ技のせいでエウロペ2アビ維持はかなり運ゲーだったのでもう1回やれ言われてもキツい気がする。


アヌビス
挑戦回数:2回



某ブロg(ry
最初はソーン・光クラリス・ヒュンフで挑戦したけど光クラリス打たれ弱すぎて50%前でダウン。ヒュンフもアビ封印技食らって崩壊しました。
挑戦2回目はアビ封印技は全然飛んでこなくてヒュンフ健常のまま楽々クリア。
アルベールのスロウもめちゃんこ成功してて運よかったと思う。


マリスはアテナ(プレイアブル)、アルバハHLはミュル4本引いてからやるね・・

2018年11月火古戦場記録

非AT肉集め 1ターン

クラリス3→カツオシヴァ クラリスには弱体成功10%指輪を付けて必中

AT肉集め 1ターン

シヴァのみ

90 1分弱

アビポチサン→シヴァ 2ターン

95 3分20秒弱

デバフ用にマギサ採用、恐怖を入れてリロ殴り。デュアルドゥプレクスサンが気持ちいい。(マギサの弱体成功率は指輪込で95%だったけど困りませんでした)

100 7分30~50秒

ディスペル・火力要員でグレア採用、95同様恐怖を入れてリロ殴り(恐怖が入ってる最中はアニラ3アビだけポチる)

追記100も火グロのほうが早かったです(6分30秒くらい)


汎用装備

画像はベルセ用だけど95で使ったゼノイフ刀グローリーが結構強くてビビった。イクサバグローリー・剣豪は微妙(ゼノイフ刀と差が感じられない・むしろ劣ってる可能性すらある感じ)でした。

ディスペルが必要な古戦場だろうな〜と予想しててデバフ要員込みでクラリスに指輪まで付けて準備してたけどベルセ+グレアで解決してしまった。2アビ魔改造頼む〜。
最終サン・最終エッセルはどのHellでもPTの中心にいる感じだった。
最終エッセル準備できなくて舌を切るところでした。次回火古戦場までには絶対用意する。
絶対用意する

あと火テトラストリーマー魔法剣士を使ってる人が結構いたので作ってもいいかな〜って感じ、作りたくねえけどもだ(JMP武器作りがグラブルで一番嫌い)。

グラブルはじめました(1年7ヶ月目)

始めて3ヶ月目で書いた記事

まさかこんなに続けるとは思わなかったファンタジー

新マルチ武器が登場してそれを集める前に記録としてつけとくにはいい機会かな〜って感じで書きます。
昔は無課金武器染めで全然やれたけど今は課金武器モリモリ編成が強くなっちゃって割とげんなりしてます。

火属性


ゼノ2本,コロ杖4凸2本,コロ杖3凸,オールドエッケ3凸,朱雀刀(邪),バハ,セラポン,オメガ剣
シヴァとアグニスが一生引けないからマグナオメガ剣編成。JKとかだったらシヴァエッセル砲打たれなきゃMVPって感じ。

水属性


玄武拳,フィンブル3本,玄武槌2本,オベロン3凸,デュランダル,ゼノ,セラポン
一応水十天両方最終したけど課金ミュルグレスには手も足も出なくてめちゃ萎えた属性。9万円突っ込まないと強くなれないとかやる気でねえよ〜〜。

土属性


四天刃,ソロモンドライブ3凸2本,バンカー無凸1本,マイムール,ユグ剣4凸,白虎拳(王),ゼノ,セラポン,オメガ剣
ゴブロティタ背水オメガ剣編成。ぶっちゃけマグナの方が強いのが困っちゃうね。

風属性


オメガ剣,ティア銃4凸6本,ゼノ,バハ,セラポン
マグナオメガ剣編成。9万円払ったアンチラがクビになるとは思わなかったぜ。最終十天2人ほしいぜ。

光属性


オメガ剣,シュバ剣4凸6本,ゼノ2本,コスモスBL
マグナオメガ剣編成。オメガ剣の恩恵得られないソーンのためにコスモスBL入り。新マグナ武器なしで課金武器無しだったら理想形なんじゃねえかな。古戦場のためにヒヒイロ2個でソーン最終してがっかりしながら育成してたんだけど完成したらクッソ強くて竹生えたわ。満足。

闇属性

マグナ編成

四天刃,セレ爪4凸4本,グラシ,オールド・コルタナ,ゼノ,バハ,オメガ剣
バハハデス編成

セレ爪4凸2本,グラシ2本,ケル銃3本,黒麒麟弓,リボン,ゼノ
マグナセレ爪5本最終開放したけどグラシ2本作ってケル銃掘ったらハデス編成も短期戦なら使えるレベルになったかな〜って感じ。連撃いっぱい出て楽しいけどグラシ3本ねえとやっぱイマイチって感じ。ハデス3凸してグラシ3本目作ったら終わりかな〜。


フレ石はこんな感じ。

シヴァほちい〜〜〜〜〜〜〜

神配信サイトBeamでのFTL配信方法

いきなり現れたマイクロソフトの「Beam」という配信サイトがすごい。
FTLというラグが0.2秒程しか発生しない上にブツブツしない謎の技術?で配信できるサイト。
※TachyonというOSB Studioの派生ソフトが必須(無料)

URL:https://beam.pro/

メリット

  • ラグがまったくない。
  • ブツブツしない。
  • 720pで配信できるので画質も良。

デメリット

  • アーカイブが2週間ぐらいしか残らない
  • チャットが要ログイン制。
  • 他サイトと同時配信は無理(Tachyonに同時配信機能がないため)


配信方法
0.専用ソフトのダウンロード
Tachyonをダウンロードしておく。ダウンロードが終わったらインストールしておく。
URL:https://github.com/WatchBeam/tachyon/releases

1.登録する。
右上のSign upから登録。登録確認メールが来るので確認する。

2.チャンネルの設定
名前やらアイコンの設定をする。
右上のアイコン>MANAGE CHANNELをクリックしここにチェックをつけてSaveするとアーカイブが残るようになる。

3.配信の設定
右上のアイコン>HUD>Setup Steamをクリック

どっちで配信するかを聞かれるので右の「FTLをクリック

ストリームキーが出てくるのでメモ帳などにメモっておく。左の配信サーバーはとりあえず東京。

4.ソフトの設定
Tachyonを起動し、左上にあるプロファイルから新規プロファイルを作った後、右下にある設定をクリック。
出力タブをクリックし先程メモしたストリームキーをコピペする。Ingest Locationも東京に選択。

※東京に設定するのだが、サーバーの調子が悪いと配信が安定しなかったり、そもそも配信できない時があるのでその時はHong Kongに変更する(サイトの方は変更する必要なし)
その後画面や音声の設定をする。自分もこのへんは詳しくないけど
出力:映像ビットレート1500 , 音声ビットレート96
音声:自分の環境に合わせて設定
映像:基本解像度1920*1080 , 出力解像度 1280*720 , FPS 30
でいいんじゃないかな?PCが重かったら設定下げたりで調整。
設定完了したら右下の配信開始をクリックしたら0.2秒後には配信開始されています。

2016年7月・8月に見たアニメ

★1 塵

★2 見れた

★3 面白かった

★4 オススメ出来る

★5 神

※興味持って見るので★1、2は少なめになりがち。

7月
[映画]ズートピア ★4
やっぱディズニー君の映画は最高やな!言うことないでしょう。
[映画]名探偵コナン 沈黙の15分 ★2.5
[映画]名探偵コナン 異次元の狙撃手 ★2.5
[映画]名探偵コナン 業火の向日葵 ★2.5
暇すぎて見たシリーズ。お話が進む系(黒ずくめの組織が出てくる系)もっとやってくれや〜〜
[映画]バケモノの子 ★3.5
俺はおもろしかったけど「途中から展開ぶっ飛び過ぎぃ!」という意見も。子供が出きたお父様向け感はあった。でもすっげー俺は好きだぜ。
聖剣使いの禁呪詠唱 ★3
俺の好きな中二病アニメだったので見てました。こってこてのくっさい中二病アニメなので気をつけるように。(僕はすごいおもしろかったです)


8月
[映画]劇場版アイカツスターズ! ★5
アイカツアイカツスターズの2本立て構成。
まず再びスターライト学園の面々がくそデカスクリーンで見れて開始5分で泣きそうだった。さらっとOPの伏線も回収しててニンマリした。
スターズの方は友情友情友情って感じでした。よかったです。
[映画]君の名は。 ★4
見始めの時は(あれ、ハードル上げ過ぎちまったか・・?)って思ったけどそんな心配いらない作品だった。(「開始からやばかったっしょ」って人もいるらしい)
後半の尻上がり感やっばい。とにかくネタバレ踏む前に見て欲しい作品。

2016年4月・5月・6月に見たアニメ

★1 塵

★2 見れた

★3 面白かった

★4 オススメ出来る

★5 神

※興味持って見るので★1、2は少なめになりがち。
4月
鋼の錬金術師 ★3
ハガレンアニメには2シリーズあってこっちは原作完結前(原作の連載終了予定もわからない状態)に放送開始のため完全アニメオリジナルストーリーらしい。
中盤からの流れや戦闘・オチも全然違うし一部キャラクターの扱われ方もぜーーーーんぜん違う。
個人的には2期≧1期ぐらいでどっちもおもしろくみれました。

[映画]鋼の錬金術師 シャンバラを往く者 ★2.5
1期の続きというのがとてもよい。でもウィンリィが救われなさすぎてかなしいンゴねえ・・

5月
[映画]遊戯王 ★1.5
友達に誘われたので行ってみました。130分は長すぎぃ!!途中で見るの疲れちゃったよ。
「最近の遊戯王ってどんなのだろ」とか期待してたんだけど次元召喚?とかいう映画オリジナルほんまいらんかった。出てくるカードの前知識とかないと見るにはちょいキツだったかなー。

6月
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ★3.5
スパロボV参戦とのお話を聞いて視聴。1話から最終話(24話)までMAXスピードで突っ走って中だるみが感じられなかった中々やるアニメだった。ただロボットアニメ耐性がない人にはキツいかな〜〜〜〜〜?????????快感50倍ほんますこだw