チョコホットケーキ

アルバイトの出水です。今日はみんなでチョコホットケーキを作りました。材料をボールに入れて混ぜるのはゆうまとむーくん、ホットプレートに生地を入れるのはひろむとみずほちゃん、生地をひっくりかえすのはねいろちゃんとねねちゃん、みんなで分担しワイワイしながら作りました。
おやつを食べ終えてからゆきねちゃんとあーちゃんと家族ゴッコをしたのですが、昨日片付けをちょっとだけしかしていなかったあーちゃんがちゃんと片付けをゆきねちゃんと協力して出来ていたので関心しました。センターにいた、ゆきねちゃんとあーちゃんとむーくんは5時までに片付けができていたので心がスッキリとしました。今日だけに限らずこれからもおわりのあいさつまでに片付けが出来るような習慣をつけられたらよいなと思いました。

夜は風船バレーをしました。あゆとひろむのコンビはアクティブに動いていましたよ。マミさんのチームはあーちゃんが大活躍してました。7チームの大接戦を見事に勝ち抜いたのは・・・れおんチームでした。おめでとう!途中、風船が大きな音を立てて割れちゃうハプニングもありましたが、風船バレー皆でガッツリと楽しむことが出来たので良かったです。以上、こどもセンターの時々ボランティアことしゅうでした。