ドンマイ、ゲンマイ、シューマイ❢

ナイス天気❢みんなの元気もバッチリで羽衣へ行ってきました。
南海新今宮の駅に着くまでに…「まだ❓」「足が痛い」と言い出す子が数名…「まだ、始まったばっかりや〜❢」とつっこむ職員たち。電車でガタンゴトンあっというまに羽衣につきました。
今日のメニューは「パエリア&手羽先・サラダ・コンソメスープ」です❢
各チームに分かれてよーい、スタート❢
意欲的なこども達は、「できました❢」「次、何する?」とどんどん進んでいったので、早い出来上がりとなりました❢
「いっただきま〜す❢」「うまっ❢」と言っている横でテンションの低い大夢。「どうしたん❓」と聞くと、「イカがいかん」とダジャレ。イカが苦手なようだ。「それはいかんな。2、3個手伝ってあげるけど、あとは食べ。」としょうもない会話が繰り広げられましたが、頑張って食べる大夢くん。
ご飯後は、キックベースをしました。「応援しよ〜❢」というと、まりんとりんとが「ドンマイ、ゲンマイ、シューマイ❢」とおもろい応援をしていて、みんなで「ドンマイ、ゲンマイ、シューマイ❢」と振り付けを付けたり、順番に言いあったり、楽しい応援合戦になりました。
今日も一日ありがとうございました❢さようなら❢