サマーキャンプ3日目

楽しい楽しい3泊4日のキャンプもとうとう3日目!!

今日はどんな楽しいことがみんなを待っているのでしょう!?

朝は朝のつどいからスタート!
団体紹介をしてくれたのは、ひなのとみあの二人!
とっても上手にたくさんの宿泊者の前で発表してくれました☆

そのあとは「海の大運動会」です。
目玉種目の大だらいは思った以上に難しくて、
そこらかしこで沈没したり転倒したりして大爆笑の種目となりました。
大夢とかっちゃんは原因不明でだんだん真っ直ぐにタライが沈んでそのまま沈没していました(笑)
あまりにもセンターのみんなが楽しそうにしていたからか、
後ろを振り返ると他団体の人たちも大勢爆笑しながら観ていました!

午後はクラフトです。
ストーンペインティングをしました!
この3日間で各自が見つけたお気に入りの石に絵を描きました^ - ^
とうわは自分の顔より大きな石に

楽しいプログラムが盛りだくさんの3日目の最後は、
キャンプファイヤー!!

愉快なゲームと各グループがそれぞれ考えたスタンツの発表をします。
若狭湾で暮らす伝説の海の女王さまに火を着けてもらい、
青少年の家のキャラクター「トビー」がエールマスターをしてくれました。

スタンツでは、ドリフのリズムで早口言葉を言い合ったり、
「ともだち おひさま 優しいこころ」を歌ってくれたり、
センター版アンパンマン劇場をしてくれたり、
3匹の子ブタのパロディーを演じてくれたりと、
盛大に盛り上がりました。

明日でキャンプは最終日。
帰りたくないな〜・・・